2017-06



続・のまねこ問題

なかなか収束の兆しを見せない「のまネコ」問題
2ちゃんには、「のまタコ」という新しいキャラクターも登場し
ついに管理人のひろゆき氏が、エイベックスに公開質問状を
送ったことを明らかにした

---(以下、一部略で引用)---

■のまタコについての公開質問状■
2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。
「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げました。
勝手ではございますが、7日以内でお返事が頂けない場合は黙認されたと解釈させて頂きます。
それでは、宜しく御願い致します。

--のまタコ説明文-- (画像: http://2ch.net/nomatako/1.jpg http://2ch.net/nomatako/2.jpg)
「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章に
インスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを
加えてキャラクター化したものですが、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを
使用されることを何ら制限するものではございません。

上記説明文は、御社のコメントを参考にさせて頂きました。http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm
---(引用終わり)---
 http://2ch.net/nomatako/

※関連レス
> 432 名前:ひろゆき 投稿日:2005/09/25(日) 00:06:24 発信元:61.194.57.143 ?###
> いやぁ、グッズ展開で大儲けできそうです。
 http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1126604434/432

※参考FLASH:
http://www.nomatako.com/swf/ 
http://movie01.homeip.net/otakara/baka/921omoro.swf

さて、この問題は、これから、どんな展開をみせるのかな
しばらく、生暖かく見守っていきましょう



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/210-31468b73

のまタコで反撃開始!!

2ちゃんねるのキャラクターをエイベックスがパクってオリジナルキャラクターにしてしまうという暴挙に出て問題になっている、のまネコ問題。2ちゃんねる側がとうとう反撃に出た!!どんな反撃かと言うと、エイベックスを代表する国内のアーティストといえば浜崎あゆ...

「のまねこ」騒動2

    │ 狙いが甘い!│      ∧_∧     \__ ___/      (*゚д゚) !%*¥★          ∨          / ⊃⊃       ブン          ―'  /     /   ∧__∧       ∪∪   // / (  

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
