2017-10

スポンサーサイト


ホワイトバンド

今更なんだが、ネタにしてみよう
ほっとけない 世界のまずしさってことで、ホワイトバンドってものを購入して
身に付けて、みんなにアピールして広げて貧困で困っている人達を救おうってことらしい
HPを見るとわかるんだけど、結構、金をかけて広告してるんだよね
このホワイトバンドを購入するのに300円かかるんだけど広告費やらこれに関わる人達の人件費や
ホワイトバンドの製造コストや流通コストを入れると実際にいくらが援助するためのお金になるんだろう?HPを見ればわかると思うので後でみてみるかな

流行だから身につけるんじゃなくて、ホントに助けたいって意思がある人が身につけるべきだろうな
なんか、少ししたら、忘れ去られそうな気がしてならない・・・

【ほっとけない世界のまずしさキャンペーン】ホワイトバンド≪1個注文≫

ほっとけない 世界のまずしさ

コメント

ホワイトバンドは売り上げがよくわからないNGOに行くらしいですな。
「しない善よりする偽善」はいいけど、騙されるのはイヤンです><

ですよね~
最近、街中の募金もぁゃιぃもんだし
この手のって、どうしても素直に信じられない

確かに
世界中で有名な募金団体でさえ、職員のゴルフ費に一部使われたという事件があったような~?ちがったかな?

私も街頭募金はできなくなってきました。

ホントは、募金って形ではなくて、自分自身がなにかボランティア活動をやればいいんだろうなぁ
思っても中々出来ないから、お金って形で片付けてしまうんだろうけど・・・

ますやんさん
あなた 百年に一度いいこというわね(笑
ほんと、それができれば一番理想的ですよね
でも、自分が行くことができない地域への援助がしたい時は
やっぱり、募金が有効!!

俺は、いつだっていいこというだろ
だって、偽善団体の者なんだからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/208-3c593637

ホワイトバンド

[ 『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン ] http://www.h...

余のため、人のため・・・

「余のため、人のため・・・」タイトルを読んで「あれっ誤字でしょ?」とみなさん思うかもしれません!でも、これでいいのです。「世のため、人のため・・・」大変素晴らしいことですが、最も大切なことは『いいことだったら、それを継続する』ことです。「ホワイトバンド..

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
