2017-08

スポンサーサイト


blogの普及で・・・ 

ここ1年くらいで、blogが急速に普及しはじめたが、気軽に意見や日記を公開できるためか、
何気なくカキコしたことで問題が発生するケースが出てきた
これまでも海外では、blogがもとで会社をクビになったりなんて、人もいたけど日本でも
近い事例が出てきた

先週、ニュースにもなったので、知っている人も多いと思うけど、米国系ホットドッグチェーンの
「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」で、バイトしている子がつけたblogがもとで
2ちゃんではちょっとした祭りになっている

発端は、8月中旬に行われたコミケ会場に出店した際のblogで「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」なんて画像つきで公開された
現在は、すでに該当記事は、削除されているようだが、ミラーで誰かが公開しているので
気になる人は、ググってみればみつけるでしょう
ついには、ネイサンズがTOPページで異例の謝罪記事を掲載することになったりと大変そうです

たまに人のblogを見ていると仕事のネタを書いてる人も結構、多くてなかには、どこの会社の
人なのかわかるようなネタがある時もある
いつか、日本でもこんなことがおきるだろうなとは思っていたけどまさかこんな形でとは・・・
自分は、blogでは仕事のネタを書かないようにしているが、これからもきっと書くことはないだろうな、何か起きてからでは、遅いし・・・

コメント

『まぁ客はみんなオタ』
しかも画像つきとは・・・
勇者ですね(汗

あたしも気をつけよっと(汗

私も気をつけなくちゃね!!
自分も含め、すべてマル秘です。

sakiさん>
そのblogをつけている子の姿もあるんですよ
それだけにまた祭りになっちゃったんですよね
お約束の某所でw

ノン>
いいから、晒せw
まずは、それからだ

はぁ・・・ほんと気をつけなくちゃ・・・
でも、どう気をつけたらいいか分からない時も、ありますね(涙

>sakiさん
そうなんですよね。
ネットを立ち上げた瞬間から何かしらの情報は
漏れる覚悟はしないとだめなのかもしれませんね。
気をつけようがない感じもします。

>ますやんさん
だめです。

まったくですわ
今度は、ジュビロのサポーターの大学生が小中生のチケットで入場したなんて、blogに書いたもんだから、祭りになってますよ
すでに記事は、削除されてるけど、ググるとキャッシュが残ってるので見れたりする
この子も自分の姿晒してるんだよなぁ

>ノンさん
そうですね・・・
絶対絶対バレたくなかったら、
性別も年齢もすべてひた隠しにして、
身内ネタ等一切ナシとか・・・
それはそれで、また難しい気がしますけどね(涙


>ますやんさん
私も自分の写真出すのやめようかなって思います。
バレたとかじゃないんですが、
最近、ちょっとブログが困ったことになってるので・・・
はぁ(ため息
あれはほんとは、女なんじゃないだろうか(意味深

困ったことって、あのリンクですか?
あきらかにぁゃιぃリンク先だったんで、一個だけ飛んでみましたけど
あれは、会社では見ない方がいいっすよ
相手のIPわかっていれば、アク禁にすることもできるけど、イタチごっこだろうなぁ

いや、あれは実は大丈夫なんです!
なんかおもしろいな~って思っちゃってました(笑
おきづかい、ありがとうございます☆(涙


困ってるのは実は、他の人なんです。
レスするとき、何て書いたらいいかかなり悩むんですよね。

すごーく気をつけてレス書いても、後で読み直すと
私のレス、ほんっとにイヤそうなんですよ(苦笑
ますやんさんや、Fさん達へのレスと比べると、
一目瞭然かも(笑

ほうほう、そんじゃ、注意して見てみよっと
うちは、お二人くらいしか、コンスタントにコメントないので
そのあたりは、まったく問題ないんですよね
たまに、エロ系の宣伝がうざいくらいで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近メールしか来ないから、まだいいけど(苦笑
やっぱ、困ってます(泣

エロ系の宣伝・・・
うちのも、ある意味そうかな?
太ったおばさんの画像とか(笑

この前なんて、管理者だけに表示で広告を送ってきやがって
全く見ないで即行で削除してやりましたわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/188-3f9f7b72

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
