2017-10

スポンサーサイト


携帯マナー

電車や病院内などで自動的に携帯電話の電源が切れるシステムの
検討が始まっているそうで、これは、携帯電話の電波が悪影響を
及ぼす可能性のある場所での自主規制を呼びかけてきたものの、
守られないモラルに仕方無しの対応なんだとか
ただ、電車内などでの緊急通報も出来なくなることになり、その点で
紛糾しているらしい

病院は、滅多に行く機会がないので実情はわからないけども電車の中は
ひどいもんだね
本来、禁止されている優先席付近でも平気で携帯でメールを打ってる
連中なんて、しょっちゅうみかける
これは、若い人だけでなく、おっさんやおばさん達もそう
結局、自分には関係ないだろって感じで

よく、携帯の電車内でのマナーが話題にあがると若い連中が
なってないというが、毎日、電車を利用しているこっちから
言わせてもらうと携帯の機能を使いこなせていないおっさんや
おばさんの方がよっぽどマナーが悪いと思うぞ
キータッチ音とOFFにしてなかったり、マナーモードにもしてない
しまいには、かばんの奥に携帯を入れてて大音量で着信してて
取り出す頃には、切れるとかw
若い連中は、そのあたりが意外としっかりしていてキー音もOFFにしてるし
マナーモードにしてる率も高い
社内で通話してるのも、若いのより、中年層の方が多いと思うぞ

自動的に電源が切れるってのも悪くないけど、もう少しルールってもんを
お互いに守るべきでしょ
個人的には、社内で通話してるヤツよりも、おばさん連中がデカイ声で
話してるのとか、おっさんが、新聞をおっぴろげて読んでる方が邪魔だ
もちろん、若い連中が出入り口で座り込んでいるのも・・・
機能どうこうよりも、日本人が忘れかけてる何かを思い出した方がいいぞ

コメント

携帯ね!
ほんとペースメーカーついてる人にとっては、
命の危険もありますからね。
迷惑うんぬんというよりも、
そういう立場の人のことを忘れないで、
思いやる気持ちがないとねぇ。

わたしは電車が混んでる時はオフラインにして、
よく日記を書いてます♪
いちいち電源落とさなくていいから超便利!!

でも、世界的にみても携帯の電波のせいで、ペースメーカーの状態を悪くして
亡くなった人って実はいないらしいですよ
だからといって、使っていいわけじゃないですけどね
俺の携帯、オフラインモードなんてあったかなぁ

PHSは病院医者たちが使用してもOKだそう
電波も影響あるかもしれないけれど、電磁波が問題らしい>ますやんさん

PHSと携帯電話は周波数がちがっていてPHSの方が周波数帯が高いですよね
電子レンジにちかい周波数なので危険だから、出力や電磁波を弱くしてる
なので距離が飛びにくく 移動するとよくぷすんと切れるよね。
私も以前 体にまだ、優しいからと思ってPHS使っていましたが、
移動中に声がきれるのが気分悪くやめてしまいました。
結局メールや会話自体が電磁波を出すということで
計器や体に悪影響を与えているのよね
何年か前のTVニュースだっけか
ヨーロッパのどこかでは携帯の電磁波の悪影響を考慮して
使用するのに年齢を制限してるとかいってたなぁ~
難しいことはともかく
横で大きい声で会話してたり
メール(電磁波とばしてるぅ)されたりするのは
気分悪いね。

まぁ、たしかにPHSは、そういうものがあって電波環境が安定してないんですよね
とにかく、使ってはいけないとこでは使わないって最低限のことを守ってほしいもんだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/185-85385e11

携帯のマナーモード

家にいる時は、着信音を出して、外ではマナーモードにする私。 隣近所では、マナーモードにしてる人が多い。 マナーモードって、チャカチャカ鍊鳴らなくていいと思ってたけど、 それは、人が大勢いる場所での話。 ひっそりした中では、逆に着信音を

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
