2017-06

スポンサーサイト


富士山に行ってきました

土曜の朝から、富士山に登ってきました
30になる前に一度は、登ってみようと思い、一昨年に初めて登って、今回は、二回目の挑戦
金曜の深夜に登山道具として、ペットボトルを数本、軍手、タオル、雨合羽、
酸素ボンベ、飴、チョコって感じかな
飴、チョコってのは、結構、肝心で登山中に疲れた時に食べると疲れが
若干だけど取れるのでお勧め
ペットボトルを、数本、凍らせて持っていくのもいいですな
後は、現地の手前のコンビニで昼食を買いこんでいよいよ出発
この時期の富士山は、マイカー規制のため、五合目の手前にある水ヶ塚駐車場から、
シャトルバスで五合目へ
8時すぎから、登頂開始



一合目ごとに売店があるので、ここで休息や足りない道具を仕入れることも可能
とにかく、富士山は、自分のペースで登ることが大事ですね
疲れたなと思ったら、山道の端の邪魔にならないところに腰掛けて水分や糖分、
必要があれば酸素補給って感じで
先を急がずに景色でも楽しみながらゆっくりと登りましょう



そんなこんなで、約4時間半かけて頂上へ到着
頂上へついて、昼食を取っているうちに天気が一気に崩れて大雨にorz
少し、雨足が弱くなってきたので下山開始



下山は早いもんで3時間ちょいで戻ってきました

富士山って、登っていて思うのは、結構、外人さんとかがいることかな
しかも、かなりの軽装で、中にはサンダルで手ぶらとかチャレンジャーもいるw
あいつら、ホントに頂上までいけたんだろうか・・・
それと、前回は、トイレは無料のとこが多かったんだけど、
今回は、バイオトイレがほとんどのところで導入されていて
利用料として、200円取られる罠w
でも、今まで無料で使えていた方が、おかしかったんですよね
汚物の処理って大変みたいですから・・・
ゴミも思ったよりも少なかったけど、それでもペットボトルやら空になった酸素ボンベ、
吸殻とかがチラホラ
自然の力で分解できないようなものを捨てるの(・A ・)イクナイ!
ちゃんと、ゴミは持って帰ろうぜって感じです
今回は、あいにくの雨で景色を楽しむことは、あまりできなかったけど、
頂上まで行くと達成感が違いますね
やはり、人生に一度は登っておくことをお勧めします
なんちゅうか、人生観変わりますよ
そんなに大げさでもないかw

コメント

おぉ~~!富士山ですか!
頂上まで上りきったんですか!すばらしい♪

・・・といって、自分はあまり登る気がわかない根性なしですが(涙
山登りって、楽しいのかな?一回すると、ハマるって言いますよね。

それにしても、富士山に登るような根性ある人たちがゴミを捨てるなんて!
いかんですね(怒

ちゃんと、頂上まで行ってきましたよ
天気が悪くて大変でしたけど・・・
五合目までは、クルマで行けるので
一度は、行ってみてください
景色いいですよ~

空気もきれいでしょうね~
そういえば最近すごく高いところから、
下を見下ろしてないなぁ・・・・(笑

今下僕ちゃんが『登山が・・・』って言いました(笑

そうそう、犬を連れて登山している人いましたよ
さすがに、足場の悪いところは、飼い主が抱っこしてましたけどねw

素直に いいなぁ~

ますやんさん!
事故もなく無事に戻れて、おめでとう~

いいなぁ~犬と一緒に登山って!

でもそういえば、前に高尾山に行ったとき、
やっぱり犬と来てた人多かったなぁ~~

今日、実家に帰ってきたら、山頂から送った手紙が無事に届いていましたよ
でも、送料が200円・・・
わんこと登山ってのも憧れますねぇ
でも、あまり足腰に負担かけると最近のわんこにはよくないみたいだしなぁ・・・
って、わんこいないんだったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/180-f81dc354

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
