2017-02

スポンサーサイト


クールビズ 

温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に
そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・
ノー上着ファッションを提唱しました。
その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。
「ビズ」はビジネスの意味で、夏を涼しく過ごすための、新しいビジネス
スタイルという意味が込められています。
ネクタイと上着を脱げば、体感温度でなんと2℃の差が出ると言います。
環境にも優しく、エアコンで寒がる女性にも優しい。
日本の夏の新しいビジネススタイルとして、その普及にご協力ください。

ってことらしいが、一日中、内勤しているならできなくはないけど
営業職みたいに一日中、外回りをしているような人には、ツライよな
業種によっては、クルマで移動って人もいると思うけど、大半は徒歩+
電車での移動でしょ
当然、客先にノーネクタイ・ノー上着なんかで行けるわけもないし・・・
最近は、お茶すら出てこないところも多いから、体温が下がらないっちゅうねん
別に客先に限らず、外出から帰ってきても28℃設定じゃ、体が落ち着くまで
時間がかかるよなぁ

そんな、一日中、空調の効いたとこにいる連中が考えることよりも、
もっと、積極的に緑化をしたり、打ち水を撒くような仕組みを作った方が
余程いいと思う
個人的には、業務用の冷蔵庫が会社にほしいw
体が熱い状態で、あの中に入ると体中から蒸気が出るんだよな
バイトしていた頃に厨房で働いた後に涼みに入ったもんだ

とりあえず、このクールビズを提唱した連中は、エアコンの温度設定を28℃に
するのは、オフィスだけでなく自宅、移動もクルマをやめて公共機関を利用しろって
どうしてもクルマがいいなら、バカでかい公用車に乗らないでハイブリ車とか軽みたいな
低燃費車にでも乗っとけ、言ってることとやってることが矛盾してるんだよ

話は、それからだ

コメント

ウフフフ・・・お怒りはごもっともなんですが・・・

ようするに『クールビズ』が、
夏限定で、スーツ&ネクタイに代わるビジネススタイルとして、
全国レベルで定着してしまえば、問題ないと思うんですけどね。

客先にノーネクタイ・ノー上着なんかで行けるわけもない・・・
というますやんさんのご意見はごもっともです。
うちの会社にいらっしゃる営業の方も、
皆さんスーツを着込んでらっしゃいます。。。

でも、こう温暖化も深刻な状況になってしまうと、
『ビジネスマンは夏でもスーツ&ネクタイ』という常識を、
打ち破った方がいいのかもとも思います。
(そう簡単になくすのは不可能だとは思いますが)



ってか。

『クールビズ』なんて中途半端なことするからいけないんですよ!

これからは全国一斉、強制的に、社内では、男性は海パン!
そして女はビキニ!(Tバック推奨。年齢・体形によってワンピース可)
みんなで会社を海の家にしよう!(死

それ(・∀・)イイネ!!
まずは、sakiさんがお手本を見せるってことでw

マジっすか!(笑
でも、実際やったらみんなめちゃくちゃビビるだろうな・・・

なんでもいいから
早く涼しくなってほしい
しかし、男性は中学生からのつめえりから始まって
リタイヤするもで夏は暑苦しい思いをするのかと思うと
かわいそうですね。

これとは関係ないのですが
本日36度の中5Sの一環とかで
(長袖の作業着で)草刈をしました。
死ぬw

sakiさん>
その時は、ぜひ、呼んでくださいw

ノン>
この炎天下の中、長袖で草むしりはつらいな
俺だったら、逃げ出すw

じゃぁおそろいでますやんさんもTバックね♪(笑

そんなことしたら、俺のケツk(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/166-4a4af45a

クールビズはコレカラ

♪あたたかATUME♪ :ネクタイ はて? これはネクタイ??? 正解はベルトでした^^ ?スカート欲しいナ? お仕事のかえりにふらりとお店に寄って、 一番先に見つけて買わねば!!と思った一品デス。 一瞬?ネクタイ????と思わせる生地、 新しいネ...

クロムハーツ 店舗

Hello.This ポストがあった極めて 魅力 、 特に 以来私があったブラウジングこの上の思考のために主題最後週 。

ニューバランス

単純 たいあなたの記事があると言うように素晴らしい 。 鮮明さはあなたのポストにある単に 素敵とI でし |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得て許す私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください追いつく 楽しい喜ばしい仕事。

ニューバランス 996

WHOAHこのブログです偉大 私が好き 勉強 あなたの記事 。 ご滞在 | 偉大な良いアップ。 あなたが理解する、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 検索 ラウンド周りこのために情報、次のことができます |それら大幅援助役立つ 。

シャネル バッグ

素晴らしい ポスト非常に有益。なぜ私は思ったんだけど、私は熟考かしら 反対 この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたべき |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 自信、あなたが持っている 巨大を読者の基盤はすでに。

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
