2017-10

スポンサーサイト


魁!!クロマティ高校

なんでも、週刊少年マガジンの魁!!クロマティ高校が映画化されるらしんだが、元巨人のウォーレン・クロマティが、タイトルに勝手に名前が使われているとご立腹らしく公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請したそうな

クロマティ高校は、不良高校の名前なんだけど、どうやらこれが気に食わないらしい。そんじゃ、バース高校やデストラーデ高校もダメだなw
個人的には、好きな漫画だから、クロ高の名前で、ちゃんと公開してほしいな

コメント

私、このマンガまだ読んだことないんです!
面白いですか?
不良高校の設定みたいだけど、
不良マンガでなくギャグマンガなのかな?
なんといっても名前がクロマティ高校だし(笑

私の男友達で、『クロマティBBS』なる掲示板を持ってる人がいるんですけど、
その『クロマティ』は巨人のクロマティだと思い込んでたけど、
もしかするとクロマティ高校のクロマティのつもりでつけたんだろうか・・・
わけのわからんBBSだし・・・
謎は深まるばかりです(嘘

不良マンガなんだけど、ギャグなんで、ネタがおもろいんですよ
まったく、クロマティと関係ないしw

えっ…クロマティ関係ないんだ?!(笑
ところで、魁!!って何て読むんでしょう。。。どんな意味が?!

控訴するって、その漫画から
巨人のクロマティーを連想できる内容なのでしょうかね?
それに勝手に名前使われたといっても
別に「クロマティー」を商標登録しているわけでもないでしょうに。。
私も読んでいないからなんともいえないけれど
その漫画の内容でクロマティーが不利益になる内容なのかなぁ~
どうです?ますやんさん

sakiさん>
魁=さきがけ
(名)スル
1 全体の先頭に立ち、敵陣に攻めこむこと。
「―の功名」
2 他より先んじて物事の起こること。先んずること。
「春の―」
だそうです。昔、魁!男塾って、漫画もあったんですよ
今は、その息子達編をやってるのかな

ノン>
そそ、商標登録しているわけでもないし、クロマティなんて
ヤツ一人だけじゃないだろって感じなんだよね
噂では、借金がたくさんあってって話もあるけどね

さきがけって読むのか!!
じゃぁどっちも、あたしにピッタリの漫画じゃないですか!
『さき』がけ!!・・・(かなり無理矢理)

ワロタ
とにかく、おもろい漫画なんで、機会があったら読んでくださいな
マガジンにも出てますよ

sakiさんナイス!!(笑

オヤジギャグ治す薬下さい!(涙
クロマティ高校読めばなおるかな?

クロ高読んでも親父ギャグはなおらないと思われw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/145-ed615218

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
