2017-09

スポンサーサイト


コンフェデレーションズ杯 日本vsブラジル

今回は、さすがにライブでみることができなかったので、帰宅してから、ビデオで観戦。なんか視聴率がめっちゃよかったらしいですね。この時間帯ではありえないような数字だったらしい

システムは、前回に続いて4-4-2
まぁ、ブラジル相手なら無難な布陣だわな

前半、いきなり見せ場がやってくる右サイドを攻め上がった今回のコンフェデで覚醒した加地がGKとの1対1からシュートを決めた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったがオフサイド(´・ω・`)ショボーン
しかし、その数分後にカウンターをくらいロナウジーニョが一気にゴール前までボールを運んで、これまた一気に駆け上がってきたロビーニョへパスが通りゴール!日本が一番、苦手とするパターンでやられてしまった
対する日本は、その数分後に左サイドでFKのチャンス、小笠原が蹴り柳沢のバックヘッドで合わせるが、惜しくもバーを叩いて終わるが、その数分後に素早いパス回しから、左サイドから、左足で俊輔がミドルを放つ、ボールは、ほぼ無回転で、スッっと落ちるような感じでブラジルのゴールへ吸い込まれるゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!寒気のするような素晴らしいゴールだった
ところが、このゴールでブラジルに火をつけちまったようで、ロビーニョが攻め上がり、最後は、ロナウジーニョにパスを出し決められてしまい、逆転を許してしまう
この後も再三、ブラジルに攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、なんとか前半を凌ぐ

そして、後半開始
ここで、いきなり??なことが
玉田に代えて大黒は当然の流れなんだが、小笠原を下げて中田浩を投入。ちょっと待て、なんで中田浩なんだ?
ベンチ入りしてたか忘れたが、稲本や遠藤を入れて、小笠原のところにあげた方がいいんでないのか?
個人的には、遠藤-中村のコンビをみたかったんだが・・・
この後も日本、ブラジル共に何度かいいシーンがくるが、ゴールには結びつかず、またも興奮した観客が乱入しゲームは一時中断
この時に、俊輔と大黒がなにやらコソコソ話。何を話してたのかなぁ~
あ、後半の途中で鈴木が入ってきたんだけど、この時に写ってたな、他にはほとんど出てこなかったのにw
この鈴木もなんで投入されたのかよくわからん、柳沢の運動量は落ちていたかもしれないけど、それなら、個人的には嫌いなんだが、本山みたいなのを入れた方がおもろかったんじゃないだろうか?後半のジーコの采配には相変わらず??って感じだ
そして、このまま膠着状態のまま終わりかなと思っていたところにゴール手前で中田英が、FKを得る。もちろん、キッカーは、俊輔。直接、ゴールを狙うが、ポストにはじかれてしまった、その時に大黒が走りこみ、そのボールをゴールを押し込む ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、このまま同点で試合は終了。得失点差の関係で準決勝へは、進むことは、できなかったが、このブラジル戦は、かなりの経験値を稼いだだろう。ブラジルは、ロナウドやロベカルがいなかったが十分に強い相手で、それを同点で終わるとは、前回のブラジル戦と比べると大きな進歩だと思う

とにかく、見ていて久々におもろいゲームだった。しばらくは、何回か見る価値あるなって感じ
あえて、文句を言うのであれば、相変わらずわけわかめのジーコ采配と三都主の世界相手には通じないドリブルかな、あと、ちょっと小笠原はボール持ちすぎってくらい。昨日も書いたけども、早いとこ見直すところは見直してくれよジーコ

次は、8月のイラン戦かな、横国であるわけだが、チケット当たるかなぁ
前回は、チケットあったのに行けなかったから、今回は絶対に行きたい!

コメント

あのオフサイドは実際のところ加地はオフサイドだったんだろうか?
今朝のTV番組でもチラリと物申していたわー

ありゃ、オフサイドだわ
微妙だけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/141-d62c5f54

ブラジル戦前に奴にさえ遭遇していなければ・・・

JAPA●MENより昨日のコンフェデ杯 日本VSブラジル戦についてのコメントがFAXにて届きましたので、私、‘みずすましげんごろう’のブログにて代読させていただきます。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○まずは、昨夜のブラジル戦での引き

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
