2017-06

スポンサーサイト


コンフェデレーションズ杯 日本vsメキシコ

さて、昨日の感想でも書きますか

前半は、よかったんだよなぁ
北朝鮮戦あたりから、調子の上がってきた柳沢が、今回も、やってくれました。
そう、彼は、やれば出来る子なんです。ただ、ゴールに対する積極性が足りないんです。
このままの調子でいてくれればいいんだけど、そうもいかないんだろうなぁw

そして、今回、なんといっても調子がよかったのは、加地ですね
いつも、こいつは、なんで代表にいるんだ??って思ってたんだけども
今回は、覚醒したのか、キレキレな加地でした。
いつにない突破力、クロスをあげるにしても絶妙なタイミングでと、どうしちゃったのよ?
それに対して、逆サイドの三都主は、もうダメでしょ
すでにアジア圏でも通用しなくなってきている彼のドリブルで格上の連中を抜くのは難しい
加地は、今回の覚醒で、株を上げたが、このまま安定するとは思えない。
今の両サイドは、両翼をもがれたような状態だから、ドイツW杯までのあと一年で、
両サイドに関しては、早急にメスを入れてほしい
三浦は、器用に両サイドをこなせるから、あとは、相馬、田中隼、家永あたりを試してほしい

中盤に関しては、小笠原が、今回も覚醒を持続させていたので、いい動きをいていたが
俊輔は、何してたんだ?動きが悪すぎだわ。調子悪いのかなんなのか知らんが
ファール取られた文句言ってる暇があったら、走れよ!
守備に戻ってくるのも遅い、守備から攻撃へ変化する時にあがっていくのも遅い
それじゃ、ゲームを作れないだろが(#゚Д゚)ゴルァ!!

中田、福西のボランチコンビは、いい感じでしたね
特に福西は、攻守への一番貢献していたでしょう
今の代表には、必要な人間の一人です
中田も積極的に守備にも参加していたけども、ちょっとチェックが強引かな
あれじゃ、ファール取られていらないカードもらうことになっちゃうんじゃないのかな
でも、世界でプレーするならあれくらいは当然なのか

DF陣は、中澤が抜けた穴がでかかった
やはり、高さがないとダメだわ
宮本は、1対1になると抜かれることが多い、茶野は、まだチームになれていないのか
お互いの受け渡しがうまくいっていない感じだった。田中マコは、いい動きしてたね
もうちょっと、何試合か見てみたい感じがした。

川口は、安定してたでしょう。確変入ってれば、両方の失点はなかったんじゃないだろうか

そして、ジーコ
やはり、今回の敗因は、あんたの采配にあるでしょ
後半に入ってからのメンバーチェンジであきらかにバランスが崩れてしまった
俊輔には、キレがなかったから、前半から変えてしまったもよかったくらいだけど他の交代は
不可解だわ。理解できない。

とりあえず、このコンフェデに関しては、今のメンバーでなんとかするしかないわけだが
A代表と五輪代表を融合させていかないとこの先、厳しいでしょう
とりあえず、ドイツへ行けることは確定したんだから、五輪組から何人かひっぱってきて国際試合の
経験を今からでもさせるべきかと思う。それは、ドイツから先への道にも繋がるものだから・・・

コメント

ベストメンバーでのぞんでほしい~~

ベストメンバーとは、何をもってベストとするかだな
今日は、システムを4-4-2へいじってきたが、これがどう出ることやら

とりあえず
ベストコンディション&相手チームとの相性w
で、

う~ん、微妙だなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/135-fff8d02a

-

管理人の承認後に表示されます

コンフェデ杯残念

サッカー日本代表、残念ながら負けてしまいましたね。柳沢選手がシュートを決めて、先制点を取った時には「もしや?」という気持ちになりましたが、さすがメキシコ、すぐに修正して対応してきました。クゥ~!

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
