2017-08

スポンサーサイト


ローストビーフ

この前の日曜は、今シーズン、早くも4回目のBBQ
さて、今回は、ダッチでローストビーフを作ってみましたよ

材料
牛ももブロック、にんにく

・牛ももに塩こしょうで下味をつけ、切り込みを入れてにんにくを半かけくらいに切ったものを差し込む
たこ糸で肉を巻き焼いても崩れないようにして、しばらく放置しておく
DSC01938s.jpg


・ダッチをプレヒートさせたら牛ももを投入して表面を焼く
DSC01939s.jpg


・ダッチ専用の道具もあるけども百均でステンの鍋敷きを買っておき、それをダッチの中に入れて、肉を載せてロースト開始
DSC01940s.jpg


・上下に炭をおいて弱火で焼き焼きして、肉の大きさによるけど20~30分ほどローストする。肉に金串を10秒程度さしてみて、生暖かいくらいであれば完成
DSC01946s.jpg


・ダッチから肉を取り出して10分ほど放置して、肉の粗熱を取る。すぐに切るとせっかくの肉汁が出ちゃいますよ
DSC01948s.jpg


・切ってみたら、こんな感じ。正直、今回は失敗です。火が通りすぎてしまった・・・。肉が小さかったから20分くらいでよかったんだろうなぁ
DSC01949s.jpg


食べるときには、ポン酢に大根おろしか、わさび醤油がおすすめかな
今回は、納得いかないので、近日中にリベンジだな

コメント

おぉぉぉぉおお。。これかぁ~~!
失敗と書いてありますが、めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!
あれなのかな、やっぱりレアな部分を残さないといけないのかな??
んー。それでもいいかんじです。
ローストビーフって、しっかり噛み締めて味わえるかんじがいいですね☆

おいしそうですよ 失敗なの?
私は レアすぎるよりは好きだわ。

自然に囲まれていただく料理は
美味しい空気も薬味で 最高!

やはり、ローストビーフはレアな感じが出てないとねぇ
女性には、これくらいが(・∀・)イイネ!!って好評でしたけどね
自分としては、やはり、納得がいかない仕上がりですわ

でも、ピンクっぽい部分もあるような気が・・・
おいしそうです・・・

ちなみに個人的に肉は、
血の滴るような生っぽいのからコゲコゲ風味の体に悪そうなやつらまで、
全部まとめていけちゃいます。

微妙にピンクなんですけどね
やはり、ローストビーフは、微妙な赤身が(゚Д゚ )ウマーなんですよね
焦げがうまい食い物ってありますよね
結構、トーストとかは、焦がして食うの好きです

ごはんのおこげもおいしい☆(涙

あぁやっぱりここに来るとおなかがすく・・・
おいしそうなネタいっぱーい。
どーしてくれるのですか~ますやんさん(涙

そんじゃ、お夜食に差し入れでもしましょうかw

今、会社です。
昼休みです。
昼休みなのでお夜食ならぬお昼食を・・・と思ったのですが・・・(涙
食欲全然ないのでヴィダーイン流し込んでます。
ここに来れば食欲出るかなと思ったけど、
今日はもうワタシほんとにダメらしい・・・

サキコさんから食欲まで奪うとは、
恐るべし風邪パワー

たしかに風邪をひくと食欲がなくなりますね
さらに、こんな季節だと・・・
俺は、風邪をひくと、鍋焼きうどんを食うことが多いなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/133-1b2249a1

フライパンで出来る超かんたんローストビーフの作り方

▼買うと高級なローストビーフを家でおなか一杯食べよう(≧◇≦)脂肪が少ないのでダイエット中にもおススメ☆オーブンが無くても15分で出来る簡単ろーすとびーふですよ~♪

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
