2017-09

スポンサーサイト


金曜の晩

会社の後輩の女子二人と三人で飲んだ

そのうちの一人と飲むと毎回、記憶があいまいになるw
いや、正確には、記憶が飛ぶといった方がいいのかも
とにかく、めちゃくちゃ飲む女なんで、彼女のペースに巻き込まれると大変なことになる。まぁ、潰れるまではいかないからいいんだけどもいつかは、潰されそうな気がする・・・。

年のせいか、年々、記憶をなくすことが多いんだけど、ウコンとかってホントに効き目あるのかな。あれは、酒を分解するのが早いだけ??

コメント

彼がウコンを飲もうとしません!
理由は秘密です!(号泣

こんばんは~~
ほうほう。楽しんできたようですね
でも記憶がなくなるほど飲んではいけませんね。。

ウコン、少し、調べてみました。
ウコンの薬用成分(クルクミン)煎じ液は胆汁分泌促進。芳香性健胃、利胆、止血、通経、駆おけつ薬として肝炎、胆道炎、胆石症カタル性黄疸、胃炎、月経不順、吐血、鼻血、血尿に内服します。
一般に、ウコンは肝臓によいとされ、肝臓のGOT、GPTを下げ、
摂り過ぎは肝機能も抑えてしまうらしい。←これは知らなかった。。

酒を分解すると結局血中にアセトアルデヒド(酔いの元)が
生成されるんじゃないの?

すみやかにアルコールを排出させ、血中にアセトアルデヒド溜めないよう心がけるのよいのかな?
よくわからなくなってきました。
とにかくほどほどに~~

sakiさん>
彼は、私と同じにおいがします
友達になれそうだw

ノン>
なんだか、難しいことを調べてくれて感謝
肝臓の調子がいまいちな俺には微妙なものなんだろうか
飲んだ翌日には、しじみ汁でも飲むとするか

ますやんさん、週に2日は休肝日♪

一応、昨日と今日は飲んでないぞ

飲みすぎて、飲む気がしないのでは・・・・(笑

いや、そんなことはないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/130-161ff730

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
