2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅酒 今年の酒

今年、仕込む梅酒のお酒の銘柄が決定し、本日、発注をかけていたものがすべて到着。ブランデー以外は、そんなに特別なお酒ではないと思うんだけど、近所の酒屋で手に入らなかったので、楽天を利用して南高梅と一緒に通販で入手

今回のお酒は、右から米焼酎 文蔵麦焼酎 天盃泡盛 久米仙サントリー V.Oの4種類

これで、あとは、梅の到着を待つばかりです。
発注をかけた業者によると、6月の初旬に収穫をして、すぐに発送してくれるとのことなので届いたら一気に仕込みだ
去年、仕込んだ梅酒を別の容器に移しながら、ちょっと味見してみるとなかなか、いい感じの出来です。
去年は、申年の梅ってことで、縁起のいいものなので大切に飲もうかな

IMG_0261s.jpg



コメント

酒~
さーけー
さ~けぇ~~♪
んー。オイシソウだ(壊

どれも、そのまま飲んでも(゚Д゚ )ウマーな酒ばっかですよ
でも、これで梅をつけると数年後にめっちゃ(゚Д゚ )ウマーな梅酒に化けるのが楽しみ

がんばって 漬けてください

高そうなお酒ばっかり!!
こういうお酒で作ると、いい梅酒ができそうですね☆
私は梅酒大好きでよく飲むんですが、
ますやんさんも、梅酒はご自分でも飲まれるんですか?

謎の乙女>
検索するの禁止w
まぁ、別にバレてもかまわんけどな

sakiさん>
基本的には、甘い酒って苦手なんですけど、梅酒だけは別ですね
ただ、市販されてるのって、比較的、甘いものが多いので自分で作ってみようかなと
最近は、市販の梅酒でも甘味をおさえているのがあったり、居酒屋で自家製の梅酒を出してくれるとこなんかもありますね
色々と飲み比べるといいもんです

ますやんさん
了解!!(笑

おぉ~!梅酒だけは別なんですか。
やっぱりなじみのあるお酒だからかな?
うちの彼は、梅酒飲んで『なんか体によさそうな味だね』って言ってました。
養命酒ちゃうぞー!(怒

謎の乙女>
ってか、バレバレなんだから、正体晒せよw

sakiさん>
たしかに梅酒は、若い頃から、よく飲みましたね
今じゃ、外で飲むときは、滅多に手を出さない酒になっちゃいましたが・・・
養命酒って、一度も飲んだことないけど、ホントに健康にいいんだろうか
飲んでみたいような、飲みたくないような

養命酒は、うちの祖母(下戸)が一度飲んで、
酔っ払ってフラフラになってました。
体にいいとか謳っていても、
やっぱりお酒はお酒なんですね・・・
体には・・・いいのかなぁ?
冷え性には効きそうな気がするけど(笑

養命酒って意外と高いんですよね
梅酒ばっかり漬けてないで薬酒でも仕込んでみようかな
でも、やはり、酒はうまく飲みたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/120-8dc4c56a

【文蔵の梅酒】本格米焼酎ベースの3年物。味も香りもリカーとは大...

探し続けていた梅酒に、やっと出会うことができました。「文蔵の梅酒」です。いい氷をたっぷり使って、ロックで。これがお気に入りの飲み方。1日にこの程度の量で、tzuccaには十分なんです。お得ですね(笑)この梅酒との出会いは、今から数ヶ月前。中野の多国籍居酒屋さ...

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。