2017-08



キリンカップ 日本vsペルー

おいおい、ペルー相手に負けるなよ
またもや、ロスタイム中に失点とは・・・
来月から、W杯のアジア最終予選があるってのに何してんだか

ジーコのサッカーは、いくつかの約束事はあるが、ボールを持っていない時に、どんなポジショニングをするべきかって指導はあまりない。トルシエ時代には、自分がボールを持ってるとき持っていない時のそれぞれのポジショニング、役割分担をかなり力を入れてやってきたが、ジーコは、なぜかそれをしない。
組織として動くのではなく、選手それぞれの創造力や個人技を活かしてって考え方で、連係は、メンバーを固定することで成熟させていく流れ出きていたが、海外組、国内組の故障者も多く、海外組も召集をかけても、所属チームとの関係で代表との合流が遅れ、全体での練習の機会はとても少ない。
また、両サイドの不安(今日なんて、なんでアツをあっちに持っていくんだ?)は、抱えたままだし、FWの決定力不足も相変わらず解決しない。このままでも、ドイツにはいけると思う。でも、今のままなら、行けるだけで、なんの結果も残せないだろう。
本気で行くつもりなら、ジーコには辞めてもらおうよ、そろそろ

コメント

『ジーコには辞めてもらおうよ。そろそろ』

さっき隣で弟が、同じこと言ってました(笑
ジーコのやり方は、日本のチームにはあわないって。
『トルシエの方がまだましだよ』って。

ペルーって、そんなに強くないのかぁ・・・強いと思ってた(汗

弟さんとは、話があいそうですねぇ

ペルーは、それなりに強いですよ
でも、今回は主力もいないし、監督も変わったばかりだったし
まさか、負けるとは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/110-b5b534c5

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
