2017-07

スポンサーサイト


さよなら、前園

1996年のアトランタオリンピックで、「マイアミの奇跡」をおこした前園が引退してしまった。今後は少年サッカーの指導などを含め、幅広く活動する予定らしい。

名門、鹿実から横浜フリューゲルスに入団し、96年のアトランタ五輪では、U23の日本代表主将として活躍。Jでは、フリエから、ヴェルディに移籍して、故障してから調子を落としてしまったんだよなぁ
ゾノのプレーを何度か、生で観たけど、あのドリブルは、マジですごかった。DFの間を切り裂いていくようなドリブル、足首なんて、ありえない方向に曲がってたりしたもんなぁ
あの足首のやわらかさが、彼のドリブラーとしての素質の一つだったんだろうか
いつかは、全盛期のキレを取り戻して代表に戻ってきてほしいなとずっと思っていたんだが残念。今の代表には、彼のようなドリブラーがほしい。三都主じゃダメなんだよ。

ゾノ、お疲れさまでした。これからのあなたの活躍に期待しています。

そして、最後に一言、いじめかっこ悪い、いじめ(・A ・)イクナイ!
今でも、この言葉は、なぜか心に残っている

コメント

前園選手、引退しちゃったのかぁ・・・
そういえば一時期すごくメディアにとりあげられてたけれど、
ルックスだけの選手じゃなかったのですね・・・
(↑サッカーなんにも知らないので勘弁してやってください(汗)

っていうか、三都主はなぜか評判がよくないですね(汗
うちの弟もよくサッカー見ながら叫んでます!
『サントスばか!ばか!!あぁぁ~~~・・・』

あれ、『いじめかっこ悪い』って、ポスターでしたっけ?
前園選手の、写真だったのかな??

そうです。
前園のドリブルといったら、全盛期だと世界レベルでしたね
当時は、中田英以上の存在でしたから

三都主も、一時期のドリブルのキレが、もうないですね
それでも、自信があるようで、ドリブルを多用してますが、格下の連中にも止められることが多いので、そろそろ気づけよって感じです

いじめかっこ悪いのポスターは、ゾノでしたよ
CMもあったんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/107-f935c150

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
