2017-10

スポンサーサイト


10万円貯まる貯金箱

一年ほど、貯めたので中を開けてみた。
結構、入っていたので数えるのが面倒になって郵便局に持っていって数えてもらったら、236枚あった。つまり、\118,000.-もあったわけで、びっくりしますた。
何にびっくりかって?10万貯まるっていうから、10万くらいしか入ってないと思ったら、プラス2万くらい多く入ってたんで、そりゃ、うれしかったですわ。とりあえず、貯金してきたけど、( ゚д゚)ホスィ…時計あるんだよなぁ。それまでには、あと数十万が必要なわけで・・・

コメント

えーーーっ!!
その金額はすごい(笑
なかなか貯めれるもんじゃないですよね・・・
すごいなぁぁ。

私のマブダチの貯金箱エピソード(笑
彼女は、彼氏と一緒に住んでるのですが、
二人でペコちゃんの缶貯金箱で貯金してたらしいんです。
『何があってもこれだけは、開けないでおこうね』と約束して・・・

ある日彼女が夕方、バイトから帰ってきたら、
缶切りで開けられていたそうです。

彼は、どーーーしても、どーーーーしても、
パチンコに行きたくてしょうがなく、
その衝動に負けたみたいです(笑

結果?・・・聞かずもがな、でした(涙

500円玉が手に入ったらなるべく使わないようにして、貯金箱に入れてましたからね
1年でそれだけ貯まりましたよ

それにしても、お友達の彼の話には、笑ってしまいましたわ
貯金箱を開けないで、中身をいくらか、こっそりと出せばよかったのに
口に定規とか差し込んで逆さにして振ると中身を取り出せますよw

友達の彼は・・・私も知ってる人なんですが、
ほんと必死になると、サルみたいなんです。。。(顔もサルに似てる

多分もう、定規とか目に入らないくらい必死だったんでしょうね(涙
缶切りで開けたってところが、もういっぱいいっぱいですよね(涙笑

ほうほう、その勢いだと、缶切りどころか歯で開けちゃいそうな勢いですね
しかし、そうまでしてパチンコにいきたかったとは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/106-ff6cf878

10万円貯まる貯金箱

毎年、年初めに10万円貯まる貯金箱を購入して一年間でいくら貯めれるかやってるそんなわけで、去年、一年間に貯めた500円玉を出してみたさて、いくらあるのかな?数えてみたら

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
