2017-06

スポンサーサイト


女性専用車両

GW明けから、都内の私鉄電鉄各社が、女性専用車両をはじめましたね
自分は、某私鉄を使ってて、今までは、乗り換えには不便だけど、その分、空いている車両に乗っていたけど、その車両が女性専用車両になってしまった。
おかげで月曜からは、違う車両に乗ることになったんだけど、おかげさまで混んでること。ずっと前から問題になっていた、ラッシュ時の痴漢対策だから、仕方ないんだろうな。
しかし、朝に女性専用車両を作るのはいいんだけど、夜はなくていいの?埼京線は、夜が先に導入されて朝もって流れだったような気が・・・
夜の電車って、男の俺でも嫌だなと思うことがあって、酒くさい、おっさんに挟まれたり、酔って気分が大きくなっちゃて絡みまくる輩や、ゲロまみれのヤツとかが週末の最終になってくるといるわけなんですよ。夜は、女性専用車両よりも酔っ払い専用車両を作れば解決するのか??

ちなみにこんな会があるそうです。女性専用車両に反対する会

コメント

関西では

こんにちは。
関西では導入されてだいぶたちますが、
おおむね好評なようです。痴漢減少には確かに効果は
あるので・・・・。
ただ混雑が増す弱点があります。

ほうほう、関西でも導入されているんですね
たしかに一両は、女性だけのものになっているので、それ以外の人たちが他の車両に流れ込んできているので、めっちゃ混んでますよね。なんだか、微妙なもんです。

私は相模鉄道線(ちなみに略称・相鉄線)愛用者なのですが、
相鉄線にも女性占領車両・・・もとい、女性専用車両はあります!
でも、普通に男性が乗ってた・・・(笑
あんまり意味ないようです(笑
もともとローカルな線なので、あんまり混雑してないからなのかな(笑

ちなみに私、この間深夜のJR横浜線で、奇妙なチカンにあいました。
微妙なんです・・・とにかく微妙なんです。最後は傘でひっぱたきましたが。


すみませんが、
うちのブログのコメントの私信をお許しください・・・(汗
紋舞らん、うちの彼も知ってました(笑
てか、めちゃくちゃかわいいですね!・・・タイプです(笑
あややと同じくらいかわいいかもしれない(笑
他の方でも、紋舞らんさんをオススメしてた方がいらっしゃいましたよ!

微妙な痴漢って、どんなんでしょう?
なんだか、そっちの方が気になりますわ
紋舞らん、名前だけでも十分にインパクトあるっしょ
さらに、あの、あややのなりきりっぷりがまた、たまらんところです

こんばわ。
微妙なんです・・・とにかく微妙なんです・・・
私は、座ってたんです。となりの男性が、雑誌読んでたんですけど、
その雑誌の陰に隠れた男性の拳が、
妙にあたしのフトモモにくっついてくる気がして・・・
頑張ってはじっこによけて離れても、くっついてくるんです。
そして、拳が常にフトモモに触れてるんです。
なんだろう?と思ったところで突然、
その人があたしの顔をおもいっきり覗き込んだんです。

ひっぱたいてしまいました(汗
あれは、痴漢なのか、違うのか、なんなのか・・・

電車の中って色んな人がいますからねぇ
挙動不信な人って、世の中にこんなにいるのかって
たまに思ってしまう
毎朝、乗ってるぁゃιぃリーマンいますよ
うちの方にも
ジロジロと上から、女の人の胸の谷間に目線を送ってるのとか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/103-d943c1eb

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
