2017-10



キリンカップ

キリンカップに召集されるメンバーが先日、発表された。
メンバーは、下記の通り
 ▽GK 土肥洋一(F東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

 ▽DF 三浦淳宏(神戸)、田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、中沢佑二(横浜M)、坪井慶介(浦和)、加地亮(F東京)

 ▽MF 福西崇史(磐田)、小笠原満男(鹿島)、本山雅志(鹿島)、稲本潤一(イングランド・ウエストブロミッジ)、小野伸二(オランダ・フェイエノールト)、遠藤保仁(G大阪)

 ▽FW 鈴木隆行(鹿島)、高原直泰(ドイツ・ハンブルガーSV)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)

イタリア組以外の欧州組は、召集するみたいだけども、キリンカップくらいは、国内組の力を試すとかやろうよ。できれば、国内組でも、召集されたことがなくて、試しておくべきメンバーっていると思う。とくに両サイドに関しては、何人か試すべきだと思う。

先週のCLの準決勝、PSV対ACミランをTVで観戦してたけど、どっちのチームも組織力がありましたね。今の代表は、個々の能力に関しては、ある程度のレベルにあると思います。ただ、組織力がないのが今の代表じゃないかな。
ジーコのやりたいサッカーってのは、理解はできなくはないけども、日本人という気質を考えるとジーコのようなサッカーよりも、色々と言われたけどもトルシエのサッカーの方がむいていると思う。あの時の方がよっぽど、組織力があったでしょ
それに、ジーコって、TVゲームみたいな感覚で自分で、好きな選手を選んでいるように見える。トップ下を何人もそろえて、他のポジション、とくに左サイドの控えがいないとかっておかしいでしょ
このまま、ジーコと心中するのは、自分としては嫌だ。
ベンゲルは、難しいだろうけど、日本をよく知るアルディレスとかが監督してくれないかな

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解
伝書鳩を飛ばします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuyan.blog3.fc2.com/tb.php/101-d03f2dff

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
