2010-05



マックでDQMJ2のモンスター配信中

今日から、マックでDQMJ2のモンスター配信が
始まったので昼休みに行ってきたよ

DSステーションみたいにすれ違いで配信かと思って
すれ違いにしても配信ないぞ??
むしろ他人とすれ違うばかりだw

もしやと思ってDSを再起動してニンテンドーゾーンにしたら
無事に配信モンスターをゲトしたぜ!

一応、手順ね

DS起動

ニンテンドーゾーン

DSダウンロードサービス

追加データ

ってな感じで、最初に「はぐメタ」をゲトできる
あるイベントをクリアしていると続いて
「プチットガールズ」をゲトできるのでDSを再起動して
上記と同じ手順を踏むだけ
ついてくるスキルは意外と豪華だw
今回、SPスキル作るの面倒だから助かった

はぐれメタル

かしこさSP
けんごうSP
げんじゅつSP

プチットガールズ

すばやさSP
サポーターSP
火炎ガードSP

さて、問題は配合しちゃったら再度、こいつらを入手できるかだな
ゲームバランス崩れるから入手不可な気もするけど・・・

ニンテンドーDS Liteのバッテリー

ニンテンドーDS Liteを購入してから数年経ったわけだが
そろそろバッテリーがヘタってきたなと思う今日この頃

考えてみたらニンテンドーDSシリーズのバッテリーって
どうやって交換するんだ?
量販店とかでも外付けのバッテリーとかは見たことあるけど
純正品って並んでるの見たことないぞ??

まさか、本体買い替えかwと思ったら任天堂オンラインで販売しているようだ。
楽天でも購入できるけど純正じゃないのが多いから任天堂オンラインが無難だろうなw
ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSi LLと
各シリーズごとにバッテリーが違うので購入する時は注意が必要だねぇ

やっちまったw



今日、ちょいと池袋に遊びに行ったわけだがコインパーキングに
金入れて停めておいたんだが、10分ちょい超過したら駐禁切られたw
まぁ、数分でも超過したんだから責任は自分にあるわけだが・・・

そのうち請求書来るんだろうなぁ
そして、今回の免許更新も罰ゲーム付か
今まで一度も罰ゲームを免れたことはないわけだがw

変態という名の紳士

ローソンでもらったリラックマ皿を使って思いついたこと
変態という名の紳士(耳かき小町J撮影)
満足したので皿はプレゼントしてきた
また、店にいらないものが増えたのであったw



ちなみにホントの変態という名の紳士は、こっちな

牛肉の塩釜焼き

去年は、ことごとく天気に恵まれずBBQできなかったんだよねぇ
そんなわけで、今年一発目は見事に快晴だったので
久々にダッチオーブンの出動ダスよ

今回は、前回の鯛の塩釜焼きを牛肉でやってみました

材料
・牛もも肉 お好み大きさで
・塩 2kg
・卵白 2個分

まずは、塩と卵白を混ぜて生地?を作る
できたらアルミホイルを引いて塩を敷き肉を乗せて
塩を乗せて釜にしていきます。


上火と下火を使って45分くらいロースト
肉の大きさによって時間は変わってくるんだけど
塩釜の弱点は、途中で火のとおりが確認できないことw


焼きあがったら荒熱を取るために数分放置しておきましょう


さて、出来上がり!
しかし、火が通り過ぎちゃったなぁw
ホントは、ローストビーフくらいの仕上がりにしたかったんだけどorz


次回への課題ですな・・・

山耳ポイント満タンカードが2枚出品されてたw

山耳のポイント満タンカードが2枚出品されている
なんか、一括にまとめてあるみたいだけど
元々のスタンプカードはどうなっていたんだろうか・・・
小町毎に使い分けていたのをまとめてもらったのかな??

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d104750352

送料出品者負担で2枚3500円で落札できていたら、
お徳だったじゃないかw
結局、入札もなかったみたいだし・・・

気づけば、おいらは、スタンプカード4枚目
1枚目は引き換えてしまったけど記念に取っておけばよかった
山耳初期の豪華メンバーが名を連ねていたんだよなぁ


Twitter 依存症

まぁ、流行りものには○○依存症なんて言葉が出てくるけど
近いうちに出てきそうなのは、「Twitter 依存症」だろうなw

俺も垢あるから、たまにつぶやいてみるけど
ログインしてTL見てると常に名前出てる人とかいるもんなぁw
まぁ、熱しやすく冷めやすい日本人だから、しばらくすれば
落ち着いてしまうんだろうけど・・・
「mixi 依存症」とか「携帯 依存症」と同じような感覚なんだろうな

企業でもTwitterやってるところ多くなってきたけども実際に
どれくらいマーケティング効果あるんだろうか
どっかで効果測定出てないかな

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
