2009-06



花火大会



さて、今年も恒例の花火大会のチケットをゲトするために
先行予約の段階でゲトしてきましたよ
これで、今年の酒盛りも安泰だw

指定席なんで日中から場所取りとかしなくていいのが便利でいい
他にも敷物、座布団、団扇、プログラムとかついてくるんで手ぶらで
現地に行けばいいので酒とツマミだけ途中で調達するだけですわ

山耳もキャンペーンに当選すると小町とBBQとか沖縄旅行なんて企画を
やってるけど花火大会で座席をキープして小町と花火見物なんて方が
よかったんでないかい?
小町の皆さんは、いつも通りの浴衣で花火見物できるしねぇ

ちなみに一般販売は、7/4から開始なのでチケットのゲトはお早めに
早くもヤフオクには転売目的っぽいのが出品されているw

団扇もらった

さて、昨日は雨が降っていたのでお約束の山本耳かき店へ
昨日の池袋店は、梅雨をぶっ飛ばせイベントでネコ耳やら
ウサ耳をつけた小町の皆さんがお出迎え
店長がガチャピンになっているかと期待していたんだが
期待は外れたw

そんなわけで、毎度ながらのアフォ話をじゅりさんとして
最後にくじをひいたら団扇が当たりましたよ~



ちなみに昨日のリクエストは
・店長が耳つけてお出迎え
・一日店長
・撫子に対抗して、おいらん祭り
・縁日祭り
・ガチャガチャ (割引券とか入ってる)
・写メを撮ってもらえる (オチありw)

まぁ、今回も採用されないだろうなw

忍者orz

いつの間にか忍者の鯖がぶち飛んでたらしい
データ消失したのは6月18日17時以前の4か月分
さぼっていたから、4月と5月のログ解析うpしてなかったのに・・・

まぁ、無料のサービスだし、うだうだ言っても仕方ないな
終わったことだ忘れよう

最近、FC2も安定性に欠けてるしどっかにバックアップとっておくかな
ってほど、重要なネタ書いてないわw

梅雨をぶっ飛ばせイベント開催中

山本耳かき店では入梅を記念!?して
「山本耳かき店 梅雨をぶっ飛ばせイベント開催!」
ってもんを始めたらしい
昨日は、池袋店にいってじゅりさんにお会いしたけど
雨が降ってきたので早速キャンペーンが適用されて
じゃんけんに勝てばポイント2倍!
もちろん勝ちましたがなw

ついでに雨の日にしてほしいリクエストをことでじゅりさん
一緒に考えてみました

・コスプレ 小町はガンダム限定w 店長はピカチューかガチャピン限定
・和服で来店したら1000円
・現金つかみ取り
・ローソン作る

最初のコスプレは、お台場に作成中のこいつの話題から発展
店長にもなんかさせようってことで休憩室にあるらしいガチャピンの
衣装を着せることにw



最後のローソンを作るってのは、池袋店周辺にはローソンがないらしい
じゅりさんは、ローソンのあるものが好きなので近くにほしいそうなw

さて、こんな無茶なお願い採用されるわけないなw

自家製梅酒 OUZO仕込み

二本目はギリシャのお酒OUZOを使ってみた
去年、アテネで気に入って買ってきたんだが飽きてきたので梅酒にしてみる



・梅の種類、量:南高梅 500g
・酒の種類、銘柄、量:OUZO 700ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 300g



アニスの香りがキツイからどうなるかな
狙いとしては、ジンで仕込んだ時のイメージなんだがw

自家製梅酒 ルリカケス仕込み

今年も自家製梅酒の季節がやってきました
ホントは、5/29に仕込んだんだけど更新忘れてたw
そんなわけで、まずは国産のラム酒を使った仕込みから



・梅の種類、量:紅南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:ルリカケス 1升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g



さて、数年寝かせておくとしよう

スターシート



7月中旬の虚塵vs阪神のチケットをゲト
基本、外野専門だけど今回は知人の紹介でスターシートだ
去年もスターシートで一回だけ観戦したけどその時は掛布さんがいたな
今年は、もう掛布さんには会えないんだろうなぁ・・・

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
