2009-01



konozamaにならないために 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

何回か発売日を変更してきた ドラゴンクエストXI 星空の守り人
ようやく2009年3月28日発売する予定になった。
すでに各所で先行予約を受け付けているわけだが、 Amazonで
予約をしておくとkonozamaになりそうな気がしてきたので昨日、
池袋に行ったついでにヤマダ電機で予約をしてきたぜ

Amazonは、普通に通販として使うには便利だけど発売日に
入手したいものに限って、お約束のkonozamaになるからなw

やはり、直接、受け渡しできるところの方が確実に
入手できるところがポイント高いよなぁ
大規模量販店だから、フラゲとかできないだろうけどw

撫子庵に行ってきた

今日は、代休消化ってことで午後半休を取得
そんなわけで、山本耳かき店 撫子庵に行ってきたよ

今回で6回目の来店になったんで「通人」ってもんになったらしい
さらに名前入りのmy浴衣も作ってくれちゃうってサービス付き
サイズと色を指定したんで次回の来店時には出来上がってるそうな

5回通うとこんな会員券になる↓


さて、今日の担当小町さんは、新人のすずさん
なんでもデビューしたばかりで、おいらは二人目の客だったそうな
最初は、緊張してたみたいだけど徐々に緊張も解けて色々と
お話をさせていただきました。

新人さんだったけど、しっかりと研修をつんでいるようで
施術内容は問題なし、疲労している部分もちゃんと
あててくれたんで今後の活躍に期待の小町さんですな

ついに

また、山本耳かきに行ってしまった
ホントは、マッサージ屋に行こうと思ってたんだけど
店の前を通りかかった時に空き状況を聞いたら
空いてるってんで今週二度目の突撃w

例によって無指名で入ったわけだがついに二回目の
小町さんにあたりましたわw
その記念すべき小町さんは、エマさんでした!

証拠画像な↓


年末に渋谷でお会いしたことを覚えていてくれたので
先日の話の続きや彼女の学校関係の話をしてたら
あっという間に30分経ってしまいましたわ

帰りには、お土産として山本耳かき店 二周年記念の
小町名鑑「百花繚乱」をいただいてきました。
中身は、どうなってるかというと開けてからの
お楽しみってことで内緒にしておくw

あと3つでスタンプカードも終わりだなぁ
そしたら、指名とかしてみよw

サキオタがlivedoor ニュースに載るの巻

あのサキオタが、livedoor ニュースの二宮沙樹の
インタビュー記事に話題にあがってるwww

livedoor ニュース - 【トレビアン動画】ネットでも有名! あの二宮沙樹ちゃんがやってきた!

■サキオタって知ってます?
記者 かなり前からなんですが、某巨大掲示板に二宮沙樹さんのブログの写真を貼り付けて去って行く人がいるんですよ。でも誰かは書かない。こういったことってご存じですか?
沙樹 聞いたことはありますけど、詳しくはしらないいです。
記者 で、そのように布教活動をしている人のことを“サキオタ”っていうらしいんですよ。『サキオタ新聞』というブログもあるんですよ。サポーターですね。
沙樹 それはひとりの人がやってるんですか?
記者 総称としても使われてますしイチ個人のハンドルネームでもあるんですね。掲示板に画像を貼っているのはひとりじゃ無いと思います。
沙樹 有り難いですね(笑)。誰かわからないですけど。
記者 その行為のおかげで二宮沙樹さんのことを知った人もいると思うんです。

沙樹のハレンチ学園。 制服のままエッチ! 二宮沙樹 [DVD]

2ちゃんのコテで犯罪事件関係以外でここまで名前が出たのは
ヤツが初めてじゃないのか
そんな、サキオタのブログ 「サキオタ新聞」見てあげてね(はぁと

iPod touchをWi-Fi接続してみる 番外編



色々と忙しくてiPod touchのWi-Fi接続できない件を放置中
本来の性能を活かすためにもWi-Fi接続は必須なんだよなぁ
電波自体は、拾ってるんでDHCPかWEPあたりの問題だと思う

自宅で野良APを拾えるのでWi-Fi接続はできてしまうわけだが
これをエサに各サービスにログインする時のIDやパスワードを
盗まれる可能性もゼロではないので危険だ
野良APを無断使用して訴えられたって話は聞いたことないけど
モラルの問題もあるから、やはり、自宅の環境を早く解決しよう

多分、次回へ続くw

こりゃ、驚いた

Macworld ExpoでiTunes Storeの曲が、今後徐々に
DRMフリーになり、最終的には全曲DRMフリーなるって
発表があった

結構、すごいことだと思うんだけど日本には
天下り利権団体様がいらっしゃるので
日本の楽曲に関しては難しいかな
ってか、無理w

まぁ、iTunes Store高いから滅多に使わないからいいか
基本レンタルしてくるし、ホントに欲しいのはCD買うしな

そんなこんなで我が家には、CDが1000枚近くあるんだが
いい加減、邪魔になってきたわ
売ってもいいけど二束三文にしかならんだろうな

昔は、谷村有美とか森高千里の初回限定版なんかは
プレミアついて定価以上の価格で取引できたのに・・・

かき初め

なんだか、怪しいタイトルだなw
まぁ、いつもの山本耳かきに行って新年一発目の
耳かきをしてもらったわけです。

会社帰りに立ち寄ったので渋谷店へ
いつものように飛び込みなんで指名なしでございます。
お相手してくれたのは、みなもさんです!

30分コースにしたんで、ちょっとしか話せなかったけど
彼女は、超ゲーマーでしたわ
最近のゲームだけかと思ったらファミコンまでやってて
オバQが犬を苦手なのもゲームで知ったらしいw

さらには、ゲームに行き詰ったら寝起きのボーっとした
タイミングでやるとクリアできたりするらしいぞ

おいら、チャンピオンシップロードランナーが解けないから
試してみようかとw

なんか、古いゲームの話をしてたらマイティボンジャックを
やりたくなってきたぞ
あれってば、Wiiで落とせるんだろうか?
DSにあればベストなんだけど・・・

そういや、二周年記念の小町名鑑「百花繚乱」を
配布してるはずだけどもらえなかったな
おいら、流しだから真の粋人ってヤツじゃないのかもw
ってか、元旦から配布してるみたいだから5日の今日じゃ
入手も困難かorz

富くじ外れたから、ゲトしたかったなぁ
コレクターとしてw

12月のアクセス解析

忍者で12月の解析結果を出してみる
ユニーク:2148 PV:2909

1 サキオタ 475件
2 ライジングヘリオス 60件
3 白菜 豚バラ 49件
4 撫子庵 36件
5 ipod touch 33件
6 白菜 ミルフィーユ 30件
7 豚バラ 白菜 25件
8 山本耳かき店 撫子庵 22件
9 白菜 豚バラ 17件
10 山本耳かき 12件

1位は、お約束のサキオタだ
二宮沙樹が可愛いことは認めるw

沙樹のハレンチ学園。 制服のままエッチ! 二宮沙樹 [DVD]

2位のライジングヘリオスは、デビューが遅れちゃってるね
ホンモノ?のライジングヘリオスは無茶苦茶な血統だったけど
リアルライジングヘリオスも血統的には期待できないけど
なぜか期待してしまう。デビュー戦は、記念馬券を買いたいな

何気に5位にiPod touchが入ってきたわけだがいまだに
Wi-Fiの設定がうまくいかずにWebに接続できていないのは
内緒なんだぜw

あとは、お約束の山本耳かき 撫子庵関連だねぇ
たいした事は書いてないんだが・・・
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-759.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-810.html

「白菜 豚バラ」、「白菜 ミルフィーユ」もお約束
検索でここに来ちゃった残念な人は、下記を踏むんだ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-422.html

必殺仕事人30周年「必殺仕事人2009」

とりあえず、ジャニタレを使うのやめよう
演技の大根っぷりを見てる、こっちが恥ずかしいぜw

ジャニタレ目当てでやってくるジャニヲタで視聴率や
新しい視聴者をゲトしたいってのはわかるけどさ
今日のは前作よりもひどかったと思うぞ
前作と同じく頼み人が仕事を頼む場所はセット丸出しだし
沢村と水川の会話のシーンの合成もひどすぎるwww

水川あさみ好きだけど、今回で死んでくれてよかったw
こんな失敗作になりそうなシリーズに出る必要ないわ

買っちゃった



まぁ、世間はあけよめことよろって記事が多いが
面倒だから書かないw

年末にブルーレイディスク/DVDレコーダーを購入

お目当てのブツは、ソニーBDZ-T75ブルーレイレコーダー
うちのTVは、シャープのAQUOSなんでレコーダーも
メーカーを揃えるべきなんだがシャープの評判はいまいち
パナとソニーに絞りこんで最終的にソニーを選択
HDDは320Gあって最大で306時間可能でWチューナー、
ブルーレイも焼けるし、まぁ、いいでしょうってことで

そんなわけで最初は、渋谷のヤマダ電機に行ったんだが
店員の対応が気に食わなかったので池袋のヤマダ電機へ
移動して価格を確認してみたら渋谷よりも池袋の方が
高いでやんのw

早速、近くの店員を呼んで商談開始
どうやら、価格設定に関しては地域ごとに違うらしい
渋谷の価格を伝えたところ、早速、店員さんが確認して
渋谷よりも安くしてポイントの還元率もよくしてくれたんで
即行で購入決定!

W録もできるんで年末年始は大活躍してくれたんだぜ
さて、あとは配線を全てやり直すだけだな
しかし、休みは今日で終わりという罠

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
