2008-12



iPod touch購入



約4年間愛用してきたiPod miniの充電が
怪しくなってきたのでiPod touch 16GBを購入

画面もデカイし、本体裏は鏡面仕上げで傷が
付いたら悲しいので画面の保護フィルムを購入して
本体は、職場近く?のDiralって店でヌメ革製の
iPod touch用ケースネックストラップ、コード巻取の
三点セットを購入
本体以外に約1.2万くらい余計にかかったわけだが
使っているうちにケースが、いい色に変化するのも
楽しめるからよしとするかな

iPod miniは、予備機として余生を過ごしてもらうために
バッテリー交換に出そうかな
オクでも意外に高値で売れるんだよなぁ
数ヶ月前に動作不能になったiPod miniを試しに出品したら
3000円くらいで売れたしなw

iTunes8がフリーズしやがる件について

最近、放置中だったiTunesを8にバージョンアップして
iPodに転送かけようとするとフリーズ連発

そんなわけで、ちょいと調べてみたらソースネクストの
ウイルスセキュリティZEROがインスコされていると
iPodとの同期時に問題が発生するらしい

今のところの回避策は、iTunesと同期したい時は
iTunesを起動する前にウイルスセキュリティZEROの
サービスをオフにしてやらないといけないらしい
そんで同期終わったらサービスをオンにしておかないと
危険っちゅうことか・・・

ウイルスセキュリティZEROは、他のセキュリティソフトよりも
軽くて好きなんだが面倒だなぁ

iTunesがフリーズしても何回か再起動かけながら同期かければ
とりあえずは全曲転送できたしな

なんだか微妙な問題だが早いとこ改善してくれないもんだろうか

11月のアクセス解析

忍者で11月の解析結果を出してみる
ユニーク:2112 PV:2638

1 サキオタ 388件
2 ウッチー弁当 228件
3 豚バラ 白菜 117件
4 ライジングヘリオス 51件
5 ウッチー 弁当 26件
6 ミルフィーユ 豚バラ 白菜 22件
7 ミルフィーユ 白菜 21件
8 撫子庵 17件
9 パンモロ 15件
10 志木苑 14件

なんか、数ヶ月連続してサキオタが1位かorzまた、サキオタ絡みが上位かよw
今日は、おまけだw

2位のウッチー弁当だが、お世辞にもうまいとは言えんw
やはり、コンビニ弁当の限界だよなぁ
ホカ弁屋とコラボすればよかったと思うが、ホカ弁屋としては
余計なオペレーションが増えるから契約したくないんだろうな・・・

「豚バラ 白菜」、「ミルフィーユ 豚バラ 白菜」、「ミルフィーユ 白菜」は、
季節柄って感じだね
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-422.html

「撫子庵」も相変わらずだな
先日のレポも追加しておいたよ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-759.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-810.html

10月のアクセス解析

忍者で10月の解析結果を出してみる
ユニーク:1977 PV:2693

1 サキオタ 400件
2 ライジングヘリオス 88件
3 豚バラ 白菜 59件
4 どんぐり祭り 21件
4 タッチインザバブル 21件
4 サキオタ ブログ 21件
7 撫子庵 19件
8 2ch SH 顔文字辞書 16件
9 志木苑 15件
10 SP3 回復コンソール 14件

また、サキオタ絡みが上位かよw
ヤツのブログは、「サキオタ新聞」だぞ
そんで毎度ながらの二宮沙樹画像だ



「豚バラ 白菜」は、下記のリンクから見るように
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-422.html

「撫子庵」は、一周年記念イベントの最中だよ
過去のレポは、下記からどぞ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-759.html

「2ch SH 顔文字辞書」
SH906i用に作成した辞書と辞書ファイルの作り方も書いてあるんだぜ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-784.html

はじめて知った 

職場の後輩が、auのW63CA EXILEケータイを買ったんだが
auの機種の大半がmicroSDカードのSDHCに非対応のため
2GのmicroSDカードまでしか対応していないらしい

LISMOとか音楽を売りにしているので、当然ながら8G対応かと
思ったら意外にも非対応とはねぇ

そんなわけで後輩のmicroSDカードを代理で購入してあげることに
なったわけだが2Gだと300円くらいで買えるのなw

数年前に数千円出して買ったのになんなんだよ
この落ちっぷりwww

シャーピン (゜Д゜ )ウマー

昨日と今日は、近所でボロ市ってもんがあったんだ
何気に270年以上続いている伝統あるものらしいぞ

ホントは、日蓮聖人の命日を偲びお会式の法要を行うわけだが
やはり、目当ては露店でしょw
おかげさまで、この二日間は露店で夕飯だ

色々と楽しめるが、シャーピンは、やっぱ(゜Д゜ )ウマーだな
長野のおやきみたいな皮の中に餃子のあんが入ってるんだ
これを油で焼いて、化学調味料を大量にかけて食うのだw
最高に体に悪いんだが、やめられないwww



コメダ珈琲店

近所ってか、クルマで10分くらいのところに
オープンしたんで行ってきたんだぜ
11時までは、ドリンク代で厚切りトーストと
ゆで卵が付いてくるモーニングをやってるので
早速、オーダーするがオープンして一ヶ月くらいなんで
オペレーションがメチャクチャだw

これが、モーニングだけど、名古屋の喫茶店は
こんなもんじゃ済まないんだぜw


食後には、お約束のシロノワールをオーダー
相変わらず(゜Д゜ )ウマーだぜ
クロワッサンケーキ?にソフトクリームが乗ってて
ガムシロをかけて食うんだが最高に(゜Д゜ )ウマーだぜ


関東にも徐々に店舗が増えてきているので
もっと、近所に店舗ができるといいなぁ

山本耳かき店 立川店へ行くの巻

今日は、仕事の関係で高尾に行ってきたので帰り道に
立川に寄り道して山本耳かき店 立川店へ行ってきたよ

JR立川駅から、ちょっと離れたところに店舗があって
早速、受付へ
店長さん曰く立川店の小町は清楚な娘が多いよと
アピールされてしまったよw

いつも通りの無指名だったので部屋に通されて
待っていると担当してくれる小町 、あかりさん
やってきた
黒髪で浴衣の似合う娘さんでしたよ

話していると、どうやら彼女の実家と今のおいらの
家はどうやら近いらしいw
そんなこんなで地元トークやらしていたらすぐに
30分経ってしまいましたがな
60分でもよかったんだけど先週行ったばかりで
耳の産毛とかなかったからなw

それにしても耳かき後に耳もとにしてくれる彼女の
ふーっは、すごいぜ
ぜひ、一度は入ることをお勧めするw

今日、立川店に行って気づいたこと
スタンプが、他の店舗だと「山本」なんだけど
ここは、「立川」だったよ


さて、残すは秋葉原店と新宿店(FC)だと思っていたら
横浜にも店舗がオープンするらしい

ホンダ F1撤退へ

ホンダが、F1から撤退することを正式に発表した。

撤退の理由は、サブプライム問題による業績の
悪化が一番の原因のようだ
チームは売却の予定だが買い手がつかなければ
解体ってことになるらしい
ホンダは、第三期の活動として2000年からBARと
組んで参戦して、その後、BARを買い取って2006年から
ホンダとして参戦してきたけど第二期のような結果を
残すことができずに撤退はホンダ乗りとしては悲しい・・・

せっかく来年からは鈴鹿開催なのになぁ
しかし、従業員やらを整理しているのに多大な資金が
必要となるF1を続けるわけにもいかんだろうな

さて、トヨタはどうするんだろうかね

撫子庵と山本耳かきをはしごしてみたw

そんなわけで、山本耳かき店 撫子庵 池袋本店と
山本耳かき店 赤羽店をはしごしてみたw

まずは、撫子庵 池袋本店から
毎度ながら、無指名で予約だけ入れたので
当日まで小町さんは誰が担当してくれるのかは
扉が開くまでのお楽しみw

そんなわけで、お相手してくれたのは、ひなさんでした
撫子庵のオープニングスタッフさんらしくマッサージも
トークも面白かったですわ

今回は、オプションの目の疲労回復も試しにやってみたよ
目の疲れを取るツボを押しながら約10分程度のマッサージ
目のマッサージなんて、初めてだったけど気持ちよかったわ

日本人のお客さんばかりかと思ったら外人さんとかも
たまに来るらしいぞw
特にアキバ店は、場所柄、外人さんの来店も多く
英語を話せる小町さんもいるらしい
何気に国際的な店なんだなw

今回でポイントカードが埋まったので次回の来店で
いよいよマイ浴衣を作ってくれるらしいので楽しみだわ
来月でオープン一周年らしいので、なんかイベントあるらしいぞ
耳かき店は、何も当たらなかったから、今回は当ててやるぜw

次は、山本耳かき店の赤羽店へ移動
場所は、赤羽駅を出て目の前なんで迷うことはないな
各店舗の中で一番、駅に近いんじゃないかと・・・
渋谷店の時は、オープン一番乗りだったが、今回は先に
撫子庵に立ち寄ってきたので普通に営業中だった

お相手してくれたのは、ゆりさんでオープンニングスタッフらしい
オープン前までは、池袋店で研修をしてたんだって
自信なさげだったけど研修の成果か問題なし
なんでも給与明細を見て小町になろうと思ったらしいが
あれって、放送されたのかなり前だよなぁw

店舗も新しい畳の匂いがするし部屋も広いしよかったよ
3階には、撫子庵の看板が出てたから、近いうちオープンするのかな
でも、撫子庵はカードが共通じゃないから池袋一本だw

ハッピーフライト

ハッピーフライトを見てきましたよっ
大まかなストーリーは、田辺誠一の機長昇格訓練と
綾瀬はるかの国際線デビューとなる話なんだが、
他にも飛行場に関わる様々な登場人物が出てきて、
飛行機一機を飛ばすのにたくさんの人たちが関わって
いるってことが、あらためて発見できて面白い作品だったわ

なんでも、この撮影のために全日空は、B787-400を
15日間も無償で貸してくれたらしい
なんて、太っ腹なんだ全日空
その勢いでA380も買っちまおうぜw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
