2008-11



NOKIAも撤退

ついにノキアも日本での携帯電話端末の販売および
販売活動を打ち切ると発表した。

高級携帯のVertuに関しては対象外らしいが、
あんな携帯、誰が使うんだろうか・・・
金余ってないと、あの携帯維持できんぞw

世界の市場ではノキアは上位に位置してるけど
日本の携帯市場が特殊だから厳しかったんだろうな
キャリア提供するサービス機能に対応しないとダメとか
無茶な要求してきて、対応したらしたで売れないんじゃ
どうにもならんわなw

副社長のコメントも「現在の厳しい世界的な経済傾向の中では、
日本独自の製品展開のための投資を続けていくことはできないと判断した」
って言ってるしなw

このままだと日本の市場で生き残るのは、N、F、SHくらいになりそうだな
最近、Pは元気ないしなぁ・・・
しかし、日本の携帯メーカーは海外では、ほとんど売れていないという罠w

藤川ゆり



美人すぎる議員として有名になった青森県八戸市市議会の
藤川ゆり議員が観光PRを目的としてDVD
「藤川ゆりDVD love navi 八戸」を発売

う~ん、美人であるには違いないが美人すぎるって
なんか言葉的におかしくないかw
でも、どっかでレンタルとかあったら見てみたい

なんか、白で飛ばしすぎな感じがZARDの坂井泉を思い出させる・・・

ちなみに、このDVDはオリコンのアイドル・イメージ部門で
1位を獲得したらしいぞ
議員なのにアイドル部門??

月まで半分を切ったぞ!



今日の生活リズムDSは約8000歩だったよ
早速、Wi-Fi接続して宇宙旅行を確認したら月まで
半分を切ったじゃないか、グラフィックも変わってるしw
今のところ日本だけで発売してるみたいだけど
他の国ではリリースしないんだろうか
でも、他の国の人たちはいきなり月より先を
目指すことになるなら最初の達成感を味わえなくて
かわいそうだよなぁ・・・

Wi-Fi通信の参加者も増えてきてるみたいだしな
家で接続できない人はDSステーションに行って
協力してくれ!!

月まであと

昨日は、日本シリーズ観戦前に山本耳かきへ
担当してくれた小町は、ちこさん
今はなき山本足湯店出身の小町さんなんで
古い話で盛り上がりましたがな
おかげで60分かんしゃべりっぱなしで
楽しめましたわw

そして、生活リズムDSの歩数を稼ぐために池袋から
東京ドームまで歩いてみたんだぜ
約50分程度で着いたかなぁ
歩数も1万歩くらい稼げたので満足だw
月までは、あと3億歩くらいかかるみたいだけど
この数日中には達成できるだろうな
楽しみ楽しみ




日本シリーズ第6戦



そんなわけで阪神ファンでありながら、虚塵vs西武の日本シリーズを
観戦してきましたよ~
席は、三塁側の6列目だったんで選手が近いw
西武側のピッチャーの投球練習を間近で見えるわ
おかわりくんや小笠原が近い近いwww

試合の方も面白かったよ~
とくにリリーフで出てきた西武の岸はいいねぇ
うちにも欲しいぜw
来年は、久保田を先発にって話もあるけど
どうなることやら・・・
うちは、先発足りないからなぁ

歩いてわかる生活リズムDS



ニンテンドーDSiが発売された日に歩いてわかる生活リズムDSって
ゲームが同時にリリースされたんで会社帰りに買ってみたんだぜ
このゲームは、万歩計がついてて、それを身に付けて行動するだけ
そんで、日々の歩数をDSに転送して管理するだけってものなんだが
単純なだけに面白そうだ

Wi-Fiに繋げば、ユーザーのランキングやら地球から各惑星まで
みんなの歩数を合計して歩くなんてもんも入ってるw
何気に面白いのは、この万歩計をペットにつけることもできるので
家で留守番している愛犬が留守中にどんな行動をしているのかを
グラフで知ることができるらしい
まぁ、大体は寝てるみたいだけどねw

ちなみにネコは、関連サイトを見てみるとうまく歩数が測れないみたいだ
あのショックを吸収してあるくような感じだから仕方ないんだろうな


レシピ本



R25で連載中の「酒肴道場」「もう一軒おつまみ横丁」を購入
ちょこっとした酒のツマミを作りたい時には参考になるよ
「おつまみ横丁」も重宝してますよ~

どちらも居酒屋レシピって感じの印象が強いけども
十分に夕飯の一品としても通用するレシピが多いし
短時間で作れるものが多いので仕事帰りにささっと
作るのなんかにはいいと思いまっせ


ウッチー弁当



ジャンクスポーツの企画弁当ウッチー弁当をファミマで
買って食ってみたぞ
やはり、コンビニ弁当はコンビニ弁当だったわ
どうせなら、コンビニじゃなくて、どっかの弁当屋と
契約してやればよかったのに・・・

神宮球場で発売してたヤツを食ってみたかったなぁ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
