2008-08



タイヤ交換



ストリームを新車で購入してから約6年
来月にタイヤが値上げになるってことで
今日は、タイヤ交換に行ってたぉ

同じサイズで4本2万ってタイヤあったけど
怪しげな中国メーカーだったの当然ながら却下w
今度は、4本3万のピレリにしようと思ったけど
1本あたりの重量があるので燃費に影響するって
話だったので価格とのバランスのいいグッドイヤーを
選択して窒素ガスも充填してもらって無事に交換完了

乗り心地に関しては問題ないけどちょっとロードノイズを
感じるような希ガス

ホントは、BSとか欲しかったけど高いんだよなぁ
乗ってもあと2,3年だと思うので、このあたりが無難かな

ついでにバッテリーも交換しようと思ったけど
いつの間にやら高くなったんだな
昔は、数千円で買えたと思うのに安いのでも
1万超えてるなんて・・・
また、別の店で探してくるか通販で安いの探そ
自分で交換するのは問題ないからな
処分に困るけどw

サキオタがブログはじめてた件 

VIP、実況、芸スポあたりでよく見かける
AV女優 二宮沙樹を愛するサキオタが
「サキオタ新聞」ってブログをはじめていたw

最近は、ネタがないのか更新してないみたいだけどね
一時期のサキオタは、一体、いつ寝てるんだってくらいに
頻繁に出現してたけど最近は大人しくなったな

それにしても今のAV女優はレベル高いよなぁ
下手なグラドルよりも上いってるのがゴロゴロいるもんな
俺らの時代に比べたら恵まれた時代になったもんだw

しかし、今の世の中、元AV女優がNHKのドラマに出たり
子供向けの番組で悪役になったりとカオスな世界だよなぁ
まぁ、日活ロマンポルノ出身の女優さんが活躍してるのと
同じようなもんなんだろうけど、なぜか抵抗ある

ちなみに二宮沙樹は、こんな子だ
さすがにAVのパッケージは貼れんからCDの
パッケージで許してくれw

つまらないブログを1年前ぐらいから毎日書いてるのに

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1219634632/

みんなが晒したblogをまとめておくぜ
漏れたらごめんな

>>1 http://korehanai.blog115.fc2.com/
>>10 http://blog.livedoor.jp/oceanbird/
>>55=俺 http://sasakureblade.blog10.fc2.com/
>>176 http://himajinvipper.blog60.fc2.com/
>>201 http://omamagotoaaaaaaa.seesaa.net/
>>216 http://01adult.blog51.fc2.com/
>>219 http://sonnatoki.blog59.fc2.com/
>>252 http://akakiita.blog87.fc2.com/
>>302 http://kaworukai.blog95.fc2.com/
>>305=たかしくん http://sugasikao1234.blog44.fc2.com/
>>319 http://lizha.blog27.fc2.com/
>>343 http://sskrdash.blog28.fc2.com/
>>348 http://alufaha.blog57.fc2.com/
>>360 http://ascii2d.blog45.fc2.com/
>>374 http://nissanps3.blog.shinobi.jp/
>>402 http://masuyan.blog3.fc2.com/
>>426 http://chatmomosiroigagadmj.seesaa.net/
>>443 http://plaza.rakuten.co.jp/waniwanipanic/
>>452 http://raki404.blog51.fc2.com/
>>467 http://signalzigzag.blog59.fc2.com/
>>468 http://inusoku.blog87.fc2.com/
>>473=ニュップ http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/
>>495 http://ultimatekarupisu.blog7.fc2.com/
>>509=バタフリー http://blog.livedoor.jp/d26001500/
>>513 http://blog.livedoor.jp/kyo_he/
>>516 http://beckypsp.blog92.fc2.com/
>>585 http://kawakita-insect.cocolog-nifty.com/blog/
>>586=つとむくん http://daikyokin.seesaa.net/
>>592 http://blog.livedoor.jp/rinzoh_blog/
>>616 http://suiseidreaming.blog45.fc2.com/
>>620 http://blog.livedoor.jp/vhdreams/
>>624 http://oretumariore.blog121.fc2.com/
>>649 http://gerorinn.blog87.fc2.com/
>>661 http://yaplog.jp/milkichigohime/
>>667 http://mblog.excite.co.jp/user/HALinRR/
>>669 http://ameblo.jp/kawa331/
>>674 http://timeforheroes.blog64.fc2.com/
>>694 http://ameblo.jp/poy-glacier/
>>703 http://viceverything.blogspot.com/
>>707 http://blog.livedoor.jp/troopers00/
>>719 http://oreseityounikki.blog.shinobi.jp/
>>720 http://www26.atwiki.jp/vipblog/
>>721 http://kjm.kir.jp/?p=194308
>>729 http://sword-dance.jugem.jp/
>>736 http://blog.livedoor.jp/dt_shin/
>>748 http://rtroy.jugem.jp/
>>754 http://tyario7676.seesaa.net/
>>756 http://blog.livedoor.jp/kazuutyaataru/
>>775 http://chatmomosiroigagadmj.seesaa.net/
>>813 http://okamagarden.blog7.fc2.com/
>>838 http://blog.livedoor.jp/juneau4869/
>>853 http://kimbae.blog44.fc2.com/
>>857 http://olympique.blog122.fc2.com/
>>883 http://numaphoto.blog.shinobi.jp/
>>886 http://ameblo.jp/hatsunemikukiraidaze/
>>895 http://blog.goo.ne.jp/tamutamin
>>904 http://blog.livedoor.jp/wata15/
>>911 http://yellow.ribbon.to/~kibinago/ma0.html
>>921 http://home.goo.ne.jp/user/tamutamin
>>925 http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/
>>930 http://blog.livedoor.jp/x53tyylsy4e4wmw/
>>948 http://dreamgram.blog111.fc2.com/
>>983 http://blog.livedoor.jp/kurukurubusi/

9月18日は第三次大戦だ!

2ちゃん人気No,1の映画コマンドーが約2年ぶりに
お茶の間に帰ってくるぞ!
しかもHDデジタルリマスター版で放送だ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html

今回は、テレ東が放送するから、放送エリアが限られてしまうが
視聴率はどれくらい稼いでくれるんだろうか
何気に20年以上前の作品なのにいまだに放送されると
視聴率が10%を超えるという驚異的な人気作品w

すでにテレ東実況には、スレ立ってるしwww
今から9/18が楽しみで仕方ないぜ!

ファイヤーエンブレム



♪ファーイアーエムブレム
 手強いシミュレーション
 勝ってくるぞと 勇ましく
 危なくなったなら スタコラ逃げろ
 驕れる者は ドツボにはまる♪

って、歌を覚えているヤツは、きっと俺に年齢が近いはずw
さて、この「ファイヤーエンブレム」だがホントは、「ファイアーエムブレム」ってのが
正式なタイトルらしい
1990年のリリースから最近まで、ずっと「ファイヤーエンブレム」だと思ってたぜw
「ファイヤーエンブレム」だと思っていたのは、絶対に俺だけじゃないよな

そんなわけで、今回は初代FC版「ファイアーエムブレム」がDS版としてリメイクされ
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」として先日リリースされた
買おうかどうしようか悩むところ

個人的に「ファミコンウォーズDS」は、将軍とか出てきてうざかったからなぁ
初代のシンプルさのままでリメイクされているといいんだが・・・

星野JAPAN

正直なところ、あのメンバーでメダル取れないこと思っていたので仕方ないでしょ

WBCで優勝もしているしメジャーで活躍している選手が多くいるので、
日本野球のレベルが低いわけではないと思うけどね

阪神ファンとしては、あまり発言したくないが仙ちゃんの采配が
一番、問題あったんじゃないかな
仙ちゃんはペナントを勝ち抜く能力はあるけど短期決戦には
やはりむかなかったんじゃないだろうか

コーチ陣の大野、山本、田淵と一時代を築いたメンバーだが
指導者としては微妙なメンバーw
故障とか調子が落ちていたが、いわゆる球界を代表する
「花形選手」を集めてみたものの結果はこんな感じ

結果論でしかないが、やはり選手の選択に関しては
もう少し考えるべきだったんじゃないかな
まぁ、サッカーの五輪代表にも同じことがいえるんだが・・・

終わってしまったことは仕方ない
とりあえず、各選手が自チームに戻って活躍してくれることを祈ろう
今回の五輪で酷使された一部の投手が気になる
調子崩さなければいいけど・・・

投手陣の起用と先発型の投手を中心に招集したのは
一番、納得いかんところだ

卒論

「飲食店の冷房は利きすぎて寒い」。女子大生(18~22歳)の8割がそう感じていることが、
共立女子大学(東京都千代田区)の学生の卒業論文調査で分かった。
「寒いと感じる学生がこれだけ多いのだから、冷房の設定温度を上げても、
お客さんは離れないと思う。
設定温度を上げることは、地球温暖化対策にもなる」と話す。女子大生の「実感」は、
店の経営者を動かすか--。

同大の1~4年生305人にアンケートを実施。「大学の教室」「電車内」
「アパレルショップ」「飲食店」「アルバイト先」での冷房の体感温度について、
「寒すぎる」「寒い」「ちょうどいい」「暑い」「暑すぎる」の5段階で聞いた。

その結果、最も冷房が利きすぎているとされたのは飲食店で、249人(81.6%)が
「寒すぎる」「寒い」と答えた。
次いで、電車(74.7%)、アパレルショップ(70.6%)、教室(64.8%)--と続いた。

一方、アルバイト先について「寒い」「寒すぎる」は34.3%にとどまり、「暑い」「暑すぎる」が
4割以上になった。
アルバイト先は飲食店、アパレルショップが多かった。
「客としているときは寒くても、店員になると動き回って暑く感じるのではないか」と分析している。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080818k0000e040074000c.html

なんですかこれ?w
調査したサンプルの対象が共立女子大学生の約300人だけでしょ?
統計学的には全くダメダメじゃない

まぁ、エアコンの設定温度については、本当に難しい
職場や職種などの環境によって適温は違うし、人によって好みの温度も違うし
同じ人でも、その日の体調によっては変わってくるだろう

海外とかに出張にいくと信じられんくらい寒いホテルとかあるしなw
「適温」というものが、それぞれのの人によって違うから難しいだろ

とにかく寒いと思うなら、まずはあの薄着となんとかしたらいいんじゃないか
肌を露出しまくっているところに問題があるってこともちゃんと考えるべきだろ

うちの職場は、エコと経費節約とかいって設定温度を28℃にしているが
恐ろしく暑いぞw
うちの部署は、仕事の効率が落ちるってことで勝手に設定温度落としてるけどさw

久々に山本耳かき店に行ってきた

最近、ご無沙汰していたんだけど歌舞伎町にあった
「山耳カフェ」が移転して「山本耳かき店新宿東口店」として
オープンしたってメルマガがきたので早速行ってきた

店舗の場所は、JR新宿駅の東口から出てそんなに遠くない
場所でお約束の雑居ビルにあった
ビルが小さいからか、各ブース?は、ちょっと狭めって感じかな
あとの造りは、他の店舗と同じだ

対応してくれた小町は、ななみさんで一応、渋谷店の所属らしい
話をしていると店舗によって客層は違うみたいで「山耳カフェ」だと
耳かきをはじめると眠ってしまうお客も多かったとか
まぁ、俺も仕事帰りだったんだが、30分ノンストップで話てたなw

昨日から明日までは、移転記念キャンペーンで30分2000円で
施術してくれるぞ

ふと思ったんだが、渋谷店もオープン初日にいったし昨日の
新宿東口店もオープン初日だったんだな
なんか、記念品でも配ればいいのに・・・

清原引退

オリックスの清原和博が、ついに引退を決意したようだ
個人的には、好きな選手だったけど引き際を完全に
間違ってしまったよなぁ
虚塵を戦力外受けた時点で引退しとけばよかったんじゃないかと・・・

おそらく引退試合をやることになると思うけどピッチャーは
誰が相手をするんだろうか
なんか、いまいち思いつくピッチャーいないな
せっかくだから、最後も内角をガンガン攻めてくれるような
ピッチャーとやってほしいぜw

そういや、日ハムの中田はどうしたんだ?

BBQ道具改訂版?

時期的な関係かBBQ道具で検索してくる人が多いので
我が家の道具一覧と簡単にコメントをつけておこう

・調理器具
包丁・・・100均で可 家庭で不要になったものでも可
皮むき(ピーラー)・・・100均で可
まな板・・・100均で可 牛乳パックを開いて使うって方法もある。帰りは捨てればいいし
ザル、ボール・・・100均で可 野菜を洗ったりするのに使う。いくつかサイズがあると便利 

※肉は、その場で焼くだけなんで調理することはあまりないけど
野菜関係は、皮剥いたり切ったりするので最低限の道具として
上記は揃えておきたいかな
ホントは、家で下ごしらえしてくる方が道具も減らせるしゴミも
減らせるんだけどね
みんなでわいわい準備するのもBBQの醍醐味のひとつかとw


・焼き道具
炭コンロ・・・やはり、肉を焼くなら炭火焼きでしょw
ツーバーナー・・・炭は火加減が難しいから、あって損はないぞ
網・・・最近は、100均でも売ってるので使い捨てに近いかな
鉄板・・・焼きそば作ろうと思ってたのに鉄板を忘れることがある意外な盲点w
木炭・・・備長炭がベストだけどホームセンターなんかに売ってる木炭でも十分
着火剤・・・炭は、火がつきにくいのであると便利。新聞紙とかでも火おこせるけど
      スマートにやるなら着火剤かバーナーに頼っておけw
うちわ・・・火力を得るには、着火剤だけでなく空気もないとね

ダッチオーブン・・・完全に趣味の世界だからなくても可
スキレット・・・完全に趣味の世界だからなくても可
ヤカン・・・コーヒー飲みたいとかわがまま言い出すヤツが必ずいるんだよ
鍋・・・カレーや豚汁やらマルチに活躍してくれる

菜箸・・・100均で可 何本か揃えておくと便利
お玉・・・100均で可 汁ものとかやる時には必要
ヘラ・・・100均で可 肉ひっくり返したり、そば焼いたり
トング・・・食材と炭用を使い分けると便利だよ
軍手・・・炭を扱うのにあると便利かな

・その他小物
クーラーボックス・・・飲み物やら食材を冷やしておくのに必要
保冷剤・・・100均で売ってるから買っておいて損はないぞ

アルミテーブール・・・アルミ製でグルグル巻きに保管できるのが
             持ち運びも便利でいいよ
折りたたみチェア・・・ホームセンターとかで1000円前後で入手できる
             コンパクトに収納できるヤツがいいね
敷物・・・意外と忘れるんだわこれ

新聞紙・・・色々な用途に使えて便利
アルミホイル・・・あれば何かと便利
キッチンペーパー・・・あれば何かと便利
ウェットティッシュ・・・あれば何かと便利
雑巾・・・テーブルやイスか必ずしもキレイじゃないからねぇ

割り箸・・・100均で十分 
紙皿・・・100均で十分 エコならメラミン系の食器にしてラップ貼って使うと便利
紙コップ・・・100均で十分 食器と同じくメラミン系でそろえてもいいかも
竹串・・・野菜を串焼きしたり、肉とかの火の通り具合をチェックするにあるといいよ
ウォータータンク・・・蛇腹とかになってるヤツが便利。水場が遠いと重宝する

洗剤、スポンジ・・・できれば環境に優しい洗剤を、一部では洗剤禁止のとこもあるから
           注意して使いましょう


うちの荷物は、こんな感じかなぁ
これらの道具を用途別に分別して保管しておくと便利
あと、調味料やら忘れないように注意してねぇ

東原亜希の呪い

北京五輪で、期待されていた日本柔道の成績は芳しくなかったわけだが、
その原因が東原亜希は、実は「さげまん」なのではないかという噂w

思えば井上との交際が発覚してから井上の成績は落ちていき
最終的には引退へ
そして、今回の北京五輪へ井上に同行している東原のせいで
柔道の成績は芳しくなく、その他の競技にも影響出てるって
まぁ、競馬の予想でも吉岡美穂と争うくらいの本命キラーだったからなw
ヤツらに指名されるとどんなに大本命でも落ちていくという
おそろしいサゲマンだからなw

そして、今度は止めを刺すように井上康生東原亜希が10月に挙式を予定している
帝国ホテルで火事騒ぎこれは偶然なのか必然なのか・・・

しばらく死んでいたw

おそらく人生で初めて救急病院へ行き点滴を打ったと思う
先週から、ちょっと調子が悪かったんだが日曜に一気に悪化
扁桃腺が腫れあがり、一部は膿んでしまったためそこから
細菌が入ったようで体温が40度まで上昇
解熱剤を上から下から入れても効果ないので我慢できず
病院にいきましたがな

しかし、当日は内科の先生しかいないので治療は点滴のみ
翌日に耳鼻科へ行ってようやく治療を受けて回復しましたわ

さすがに2日間くらい39~40度をいったりきたりしてるとキツイ
喉が痛いから水分も思うように取れないから脱水症状で
死ぬかと思ったわ
おかげで数日間で2.5kgくらいの減量になった
普通の減量じゃないから、すぐに戻ると思うけどw

7月のアクセス解析

忍者で7月の解析結果を出してみる
ユニーク:1591 PV:3432

1 SH906i レビュー 99件
2 デボラ 75件
3 ライジングヘリオス 57件
4 2ch sh906i 47件
5 パンモロ 41件
6 デボラ 結婚 25件
7 豚バラ 白菜 22件
8 撫子庵 20件
9 志木苑 19件
10 BBQ 道具 15件

今回は、「SH906i」関連が多かったなぁ
発売して一ヶ月ちょいだったから、その影響かな
「SH906i」に関しても書き残してることあるんだよなぁ
ちょっと、近いうちに書くかな
ひとつDIYしたいものもあるし・・・

そして、「デボラ様」もランクインだw
旬なネタだけにいいよな
ビアフロとの旅に飽きた方には、デボラ様がお勧め
デボラ様と結婚するとこんな効果があります!

デボラ様のおかげで身長が伸びました!(オラクルベリー在住 10代男性)
デボラ様のおかげでダイエット成功しました!(アルカパ在住 20代女性)
デボラ様のおかげで福引の特賞が当たりました!(ポートセルミ在住 30代男性)
デボラ様のおかげでドMに目覚めました!(グランバニア在住 20代男性)

喜びの声が続々届いています!!

6月のアクセス解析

怒涛の更新第三弾w
忍者で6月の解析結果を出してみる
ユニーク:1139 PV:2627

1 ライジングヘリオス 77件
2 SH906i 63件
3 自家製 梅酒 53件
4 自家製梅酒 20件
5 志木苑 19件
6 906i 16件
7 梅酒の瓶 16件
8 トリス 梅酒 15件
8 so903itv レビュー 15件
10 sp3 回復コンソール 13件

ライジングヘリオスのデビューは遅くなりそう
年内にはデビューさせようとしてるみたいだけど
無理しないで、のんびりデビューしてほしいな
馬主さんのblog
http://2chumanusi.blog70.fc2.com/

季節柄多くなったのが、「自家製梅酒」関連だね
これは、カテゴリー作ってあるから適当に見てくれ
長期熟成させた梅酒は、マジでうまいぜ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-category-10.html

5月のアクセス解析

怒涛の更新第二弾w
忍者で5月の解析結果を出してみる
ユニーク:1088 PV:2184

1 ライジングヘリオス 48件
2 SP3 回復コンソール 46件
3 自家製 梅酒 38件
4 撫子庵 30件
5 山本耳かき店 撫子庵 18件
6 SO903iTV レビュー 17件
7 志木苑 17件
7 豚バラ 白菜 17件
9 BBQ 道具 11件
10 志木 焼肉 10件

ライジングヘリオスのデビューが決まってから徐々に検索の
件数が増えてきたのが、この時期だなぁ

XPのSP3がリリースされたのもこの時期だったのか
自宅のPC1台だけ適用したけど、あとは放置してるな
思い出したから週末にでもやっておくかw

「BBQ 道具」で検索してくる人も多いんだな
前に書いた記事は古いから少し更新してやるかな
いつやるかわからないけどw

4月のアクセス解析

ちょっとさぼっていたが、忍者で4月の解析結果を出してみる
ユニーク:899 PV:1999

1  SO903iTV レビュー 31件
2  パンチラ 安めぐみ 29件
3  スポニチ パンチラ 安めぐみ 24件
4  ライジングヘリオス 24件
5  山本耳かき店 撫子庵 18件
6  パンチラ 14件
6  志木苑 14件
8  画像 塾女 13件
8  A380 赤坂サカス 13件
8  撫子庵 13件

何気に「SO903iTV」関連の検索が多いんだよなぁ
まだ発売して1年も経ってなかったからなぁ
一応、ざっくりとしたまとめ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-651.html

この時の「安めぐみ パンチラ」騒動は深夜ドラマの
記者会見のひとコマからきてるんだよなぁ
ホント、パンチラどころかパンモロだったしw
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-732.html

根強いのは、「山本耳かき店 撫子庵」
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-759.html

Google Maps

Googleマップにストリートビューって機能が加わった

米国では、去年から開始されていたサービスで
当時の英会話の先生が熱く語っていたのを思い出したが
日本にはないサービスだったから興味なかったんだが
ついに日本でもサービスが開始されたので早速だが
試してみたら、こいつはスゲ~!

Googleマップの航空写真だと我が家は整地された土地だけで
建物が建ってない状況なんだが、ストリートビューで見ると
見事に我が家を発見

いつの間にこんなデータを集めたんだろうか・・・

同僚の家の写真は、雪が積もっていたので冬にデータを
集めてたのかなぁ
結構、細かい道のデータを拾っているのが恐ろしいところ
一体、どれだけの費用がかかったんだろうか
そして、何で元を取るつもりなんだw

ローリー炎上

昨日、首都高池袋線でガソリンと経由を積んだタンクローリーが
横転炎上して首都高5号線は通行止め

かなりの損傷らしいが、これを修復するための修繕費や
通行止めになった間の損失の補償は、保険会社が持って
くれるんだろうか?
まぁ、無保険で走らせているとは思えないのでなんらかの
保険には入っているだろうが、上限設定ありだととんでも
ないことになりそうだなぁ・・・

仮に架け替えなんてなったら、作業が終わるには数ヶ月は
時間が必要になるだろうから、周辺の道路も大混雑だろうし
なんだか大変なことになりそうだ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
