2008-07



マジコン終了の巻



先日、発売されたドラゴンクエストⅤのコピーガードで
港に船がつかない現象発生で話題にあがったマジコン
ついに訴えられたぞ

訴えたのは、任天堂を中心として、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社
マジコンことR4 Revolution for DSの機器を輸入・販売している会社5社を
不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴

ついに来るときがきたって感じだよなぁ
しかし、前にも書いたが買う方も買う方だと思うぞ
ソフトなんてたいした金額じゃないんだから買えって

普段バカにしている、あの国の連中と変わらんぞw

デボラ様復活

マスタードラゴンが復活したので大神殿に行って
イプールを倒して、ついにデボラ様復活!

今回、第三の花嫁キャラ デボラと結婚したんだが、
ツンデレなキャラなので、今までとは違った会話が
楽しめて(・∀・)イイ!!

あんなプライドが高く高飛車なキャラなのに
実はガチで主人公に一目惚れしていたり
自分とフローラが本当の子じゃないと知ってても
家族だと思ってるなんてキャラじゃないセリフが
なんともいえん

他にもアンディはフローラにふさわしくないと思っていたり
何気にビアンカのことを気にかけていたりもする

そんなデボラ様のセリフを集めているサイトがあるので
一度、見ておくといいぞ

http://sky.geocities.jp/deborah_kozakana/index.html

デボラ様にエッチな下着を装備させようと思うんだが
リアクションはないんだろうか
できれば、ドラクエⅧのグラで再現してほしいんだがw

久々に撫子庵

約4ヶ月ぶりに山本耳かき店 撫子庵に行ってきた
いつの間にやらシステム変更があったので以前よりも
安く楽しめるようになったようです

今日は、90分コースだったので全身のマッサージのみで
耳かきはなしってコースを選択
まぁ、料金体系は変わったけどもサービスの質が
落ちたわけではないので十分に満足ですわ

担当してくれた小町は、「さぁや」さんでオフだった昨日は
浴衣を着て浅草に遊びにいったそうな
職場だけでなくてプライベートでも浴衣で出かけるなんて
風流でいいじゃないですか
これから、夏祭りの季節だし、ますます浴衣の出番でんな

そういや、おいらもユニクロで浴衣買ったんだった
セットで4000円だったんだけど未だに封も開けてないw
来週あたりに花火大会あるから着ていくとするかな
せっかくだから、最近、購入したデジイチで花火を
撮ってみようかと思うけど酒飲むだろうから持ってくのは
やめておいた方がいいかもなw

一応、過去の撫子庵記録はこっちだ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html

さて、ドラクエVでもやって寝るかな
デボラ拉致られたからタワー登らないといかんのだよな
昨日から、ちっとも進んでないぜ・・・

デボラと結婚w

さて、ドラクエV最大のイベント結婚がやってきたぜ
これまでは、幼馴染のビアンカを取るか逆玉狙ってフローラと
結婚するかの二択だったわけだが、DS版ドラクエVでは
新キャラとしてデボラが登場!

そんなわけで、ビアンカもフローラも捨ててデボラと結婚してやったぜw
一応、ダンカンさんとこの子だけに使いの人がたまに現金やら
アイテムを配達してくれるので何気に役立つヤツだ
とりあえず、デボラが誘拐されたから救出イベント発生中
これから、石化されちゃうんだよなぁ

こんなポーズはイヤだーっ! やりなおしを要求するーっ!!
って言いたいんだがw
元ネタ知ってる人もそんなに多くないんだろうなぁ・・・


ダイソン。 吸引力の変わらない、 ただひとつの掃除機。



ついにダイソン サイクロン掃除機 DC22 turbineheadを購入!
早速、部屋の掃除をしてみたが、以前の掃除機では吸いきれなかった
髪の毛や細かい塵とかをガッツリ吸い込んでくれる
音は、お世辞にも静かとは言えないけどなw
何気にすごいなと思うのは、排気される空気だね
普通の掃除機だと排気が掃除機特有の臭いするわけだが
ダイソンの排気は、それがないんだわ
吸引力も売りだと思うんだけど排気のキレイさはもっと前面に出して
売り込んでもいいんじゃないかと思うぞ

ヘッドがもう少し小さいと取り回しがしやすいと思うんだが・・・

konozama



今日は、DSドラゴンクエスト5 天空の花嫁の発売日だったんだが
やはり、amazonから商品は届かず見事にkonozamaにw

そんなわけで、ネタだけでも集めておくかと思い2ちゃん見てたら
お約束の海賊版をマジコンにぶち込んでプレイしている人がいたが
どうやら、今回はマジコン対策がされているらしく冒険の書を作って
ある程度のプレイをしていると船から降りれなくなるというイベント発生w

通常版なら、船に乗ってるみんなに話かけて船長に話かければ
次に進めるわけだが、マジコンでやってるとそれがダメらしい
まぁ、すでにコピーガードのコードは解除されてしまったらしいが
この後にも色々と対策がされているんだろうなぁ

開発側とハッカーとのイタチごっこになるわけだが5000円くらい
払って遊ぼうぜ
これじゃ、どっかの国の連中と一緒だぜ

さて、俺のソフトはいつ届くんだろうか・・・

DS版ドラゴンクエストV 天空の花嫁



DS版ドラゴンクエスト5 天空の花嫁が明日発売なわけだが
未だにamazonからは発送の連絡が来ない
こりゃ、konozamaになるのか・・・
すでにフラゲしている連中もいるみたいだし裏山だぜ

さて、今回のDS版ドラゴンクエスト5 天空の花嫁にも
当然ながら、一大イベントの結婚があるわけだが
DS版には、これまでのビアンカ、フローラ以外に
デボラって新キャラが出てくるらしいぞ

デボラ

ステータスとかは、まだわからんけどキャラとしては楽しみだ
まぁ、結局ビアンカを選ぶことになると思うんだがw
届いたら、まずは一気にクリアまで持っていって二周目で
色々と遊ぶとするかなぁ

デジイチ購入




知人から中古のオリンパス E-510を半値くらいで売ってもらった
初めてのデジイチだから、さっぱり使い方がわからん
そもそも、メディアないから撮影しても記録残せないしw
まずは、CFの発注をしよう
4Gくらいあれば十分だろうか・・・

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
