2008-06



SH906i 2ch顔文字辞書

個人的に2ちゃんの顔文字辞書が必要なんで作成したよ
自分の使用頻度が高いものだけをまとめたので使いたい人は
勝手に使ってくんなまし

保存場所は、SH ケータイ 自作辞書アップローダ内の下記のURLへどぞ

http://www.kohshi.org/sh/shdic.cgi?mode=auth&dicid=20080701011306

一応、PWをかけてあるので、「0630」を入力してね
念のためだが、「」はいらんですw

収録してある顔文字は、下記の通り
また、気が向いたら再編集します
不具合あったらコメ付けておいてくださいませ

あげる,(・∀・)つ
あやしい,ぁゃιぃ
あんか,>>
いい,(・∀・)イイ!!
いくない,(・A ・)イクナイ!
いよう,(・∀・)ノィョ-ゥ
うまい,(゚Д゚ )ウマー
うわーん,ヽ(`Д´)ノウワァァァン
がーん,ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
かきこ,..._〆(゚▽゚*)
がくがく,((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かっこ,(・∀・)カコイイ!!
かもーん,щ(゚д゚щ)カモーン
がんばれ,ガン( ゚д゚)ガレ
きた,キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
くれ,( ゚д゚)クレ
こうふん,(;´Д`)ハァハァ
こっそり,|゚Д゚)))コソーリ!!!!
こない,コネ━━━(゚Д゚)━━━ !!
こら,(゚Д゚ )ゴルァ!!
さげ,sage
しつもん,( ゚Д゚)∩先生質問です
しらない,(´ー`)チラネーヨ
しゃきーん,(`・ω・´)シャキーン
しょぼーん,(´・ω・`)ショボーン
たいほ,タイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!!
なく,(´Д⊂グスン
なにか,( ゚Д゚)ナニカ?
にやにや,(・∀・)ニヤニヤ
ばいばい,(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ぽかーん,( ゚Д゚)ポカーン
めも,φ(`д´)カキカキ
やだ,(´・д・`) ヤダ

SH906i 画面のボタン跡




SH906iを使いはじめて気になったことがある
携帯を開く度に画面にうっすらとボタン跡が付くんだよねぇ
とりあえず、画面の保護シートを買ってきたんだが結果は変わらず
まぁ、傷にはならなそうなんでいいんだけど・・・

しかし、気持ちのいいもんじゃないので画面とボタンの間に余裕を
持たせるためにヒンジ部分とTOUCH CRUISERの文字の間に
保護シート買った時についてた画面クリーナーを上の画像の通り
切って貼ってみたら、画面とボタンの間に余裕ができて効果あり
ボタン跡がつきにくくなりましたぞ

SH906i第一弾レビュー

SH906iに機種変(買い増し)してから数日が経ったので
現段階での感想を

今回は、906と語ってはいるけど実際には、905iSって感じの
位置づけでしょう

タッチクルーザー(TOUCH CRUISER)が光タッチクルーザーになったり
タッチパネルが搭載されたりと試験的な機能もあるのでモルモット携帯かもw

・光タッチクルーザー
これまでのタッチウルーザーは静電式でノートPCなんかに搭載されている
タッチパッドに近い感じ、今回の光タッチクルーザーは、光センサーを
応用したものに変更され反応もよくて軽いと思う。ある程度の慣れってもんが
必要だと思うので馴染めないって人は、光タッチクルーザーを殺しちゃう方がいいかも
殺し方は、設定 → 一般設定 → TOUCH CRUISER設定 → 利用設定 → オフ
って手順で機能を殺せますよ。
個人的には、Nシリーズのニューロポインタより好きだな

・タッチパネル
今回、搭載された新機能
iPod touchのように直接画面に触れて一部の機能を操作できる。
なので、画像データなんかをページをめくるような感覚で閲覧できるが
CMのようなサクサク感はないぞw
まぁ、今回は、お試しってことで次バージョンに期待しましょう
きっと、microSDとの間に発生するデータ転送の影響も絡むだろうし・・・

・デジカメ
CMOS 520万画素を搭載
フォトライトが復活したのが嬉しいところだが、通常撮影でも
フォトライトの部分が発光しててかなりの光量があるので
もう少し絞ってほしいな
まぁ、盗撮防止ってこともあるんだろうけど・・・
ちなみにオートフォーカス、手ぶれ補正、顔認識が付いてる
906シリーズの中では、一番、充実してるんじゃないかな

参考までに先日の雨の晩に撮影した画像をうpしておくよ




その他の事は、次回へ続くw

SO903iTV→SH906i





ホントは、907シリーズがリリースされるまで待とうと思ってたけど
SO903iTVが水没してからmicroSDの認識をしてくれなくなって
色々と不便だったので仕方なく機種変

とりあえず、色々と設定中なわけだが、最新の携帯はやっぱりすごいな
ちょっと驚きだw

さて、2ch辞書も作り直すか悩みどころなんだけど
どっかに落ちてないかな
なければ自分で作るんだが・・・

米焼酎 文蔵仕込み




以前にも作った米焼酎 文蔵仕込み
3年寝かせたものを最近、知人に飲ませてみたら評判がよかったので
久々に登場いただいた前回よりも甘さを控えめにしてみたよ

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:米焼酎 文蔵 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 



五一ブランデーVO仕込み




そんなわけで、まずは一発目ってことで五一ブランデーVOから
手順は、今更って感じなんでいいよね?
気のせいか、一般的なブランデーよりも香りが弱いような希ガス

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:五一ブランデーVO 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 




梅と酒が届いたんだぜ





今朝、南高梅が届いたのでこれから仕込むよ
酒は、予告通り五一ブランデーVO米焼酎 文蔵

さて、どんな梅酒になることやら数年後が楽しみだな





5年分の梅酒

さてとお約束だけど過去の産物を晒しておこうw

03年
・梅の種類、量:古城梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:ホワイトリカー 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 

04年
・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:サントリー ブランデー V.O 1920ml 
・糖分の種類、量:黒糖 300g、アカシア蜂蜜 250g 

・梅の種類、量:古城梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:米焼酎 球磨焼酎 1升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g  

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:ジン 2000ml
・糖分の種類、量:アカシア蜂蜜 500g  

05年
・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:米焼酎 文蔵 1升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:麦焼酎 天盃 梅酒用 1升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:泡盛 久米仙 1升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:サントリー ブランデー V.O 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

06年
・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:粕取焼酎 常陸山 黒ラベル 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:泡盛 瑞穂 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:黒糖焼酎 奄美 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 

07年
・梅の種類、量:梅の種類、量::南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:トリス ブラック 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:ホワイトリカー 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:紅南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:粕取焼酎 常陸山 白ラベル 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 

今年の自家製梅酒

さて、毎年恒例の梅仕事の季節がやってきました
梅仕事といえば、梅干、梅シロップ、梅サワー、etcとありますが
おいらは、梅酒しか作ってない

今年で5年目になる梅酒作りだが1年目と2年目に仕込んだ
梅酒は、徐々に減ってきたけど、その後に仕込んだ梅酒は
現在も熟成中
1年目の若い梅酒が好きって人も多いけど俺は熟成派だな
梅酒は、寝かせれば寝かせるほど、うまくなると思う

さて、今年は何で仕込もうかなと色々と悩んだけど最終的に
米焼酎 文蔵五一ブランデーVOに決定

米焼酎 文蔵は、過去にも仕込んでいるが文蔵 梅酒並に
うまくできたので、今年は、久々に使うことにした

ブランデー梅酒は過去に造ったことがあるんだけど
今回は、五一ブランデーVOってもんを使ってみる
五一ブランデーVOは、塩尻産の無添加ナイヤガラワインを
2度単式蒸留にかけ、樫樽で長期熟成させた
無添加ブランデーらしいんだが細かいこと知らないけど
なんか期待できそうだろw

まぁ、そんな感じで今年は仕込むぜ
梅は、日曜に到着する予定だ

ドコモ終了のお知らせ 




禿の会社(ソフトバンクモバイル)が、アップルのiPhoneを
年内に国内販売することで合意したこを発表

大方の予想通りドコモは負けたわけだw
アップルは何パーセントかマージンを要求しただろうから
そのあたりの交渉がうまくいかなかったんだろうなぁ
まぁ、iPhoneでなくても音楽を聴ける端末は多いからiPodほどの
需要はないだろうけどドコモから出ないって点でドコモの
ブランド価値が下がるのではないかと思う
プラダ携帯が出たけど、あれも売れるとは思えないんだよねぇ

なにせ、iPod touchすらあんまり売れてない印象があるから
日本人はタッチスクリーンには興味ないんじゃないかとw

この前、iPhoneの実機を触らせてもらったけどiPod touchに
電話機能が付いたような感じだね
動画や画像閲覧を楽しみたいって人とアップルファンには受けるだろうなw

あとは誰かが改造してSIMフリーにしてドコモでも使えるようにしちゃうような
人でも出てこないかな
そしたら、ちょっと欲しいかもw

SO906iにするかSH906iにするか

さて、ドコモの906iシリーズが先月末に発表されて
徐々に発売開始となったわけだが、何を買おうかな
SO903iTVが二度にわたる水没でSDカード部分が
接触不良をおこしているので買い替えは確実

すでにSO906iとSH906iの二機種には絞ったんだけど
SHは、デジカメが520万画素でAQUOS携帯ではないが
AQUOSの技術を取り入れたものになってるらしい。

SO906iは、BRAVIAエンジン搭載でワンセグはキレイだろうなぁ
デジカメ性能はいまいちだけどPO-BOXが搭載されているのが
気になるんだよなぁ
最後のソニエリブランドだしどうしたものか・・・
でも中身は、NECって噂とジョグなくなったしなぁ

とりあえず、6/22までは携帯を買い替えれないから
それまでは様子見でいいなか
適当に情報も入手できるだろうしさ

後席シートベルト着用

車の後部座席のシートベルト着用が改正道路交通法により
今日から適用がはじまった。
おかげで暇な警察官が各地で取り締まりをしてくれちゃって
迷惑だよなぁ
春と秋の交通安全週間みたいなもんだ
取り締まりをやるなら、常にやれってんだよ
そんで夜も同じくらい取り締まりをして飲酒運転の
取り締まりでもやってくれ
パターン決まってるから逃げ道知ってるヤツ多いぞw

昨日なんて、ガソリンの値上げのおかげでスタント周辺の
道路が大渋滞してたんだから、ちっとは気をきかせて
交通整理でもしろってんだよなぁ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
