2008-04



twitter

噂のtwitterに登録してみた
個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービスで
ユーザーは自分専用のサイトでWhat are you doing?(今、何しているの?)の質問に対して
140文字以内でコメントを投稿するって感じ

通常は、PCやIMからの投稿がメインらしいが携帯から投稿できないかなと思い
探してみたらあるもんだねぇ
携帯各キャリア対応のMovaTwitterってものがあったので早速登録
imode上でも問題なく投稿と閲覧ができているけど画像が表示されない
まぁ、テキストだけのやり取りの方が軽くていいんだけどね

twitter関連の便利なツールが色々と出回ってるらしいわ
しばらくは、これで遊べそうな希ガス

しかし、絡んでくれる相手がいないことに気づいたぜw

赤坂サカスに行ってきた




そんなわけでシンガポール航空が開催したA380の機内設備展示会に行ってきたよ
噂のスイートルームは、すごいわ
天井があいているとはいってもほぼ個室状態
あれだけのスペースを使って空の旅ができるならいいだろうねぇ
そりゃ、性行為禁止とかって話も出るわけだw

ビジネスも他社と比べると広いね
って言っても、ビジネスに乗ったのは、過去に一度だけでしかも
機材トラブルで1時間程度座っただけだけどw

何気にすごいのは、エコノミーだな
前席との間にかなり余裕があると思う
さすがに足を伸ばしってのは無理があるけども空間に余裕があっていいよ
実際に乗って旅してみたくなる機材だわ
座席正面についているディスプレイもデカイし何に使うのか知らんが
LANとUSBのポートもそれぞれ一つずつ付いてたよ

これだけの座席にこんな配線してたら納期が遅れるわけだw
ちょっと納得したぜ

ホントは、写真をもっと撮りたかったが人が多くてあきらめた

山本太郎の過去



その昔、メロリンQと名乗っていた時代を知っている人間が
最近、少ない希ガス
ってか、後輩と飲んでたら、マジで知らないらしい・・・

昔の路線できていたら、江頭といい勝負だったんじゃないだろうかw



docomo




NTTドコモが7月1日から“ドコモ”ブランドを一新するために
新しいロゴとコーポレートカラーを発表した

はっきり言ってダサダサなんですけどw
まぁ、そのうちのい慣れてしまうだろうけどね・・・
ロゴ変えるってことは、店舗の看板か社員の名刺とか色々と
変更するために費用かかるんだよな?
そんなもんに投資する余力あるなら、別のことに使えよw
もっと、サービス面とかでユーザーにバックしないと
みんな離れていっちまうぞ

これだから、殿様商売って言われるんだよ
もともとが、お役所系から出てきてるから仕方ないのかねぇ・・・

A380の機内が経験できるらしい

シンガポール航空が、5月20日からエアバスA380の日本就航をはじめることになり
4月16日から東京で機内設備の展示会を開催するらしい。
噂の個室仕様のスイートや業界最大のシート幅のビジネスクラス、そしてエコノミークラスなど、
機内設備を公開する。
今までディスカバリーチャンネルとかでは何度か見たけど実物が見れるのはちょっと楽しみ
ちなみに会場でアンケートに答えると抽選で1日につき1組2名に、成田-シンガポール間の
エコノミークラス往復航空券をプレゼントだって
もちろん、機材は、A380なんだぜ

早速、見物に行かねば

▽SQ、A380キャビン展示概要
期間:2008年4月16日~20日、22日
時間:10時00分~20時00分(16日のみ12時00分~17時00分)
場所:赤坂サカス「サカス広場」

やるなlivedoor 

livedoor Blogスタッフが、旬のブロガーを紹介ってスタッフBlogがあるんだが
AV女優の蒼井そらとか二宮沙樹のblogを普通に紹介してるw
しかも、今日なんてlivedoorのTopページにAV女優の紹介記事出しちゃってる
livedoorの中の人、なかなかやってくれるじゃないか
カテゴリー分けが意味不明なので、タレント・俳優・芸人には
この二人と志村けんしか入ってないw
これまた、すごいカテゴリーだよなぁ

ちょっと、感動すら覚えたぜ
ってか、もう少しカテゴリー分けを考えろよw

パンチラどころかパンモロwww




スポニチGJ!
安めぐみが初主演するドラマの制作発表会があり
この発表会にミニスカで登場したわけだが
このパンチラどころかパンモロは、どう考えても狙ってるだろw
安めぐみの体をはった番宣には脱帽ものだ

ドラマ内でもミニスカでのアクションや入浴シーンがあるらしいので
期待したいが、結局、モロ出しは、どっかの適当なAV女優だろうなw
世の中とは、所詮そんなものだ

土曜日




虚塵vs阪神戦をドームで観戦

なぜか職場の後輩カップルに誘われ2対1という変な組み合わせw
バックネット裏だったので大人しく観戦するしかなかったけど
たまには、ゆっくりと野球観戦も悪くないかな

試合の方は阪神が勝ち
心残りは兄貴の2000本安打に立ち会えなかったことかな・・・

早く終わったので、3人で水道橋の暫亭で宴会
なんだか知らないうちにマスターとテーブルを囲みながら酒飲んでたw
この店は、この前のメジャー観戦の帰りに知人に紹介してもらったけど
雰囲気もいいし、料理もうまいしで最高ですわ
二回とも遅い時間に行ってるので人気メニューは食べれなかったけど
今度は、早い時間から行ってみようかなぁ

3月のアクセス解析

忍者で今月の解析結果を出してみる
ユニーク:1772 PV:2651

1 ライジングヘリオス 49件
2 撫子庵 38件
3 SO903iTV レビュー 30件
4 豚バラ 白菜 25件
5 山本耳かき店 撫子庵 24件
6 DS ドラクエⅣ 移民 攻略 21件
7 画像 塾女19件
8 志木苑 18件
9 山本耳かき 撫子庵 12件
10 sh906i 9件

「ライジングヘリオス」人気高いなぁ
ついに登録もされたらしいから夏の新馬戦には出てくるんじゃないかな
楽しみ楽しみ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-712.html

4位の「豚バラ 白菜」はお約束のレシピだね
白菜のうまい季節もそろそろ終わりか・・・
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-422.html

5位、9位に入ったのは、「山本耳かき店 撫子庵」に関係
相変わらず「風俗」と絡めて検索してくるヤツいるけど
期待してもそんなサービスないからなw
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html

8位の「志木苑」は、こっち
関係ないが昨日は焼肉食ったんだぜ
恵比寿の「徳ちゃん」は、いつ行ってもいい店だよなぁ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-238.html

10位に「SH906i」が入ってるけどリリースはいつなんだろうか
俺は、前から書いてる通りSO906iを買うつもりだ
最後のソニエリ携帯神機になってくれることに期待してるぜ!

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
