2008-03



SIMフリー クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本は、なかなかSIMフリーにならないと思っていたらついに
SIMフリーが導入されるらしい

2010年ごろにスタートを予定している次世代携帯電話サービスで
auが次世代サービスから独自の方式をやめドコモやソフトバンク等が
採用する方式にすることにしたらしい

これにより、今までのようなSIM縛りがなくなり、どこの端末でも
好きなところを使えるようになるので競争は激しくなるだろうな
各社独自の機能を、どうやって統一していくのかが楽しみだけど
ますます、もっさり携帯になりそうな予感・・・

メジャー観戦




携帯が水没して涙目だったので記事の順序が逆になったけど
昨晩は、メジャー開幕2戦目のレッドソックスvsアスレチックスを観戦

試合前のセレモニーでは、武士道、書道とそれぞれ出し物があり
始球式には、ハニカミ王子が出てきたりと試合開始10分押しに
なっちまったよ

メジャーのゲームは、初めて見たんだけど日本みたいに
鳴り物がないから、ノリがいまいち掴めずって感じだったが
ゲームを見ているよりも展開で一喜一憂する外人を見てる方が
おもろかったw

結果は、アスレチックスの勝利だったので、岡島の投球は見れずorz
日本の国歌斉唱の時だけ、松坂、岡島の姿は見れたよ・・・

それにしてもドームのビールってなんであんなに高いんだ?
一杯800円とかってぼったくりすぎだろw

結局、最後まで観戦して近くの居酒屋で電車が空くのを待ってたら
終電間際になって、ダッシュで帰るハメになってしまったorz

やっちまったorz




昨晩、日本vsバーレーン戦を見ていたんだが
後半は、風呂にでも入りながら見ようと携帯を持って
湯船につかろうとしたその瞬間、手が滑って携帯は
浴槽の下へw

一瞬、固まってしまったが、即行で携帯を拾い上げて
バッテリーを抜きましたがな
幸いにも水漏れシールは、無反応だったのでセーフかな
一晩、置いて起動してみたけど、今のところは問題なし
あと、数日は乾燥させてから復帰させよう

それまでは、SH901iSを使いますかね
N900iGの電源が全く入らなくなったからDS持ってかないと・・・

ガンダム上井草に立つ




西武新宿線上井草駅前に「機動戦士ガンダム」の
記念オブジェができたらしいので帰りに行ってきたぜ
上井草には、「サンライズ」の本社があるからなぁ
駅の発車曲も主題歌「翔べ!ガンダム」に変更された。

携帯で撮影してみたけど、あまりキレイに撮れてないな
SO903iTVのカメラ性能の限界か・・・
今度は、日中にSH901iSで撮ってみよう
って、デジカメで撮影すればいいのかw

液晶TVの熱

アクオスを購入してから2ヶ月近く経ったんだけど
液晶TVって、結構、熱を持つんだね
日中は、家に誰もいないので主電源というか、
タップの電源を落としてから出勤してるんだけど
問題ないんだろうか?

取説を読んでないから知らんのだけど実は放熱のために
内臓ファンとかがあって、電源を切ってからも、そいつが
しばらくは、放熱のために動いているんではないかと・・・
電源を完全に落としてしまうと、当然ファンも回らないから
負担がかかってたりして

俺、涙目ってことにならないようにチェックしてみよっと

メジャー開幕戦




3/26(水)にレッドソックスvsアスレチックスを観戦しにいくんだが
25日の開幕戦で当初先発予定していたベケットが故障で登板を
回避したため松坂が繰り上げで登板することになった。

そんなわけで、うちらが観戦する時は、松坂を見れないんだ・・・
ちょっと、期待していただけに残念
まぁ、メジャーの試合を生で見れるだけでも十分かな
それと、知り合いが試合開始前のセレモニーに出てくるので
それを見に行くのも目的のひとつだしな

さて、居酒屋東京ドームの準備でもしておくかw

ソニエリ撤退へ

今朝の読売新聞朝刊にソニー・エリクソンが、
NTTドコモ向け携帯電話端末から撤退することが
分かったと報じられた。
90xシリーズでは、「906」を最後に開発を取りやめ、
70xシリーズは、現行の「705」を最後とする。

ドコモ向け端末は、他社から基幹部品を調達して販売を
継続することを検討しているが、日本市場での販売は
縮小する見通しらしい。

これで、次期906iシリーズは、SOを買うことで決定かも
まぁ、スペックやデザインを見てからになるとは思うけど・・・

ドコモは、新販売方式になってから定番メーカーの人気は
衰えることはないが、一部のマニアックなメーカー?は、
生き残っていくのが難しいんだろうな

ホントかどうか知らないけど新しい携帯の開発費は、
100億とかって噂を聞いたことあるから、売れない
メーカーは生き残っていくの難しいでしょ
とくに新販売方式だと二年近くは、買い替えを控えることに
なるだろうから、最終的にドコモで残るのは、N、P、SH、Fくらいに
なりそうだな

ほしのあきblog

30歳を過ぎてもがんばってるグラドルほしのあきが
ブログを開設したらしいぞ

http://ameblo.jp/hoshino--aki/

ほしのあきって31歳になったんだな
相変わらず、けしからん乳をしてやがるぜw
blogの方は、2ヶ月限定でやるそうな
Amebaって、色んなタレントがblogやってるけどさ
俺がやってるFC2って、タレントblogあるんか?
なんか、聞いたことないよなぁ・・・

まぁ、人気blogできちゃうと負荷が増えて昔みたいに
激重になるから、今のままでいいんだけどね

イーバンクで6億キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

totoBIGの一等6億円がイーバンクから購入した分で出たらしい!
さっそく、俺様のイーバンクを調べてみたら

(´・ω・`)ショボーン

やはり、当たっていなかったかorz
次回への繰越が25億円以上あるから次回も6億出るかもな
すでに購入してあるが、毎度ながら内容は見ていないw

こうなると後の楽しみは、グリーンジャンボが当たるかどうかなんだが
今日が、その抽選日なんだが、まだ結果を見ていない
まぁ、いつも通る宝くじ売り場で買ってるから1等出たって
張り紙出てなかったらアウトだなw

それにしてもtotoBIGってどんな人が当たるんだろうな
まさかとは思うが、全ての結果を確認してから発券とか
怪しい行為はしてないよな?>中の人

Wii Fit

昨年末にWii Fitを購入したんだが、毎日プレイしていないからか
まったく体重減らないんですけどw
やはり、毎日プレイしている人は、ダイエットの効果あるんだろうか?
毎日、少しでも運動をして体を動かすってことを習慣づけるって
意味では、いいことなんだろうなぁ

まぁ、あれくらいの運動だけでダイエットできるなら苦労しないわなw
Wii Fitはサポート的なもので、ちゃんと運動は運動でしないとダメでしょ

飲んだ勢いで、来年の東京マラソンに出走する約束をしちまったから
暖かくなったら、走るとしようw
それまでは、週一のジム通いとWii Fitってことで

続・さよなら、SOシリーズ

昨日、ドコモからソニーが撤退するってニュースがあったけど
即日、ソニエリから、撤退報道に関して否定を行った。

ドコモ向けの商品化計画を見直しているのは事実だが
撤退は考えていない、見直しの内容はドコモとの関係も
あるので、現時点では話せないってことらしい

しかし、安心はできないな
お約束の日経の飛ばし記事って可能性もあるけど、最近も

日経が先走る

記事にされた企業が慌てて否定←今ここ

日経の先走り通りの発表

ってなことが過去に何回もあったからなw
撤退報道が否定されたからと言って安心しちゃいけないんだぜ

ソニエリは、海外では(・∀・)カコイイ!!携帯作ってるんだから
日本市場にも投入してほしいよな
W960iとかデザイン的にも最高なんだけどなぁ




通話、imode(Web、メール)、デジカメ(3.2M程度)、iアプリ、ワンセグ、
WORLD WING、とりあえずこの機能だけで十分だ
あとのプッシュトークとかデコメールとか余計な機能いらない
おサイフケータイも使わないもんなぁ
edyとSuica持ってれば電子マネーも困ることは滅多にないしな
チャージが面倒なくらいだろ?

あっ、SO特有のジョグとPo-Boxだけはつけてくれw

さよなら、SOシリーズ

先日、三菱電機が携帯電話機事業から撤退するって記事を書いたけど
ソニーもドコモ向けの携帯電話機事業から撤退することになったらしい
年内に開発や製造を打ち切るって書いてあるから、906シリーズが
最後になるんだろうか?
次は、SHに戻そうかと思ってたけどSOにすっかなぁ

906シリーズの概要は、下記の通り(情報元は、ググればわかるw)
スペック的には、SHよりもSOなんだよなぁ

・906iシリーズの概要
発売日は5月?
HSDPA、ワンセグ、GSMの標準搭載
YouTubeの再生が可能(P906i以外)
WMVがP906i以外の数機種に対応
ワンセグアンテナ内蔵機種が大多数

・906iシリーズより開始されるサービス
下り7.2Mbps、上り5.7Mbpsの高速データ通信規格のスタート
PC向けにデータ通信定額プランの提供

・SH906i
2軸ヒンジ
丸みのあるデザイン
3.2インチ
WVGA液晶
タッチパネル
サブディスプレイにASV液晶
LEDイルミネーション
500万画素CMOSカメラ
iモードタブブラウザ
iモード時に画面メモが閲覧できる
Bluetooth

・SO906i
7.2MbpsHSDPA対応?
SO905i似?
BRAVIAケータイ
ストレート
3.0インチ
WVGA液晶
500万画素CMOSカメラ
光学3倍ズーム

ちなみにau向けのSOの開発販売は、当面続けるらしい

とりあえず、906iシリーズの正式発表があるまでは、
手元のSO903iTVとSH901iSを併用するかな

SH901iSのような神機は、二度と現れないのだろうか・・・

SO906iは、JATEを通過しているようなので比較的早く
リリースされるだろうから、速攻で買うかw
そうだ、SO撤退する前に作ってほしい携帯あるんだわ
FOMA版プレミニⅡのサクサク仕様w
雪山とか行く時に、今のようなデカイ携帯は邪魔なんだよね
小さい携帯を最後に作ってくれよw

mixiの規約変更

ここ数日、mixiの規約変更が騒ぎになってるけど
嫌なら退会すればいいんじゃないの?

ようは、「自分の文章でmixiだけが儲けるのは許せない」ってことでしょ?
日記とか写真とか勝手に使うこともあるかもってのが許せないらしいけど
二次利用する場合は、日記をいくら円以上で買い取りますってなったら
必死に書き出す連中がいそうなんだけどw

金じゃない!自分の日記の二次利用が許せない!
ってなら、チラシの裏でも日記帳でも書いていればいいんじゃないのかな
mixiに限らずネット上にアップしてる時点で、どう利用されても仕方ないと思うぞ

まぁ、さすがに今回の騒ぎでmixiも条文修正やら
補足説明するみたいだけどさ
どうなることやら・・・

山本耳かき店 渋谷店OPEN

本日、山本耳かき店渋谷店がオープン
仕事の移動と昼休みを兼ねていってみたら一番乗りっすよw
担当してくれた小町さんは、「じゅりさん」
普段は、池袋勤務らしいが、本日はヘルプでやってきたらしい
渋谷店の店内は、他の店舗と比べると若干広いんじゃないかな
駅からも近いけどセンター街とかと反対方向なので喧騒から離れ
静かなふいんき(←なぜか変換できない)でいい感じ
いつまでか聞くの忘れたけどオープン記念でキャンペーン価格で
案内してもらえるから行くなら今だぞw

じゅりさんとは、寿司屋の話題になり、池袋、渋谷、新橋の
安くて( ゚Д゚)ウマーな店の話題で盛り上がりましたわ
そんなわけで、終わってから寿司屋に立ち寄った単純思考な俺w
それと秋葉原の撫子庵では、「龍」を育てているらしい
龍?
そういわれてみれば、先日、「ドラゴンの育て方」って本のPRを見かけたな
龍は、ホントに存在しているのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さよなら、Dシリーズ

三菱電機が、携帯電話機事業から撤退することになった。
D906iのリリースも決まっていたが取りやめることにしたらしい。
D906iの開発費を回収する前に撤退するなんて余程なんだろうなぁ
そんなわけでDシリーズ最後の携帯は、D705iになるんだがプレミアつくのか?
プレミアつくなら、記念にオクで白ロムでも落とすかw
D905iでもいいけど・・・

携帯を持ち始めて10年以上経つけどDシリーズって使ったことないな
今まで使ってきたのは、覚えている範囲でパナソニック、NEC、鳥取三洋、
日立、カシオ、日本無線、シャープ、ソニーエリクソンって感じかなぁ
この中だけでも、すでに数社が携帯電話機事業から撤退してるんだな
今後も統廃合が進んでいくことになるんだろうな
日本の携帯電話機メーカーは、海外での競争力ないからなw
まぁ、それもこれも見えない力の縛りもあってかわいそうな部分もあるんだけど・・・

日本も海外みたいにSIMロック外してユーザーが好きなキャリアに好きな携帯で
使えるような仕組みになってくれんかね

2月のアクセス解析

忍者で今月の解析結果を出してみる
ユニーク:1306 PV:2641

1 ライジングヘリオス 93件
2 豚バラ 白菜 55 件
3 撫子庵 44件
4 画像 塾女 42件
5 井上鍋 25件
6 夏川純 髪型 23件
7 DS ドラクエⅣ 攻略 17件
8 山本耳かき 撫子庵 14件
9 志木苑 12件
9 ミルフィーユ 豚 白菜 12件

1位の「ライジングヘリオス」は、2ちゃんの競馬板のネタ馬なんだが、
ついに本当の競走馬としてデビューするんだぜ
あっちでは、もっといい血統をとかって話もあるけど、「ライジングヘリオス」は、
血統なんて気にしないw
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-712.html

2位、9位に入っているのは、お約束の「豚バラと白菜のミルフィーユ」絡みでしょ
レシピは、こっちにあるからな
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-422.html

3位、8位に入ったのは、「山本耳かき店 撫子庵」に関係したもの
浴衣姿のおねぇさんが、オイルマッサージしてくれるぞ
何度もいうが、風俗店じゃないからなw
儲かっているのか、池袋の本店以外にも新宿店、秋葉原店と
拡大しているようだ。サービスないようも少し違うらしい
ちなみに本店のレポは、こっち
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-697.html
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-704.html

5位の「井上鍋」のレシピは、こっちね
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-525.html

9位の「志木苑」は、こっちにネタ書いてある
引越してから行ってないなぁ
焼肉食いてぇ
http://masuyan.blog3.fc2.com/blog-entry-238.html

ひとつ気になる検索があったんだが
「邪馬台国 AV 画像 卑弥呼」ってなんだよw
どんなAVなのか禿しく気になるんだがwww

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
