2007-07



SO903iTV 購入から一ヶ月

SO903iTVを発売日に購入して一ヶ月が経ったので
とりあえず、まとめのレビューでもすっかな

価格に関しては、前にも書いたが職場近くの携帯屋で購入
SH901iSからの買い増し(1年10ヶ月)で夏割と手持ちのポイントを
使って本体+充電スタンドで約2.6万で購入
最近では、新規で0円とか1円のショップも出ているみたいだね
買い増しも徐々に下がり始めているようなので、これからが買いかな

そして、購入から一週間程度で発生した不具合祭り
残念ながら、おいらは不具合が発生せずに祭りに乗る事ができずorz
この時、データのバックアップうんぬんが2ちゃんやmixiで話題になったが
たしかに不具合を出したソニエリにも問題あるけど大切なデータの
バックアップは今の時代、常識だと思うぞ
本体に問題がなくても紛失することだってあるんだから大切なデータは
PCやSDカードにバックアップ取っておけって
PCだってHDDクラッシュした時のことを考えて定期的にバックアップを
取るのはお約束だろうに

OS関係は、多少もっさりしているけど最近の機種ほどではないと思う
何かの機能を立ち上げる時にワンテンポ待つ時もあるけど
「しばらくお待ち下さい」みたいなメッセージが出ることはないな
メールもサクサクとまではいかないにしても応答性は悪くないぞ
2ちゃんの顔文字辞書とかは、自分で作ってうpするサイトがあるから
それを活用すればいいと思うぞ
俺が試作したヤツが某サイトにうpしてあるのは内緒だw

通話は、若干音が低いみたいだ
フルボリュームに設定してあるが、街中だと相手の声が
聞きにくいことが多々ある
もう少しなんとかならんもんだろうか・・・

さて、肝心なワンセグだけど903iTVの中では一番バランスいいんじゃない
オフィス、自宅での受信感度はアンテナ立てなくても問題なく受信する
奥まった部屋だとさすがにアンテナを立てる必要があるがストローアンテナを
自作して立てるまでの必要性はないかなぁ
ちなみに通勤で使っている山手線、西武線の車内での感度だが山手線は
窓際にいればアンテナを立てなくても受信状況は悪くない
西武線は、アンテナを立ててもコマ落ちすることがあるなぁ
書くまでもないと思うが新幹線の車内は論外だw

画質に関しては、BRAVIAエンジンが予想以上にいい
ワンセグだけでなく動画再生にも活かされてるので動画ファイルの
変換設定次第では903iTVシリーズの中では一番でしょう
残念なのは、ビューアモードにしている時にSH901iSみたいに
いくつかの機能を操作することができないこと
SO903iTVの場合、ワンセグの操作くらいしかできん・・・

予約録画に関してもiアプリの番組表と連動して簡単に設定できるので
HDDレコーダーとかと同じような感覚で使えて便利だ
ただ、欄外に広告が出てるんだけどヲタ向けの広告がよく表示されるのが悲しいところw

MicroSDは、2Gまで対応している
俺は、I・O DATAのMicroSDを使っているが問題なく動作中
ちなみに2GのMicroSDだと約10時間分のワンセグ録画が可能だ

音楽再生に関しては、iPodがあるので試していないから不明

カメラ機能は、CMOSの200万画素を搭載
画素数だけで比べるとSH901iSに負けるが撮ってみると悪くないと思うぞ
ちなみに写りはこんな感じ




まぁ、結論として904i系の新機能に魅力を感じなくてワンセグ機能の付いたケータイが
欲しいならSO903iTVはお勧めってこってす

以上、チラ裏SO903iTVレビューでした

走るシケイン

スパイカーがスーパーアグリのテスト・ドライバーの山本左近と契約したらしい
山本左近は、去年までスーパーアグリのドライバーだったがアンソニー・デビッドソンの
加入でテストドライバーに落ちていたんだよなぁ

ってか、スパイカーとアグリって仲悪いんじゃないのかよw
ドライバーの契約だからチームは口出しできないんだろうか
それにしても、また走るシケインが増えるわけかw

今年は、日本GPを見に行く予定だから左近の勇姿でも
見てやろうじゃないか
多分、見ないけどw

ところで、我らのIDEさんは何してるの?
GTで走ってるのは見かけたことはあるんだけど・・・

SO903iTV ソフトウェア更新の巻




発売から一週間足らずで販売中止となるような不具合をだした
我が愛機SO903iTVだけど、なぜか自分のは不具合が発生せず
祭りに乗り遅れるorz

祭りの発生までソフトウェアの更新は控えようと思ってたけど
いつまで経っても不具合が発生しないのであきらめて更新したよ

手順はいたって簡単でメニューから設定→管理→ソフトウェア更新を
洗濯してあとは画面の手順に従うだけで終了
2ちゃんとかにも出てたけど今回のソフトウェア更新で新しい機能が
追加されるわけでもなくデータ消去のバグだけが改善したようだ

せめて時計だけでも右上に表示できるように更新してほしかったなぁ・・・

N700




N700と言っても携帯の話じゃないぞw
704i系が出始めているが、個人的にはSH704iが気になるところ

さて、話を本題に戻そう
木金は、出張で名古屋と大阪に行ってきた

大阪の仕事を終えて帰りの新幹線のチケットを
購入してから、余った時間を使って明石焼きを
ツマミに一杯飲んでのんびり

ところが、17:30発のチケットを購入したつもりが
17:27発のチケットを購入していて気づいた時はすでに
新幹線はすでに出発w
指定席から自由席に乗るハメにorz
空いてないだろうと諦めつつ自由席の車両に行ったら
幸運にもすぐに座ることができたので助かりますた

N700に乗りたかったけど普通の700系でした
いつだか知らんけど500系が東海から消えるらしいので
もう一度くらいは、乗っておきたいなぁ

アバンストラッシュ

先週、ドラゴンクエストソードが発売されたが評判はどうなんだろうか
そもそも、Wiiを持っていないから入手しても仕方ないんだが出来がいいなら
この機会にWiiを購入しようと思う

噂では、最強の剣技アバンストラッシュが打てるとかw
って、本編にはそんな技ないか・・・
CMとかもあまり見ないから売る気ないのかなぁ

Wii( ゚д゚)ホスィ…けど、その気にさせるタイトルがないんだよなぁ

ドラゴンクエストモンスターズでもやり直すかな
そういわれてみれば、トロデの配信ってどうなったんだ?
データは、存在するらしいが入手方法が不明だったよなぁ
イベント配布でもするのかな

台風といえばコロッケ

大型で非常に強い台風4号が近づいているせいか
「台風 コロッケ」で検索してくる人多いなw
どうやら、リンク先がなくなってしまったようなので
googleキャッシュで拾ってきたぞ

2001年夏、多くの台風が日本を直撃し、その度にニュー速板では台風祭りが開催されました。
そんな中での出来事・・・
【台風11号パブーク】上陸秒読み実況スレッド 14号
過去ログ:http://www.geocities.com/hs06537/998366541.htmより転載

111 名前: こちら横浜 投稿日: 2001/08/21(火) 13:10
  念のため、コロッケを16個買ってきました。
もう3個食べてしまいました。

126 名前: 東京南西部 投稿日: 2001/08/21(火) 13:11
  >>111
  コロッケ買いすぎ!

144 名前: 東京都田舎区 投稿日: 2001/08/21(火) 13:13
  コロッケ食いたい
  買ってこよ

271 名前: 三重県民 in SUZUKA 投稿日: 2001/08/21(火) 13:22
  (´Д`;)コロッケタベチャッタンデスヨ。エェ、16コノウチノ3コホド

292 名前: ももんがももちゃん@川崎 投稿日: 2001/08/21(火) 13:23
  >>111
  買いすぎ・・・
  でも、食べたくなっちゃったな、コロッケ。

400 名前: osaka@北区 投稿日: 2001/08/21(火) 13:30
  コロッケスレ、、、(ボソ

413 名前: 東大阪 ◆LovER6WM 投稿日: 2001/08/21(火) 13:31
  コロッケ祭かよ!

ってな感じで台風といえばコロッケとなったわけだ

さて、俺もコロッケ買いに行こうかな



ドコモからのお詫び




例のSO903iTVの不具合の件で昨日、ドコモから届いた

内容物は、詫び状、データのバックアップ手順書、クオカード(500円分)、
microSDカード256MB(東芝製)

まぁ、今のところ俺の端末は不具合おきてないし、2ちゃんで騒がれてるみたいに
筐体がギシギシきしむとか5のボタンが割れるとかの不具合もなくていたって快調w

それにしても256Mなんて中途半端な容量ののmicroSDなんていらね
安いとこなら、1Gで1500円くらいで買えるっちゅうに
ってか、すでに持ってるし

誰かにあげようと思ったら保護ケースもついてないし、アダプターもないのな
なんだかなぁ

ちなみに写真は、SO903iTVで撮影してみたぉ

続々SO903iTV

先日、不具合が正式に発表された我がSO903iTV
その後にメッセージRでも不具合に関しての連絡がきて
請求書等の送付先住所へバックアップ用microSDカードおよび
SO903iTVデータのバックアップ手順書を後日郵送するってきたけど
まだ、コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

このまま、不具合の原因が特定できずに販売中止にならんかな
7/3までに約27000台が販売されたらしいが希少モデルは間違いなし
ネタとしては最高なんですけどw

おいらのSO903iTVは、電話帳やメールが消えるってこともないし
最近は、ブックマークやカメラの画像が消えたなんて事象も
見かけるが全く問題なしw
おいらもそれなりにハードに使っているはずなんだが・・・

とりあえずデータ自体は、SH901iSに残ってるしmicroSDにも
ぶち込んでおいたから問題ないっしょ
早く不具合発生しないかなw

とりあえず、しばらく暇だからレビューの続きでも書くかな

戦闘力

なんか、BlogScouter(ブログスカウター)ってサービスが始まったらしいのでくっつけてみた
みんなが使ってる普通のスカウターは、相手の戦闘力を測るために使われているが
このBlogScouterは、Blogの持つ影響力を数値で表すらしい

数値は、閲覧件数、訪問数、更新頻度等の15項目から算出して
1~100の100段階で表示するそうな

きっと、戦闘力が高いとスカウターが爆発とかしちゃうんだろうなw

そして、

愚か者め!
スカウターに頼るからだ!

とか怒られちゃうんだろうかw
まぁ、それはそれでおもろそうなんだが・・・

キャンプイン




あの人が、キャンプしている裏で俺も何気にキャンプイン
そう、巷で話題のビリーズブートキャンプ
日本語版は、売り切れだったので英語版でもなんとかなる
ってことで購入してみた

とりあえず、1巻目を2回やってみたんだが予想以上に厳しい
調子乗ってビリーバンド使ってトレーニングしたら腕と腿が
筋肉痛に襲われ階段の上り下りが辛かったw

今のところ体重、体脂肪ともに変化はないが続けることに
意味があるんだろうな
色々な所で検証しているが、一週間程度では結果出ないらしいぞ
俺も毎日やるのは厳しいので2日に1回程度のペースでやってる

しかし、英語版は想像以上に言ってることが分からん
運動しながら脳内変換は、俺には無理w
やはり、素直に日本語版を買うべきだったか・・・

「SO903iTV」の一時販売停止のお知らせ 

前々から2ちゃんやmixiで騒がれていたSO903iTVの
不具合に関してドコモから正式な発表があった。

不具合の内容は、携帯を操作している最中に電話帳やメール等の
データが消えてしまうのだが、現在のところ原因は不明らしい
さすが、ソニーだぜw

そんなわけで、原因が判明するまでは、販売を一時中止するらしい

昨日(7/3)までに販売された台数が約2万7千台あるそうで
そのうちの95件に関しては、不具合の報告があったらしい

おいらも発売日に購入しているので間違いなく初期ロットだなw
今のところは、この症状は発生していないけどいつ発生するやら
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、機種変して2週間も経ってないから電話帳は、前の携帯の
データがあるから問題ないし、保存しておきたいようなメールも
今のところはないからいいや

ケータイWatchによると対象ユーザーには、これからDMでお知らせが
届くらしく案内の中にはmicroSDカードが付いてくるらしい
すでに1Gのカードを持ってるからいらんぞ
どうせケチって容量の少ない64Mくらいののよこすんだろw
ゴミになるだけだからモバイラーズチェック( ゚д゚)クレ

不具合が判明したら、ソフトウェアアップデートで対応かな
ハードに問題ない限り実機の交換はないだろうなぁ
実機といっても基盤だけ入れ替えた新古になるだろうし・・・

カーテンの不思議展

北海道で開催されていたカーテンの不思議展
東京にやってきた

厚手のカーテンとレースのカーテンの長さが合ってないんだぜw

見てくれ、この微妙な長さの違いw




こいつなんか、超ミニだろ




引っ越しに金がかかったのでカーテンは後回しだったので
前の家で使っていたのをとりあえず吊るしてみた

さすがにかっこ悪いので、カーテンを買おうを思ったら
既製品じゃ長さが合わずに特注になっちまった
いくらになるかは内緒だw

ぶつ森

このところ、忙しくてぶつ森を放置していたので
昨晩、ちょっとやるかと思って電源を入れたら
貴重なサル系住人のサルモンティが引っ越してしまった

セーブしないで電源落として引っ越す前に時計を戻せば
ごまかせるかと思ったがそうはいかないんだな
リセットさんには、説教されまくるしまいったわw

誰かと通信して、一時的に引越しをさせて引越し先の
村を出ることになったら、俺の村に戻そうかとか考え中
しかし、協力してくれるのがいるだろうか・・・

処理しておけばよかったんだけど忘れてたんだよなぁ
そんなわけでやる気がうせたので村を放置中w

ここは、気分転換にアイテム放出フェアでもやって
村ごとリセットするかな

6月のアクセス解析

忍者で今月の解析結果を出してみる
ユニーク:2456 PV:3552

1  SO903iTV 183件
2  自家製梅酒 52件
3  梅酒 瓶 48件
4  SO903iTV 購入 31件
5  コロッケ 台風 14件
5  PC 晒し 部屋 13件
5  ラッツェンバーガー 13件
5  橘ますみ 13件
5  ライジングヘリオス 13件
10  志木苑 12件

今回は、「SO903iTV」がきたな
「SO903iTV」関連は、これ以外にもいくつかあるので
大文字、小文字やらをちゃんとあわせて集計すると
もっと数字としてはいくんだろうが面倒なんでやらんw
レビューは、書きかけなので近日中にうpするから待ってくれ

梅酒関連は、先月に続いて季節柄ってところか?

「コロッケ 台風」がきたのも、そんな季節がやってきたんだなと
そういわれてみれば、引っ越してから、うまいコロッケ屋を
探してないな
肉屋あたりをあたって探してみるか
トンカツ屋は、なぜか5,6件あるんだがw

「PC 晒し 部屋」は、2ちゃんあたりにスレでもあるんだろうか?
PC部屋晒してほしいなら晒してみようかな
全くネタにならない部屋でいいなら・・・

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
