2007-06



続SO903iTV

SO903iTVを購入して一週間が経ったので中間レビューを

まずは、価格からだけど都内の某携帯屋で購入
1年10ヶ月使用で店頭価格が、約3.5万で夏割と
手持ちのポイントを使って本体+充電スタンドで
約2.6万でゲトしてきた
探せばもっと安いとこあったけど、今回は初日に
欲しかったので職場近くで購入

前に使っていたのは、神機として評判の高いSH901iS
ボディが薄くなり、軽くなった
表面の鏡面蒸着仕上げは、カッコイイけどやっぱり指紋というか
手の脂が付くのが気になるところ
保護シールだとキレイな光沢が曇ると思うので何か保護剤を
塗るといいかもね
2ちゃんで人柱で試している人がいるのでもう少し様子をみよう

メイン画面と背面液晶は、何気に保護シールがキレイに
貼られているので、これがダメになってから市販の保護シール
買えばいいと思うぞ
あまりにキレイに貼られているので気づかずに買ってしまった
人もいるようだね

折りたたみは、固めな設定なので片手であけるにはちょっとキツイな
もう少し使えばやわらかくなるんだろうか・・・
あと、折りたたんだ時に通話口近くの出っ張りが液晶の上部にあたるので
保護シールに擦り傷のようなものが付くね
まぁ、保護シールだから気にしない気にしない

ワンセグのアンテナ収納は、ボディにカチっと留める感じなので
使ってるうちに磨り減って留まらなくなるような希ガス

次回に続く

Google PageRank




Googleツールバーをずっと使っていたけどツールバーに
PageRankなんて機能がついていたんだね
ためしに自分のblogを調べてみたら、3/10だった
これってどんな仕組みでランキングされてるんだ?

調べてみるとウェブサイトの人気度を1~10の数字で
表すGoogle独自のテクノロジーってある
どうやら、PageRankの高いサイトはGoogleに高い評価を
得ているらしい
ちなみにGoogleJapanは、9/10だったぞw

アフィリとかのSEO対策なんかで使えるんだろうな
あまり関係ない機能だなw

ブラウザにくっつけるツールバーって色々あるけど個人的には
Googleツールバーが一番便利だな
そんなこと言いつつPageRankなんて今まで知らなかったんだけどさw

SO903iTV購入

約1年10ヶ月ぶりに機種変更
予告通り購入したんだぜw

SH901iS以降、気にいった携帯がなかったんだが
SO903iTVは、見た目が気に入り、N502it以来、
久々に発売日に予約しちゃったよ

とりあえず、自宅でワンセグの入り具合をチェックしたが
リビングは問題なく受信するが、PCの作業部屋はダメだな
まぁ、自宅は各部屋にTVあるから出番はないんだがw
とりあえず、職場や移動中の暇つぶしにはなりそうだな
iアプリのみんゴルでも極めるとするかw

この充電台が、カッコイイので会社用も購入しちゃったぜ





紅南高梅




紅南高梅を使って仕込んだ梅酒がいい感じに紅色を出してきましたよ
今回、初めて使ってみたんだけど何気にいいんじゃない
最終的には、琥珀色になるんだろうけど成長過程を見るには楽しい



SO903iTVに決めた

携帯を買い替えようかとSH903i、SH903iTV、SH904iと悩んできたが
昨日、仕事が早く終わったのでケータイ屋に立ち寄りSO903iTVの
モックを見て一目惚れした

外観に関しては、ほぼ満足のいく出来だな
今、手持ちのSH901iSのように上半身が回転して
液晶部分を上にして折りたためるところがいい

ホントは、アルミボディ希望なんだが、鏡面仕上げだから許す
気になるのは、ボタンの配置とサイズかな
ちょっと、扱いにくそうな希ガス
SO505iSみたいなジョグダイヤルを搭載してくれれば
Webとかメール読むのにスクロールさせるのが楽で
完璧だったのになぁ・・・
辞書は、PO-BOXだろうから書院みたいに頭悪くないから
変換は楽になるな

あとの問題は、OSのもっさり感がどの程度のものなのか
これが、ある意味、一番重要なんだよねぇ
今まで軽かったSHも904で激重になったしな

AQUOSケータイってブランドも捨てがたいがBRAVIAケータイも
悪くはないだろうって強引に自分を納得させるw

今、職場の近くのショップで聞いてきたら、3万くらいになるらしいので
夏割+OPT+ポイント利用で2万くらいになりそうだな

ちなみに夏割とは、新規契約、契約変更(mova→FOMA)、
買い増し(FOMA→FOMA)の購入時に
・いちねん割引+ファミ割引きに加入で(加入中でも対象)で3150円引き
・パケットパックかパケホーダイに加入で(加入中でも対象)2100円引き
 ※FOMA 904i,903iTV,903iXのいずれかを購入の場合
となり合計で5250円も値引きになるというお徳な割引

ただ、発売日まで店頭価格は出していないので、それは夏割後で
3万だと言われたら、2.5万ってとこかw
一応、価格が決まったら連絡くれって店長に告げ帰ってきた

価格の折り合いがつけば発売日に購入するつもり
携帯を発売日に買うなんて、N502it以来だな

山本耳かき店

去年あたりから、各メディアで取り上げられていた
山本耳かき店に行ってきたぞ

土曜って事もあったのか、飛び込みで行ったら
約一時間待ちとのこと
買い物の予定もあったので、一時間後の予約を
入れて支払いを済ませて買い物に行く
ちなみにコースは、30分と60分があるが、初めてだから
お試しってことで30分のコースを選択

そんなわけで、一時間後に来店
店内に通され座敷にいると耳かき小町が登場
担当してくれた小町は、さやかさん

最初に簡単な話をしてから、いよいよ耳かきの始まり
いきなり、耳かきが始まるのか?って思っていたら
オイルか何かを耳周辺に塗られて耳のマッサージから
これが、また気持ちいいんだわw
耳のマッサージが終わると、いよいよ本番?
他人に耳かきをしてもらうなんて、何年?いや何十年ぶりだろうか
いや~、なんとも言えない気持ちのよさですな

両耳を同じようにやってもらって、あとは頭のマッサージと
最後に方揉みをしてくれて終了
これで2500円なら、マジで安いんじゃないかw
てもみんとかよく行くけど、ここも巡回コースになってしまいそうだw

60分コースだと耳かきやマッサージをより念入りにやってくれるらしい
今度行く時は、60分を試してみっかな

粕取焼酎仕込み




さて、紅南高梅南高梅が届いたので本命の
俺様用梅酒の仕込みに入る




・梅の種類、量:紅南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:常陸山 白ラベル 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 




粕取焼酎は、相変わらずパンチの効いた香りがするぜw
ホントにこんな酒で漬けて大丈夫なのかと心配になるが
数年寝かせるととんでもなく( ゚Д゚)ウマーな梅酒になるんだと

そして、こいつは、去年仕込んだ常陸山 黒ラベル
最低でもあと2年は寝かせた方がいいらしい



トリス仕込み 俺様用

プレゼント用として、すでにトリスで仕込みをしているが
俺様用のトリス仕込みも作成した
氷砂糖の量を少し減らしてドライな感じに仕上がることを期待
それなら、もっと減らせばよかったかな・・・




・梅の種類、量:梅の種類、量::南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:トリス ブラック 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 




ちなみにこれが、我が家の梅酒倉庫
もう、バカなんじゃないかとw



携帯電話

あの人が、N904iに、この人が、SH904iへとそれぞれ機変したようだ
正直、ちょっと俺はうらやましいぞw

俺も機変したいところだが、あと3ヶ月我慢すれば24ヶ月割引になるんで
ここで、機変するのは得策ではないような希ガス
オクを使ってSH903iかSH904iの白ロムを落札して、この場を凌ぎ
年末にリリースされる905iシリーズを待つのがいいんだろうか

ちなみに、SHシリーズが一番好みだ
アルミボディに液晶性能、そしてバージョンによるが上半身が
反転してくれるのが( ・∀・)イイ!
あれは、デジカメ代わりに使う時とか、動画を見るときなんかには
とっても便利なんだよな

ただ、辞書の書院がおバカさんなので、SOに搭載さているPO-BOXを
導入してほしいな、できれば、ジョグダイヤルも一緒にw

SO904iは、リリースされないって噂なんで、904の購入は見送り
やはり年末にリリースされるだろう905iシリーズを待つべきなんだろうか
ところで、ドコモってバージョンがあがる度にもっさりしていくが
なんとかならんのだろうか?

正直、いらない機能多いから必要な機能だけ、ドコモや各メーカーのサイトから
ダウンロードしてインスコするような仕組みにできんもんかね
OSもWindows Mobileみたいなもんを使ってくれればカスタマイズも楽なんだが
やはり、無理なんですかねぇ・・・

また、toto祭りか

前節でtoto Bigの一等が出なかったのキャリーオーバーが
5億588万8920円になったらしい6億には届かないが
コンビニでの販売も再開されたのでtoto Big祭りに
なるのかって思っていたがそれほどの騒ぎになってないけど
ニュースで取り上げられれば一気にいくだろうな
そして、また買えないとか騒ぎだすバカが出てくるんだろw
買いたい連中は、土曜になって騒ぎ出す前に今のうちに買っておけよ

そうだ、ドリームジャンボ買ったけど抽選はいつだ?
売り場の前を毎朝通っているが変化ないので来週あたりに
抽選会があるのかなぁ

何気にtoto Bigってジャンボよりは当選確率高いんだよな
高いといってもめちゃめちゃな確率だけどさw

ちなみに俺は、相変わらずの一口買いだ

ヨドバシ 

一昨日、クルマの修理を待つ間にヨドバシカメラに行って
無線LANルーターを衝動買い
これまでは、無線の必要性を感じていなかったので
有線でネットワークを組んでいたけどケーブル引くのが
面倒だったので無線化しますた

NEC製で7000円台で販売していたので性能的に
どうかなと思ったけど通信できてセキュリティが
保てれば別にいいやってことで購入
ルーターを設置した部屋から、扉を2枚挟んでも
電波の強さは変わらずに安定

ついでに、ニンテンドーDSも繋いでみたらこちらも
問題なく接続できたので試しに風呂に浸かりながら
ゲームしたんだが扉3枚挟んでも通信は安定

もっと早く無線を組めばよかったと後悔w

ThinkPad s30とX60は問題なく無線化できたんだが
なぜか、Let'snoteだけは何度やっても接続できず
Ping打つと返ってくるのでセキュリティソフトが
何か干渉して外に接続できんのだろうな

実験機だから、フリーウェアで固めてあるから
何を仕込んであるのか忘れたw
片っ端から怪しげなソフトを見て潰していくしかないな
面倒だなぁ
なんか、検出してくれるソフトってないの?

関係ないけどゴールドポイントカードIC eLIOを作ってきた。
クレジット払いでも現金と同じ率でポイントを付けてくれて、
さらに年会費ゼロならいいかなと

ホワイトリカー仕込み

そんなわけで、今日はホワイトリカー仕込みの梅酒を作った


ホワイトリカーで作るのは、2003年以来だな
ホワイトリカーは、個人的にはすぐに飲むには適してないが
数年おいてから飲むと何気にうまいと思う
もしかすると色々な酒で仕込むよりもうまいかもw

色々な酒を使う前に基本の味ってもんを体験するためにも
一度は、作ってみていいんジャマイカ



・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:ホワイトリカー 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

さて、今週はいよいよ本命を仕込んでやるぜ!

トリス仕込み

さて、今年の梅酒第一弾は、2ちゃんの梅酒スレや果実酒スレで
評判のいいウィスキーのトリスで仕込んでみた

まぁ、いまさら手順ってほどでもないが検索でやってくる人向けに
今年も記述だけはしておこうかな

・水に一時間ほど漬けて汚れと灰汁とり、虫だしをする
(洗うだけでも可)



・ざるにあげて、しばらく放置してまずは水気を取る



・梅から、へたを取りながら、キッチンペーパーで水分を完全に拭き取る。
 (この時に水分が残っているとカビの原因になるのでしっかりと取る)

・梅と氷砂糖を交互に静かに入れていく



トリスを静かに注いで完成



・あとは、冷暗所に保存してたまにゆすったりガス抜きをして1年後の完成を待つばかり



そんなけでレシピも公開しておきましょう
・梅の種類、量:梅の種類、量::南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:トリス ブラック 1800ml
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 



ちなみにこれは、プレゼント用
明日は、初心に帰ってホワイトリカー仕込みを作成予定

俺用は、これから今週中には仕込む予定だ

無事に引越し完了

週末に新居へ無事に引っ越し完了
今日は、半休もらって役所に転出転入の手続きをして
警察に行って免許の住所変更までは済ませた。
あとは、銀行やらクレカ、ドコモ等の請求関係の住所変更を
すれば終了って感じかな

荷物が片付かないから、PCの場所やらが決まらない
とりあえず、接続できるようにはしたけど想定していた
速度が出ていないから環境を見てみないとダメだな
なぜか、楽天にログインできないから買い物すらできんw
つなぐネットめ・・・

5月のアクセス解析 

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:2125 PV:2920

1 塾女 30
2 身長 仲間由紀恵 25
3 自家製梅酒 24
3 パンチラ 大木優紀 24
5 志木苑 17
5 橘ますみ 17
7 自家製 梅酒 16
8 携帯でエミュ 15
8 梅酒 瓶 15
8 河合あすか 15

二位に入った仲間由紀恵の身長って何が気になるんだ?
一見、デカそうに見えるからなんだろうか
代わりにググってやったが、公式プロフによると
仲間由紀恵の身長は、160cmらしいぞ

3,7,8位に入った梅酒関連のサーチワードは季節性だね
多分、来月もランク入りすると思うわ
そろそろ、俺も梅酒を仕込まないとなぁ

ランク外では、あまり面白キーワードないな

「どうぶつの森 デパートにする 相手がいない」
うんうん、わかるぞ
2ちゃんかmixiでお願いすれば、Fi-Fiで通信してくれる人がいるから
それでデパートしてもらえ
それにしても、いまだに売れてるんだよなこのソフト

「車のエンジンはどうやって動くのか?」
吸気-圧縮-点火-排気が4サイクルエンジンの基本だな
原理なんてどうでもいいなら、キーひねればかかるだろw

「菊池桃子 大槻ケンヂ 本当のロッカー」
そりゃ、菊池桃子は、伝説のロックバンド「ラ・ムー」の
ボーカルだからなw
真のロッカーと呼んでいいだろw

大ケンもキライじゃないぞ
CDは、どこかにあるはずだ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
