2007-03



東京ミッドタウン



最近、松岡圭祐の小説にハマってる
特に千里眼シリーズは、おもろいんだわ
その最新刊千里眼ミッドタウンタワーの迷宮
先週末に発売された

早速、読んでるんだけど今回は、
「エイプリルフール・千里眼特別企画」
ってのがあって初版の作品中に主人公の岬美由紀のセリフに
あきらかに嘘が書かれているんだって
それを見つけて応募すると抽選で100名に
「千里眼シリーズ・NG表紙ミュージアム」に
入れるパスワードが発行されるらしい。

千里眼背徳のシンデレラで釈由美子が表紙を飾ったんだけど
釈好きの俺にとっては、このボツになった表紙シリーズを是が非でもみたいw
答えどっかに出てないかなぁ
今のところ、2ちゃんのスレにもmixiのコミュにも出てないや
自分で答えを探すしかないかね

ところで、今回の表紙の子、誰?

10万円貯まる貯金箱




毎年、元旦から大晦日まで、その日の財布に入っている
500円玉を10万円貯まる貯金箱に入れている

今年は、193枚で96,500円入っていた
ここ数年は、10万超えていたんだけど、今回は割っちまったな
まぁ、現金使うよりもカードを切ることが多くなったのも
原因のひとつだろうか

とりあえず、欲しい腕時計あるから貯金しとこ
持ってると使っちまうからなw

日本vsペルー

国際親善試合、キリンチャレンジカップ2007
日本vsペルーが行われ日本が2-0で勝利!

今回は、海外組が初召集され高原と俊輔が合流
この二人が加入したことでこれまでのリズムが変わり
俊輔を中心とした中盤の動きがよくなったように感じた

セットプレーは、俊輔がいると安定するなぁ
それにしてもサイドの駒野のミスが多かったかな
やはり、松井を一度、招集して試してほしいな
ジーコの通訳は間違っても呼ぶなよw

釣男の上がるタイミング悪かったな
お約束通り、釣男上がったら帰ってこないしw
まぁ、釣男は動きを束縛すると良さも消えちゃうから
そのために中澤がいるんだろうな

俊輔も全てがよかったわけではなく釣男と同じく
自分のポジションを空けることが多かったな
相手が、格下&来日したばっかでコンディションが
完全ではなかったことに助けられたな

まぁ、勝ちは勝ちってことでよしとしておくか

夏川純



先月に夏川純の本当の年齢は、28歳と噂の記事をうpしたけど
今日、本人が自身のblog「Natsujunの日記」で本当の年齢は
1980年9月19日生まれの26歳で3歳サバ読んでいたことを公表した。

前にも書いたが、芸能人が年齢を詐称していることなんてよくあること
これまでだって何人もいたしなw
しばらくは、この年齢詐称をネタにしてバラエティとかで活躍できるだろw
CM関係は、信用問題でおろされる可能性が高いと思うけどな

まぁ、なんにしてもかわいいから許すw

そんなことよりも夏川純の髪型の秘密を教えれw
乱れることなく固定されているあの髪はヅラなのか?

香るガム



昨年、7月に発売された食べると体から香り成分が発散されるというガム
発売から3週間程度で予想を上回る売れ行きで生産が追いつかなくなり
販売を休止していた「オトコ香る。ローズメントール」ガムの販売が再開された。

物好きな後輩が買ってきたので、一枚もらってみたが、ガムから漂う香りは
まさに便所の芳香剤のような香りw
とりあえず、食ってみたけど体から香りが発散されるのはいつなんだろうか?
そもそも、ガム食って体から香りが発散される仕組みが理解できんw
しかし、酒飲みすぎると体から酒の匂いがすることを考えるとありえなくはないか

キリン・ザ・ゴールド

先月あたりに申し込んだ「キリン・ザ・ゴールド」の
試飲キャンペーンが当たって賞品が届いた

「キリン・ザ・ゴールド」の350ml缶が3缶入ってたので
早速、冷蔵庫で冷やして飲んでみたぉ

「隠し苦味」が、次の一杯もうまくする。ってコピーに
期待して飲んでみたけど、うんうん苦味が出てるよ
最近は、発泡酒ばかり飲んでるだけに余計に感じるw
後味も悪くないので、数杯は、美味しく楽しめるじゃないかな

ところでこのビールには、「生」って書いてない
ってことは、熱処理をしているのかな??
苦味に秘密はここにあるんだろうか?

CMで流れている曲もなかなかいいんじゃない
しばらくは、発泡酒と「キリン・ザ・ゴールド」を
交互に買おうかなぁ
俺、燃費悪いから、ビールばっかだとヤバイんだよねw

PS2

日曜にPS2でDVDを再生しながら掃除機をかけていたら
PS2のコントローラーのケーブルに気付かずにおもいっきり
ケーブルをひっぱってしまいDVDの再生が止まってしまった。

ヤバイなと思いつつ、一度、電源をオフにして再起動
問題なく再生できたと思ったのも束の間でスピーカーから
「ブーン」と異音が・・・

コントローラーのケーブルを引っ張った際の衝撃で
PS2本体が故障したかAVケーブルが断線とかしたのかの
どちらかだろうなぁ
後者であれば、AVケーブルを買いなおせばいいだけなんだが
PS2本体が逝ってしまったのだとしたらマズイ状況だな
修理出すなら、きっと買うのと同じくらいの費用かかるだろうな
その場合、新しい薄型に買い換えるべきか、おもいきってPS3を
買ってしまうかのどちらかになるだろう

我が家のPS2は、初期型のDVDのリージョンコードに問題あった
ヤツだから大事に使っていたのに悔やまれる・・・

アンフェアなのは誰か?

「世の中にはフェアなことなんて何もない。目には目を。
復讐には復讐をーアンフェアにはアンフェアを」

ってなわけで、公開初日の、「アンフェア the movie」
レイトショーで見てきたよ
ストーリーの展開を書いてしまうとネタバレになってしまうので
控えておくけど、例によって犯人が誰なのか途中では判断できない
ってか、全員がぁゃιぃって感じw

これから見に行く人は、期待していい
「アンフェア」好きにはたまらないと思う
そして、最後にスタッフロールが流れても席を立たないように
終わったあとにワンシーンあるから、ちゃんと見るように

この映画が最後ってことになってるけど続編がありそうな希ガス

ほりえもん

想定どおりの有罪判決でしたな
これで、無罪だったら、日本は粉飾決算やり放題だろw
懲役2年6ヶ月なんだから大人しく受け入れたらどうなんだ

ところで、相変わらずライブドアの株で大損したと騒いでいる
人たちがいるけど投資って言葉の意味知ってるんだろうか?
今回は、結果としてこんな形になってしまったが投資ってもんは
リスクをしょってるんだからさ

さて、俺のグリーンジャンボは当たったかな
売り場になんも出てないからハズレなんだろうなw

( ゚Д゚)ウマー

ハーゲンダッツの新商品練乳いちごクリスピーサンドを
帰り道に購入してきたぉ
これ、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーなんですけど
カップアイスのラムレーズンは季節限定で冬にしか楽しめないけど
こいつは、レギュラーっぽいから、これからも楽しめるんだな
とりあえず、ラムレーズンの在庫を一気に買占めないとなw

アイスは、賞味期限がないから買えるだけ買って楽しんでやる
ってか、ラムレーズンこそレギュラーメニューにするべきだ
他のブランドでも出てるけどハーゲンダッツは格が違うよな

ミシュランガイド

レストランやホテルの格付けで☆いくつって評価している
「ミシュランガイド」ってあるけど、あのタイヤメーカーが
作ってるとは知らなかったw

その「ミシュランガイド」の日本版が11月に発行されるらしい
すでに調査員が調査を開始しているらしい

名もないようなレストランが突然取り上げられて数ヶ月先まで
予約取れなくなってしまうと店も常連客も不幸なんジャマイカ?

でも、日本には、恨ミシュランあるから本家はいらんだろw

mixiはじめました

って、俺は前からmixiにいるので俺じゃないぞ
先日、オウム真理教(現アーレフ)から脱退した
上祐さんがmixiに登録したらしいw

先週末は、忙しくてネットにあまり接続できなかったが
週末は、この件でお祭りだったみたいだけど乗り遅れた
(´・ω・`)ショボーン
上祐さんのmixiにアクセスするとマイミクは、ねらーだらけw
紹介文のところなんて、AAだらけでネタの宝庫だぞ

とりあえず、マイミク申請してきたけど現時点で
承認待ちが1000人近くいるとかいないとか

ところで上祐さんをmixiに招待したのは誰なんだ?

山本耳かき店

今日、池袋をウロウロしていたら、山本耳かき店って看板を発見
池袋北口というキャバクラやら風俗店が多いエリア
名前が気になったので帰ってきてからググってみたら
風俗店ではなくて、純粋に耳かきをしてくれるらしい
しかも、和服姿の耳かき小町と呼ばれるおねぇさんが
膝枕して耳かきしてくれるんだと

ちょっと、行ってみたいw

スタッドレス

今年は、暖冬だったせいもあり雪山には
一度も行く機会がなかった。
そんなわけで、今シーズンはスタッドレスを
履く機会が一度もなかったわけだ。
1年間ベランダに放置しっぱなしだったから
スタッドレスのメンテくらいしてやらんといかんな

メンテといってもタイヤ丸洗いして保護剤を塗って
おしまいなわけだが
あとは、適当に乾かして、また次のシーズンまで
日陰でおとなしくてしていてもらおう

しかし、次のシーズンは、6シーズン目になるから
そろそろ限界だろうなぁ
あとは、チェーンでごまかすか・・・
まぁ、来シーズンに考えればいいかw

(・∀・)カコイイ!!




人形メーカー吉徳が、「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーを
モチーフにした五月人形を発売するらしい
めちゃめちゃ( ゚д゚)ホスィ…けど「兜飾り」と「鎧飾り」の2タイプで
それぞれ18万円~33万円を予定してるって高杉て買えないってw
刀は、もちろんライトセーバーが付くんだよな?
そして、子供はダークサイドへ・・・
アメリカ人には、バカウケするんじゃないのか?

そのうち、武者ガンダムバージョンとかも出そうな希ガスw

ちょwww久保wwww

今日は、埼スタで浦和レッズvs横浜FCを観戦
俺は、マリサポなんだがレッズサポの友達が
用事があって行けないってことでチケットを
譲ってもらい行ってきた

レッズの年間席だったから、周りはレッズサポだらけ
圧巻だったのは、前半44分の久保のゴールは圧巻だったわ
ワンステップの腰回転だけで、あのシュートだもんな
これを見れただけで俺は満足だ

家に帰ってから、Vみたけどゴール後の久保の顔www



残念だったのは、キングカズの勇姿を見れなかったことかな

携帯

最近、携帯の調子が悪い
メール送信しながら携帯を閉じると電源が落ちて
再起動になっちまう
送ったと思ったメールは送れてないしメールは
消えちまうしで困ったもんだ
最近、発生頻度が高くなってきたから寿命かな

珍しくひとつの携帯を1年半近く使ってしまった
SH901iSは、俺の中では久々のヒット作でしたわ
買い増しで購入するか、オクとかで白ロムを
購入してもいいくらいだ

しかし、2月末に出たSH903iTVも気になるところ
AQUOS携帯だもんなぁ
やっぱり、液晶はシャープでしょ
あとは、変換辞書だけ頭よくなれば最高なんだが・・・

2月のアクセス解析

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:1545 PV:2477

1 井上鍋 156件
2 カノッサの屈辱 38件
3 100スキ 32件
4 塾女 20件
4 パンチラ 20件
6 すれちがい通信 18件
7 100スキ ダイソー 17件
8 井上鍋 レシピ 16件
9 大木優紀 14件
10 塾女画像 12件

前回に続いて「井上鍋」が一位か
そろそろ、鍋の季節も終わるから久々に作るかな
二位の「カノッサの屈辱」は、先日の放送の影響だな
早くDVD化しないかなぁ
三位に入った「100スキ」は、最近、TVで取り上げられている
影響だと思う。100均で売っている鋳物製のフライパンだね
居酒屋とかでバターコーンとかたのむとやってくるフライパンを
イメージしてくれればいいかな
色々な料理に使えて便利だぞ

圏外で気になるのは、「masuyan はじめました」で定期的に
検索してくる人だな
ログからISP見たけど、いまいち誰だか特定できん・・・

「Acronis True Image s30」
おそらくThinkPad s30のHDDのイメージコピーを作ろうとしているんだろうな
まだまだ、s30使いがいるってのは、おじさん、うれしいぞ
マニアな機体だけどお互い大事にしような

「空気悪い 耳毛」
空気が汚れていると鼻毛の伸びが早いって聞いたことはあるけど
耳毛は初耳だw

「そろばん6級問題」
そろばん6級で何か問題が起きているのか?
それとも純粋に出題内容を知りたいだけ?
6級なんて余裕で受かるってw

「この4年間はなかったことに」
俺としては、この20年くらいをなかったことにしてやりなおしたのだがw

「いじめ かっこ悪い 中田 サッカー」
いじめかっこ悪いは、中田さんじゃなくて、前園さんだぞ
たしかに、この頃は、ゾノとヒデは二人でCM出てたりしたけどな

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
