2007-02



Amazon

買うものなかったんで最近、Amazonを使ってなかったんだけど
昨日、アクセスしてみたら「Amazonポイント」なんてサービスが
2月1日から始まったのね、知らんかったわ
ポイントの付き方は、商品によって違うらしく貯まったポイントは
Amazonで買い物する時に1ポイント=1円で使えるらしい

Amazon結構使ってるから、もっと早くポイントサービスはじめてほしかったな
あとは、注文時に商品の受け取り時間を設定できるといいんだよなぁ
小物は会社に送ってもらってるけど、かさばるものは家に直送
平日の日中なんか家にいないから夜とかに設定したいのに発送後に
自分で再入力するのが面倒なんだよね

mixiのマイミクが、ブクログってサービスを使って自分の
本棚を作ってたので裏山だったので俺の本棚作ってみた

まだ、入力途中だけど暇をみて家にある本を追加していこう

夏川純



昨日の東スポ一面で公称23歳とされていた年齢が
実は、28歳ってことが出てた
少し前から別の媒体でも騒がれていたしな
芸能人が年齢を詐称していることなんてよくあることだ
飯島愛なんて一体いくつがホントなんだよw

そんなことよりも俺は、夏川純の髪型が気になる
いつも乱れることなく固定されているあの髪・・・

まぁ、28歳であってもかわいいから許すw

ニンテンドーDSで遊びたい過去のゲームソフト

ORICON STYLEで「ニンテンドーDSでソフト化して欲しい過去の
ゲームソフト」というアンケートが行われた。

総合の順位はこんな感じ
1.ドラゴンクエストシリーズ
2.ファイナルファンタジーシリーズ
3.大乱闘スマッシュブラザーズ
4.スーパーマリオシリーズ
5.ファイアーエムブレムシリーズ
6.桃太郎電鉄シリーズ
6.ゼルダの伝説シリーズ
6.スーパーマリオRPG
9.マリオパーティー
9.星のカービィシリーズ

まぁ、メジャーなタイトルが強いのは仕方ないやね
俺としては、ファミコン版キャプテン翼を1~3まで
移植してほしいな
「ガッツがたりない」を久々にやりたいぞw
去年出たPS2版はクソらしいからな
シリーズ的には、3が神だと思う




あとは、なんだろうなぁ
初代ファミコンウォーズを移植してほしいな
DS版も出てるけど将軍システムとかインチキな
設定はいらんのだよ
俺は、純粋に戦いたいのだ

エアーウルフ シーズン2



超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン2 コンプリート DVD-BOX
4/12に発売が開始される
シーズン2は、ホークの兄貴が操縦しているかもしれないという
HX-1との対決や、エアーウルフ2号機としてレッドウルフが登場
レッドウルフは、エアーウルフの外装がシンプルになっているので
ベース機のベル222により近くなっている
レッドウルフは、レーザーとか発射できるんだよな
しかし、エアーウルフには核弾頭も搭載されているのは内緒だw

他にもモフェット博士が仕込んだウィルス?でエアーウルフの
コントロールがおかしくなるとかって楽しみなエピソードが満載
ここまでが一番楽しめた頃だなぁ
ケイトリンもシーズン2あたりからの登場だった希ガス

シロノワール

シロノワール


昨日は、名古屋出張

マイミクであり、お客さんでもある人と仕事の打ち合わせってことで
コメダ珈琲に行ってきた。
押切もえのblogでも登場していたシロノワールを食べてきたけど
これが、( ゚Д゚)ウマー
クロワッサンのような生地にバニラのソフトクリームが乗っていて
さらにシロップをかけて食べるんで甘そうに見えるけど意外にも
甘さは控えめでいい感じ

あとで思ったんだが、男二人でシロノワールを食べている姿は
異様だったかもしれんw

名古屋で仕事が終わってからは、東京に戻って恵比寿で飲み
家に帰ってから、湯船に浸かりながら読書をしていたんだが
気付いたら爆睡していたようで3時に目覚める
酔って風呂に入って溺れ死ぬって話がたまにあるけど
間違ったら同じ目にあっていたなw

イー・モバイル

来月3/31からデータ通信サービスを開始する。
その端末としてWindows Mobile 5.0を搭載したシャープ製の端末
「EM・ONE(エムワン)」が発表された。
端末料金は95,000円で、月額5,980円のデータ通信サービスを
2年契約した場合の料金は初期費用込みで39,800円

EM・ONEはHSDPAに対応していて、下り最大3.6Mbpsの
データ通信が可能で他には、無線LANやBluetoothが
使えるらしい。

問題は、サービスエリアが狭いことだなぁ
東京は、23区で名古屋、大阪、京都も中心部だけだもん
うちなんて都下だから圏外だしw
自宅では、無線LAN使って接続しろってか?

サービスとしては、期待が持てるがWillcomを脅かすには
もう少し時間がかかりそうやね

ところでデータ通信専用のPCカードとか出ないの?

PASMO

3月18日からPASMO(パスモ)というサービスが始まる。
このPASMOってのは、JR東日本ですでにサービスが開始されている
Suicaと同じように非接触型ICカード乗車券となる。
これまで私鉄では、導入されていなかったのでSuicaと西武線の
定期券、仕事の移動で使うパスネット、バスカードと4枚を同時に
持ち歩いていたわけだが、これからは、PASMO一枚で片付くわけだ。
ちょうど、18日で定期が切れるから、このタイミングで切り替えるか・・・
それとも初期不良が出る可能性を考慮して数ヶ月待った方がいいかな
これって、大阪のICOCAとかとの互換性もあるのかな?
出張で大阪やら名古屋に行くこと多いので使えるとありがたいな

クレジットは、西武系列ってことでセゾンカードでいいかな
この機会に不要なクレジットは解約して片付けるか
付き合いで作ったカード多いんだよね
全部ハサミ入れてバラバラにして保管してあるけど邪魔だもんな

いまさら

今日は、日中に時間があったので時間つぶしに
久々に漫喫に行ってきた。
前々から、読んでみないと思っていたDEATH NOTEを
ようやく読みましたがな
映画の前半はTVで見たけど印象としてはいまいちだったが
原作は、おもろいじゃないのよ
今日は、時間の関係で3巻までしか読めなかったけど
早いとこ続きが読みたい
ブックオフあたりでまとめ買いしてこようかなぁ
ちょっと待てば文庫本出そうな気がするし悩むところ

西暦3000年問題

MicrosoftのVisual C++で西暦3000年1月1日以降の日付を
処理する際にエラーが発生し、悪用されるとDoS状態に
陥る可能性もあるらしい。

3000年まで生きてないから関係ないじゃんと思ったが
なんらかの方法で鯖の日付を外部から3000年以降に
変更しちゃったりすると鯖を落とすことが出来る
ってことでいいのかな

まぁ、たしかに大変だな
また、記事だけ読んで何も理解せずに問い合わせをしてくる
輩が多くなりそうで困るな
2038年問題ってどうなったんだろう?
あれは、あれで深刻な問題だよね

手ぶら生活

おいらは、通勤時、基本手ぶら
直行や直帰が絡む時は、カバンを持ち歩くが
普段は、鍵、携帯、財布、DS、文庫本、iPodくらいしか
持たないのでカバンいらないんだよね

金曜に会社の経費精算で72000円受け取ったんだが
クレジットきってるので使っちゃマズイから財布に入れず
封筒に入れたはいいが会社の机に放置
昨日になって、その事をふと思い出して今朝、会社に
出てきたら無事に机にありましたがな
忘れないうちに入金しておこう

机にそんな大金を放置して忘れる俺も俺だなw

ちなみに今は、松岡圭祐の「千里眼」シリーズの
最新三作を読んでる
このシリーズ結構おもろいんだよね
おいらは、前作の「背徳のシンデレラ」の表紙の
釈由美子に釣られて読み始めたわけだがw
小説を読み始めるきっかけなんてそんなものさ

ウゴウゴルーガDVD発売決定

あの「ウゴウゴルーガ」がDVDになってかえってくる
放送開始から15年目を記念してDVD化して9枚組み2万9400円で
10月5日に発売されるそうな。

あの番組、表向きは子供向けだったけど実際には
もっと高い年齢層に支持されていたよなぁ
とくにシュールくんとウゴルー二人の間で交わされる
「決めて決めて」「A」と「B」~なのはどっち?の
コーナーが好きだったなぁ

「白い液」と「白い駅」
なんだかおセンチな気持ちになっちゃうのはどっち?
とか、子供にわからんだろうてw

今は、大人の事情で収録できない部分も多そうだけど
これは買うしかないな

さすがに飲みすぎた

金曜の晩から今朝にかけて飲みまくりましたわ
金曜は、米焼酎、麦焼酎のボトルを二本あけ、
土曜は、しそ焼酎を一本、ウィスキーのボトルを
二本あけてしまった。
さらに朝までカラオケのおまけつきw
他にもビールやサワー飲んでることを考えると
相当な量の酒を飲んでることになるな
とりあえず、今日から数日は肝臓を休ませないといかんな

カノッサの屈辱

1990年代まだ深夜番組が、まだ、おもろかった時代に
放送されていた「カノッサの屈辱」が一夜限りの復活

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の
番宣(映画だから番宣は正しくない?)を兼ねていた。

教授役は、昨年亡くなった仲谷さんに変わって伊武雅刀
鵜飼教授かよって感じだったが案外しっくりきていた。
2000年末には、仲谷教授から西岡徳馬が引き継いだはず
なんだがあれはなかったことなんだろうか?

今回のテーマは携帯電話の歴史。
一応、携帯には詳しいつもりなので期待しながら見ていたが
内容は、放送当時昔ほどのインパクトがなくCMだらけで残念。

テーマ的には扱いやすいだろうしネタは豊富にあるのにPHSも
たいして取り上げられず、携帯の影響を受けて消えていった
ポケベルや公衆電話の扱いもないし、ちょっと、内容としては
薄かったなぁ

さらに残念だったのは、デジタル携帯が始まった頃は
ドコモ、IDO、デジタルフォン、ツーカーだったのに
ドコモ、IDO、Jフォン、ツーカーで説明されていた。
初期のデジタルフォンユーザーとしては悲しかったぞ

あっ、最後におもろかったのは製作が日本テレワークスw
これは、実況も一気に加速したw

とりあえず、HDDに撮っておいたから保存しとくか

いつか、DVD化されないかなぁ

抗争 

昨日、港区西麻布4丁目付近で暴力団幹部が
銃により襲撃を受けて射殺された。
西麻布4丁目って言ったら、おいらがお気に入りの
フレンチレストランがあるところじゃないか
事件があったのが、六本木通り沿いらしいから
店から、ちょっと先のところだな怖い怖い
お気に入りのレストランには、綺麗な店員さんが
たくさんいるから心配だ
店よりも、そっちの方が心配なのは内緒だw

今朝も渋谷と池袋で発砲騒ぎがあったようだから
しばらく繁華街は気をつけた方がいいかもしれんな

こんな時に北条がいてくれたら・・・
って、ネタわからんかw

¥247,121.-

今日、銀行に通帳を記帳しにいった
そしたら、セゾンカードから、¥247,121.-の引き落としが・・・
ん?にじゅうよんまんななせんひゃくにじゅういちえん??
なんじゃいこりゃ~!と思って、さっき家に帰って
伝票を開けてみたらLENOVOからThinkPad X60の請求で10万ちょい
残りは、出張やら飲みで使った分の請求だった

いや~、おじさんビックリしましたよ
カード会社から伝票がきたら放置しないでちゃんと開けないとね

ノロったorz

土曜の晩に月島にもんじゃを食いにいったんだが
その時に食った牡蠣にあたったらしく昨日は大変だった
トイレからは出てこれないし、体温はガンガン下がるし・・・

日曜だから、病院やってないのでとりあえず適当な薬を飲んで
昨日は、ごまかしておいた
今日は、外せない仕事があるから、とりあえず出勤
早目に片付けて帰ろう

1月のアクセス解析

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:1973 PV:2855

1 井上鍋 559件
2 パンチラ 121件
3 塾女 41件
4 ライジングヘリオス 32件
5 すれちがい通信 24件
6 白菜 豚バラ 20件
6 井上鍋 レシピ 20件
8 大木優紀 パンチラ 12件
9 703μ 9件
9 蟻月 9件

なんと長い間ぶっちぎりの一位を爆走していた「パンチラ」が
一位の座から転落し、「井上鍋」が一位に
この「井上鍋」は、R25で取り上げられていたもので冷蔵庫に
余っている焼肉のタレを使って鍋をつくるというもので実際に
作って記事にしたんだわ
手軽でうまいんだなこれが

6位の「白菜 豚バラ」は、ダッチオーブンを使って作った
豚バラと白菜のミルフィーユだな
こいつもレシピは簡単で白菜と豚バラを交互に重ねて塩コショウして
蒸すだけって料理。料理と呼んでいいものか疑問は残るが
これも手軽に作れてうまいぞ
ダッチオーブンじゃなくて普通の鍋でも問題なす

8位の「大木優紀 パンチラ」俺もみたいぞ
大木ちゃんと堂ちゃんは、最近の女子アナの中では
かなり上位のお気に入りだw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
