2006-12



年賀状作成中

外は、とんでもない雷雨でんなぁ
さっき、近くに落ちたようで音の振動がきた
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事から帰ってきて軽く大掃除して年賀状を
作ってるから直撃は勘弁してほしい
いくら、サージしてあるとはいえ安心できんでなぁ
とりあえず、プリント終わったからコメントだけ
手書きして終了って感じだな
明日、仕事中にでもやるかw

そうそう、年賀状ヽ(`Д´)ノクレヨって方は
住所つけてコメントつけてくんなまし
管理者だけ見れるにチェックすれば俺にしか
見えないから安心汁!
心配なら、一度、試してみればよいぞ

アフィリエイトは儲かるのか?

ご存知の通り、うちのblogにはいくつかのアフィリエイトが入れてある
うちは、楽天、Amazon、Google AdSenseの3つを使っているが
これが、また儲からないんだわw
楽天は、1年半くらい使ってるけど楽天ポイントが1万円分くらい
Amazon、Google AdSenseなんて支払最低額まで何年かかるやらw

モノの本を読んでいるとアフィリエイトで儲けている人たちって
細かな努力をしてると思うわ
中には、ただ商品を並べてるだけのECサイトと変わらんじゃんって
とこもあるけど、しっかりしてるところは、実際に購入したレビューとかの
記事をうpしてたりするので、そういうところは購入率あがるだろうな
SEO対策とか色々な対策をしてますわ
中には、クリックしなくてもサイトを閲覧するだけで強制的にcookieを
食わせるようなひどいところもあるけどねw

うちは、対策とかなんもしてないからなぁ
誰かが気まぐれでクリックしてくれてあわよくば購入をしてくれれば
ってレベルなんでかまわないや

でも、いつかはアフィエイトの収益でダイソンの掃除機を買いたい
一体いつになるんだ??
または、誰か俺にプレゼントしてくれw

メリクリ




クリスマスなんだよなぁ
丸いケーキが食いたいな・・・

しかし、今日の仕事は何時に終わるんだろうか
12末が決算期なので何気に忙しい

最悪




仕事が終わり恵比寿で飲んだ帰り
高田馬場で人身事故発生
池袋に着いたのは、1時過ぎ・・・
池袋駅からは、西武池袋線、東武線、JR方面に
振り分けでタクシーで相乗り乗車

俺は、4人で相乗りで最後だったので自宅前まで
乗せてもらったある意味ラッキーなような
そうでないような・・・

さて、寝よう
明日も通常出勤orz

予約しちまったぜ



ゲームボーイの頃からやってるドラゴンクエストモンスターズの最新作
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの予約完了
ドラクエシリーズに出てくるモンスターを仲間にし育てて最強のモンスター軍団を目指す
モンスター同士を交尾させて、それまでに取得した特技やらを子孫に引き継がせていく
子孫も覚えられる呪文や特技は、8個までなので、何を残すかが大事
今回のゲームも同じ設定なのかわからないけど、意外と奥が深いんだよねぇ
ゲームボーイの頃は、通信ケーブルで友達と対戦とか交尾ができたけど
今回は、Wi-Fiでできるんだろうか?
何も設定を知らずにとりあえず、バスケットに投入w
年末にくるから、年末年始は、ずっとやってしまいそうだw

忘年会




今日は、男女10名集まっての忘年会
友人宅に集まったわけだが、30を過ぎたいい大人が
ニンテンドーDS Liteを持ち寄って酒を飲むのを中断して大ゲーム大会w
スーマリ、マリカ、テトリス、ウイイレと大盛り上がりで
アフォな大人の集まりでしたわ

さて、このDSですが、充電器に問題があるようでリコール出てます
最悪発火するらしいので、みんなも確認すべし
「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い

ドラクエ9は、DSで

ドラゴンクエスト略してドラクエ
今更、説明するまでもないRPGの金字塔ですよ
そんな、人気シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が
大方の予想を裏切ってNintendo DSで発売すると発表された
てっきり、PS3かWiiでと思ったんだけどなぁ
ドラクエは、FFみたいなグラフィックは不要なんでDSでも期待できそう
トルネコやテリーみたいな外伝っぽいのではなくて本シリーズとして
作るといってるんで、ますます期待しちゃうなぁ

年末リリースの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」
楽しみだな予約するの忘れてたw

googleやるなw




GoogleのTOPにムンクがw
しかも、このムンクを踏むと「edvard munch」でググられる
芸が細かいぜw
2ちゃんでも軽くお祭りだけど何の意図なんだろ?

ソフト購入




ThinkPad X60には、脳豚先生がインスコされているけど重いので
軽いソフトにしようとVAIOで試して調子のよかったソースネクストの
ウィルスセキュリティZEROを追加購入して導入

ついでに、このところ金が飛んでいくだけなので管理してみようと
思いやりくり上手って家計簿ソフトを導入してみた
ちと我が家の家計を管理してみて何が悪いのか探してみよう
きっと、俺の酒代が原因だと思うがw

そして最後に携快電話15を購入
かなり昔のVer7あたりを持ってたけど携帯を3台くらい使ってるから
一元管理できるように久々に購入してみた
まぁ、3台あってもメインで使うのは1台だけなんだけどね

とりあえず、全部インスコしてみっかな

ゲリラ販売

今日の夕方、暇つぶしに新宿のヨドバシカメラ本店の
ゲーム・ホビー館に行ったら、何やら長い行列が・・・
整理してる定員のにぃちゃんに聞いたらPS3が入荷したので
急遽、販売開始になったらしい。
19時近かったけど残り5台の状況だったので心が揺らいだけど
コート買ったし、PC買ったしと金を使いすぎたので後ろ髪を
ひかれたが、PS3には背を向けて店をあとにした。

はたして、本当によかったのか?
買うだけ買って転売しちゃうって手もあったよな
でも、転売屋を否定している人間が買うわけにも
いかないしな
本当に欲しい人達が買ってくれてることを祈ろう
行列を見る限りでは、某国の人々はいなかったしな
きっと、純粋にPS3欲しい人達だったんだろうな
そう信じたい・・・

禁酒生活

先週は、毎晩が飲み会だったので、さすがに肝臓やばいと思い
土曜の晩から禁酒生活
ひどかったのは、金曜の晩の飲み会
代官山のオサレな店で飲み二次会も同じく代官山の居酒屋
ここで水風船とビー玉をもらい投げて遊んでた迷惑な客だった俺w

なんだかんだで電車がなくなりホームの恵比寿に移動、
このあたりから記憶が曖昧3次会で焼き鳥に行き、4次会で
朝までカラオケだったけど途中から記憶がないw

カラオケは、1曲歌う度に爆睡し始発に乗って帰宅したんだが
なぜか、小指から流血しててシャツも鮮血に染まってたw
途中まで一緒だった同僚によると新宿までは何も起きてないらしく
その後に何かがあったんだろう・・・

これから、忘年会シーズン気をつけようと思う今日この頃

ThinkPad X60がやってきた




ホントは、木曜に納品だったんだけど木金と
飲みだったので、昨日の午前中に納品された。

そんな昨日も時間がなかったので 今日の昼から設定開始
いきなり、LAN接続ができなくてサポートと1時間近く
やり取りをして色々試したけど解決せず

あきらめて放置してたら、サポートの人から
電話が来て脳豚先生のFWの設定の問題で接続に
問題があるのかもとのことで脳豚先生のFW設定を
いじってみたら見事に解決
こんなオチとは・・・

そんなわけで、愛機ThinkPad s30からX60にデータを移行中
s30のHDD抜いて移植しようと思ったらX60のHDDって
シリアルATAだったんだね
さて、メモリの追加とHDDの容量アップが今後の課題か
とりあえず、職場の廃棄DELLのメモリが何使ってるか見てみよ
うまくいけば( ゚Д゚)ウマーなことに

11月のアクセス解析

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:5900 PV:9049

1 パンチラ 3999件
2 井上鍋 255件
3 塾女 51件
4 エアーウルフ 47件
5 塾女画像 37件
6 不覚にもワロタ 31件
6 七面鳥の丸焼き 31件
8 北海道 土産 ランキング 29件
9 ライジングヘリオス 26件
10 大木優紀 22件

ちょwww
なに、このパンチラ祭り状態w
最近、北海道に限らず「土産 ランキング」で検索くるの多いね
東京、名古屋、大阪って主要都市を絡めてやってくる
多分、博多とかもニーズあるんだろうなぁ

ちなみに北海道土産は、バターサンドに決まってるだろ
しかし、仕事で北海道に行ったことがない件について

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
