2006-09



遅くなりまんた




木曜の晩に某ブログ友達と飲んできましたよ~
ホントは、同時にうpする予定だったんだが
なぜかモブログがうまく投稿できなかったので
今頃になって投稿w

だって、昨日も渋谷で4時くらいまで飲んでたんだもん・・・

12ヶ月点検




今日は、相棒のストリームくんを12ヶ月点検に出してきた
去年、車検に出した時は、VTECの切り替え装置付近からオイルが
滲み出ていたので保険が適用されて無償で直った
今回は、数ヶ月前からタイミングベルト付近から異音が出ていたので
それを営業さんに説明して、メカに確認をしてもらったところ
パワステのポンプが原因らしい
今回も保険で無償で修理してくれるらしいが、ディーラーが統合されるので
申請に時間がかかるらしく10月中旬あたりの作業になるらしい
まぁ、異音がするだけで運転に支障はないからいいんだけどね・・・

それ以外は、とくに問題なし
ストリームって、いくつかリコール出てるんだけど俺のは運がいいのか
毎回、リコール対象にはならないんだよなぁ
一度でいいから、リコールの通知をもらってみたいw

去年の車検の時ももらったけど作業工程を写真を使って説明してくれた
去年は、エンジンばらしてる写真もあったけど、今回は簡単な点検だからないらしい

ナイトライダー シーズン4

ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/09/21)


ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOXが昨日、発売された

2ちゃんのナイトライダースレで吉野家ジェネ使った笑えるものが
あったので記念にはっておくw
シーズン4って、分子結合膜を破られてジャガーノートにキットが
破壊されてしまいスーパーモードを搭載したキットが復活する話が
入っているんだよな
正直、スーパーモードは、禿しくかっこ悪いからやめてほしかった
だって、周りのクルマもスーパーモード並みに速いんだもんw
でも、そんなナイトライダーが好きだ!

*******************************
そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
今日、近所のヨドバシカメラ行ったんです。ヨドバシカメラ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ナイトライダーシーズン4DVD発売
とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ナイトライダー如きで普段来てないヨドバシカメラに来てんじゃねーよ、ボケが。
シーズン4だよ、シーズン4。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でDVD鑑賞か。おめでてーな。
よーしパパターボブーストしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ヨドバシのポイントやるからその場所空けろと。
ヨドバシカメラのDVD売り場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
店員とDVD買いに来た客がいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとDVD買えるのかと思ったら、隣の奴が、キットの声は野島昭生ですか、
とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、野島昭生なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、野島昭生ですか、だ。
お前は本当にナイトライダーを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、野島昭生って言いたいだけちゃうんかと。
ナイトライダー通の俺から言わせてもらえば今、ナイトライダー通の間での最新流行はやっぱり、
シャツから胸毛を出してDVDを買う、これだね。
シャツの第三ボタンまで外して胸毛を見せながらDVDを買う。これが通の買い方。
マイケルは胸毛ボーボー。そん代わり背毛が少なめ。これ。
で、それにボンバーヘッド。これ最強。
しかしこんな格好でDVDを買うと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、特攻野郎Aチームでも見てなさいってこった
*******************************

でも、キットの中の人は、野島昭生だから萌えなんだよなぁ
これを作った人も野島昭生に萌えなことはたしかだと信じたい

吉野家牛丼復活祭




今日は、アメリカ輸入牛肉が解禁されて吉野家牛丼復活祭
11時から開始だったけど、その時間にに行くと激混みだろうと思い
ピークを外して14時過ぎに行ってきたぉ
激混みはしてなかったけど、15分くらいは並んだかなぁ
久々の牛丼は、まぁまぁの味かな
ずっと牛丼を煮込んできたタレじゃないせいかタレが少し若い感じで
コクが足りないって感じだし、米も炊きたてだから熱すぎ・・・
味が薄いなと思った人は多いと思うけど、これは仕方ないことだね
レギュラーメニューの頃は、鍋に肉と玉ねぎ、タレを継ぎ足しながら
煮込んでいるので、店ごとに味も違うしタレにコクもある
しかし、今回は、そういうエキスが染み込んでいない生タレだから
タレにコクがなかったんだろうなと5年働いていた俺が言ってみるw

それと、ピークに対応できない店員にワロタ
こんなに混むことは、普段はないだろうから対応できないには仕方ないやね
今の吉野家の店長には、牛丼を盛ったことがないのが多いらしいw

お土産に手ぬぐいをもらったぉ



kキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




みな太さんから、お手紙きたぉ
さて、みな太さんの個人情報をゲトしたし(・∀・)ニヤニヤ
次回は、旦那とダイゴロさんの個人情報きぼんぬ

渚の【】 

【】内のお題を回す人によって変えていくってバトンがオナさんとこからやってきた
お題は、【阪神タイガーズの藤川】w
なんで、こんなに狭いんだよw
とりあえず、仕事の前に書いておこう
そうしないと今日一日が藤川のことで頭がいっぱいになりそうだw

◆最近思う【阪神タイガーズの藤川】
昨日から始まった8連戦の鍵は、藤川が握っているであろう
中日とのゲーム差は、5ゲーム
首位、中日を追撃するためには、先発陣が踏ん張り藤川へ繋いで勝利するかでしょう
9月に入ってから、藤川は、一回くらいしか登板していないので右肩の疲労が
少しは、癒えてくれてればいいのだが・・・

◆この【阪神タイガーズの藤川】に感動
2週間くらい前だっけ?
涙のお立ち台には、見ていて熱いものが出てきた
最後まであきらめない姿勢をみせてくれた藤川の姿にはマジで感動
俺も負けずに最後まで応援するぜ!

◆直感的【阪神タイガーズの藤川】
数回、生で藤川を見たがオーラが違う
昔は、頼りないイメージあったんだけど今は藤川が出てくると
負ける気がしない

◆好きな【阪神タイガーズの藤川】
ストレートで押し切る藤川は最高だ
今年のオールスターでは、清原と真っ向勝負で三振に切ってとった
全盛期の清原と勝負させてみたかったもんだ

◆こんな【阪神タイガーズの藤川】
星野コーチのようなスローカーブを覚えたら完璧に相手を崩せるだろうが
あまり見たくはないよなw

◆この世に【阪神タイガーズの藤川】がなかったら
去年は、藤川がいなければ優勝できなかっただろうな
日本シリーズは、残念だったけどいい夢をみさせてもらったよ
これからも、たくさんのドラマを見せてくれ

◆次に回す5人(【指定】付きで)

眞鍋かをりさん→【Blog女王】

乙部綾子さん→【部屋とYシャツとほりえもん】

乙武洋匡さん→【炎上中】

蒼井そらさん→【新ジャンル「セクシータレント」】

サエコさん→【小出恵介】

今回も絶対に繋がらないであろうメンバーにしてやったぜw

Wi-Fi通信

我が家にある謎のメーカーの無線LANルーターでは、Wi-Fi通信できなかったので
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買ってきた
インスコも初期設定も問題なく進んだが、テスト接続がどうもうまくいかない
こりゃ、またJ-COM東京使えねぇとかじゃないだろうなと思ったら
どうやら、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールが邪魔をしているみたい
取説見るの面倒だったんで、なんとか適当に設定して通信許可出して無事に接続可能に

さて、どうぶつの森でWi-Fi通信しちゃうぞと思ったら
通信する相手がいないことに気付いた俺w
お互いの友達コードってのを認識させて通信しないとダメなのねorz

そんなわけで、自分の村で引き篭もり中
mixiで相手を探してみるかなぁ

カラーバトン

イエメン戦のことを書こうと思ったが、書く気がおきない内容なのでやめた

そんなわけで、みな太さんとこのバトンやる

Q1、好きな色は? 

A:黒 戦隊ものでもブラックが一番(・∀・)カコイイ!!

Q2、嫌いな色は?

A:茶色 うんこっぽいじゃんw

Q3、ケータイの色は?

A:ブルーメタリック

Q4、貴方の心の色は?

A:黒 とにかく腹黒いっすからw

Q5、次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ。 
みな太さんとかぶらないようにしてみたぉ
しかも、絶対に引き継がないであろうメンバーを選別してみた

赤 りょうこさん 携帯が赤だったと思うからw

青 ガチャピン ホントは、緑なんだがなw

オレンジ 相良てんかさん 売出し中のグラドル 最近のお気に入りなことは内緒だw

ピンク なぉこさん 名古屋のキャバ嬢 なんかピンクって感じだからw

黒 さくらいゆりさん モデルさんだけど、かなりのSっぷり

白 えりすさん ホントに素なのかたまに気になる・・・

日本vsサウジアラビア

眠い・・・
2時半くらいにキックオフして、最後まで見てしまった
しかし、気合い入れて朝まで見るような内容ではなかったわ
眠れないから見てただけって感じ

日本は、前半からパスのミスが多くゲームを組み立てられない
後半に入ってからエンジンがかかってきたって感じだが
サウジのGKが好守で阻む
後半の30分くらいだったかな、こぼれ球を決められそのまま
試合終了で日本は負け

オシムの目指すサッカーってもんは理解できるが肝心な選手が
まだ完全に理解しきれていないのと全体的に能力が足りない
FWの田中は、そこそこのパフォーマンスを見せたが巻は微妙
中盤も誰がゲームを組み立てているのかって感じでチグハグしてる
DFも誰が誰について受け渡しはとかできてない感じだし
頼みの川口は、またまた大チョンボしちゃうしw
なんだかなぁって感じだわ

海外組で頼ることができるのは、俊輔と松井だな
この二人を中盤に入れれば少しは落ちつくでしょう
DFにも松田か中澤のような人間が必要だと思う
釣男も悪くはないけど安定感に欠ける・・・
オシムは、しばらくはJの連中だけでやるみたいだから
厳しい戦いが続きそうだな

8月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:2600 PV:4574

1 パンチラ 698件
2 台風 コロッケ 78件
3 亀田興毅 50件
4 夏休みの工作 44件
5 魔改造 40件
6 携帯でエミュ 34件
7 ライジングヘリオス 13件
7 番号ポータビリティー制度 13件
10 vip star 12件
10 眞鍋かをり画像 12件

今月もお約束のパンチラが一位だなぁ
2位の台風とコロッケは、この時期の風物詩だなw
9月は、大きい台風がきてくれることを待ってる
なぜか、東京には、デカイの上陸してくれないんだよなぁ
やはり、東京は何かに守護されているのか??
4位の夏休みの工作って宿題絡みだよな
こんなとこには、ネタないから自分でちゃんと作れよ
噂では、最近の夏休みの宿題は、工作必須じゃないらしいじゃん
これも「ゆとり教育」ですか?

それにしてもアクセス数落ちたよなぁ
アフィリ入ってるからなのか、Yahooとかgoogleの検索ヒット下がってるもんなぁ
さらに先月は、色々あって更新頻度も高くなかったのも影響してるだろうな・・・

先週

地獄のような一週間がようやく終了
とくにひどかったのが、木曜と金曜の晩
木曜は、朝から本社から来ていた外人のプレゼンを聞いて英語で質問
俺、外資勤務なのに英語できないけど質問させられるし・・・
夕方からは、数週間来ていたインターンと打ち上げに行き朝までカラオケ
学生さんは、次から次へと脱落していったが、別部門の上司と俺は朝まで
何曲歌い、飲みつづけたことか・・・
始発で帰り、シャワー浴びて仮眠して出勤というハードな内容w

金曜は、外人連中とのパーティーが、また夕方から始まり
終電近くまでダーツバーで飲みまくり
外人が飲むものは、よくわからんオーダーが多くてバーテンに説明するのが面倒
頼むから自分で頼むか、ストレートで飲めとw

なんとか週末を迎え、今は焼酎と味噌玉をツマミにBSでやってる
フランスvsポルトガルを観戦中
これ終わったら寝るかな
アクセス解析は、明日、発表するぉ

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
