2006-08



すれちがい通信

おい森を始めて一週間
昨日、始めて「すれちがい通信」ってもんをやってみた
会社を出る前にメッセージボトルを流して自宅に着いてから開けてみたら
ボトルが届いているじゃないのよ
手紙と一緒に「ビーチチェア」が付いてたぉ
すれ違いしてくれた人ありがとう
今週末のフリマの商材に使わせていただきますわw

それにしても、「すれちがい通信」ってのはおもろいのぅ
見知らぬ誰かと知らないうちにメッセージやプレゼントの
交換ができるなんて世の中便利になったもんだw
こりゃ、勘違いしてメアドとか携番とか晒す香具師とかいるんだろうな
本の間に自分の個人情報晒して出会いを求めてた事件もあったしなw

誰かの村に遊びに行ってみたいが、近くでやってる人いないっぽいし
我が家は無線LANじゃないしなぁ
Wi-Fi USBコネクタってのを買って接続するかなぁ

とりあえず、スコップが( ゚д゚)ホスィ…

腰痛

昨日、仕事が終わってから20時から22時までフットサルしてきた
土曜にフットサルの練習をして筋肉痛状態から抜けないまま
前後半セットで4試合こなしたんで足腰がボロボロ
とくに腰がヤバいw
朝から、ずっと地味に痛くて席から立って動くのがキツイ
帰りに整体か簡易マッサージでも行こうかなぁ
とりあえず、あとで湿布でも買って貼っておこう

学生時代に腰を痛めてから、一度、やっちゃうと完治するまで
時間かかるんだよなぁ

もう、若くないんだなと反省orz

ついに購入

ヤフオクとかの転売ヤーに頼るのは嫌だったんで気が向いた時に
ヨドやビックでニンテンドーDS Liteないかなとチェックしていたが、
昨日、ファイナルファンタジーIIIの発売と同時に本体もかなりの量が出回ったみたいで
無事にクリスタルホワイトをゲト
これまでは、金曜の夕方とか土曜の朝に量販店に行けば在庫あるって話だったけど
仕事してる身だし、土曜は昼まで寝たいし・・・
ほっておけば、そのうち市場に出回るだろうと思ってたんだよねぇ
任天堂は、ホントに汚い商売してくれるよなぁ

そんなわけで、ファイナルファンタジーIIIは買わずw
おいでよ どうぶつの森ニュー・スーパーマリオブラザーズえいご漬けを購入
なんだかんだで家に帰ったのが、22時近くだったので、それから初期設定して
それぞれのゲームを軽く遊んでみた
えいご漬けでランクFの評価を受けた時はコケたよ
これでも、一応、外資系勤務なんですが俺w
まぁ、たしかに普段の仕事では英語なんて必要ないしな
外人とは、片言の英語とジェスチャーでなんとかなるもんよw
スーマリは、操作になれるのと、どこに何があるか覚えないといかんわ
おい森は、バイト終了したが、深夜だから店は開いてないし住人の一部は
寝てやがるから進んでない
まぁ、それぞれ少しづつ進めて行くとしよう
これで、当面の暇つぶし道具が増えたわけだが彼女には、
購入したことを内緒にしてるから、バレたら取り上げられそうだw

ちょっと忙しかった・・・

いや~、先週の誕生日からプライベートと仕事で色々あってblogの
更新がまったくできず・・・
とりあえず、落ち着いてきたので今日から復活って感じ
でも、何やら食中りにあって上から下から出しまくりw
今日は、おとなしく寝るとしよう
明日は、お客に謝りにいかないといけないし・・・

( ゚д゚)ホスィ…




アサヒビールのキャンペーンでワンセグチューナーと
ウィルコムのW-SIM対応腕時計型PHSが賞品として提供されるらしい
例によってアサヒビールのビールや発泡酒等のアルコール製品に
貼られている応募シールが必要でこの賞品をゲトするためには、
36枚も必要でさらに計5000名の抽選らしいorz
ちなみにこの機種は、ウィルコムのプレスリリースによると市販の予定はないらしい
かなり、レアなアイテムになりそうな予感
飽きたら、ヤフオクとかに出しちゃえばいいしなぁ

ウィルコムと言えば、後輩が、W-ZERO3 [es]を購入した
あれも、ちょっと( ゚д゚)ホスィ… 
外出した時に会社のメールをチェックしたり、暇つぶしにWebを閲覧するには便利だよなぁ
他にもOSをいじるとカメラのシャッター音も消去できたりもしちゃうらしいぞw
携帯だとシャッター音を消すのが難しいがこれは簡単にできちゃうらしいわ
くれぐれも盗撮とかに使ってタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!されないようになw
やり方は、ググれば出てるから自分で調べれ

日本vsイエメン

いまいち進歩が見えない試合内容だった
イエメンは序盤から引いて守ってきた日本は前後半合わせて20本以上の
シュートを放つが、阿部と佐藤寿の2得点だけで終了
イエメンのゴール前までは攻めることができるが、そこから得点に結びつける
フィニッシュパターンとアイデアに欠き、いつも通りの得点力不足w
やはり、中盤にタレントがいないのは厳しいな
FWへのパス出しのアイデアや精度に欠けていると思う
これから、どうなるのかわからないけど松井か俊輔が入るとリズムが出てよくなるかな
後半から出てきた羽生も悪くはなかったけど彼らと比べてしまうといまいち・・・
あとは、何回も言ってるが、ミドルを増やすべきだろうな
今日の中盤の連中だとそれを求めるのは酷かもしれんが・・・

東京大停電w




お盆だってのに出勤してきたらオフィスの下には人だかりが
どうやら、周辺全てが停電してるらしいw
エレベーターは止まっているが、非常階段で登れば部屋には入れるって
うちの会社何階にあると思ってるんだよw
しかも、空調も落ちてるしトイレも1FかB1しか使えないって
急にトイレにいきたくなったのでになったらどうしてくれるんだw

そんなわけで会社の近くのフレッシュネスは何故か電力がきていたので
そこでお茶をして時間潰し

どうやら、浦安と葛西の間の旧江戸川をまたがる送電線に、クレーンを
積んだ船が通り、クレーンが送電線に接触したのが原因らしい
ドーン、って音が二回したと2ちゃんに書き込みあり

こういう時は、ニュー速は役に立つよなぁ
ある意味、どんな報道よりも早いだろw
9時過ぎには、無事に電力が復旧したのでオフィスに入れたぉ
東電の中の人、乙でありますw

イエメン戦メンバー発表

8月16日に行われるAFCアジアカップ2007予選
イエメン戦の日本代表が発表された

GK 川口 能活 ジュビロ磐田
  山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
  坪井 慶介 浦和レッズ
  加地  亮 ガンバ大阪
  田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
  遠藤 保仁 ガンバ大阪
  鈴木 啓太 浦和レッズ
  阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
  山瀬 功治 横浜F・マリノス
  佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
  田中 隼磨 横浜F・マリノス
  小林 大悟 大宮アルディージャ
  長谷部 誠 浦和レッズ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
  我那覇 和樹 川崎フロンターレ
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  田中 達也 浦和レッズ
  坂田 大輔 横浜F・マリノス

宮本、小野、小笠原、QBKを外してくるとはやってくれるなオシムw
あっ、よく見ると鹿島枠がなくなってる
まるで、ジーコへのあてつけのような人選だなw
FWは、またもやチビっこ軍団なんで心配だが中盤に期待できそう
長谷部と阿部を見たいから使ってくれよ
キング加地さんが無事に招集されたけど確変入ってるのかな?
DFに松田と中澤を入れて釣男との3バックを見てみたいなぁ
でも、松田と釣男が上がりすぎて中澤が苦労しそうだなw

ブライト艦長

昨日、仕事をしている途中にあるニュースが飛び込んできた
「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役などで有名な声優の鈴置洋孝さんが、
8月6日、肺がんにより亡くなられたそうです
ブライト艦長以外にもドラゴンボールの天津飯、キャプテン翼の日向小次郎、
るろうに剣心の斎藤一、銀河英雄伝説 イワン・コーネフ等、色々あります

もう、ブライト艦長は、俺たちを叱ってくれないのか・・・
ブライト艦長は、俺達に色々と大切なことを教えてくれた
ありがとう!ブライト艦長、そして鈴置洋孝さん
旧シャア専用板で弾幕も貼ってきたぉ

謹んでご冥福をお祈りいたします。

今日は、逆シャアでも見ながら寝るとしよう


日本vsトリニダード・トバゴ

オシムジャパンの初陣は、無事に勝利しましたな
ジーコジャパンよりも何をしたいのかが明確になってだけに
試合自体は、見ていておもろかった

前半は、オシムが目指すサッカーってもんをなんとなくだけど
見せてくれて、ジーコジャパンのお荷物だった三都主が
本来のポジションを任され、しっかりと結果を残してくれた

ただ、後半に入ってくると選手のバテ具合といったらひどかったなw
ダイレクトで回すのはいいと思うけどフィニッシュするのかっていう
共通意識が足りてないと思う
まぁ、数日前の召集されたばかりだし、オシムの戦術が
身についてないことを考えると仕方ないやね
それにしてもミドルがほとんどなかったのは残念でならない
どうして、積極的にゴールを狙ってくれないかねぇ

今日の試合の見所といえば、元ジーコの通訳である三都主の
得点シーンではなく試合終了間際に席を立ちトイレに行った
オシム監督だろうなw

期待していた田中隼磨はいまいちの出来だったなぁ
あれなら、加地の方がいい仕事すると思う
我那覇もダメだったし小林もダメだったなぁ

最終ラインに松田か中澤を入れてトップ下に松井が入ると
面白いと思うんだよなぁ
FWは、平山を一度は見てみたいところだな

番号ポータビリティー

ここ数年、騒がれていた番号ポータビリティーがいよいよ10月24日に導入される
これによって、NTTドコモ、au、ボーダフォンの大手3社を中心として
顧客の取り合いがはじまるんだろうなぁ

今の状況から考えるとauに流れる顧客が多いでしょ
ドコモなんて分母がデカイから、仮に1%の顧客が離れるだけで
数百万単位の流出になるだろうけどauやボーダフォンからも
ドコモのブランドにひかれて移行するのも多いだろうから最終的に
トントンって感じで落ちつき、auが微増って感じになるのかな
そうなると、一番顧客が離れるのは、ボーダフォンか
携帯にYahoo!ボタンなんていらないしなw
そもそもの戦略ってもんを間違えてると思う
ユーザーは、そんなもんをつけてくれてもちっともうれしくないってw
Jフォン時代は、新しい技術をドンドン開発して新機種に載せていったのに
ボーダフォンの資本が入ってから急激に落ちたなw
まぁ、海外が求める携帯と日本人が求める携帯は違うから仕方ないわな

俺は、しばらく、ドコモのままで様子見かな
個人的には、携帯の番号やメアドが変わってしまうことに抵抗ないから
番号ポータビリティーの手数料を取られるくらいなら新規で契約をしてした方が
安上がりなんじゃないのかと思うがどうなんだろ
でも、顧客の取り合いを考えると番号ポータビリティーで移行してきたユーザーに
なんらかの特典をつけてくる可能性もあるよなぁ

そんなことよりも最近、今更ながらだけどウィルコムのW-ZERO3が気になって仕方ない
外出先で会社のメールをチェックするには便利だと思うんだよなぁ
会社からは、A4のノートを貸し出されるが、あんなデカイもんを持ち歩きたくないから
出張とかは、個人のB5ノートを持ち歩くけどメールチェックくらいならPDAで十分だもんな
そんなB5のノートもいい加減買い替え時なんだが・・・

まてよ、ニンテンドーDS Lite を買って、ニンテンドーDSブラウザー
追加すれば、Web経由でメールチェックできそうだな

夏休みの工作




今日は、有休を取って一日のんびりとしてますた
昼前に起きて、ラグを漂白して丸洗い
それから、床磨きしたり、ベットの下を掃除したりと
エアコン止めていい汗かきましたよw

今日のメインは、Francfrancに発注しておいた棚の組み立て
吉祥寺の店に引き取りに行って家で組み立て開始
一人で組み立てるのは、ちょっとキツかったですわ
一時間近くの格闘の末、なんとか完成!!
これまた、いい汗かかせていただきましたw
これで部屋も片付いたし一件落着かな

さて、明日は仕事だorz

オシムジャパン

9日に行われる「キリンチャレンジ杯2006」トリニダード・トバゴ戦に向けて
オシムジャパンのメンバーが発表された

GK
川口 能活/ジュビロ磐田  
山岸 範宏/浦和レッズ

DF
三都主アレサンドロ/浦和レッズ  
坪井 慶介/浦和レッズ 
田中 隼磨/横浜F・マリノス
田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ 
駒野 友一/サンフレッチェ広島
栗原 勇蔵/横浜F・マリノス

MF
今野 泰幸/FC東京  
長谷部 誠/浦和レッズ 
小林 大悟/大宮アルディージャ
山瀬 功治/横浜F・マリノス
中村 直志/名古屋グランパス
鈴木 啓太/浦和レッズ 

FW
我那覇 和樹/川崎フロンターレ  
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
田中 達也/浦和レッズ
坂田 大輔/横浜F・マリノス

G大阪と千葉はA3チャンピオンズカップ開催中で鹿島は中国遠征中で
選出はなし、海外組も国際Aマッチデーではないので召集なし
人選として悪くはないと思うが、ジーコの通訳はまたもDF登録なのかw
ザルディフェンスをあれだけ見せつけられたのにDF登録をするとは
オシムも鬼だなw
まぁ、今回で最後の代表になるかもしれんから思い出でも作ってもらうかw
個人的には、松田を招集してほしかったんだが、隼磨を召集してくれたのも
何気にうれしかったりする
ホントは、国立に観戦しに行きたかったなぁ
チケット手に入らなかったけどオクとかには手を出したくないし・・・
前日と当日にチケットショップで様子みてみっかな
定価販売だったら買って見に行くかな

しかし、チビッコFWで得点できるんだろうか・・・

ホンダ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハンガリーGP決勝でホンダが1967年以来のオールホンダで優勝!!
バトンのF1初優勝のおまけ付w

優勝争い中のシューマッハとアロンソは予選でペナルティを食らって中盤からスタート
当然ながら、上位につめてきた二人だが、アロンソは右リアタイヤのホイールナットが
外れてそのままリタイア、顎にぃさんも残り数週でピットインしてそのままリタイア
そして、ファイナルラップへ
ホンダが第3期F1活動初優勝へ向けて、バトンはF1参戦して114戦目にして初優勝へ
それぞれの最後の1周!!
色々な要因が重なり、ホンダがバトンがチェッカーを受ける!!
いや~、ホンダ乗りとしてうれしい瞬間でしたよ
とにかくトヨタよりも先に優勝をしたというのが個人的には最高にうれしいw
棚ボタであることは認めるが勝ちは勝ちってことでw

それにしてもホンダの社長も浜ちゃんもいいタイミングでF1観戦してたなぁ・・・

エビちゃん効果?

BONNIE PINKは、デビュー当時から聞いていたけどデビュー11年目で
先週発売したEvery Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
16.0万枚を売上げて2位にランクインし、アルバム売上のTOP3に初めて入ったそうな

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/07/26)


今回の売上の背景には、エビちゃんこと蛯原友里が出演している資生堂『アネッサ』の
CMソングのA Perfect Skyの影響がデカイんだろなぁ
彼女のアルバムは数枚持ってるけど「犬と月」とか「Lie Lie Lie」はよかったなぁ
今回のベストにも入ってるし買おうか悩むところ・・・
BONNIE PINKって、「るろうに剣心」のオープニングだかエンディングも歌っていたことあったな
るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝ってもんが出るらしいが、なんでアニメのDVDって
あんなに高いの?

押切もえのBlogを見ていたら、昨日は、堺正章の60歳のバースデーパーティーに
押切もえ、蛯原友里、山田優のCanCam三人娘がお祝いに駆けつけたらしい
なんて、裏山なんだ、俺の誕生日もあと2週間ちょいで来るから一緒に祝ってくれw
そんなこと言ってるうちに夏休みの計画が立たずに毎日が過ぎていくorz

また、電通か

今日は、亀田興毅vsフアン・ランダエタ戦だったんだね
そんなことは、すっかり忘れて赤坂見附で寿司食ってたぉ
スポーツニュースでダイジェストみたけど酷いなw
1Rにいきなりダウンをとられちゃうし、パンチもランダエタの方が
正確に当ててたように見える
亀田の最終ラウンドなんてヘロヘロだったじゃん
判定結果が流れた時の会場の微妙な間が全てだろw

亀田が弱いとは言わないが、今日の判定にはマジで?って感じ
まぁ、裏で大金が動いたんだろうなw

7月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:4895 PV:8644

1 パンチラ 1724件
2 かぜがなおりかけた 681件
3 熊田曜子似 241件
4 平田恵里香 172件
5 急にボールがきたので 39件
6 ノーブルピンク 予約 38件
7 台風 コロッケ 32件
8 倖田久未 24件
9 シャープ かぜがなおりかけた 24件
10 倖田久美 23件

今回も「パンチラ」がぶっちぎりの一位だぜw
二位の「かぜがなおりかけた」は、ニュースで取り上げられたときに
急激にアクセスが増えたんだよなぁ
もっと早くから問題になってたんだからシャープもドコモも対応を早く汁!
くまぇりも四位にランクイン!
今度は、置石もしてたってことが話題にあがってるね
一体、どうなってるんだか・・・
根強いのが、「倖田來未」の誤字だな「久未」でも「久美」でもなくて「來未」だからな

「奥様のパンチラ」とか「電車 オナ」とか「片栗粉オナ」で検索してくるのは
うちのblogに出入りしてくれている連中絡みでひっかかってるなw

他には、こんな感じかなぁ
「エロイ人がミラー」
祭りが起こるたびにエロイ人がミラーを作ってくれるから助かるよ~

「ベジータ股間画像」
俺は見たくないぞw

「塾女ノブログ」
塾女?塾の女教師のblogなのか?
それなら、俺も見てみたいが熟女なら断るw

「スーパーサイヤ人5,6,7,8,9,10」
スーパーサイヤ人っていつの間にか10まであるのかよw
そんなわけないよなギャグだろギャグ

「40代男性のブログ」
熟女に並んでみたくないblogだな
なんで、そんなものを探してるんだよw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
