2006-07



疲れた

金曜に仕事で名古屋に行った足でそのまま大阪へ移動
そう、聖地甲子園で阪神vsヤクルト戦を金、土と観戦してきました
金曜は、サヨナラ勝ちで六甲おろしの大合唱をしてきましたが
翌日は、負けちまったorz
今日は、引き分けだったみたいだから中日に6ゲーム差か・・・
いまいち、打線がパッとしないんだよなぁ
このままじゃ、中日に離される一方だよ

今日は、夕方に東京に戻ってから自宅で着替えて西麻布で
結婚式の二次会に参加してきたぉ
ベストドレッサー賞なんて受賞したけど実は余興で配られた
付け髭を眉毛にはっつけてたのが新郎の目にとまっただけw
忙しい週末だったなぁ
来週も日曜は、渋谷で二次会だ・・・

なめらかプリン




職場の近くにあるパステルの「なめらかプリン」はいつ食っても( ゚Д゚)ウマー
帰り道の池袋西武の地下でも売ってるけど気分的には恵比寿で購入が(・∀・)イイネ!!
種類は色々とあるけどノーマルな「なめらかプリン」が一番さ!!
明日は、客先にも差し入れでお持ちする予定
これは、どこでも喜ばれるんだよねぇ

そして、明日の晩から甲子園入りだぉ
ヤクルトに連勝したる!!

楽天vsアマゾン

ついにAmazonが、楽天やYahooショッピングのような「仮想商店街」事業に参入するらしい
これまでは、Amazon楽天を使い分けてきたが、これでAmazonに一本化できるかな
おそらく俺みたいな使い分けをしているユーザーって多いと思うけど一気にAmazonに
流れこむんじゃないだろうか、ミキティー嫌いな人も多いしw

俺は基本的には、店舗に足を運んで購入するんだけど、発売日にほしいCDやゲームとか
ご当地モノの名産や酒に関しては、ネットで購入することが多い
Amazonは、本、CD、ゲーム、DVDとかは、郵便受けに入るものは入れておいてくれるから
いいけど入らないようなデカイものは、業者が持って帰ってしまい再配達をお願いすることになる
時間指定できないから配達日には、家にいないといけないのが面倒なんだよなぁ
配達時間を指定できる仕組みをいれるのって面倒なことじゃないと思うんだが、
なんで未導入なんだ?
むしろ、顧客満足度も上がっていいと思うんだよなぁ
1500円以上の買い物をすれば、送料が無料ってのもうれしいんだけど
今の制度をそのまま「仮想商店街」でもやってくれるのかなぁ
そうすると送料は、加盟店負担になってしまって楽天みたいになっちゃうかも・・・

懐かしいもの




今日、実家に帰ったら押し入れの中から懐かしいものを発掘
俺が吉野家でバイトをはじめる前に廃止されてしまったTシャツと半被
当時の先輩に記念にもらったんだ
俺が吉野家でバイトをはじめたのは高1の頃からで両国店の二階で
研修とか受けてから各店舗に配属されたんだよな
この研修精度は、すぐに廃止されたわけだがw
この頃から、マニュアルってものができて、その通りにオペレーションを
こなすようにと教育されていたが、まったく守ってなかったなぁ
おかげでオペレーションは早かったけど時給はあがらなかったw
勝手にマイお玉とか作って自分の好きな角度のお玉を曲げて肉盛りとかしてたわ
当時のメンバーで店員になった香具師もいたが生きているんだろうか・・・

そして、吉野家の牛丼復活はいつになるんだろうか
松屋とかは牛丼の販売を再開してるけど、やはり、吉野家が一番なんだよな

三連休

先週末は、めっちゃキツイ連休でしたわ
まず、土曜は昼過ぎからの雷雨の後にフットサルを2時間ばかし
15時からだったんで暑いのなんのって死ぬかと思いましたわ
そして、その後に打ち上げで飲みに行き自宅に着いたのは23時くらい
翌日の日曜は、朝から富士山に登る約束があったので3時間程の
仮眠をして富士山へ出発
酒は抜けていたけど眠いのなんのって
連休なこともあり、富士山はマイカー規制がかかっているので
途中の駐車場からシャトルバスに乗り換えて五合目まで行く
明け方から降り始めていた雨は、午前7時を過ぎてもやまないので
せっかく来たし、とりあえず行けるとこまで行こうと登りはじめるが
雨はどんどん降ってくる、仲間は合羽をきて対策するが俺はかまわず
Tシャツとズボンでそのまま登る
すれ違う人に奇異な目で見られること数回w
外人にまでクレイジーとか言われるしw

なんだかんだで7合目くらいまで登ったら天気も回復して晴れてきた




でも、山の天気は変わりやすいので下山するなら今だぞと提案したが、
団体の心理により、誰も下山すると言えずに頂上を目指すことに
この日は、フジTVの26時間TVで石原良純が富士山に登っていたんで
後を追いかけようってのもあったのが余計に拍車をかけたなw

天気は、しばらく順調だったが、八合目を過ぎたあたりから怪しい雰囲気に・・・
しばらくするととんでもない突風が襲ってきたw
体重70kgくらいの俺でも風に吹っ飛ばされそうになるくらいの風
一緒に登った女の子は、マジで吹っ飛ばされてたしw
9合目半まできちゃったのであきらめるわけにもいかず意地で頂上へ行く
過去は、4時間半から5時間くらいで登っていたが、今回は、6時間もかかってしまった
頂上も暴風雨状態で山小屋のおっちゃんには、早く下山汁!といわれたので
さっさと下山するが、雨風にやられ足取りも重く五合目に戻ったのは20時近く・・・
半日以上かけて富士山に登ることになるとは想定外だったわ
それから宿に移動して温泉に浸かってから、ガストで反省会という名の飲み会w
結局、3時近くまでガストにいたんじゃないのかなぁ
自宅出発から考えると24時間耐久富士山登山飲み会だったなw

みられまくっちゃ

ちょっと前に書いた記事が今更ながらニュースになってる
どうやら、ドコモとボーダフォンの一部のSH(シャープ製端末)に搭載されている
日本語入力ソフト「ケータイShoin」に問題があるらしい
メールを作成画面で「みられまくっちゃ」とか「かぜがなおりかけた」と入力すると
画面がブラックアウトして再起動をする
手元にあるSH901iSとDOLCE(SH851i)で試してみると「かぜがなおりかけた」は、
無事!?に再起動してくれるが、「みられまくっちゃ」は無反応orz
「みられまくっちゃ」は、SH902以降だとなるみたいだねぇ
これを見て試すのは、自由だがデータが飛んでも知らんぞ
俺は、責任持たんから自己責任でやるようにw
そんな俺もデータのバックアップを取らずにやってるから、そろそろソフト買おうかな
movaを使ってる頃は、なんかソフト使ってたんだけどFOMAにしてからコネクタが
合わないから使うのやめちゃったんだよね

最近の携帯は、一昔前のパソコンみたいなものなんで搭載しているOSやソフトに
不具合(バグ)が出てしまうのは仕方のないことだと思う
これだけ、複雑になってくると100%バグのないモノなんて作れないと思うと
ソフト屋勤務の俺が言ってみるw

青イカリング




今さらながら、キリンから青イカリングが送られてきた
こんなもんいらないから、勝ち樽を当ててくれよw
SAMURAI BLUEなんて恥ずかしいロゴまで入っちゃてるし
俺は、付ける気ないから、誰かにくれてやろう
一応、キリンビールのノベルティだが価値なんて出ないだろうしな
それにしても、いまだにイカリング(ホワイトリング)付けてるのいるね
最近、イカリング以外にも色んなリングあるけど、カッコイイとか思ってるの?

日本は49位

FIFAがドイツW杯閉幕後に新方式による初のランキング発表した
今大会で1勝も挙げることができなかった日本は18位から49位と
大幅ランクダウンwww
今までのランキングの計算方法がおかしかったんだから
このランキングは妥当なところだと思う
マスコミが日本はFIFAランキングで18位で相手は、何位だから
勝てるでしょうみたいな報道するから、バカな連中は鵜呑みにして
勝てると思っちゃうんだよなぁ
今回の結果を見て、日本の実力がよくわかっただろ?
日本は、弱いんだよ、認めた方がいいぞ
解説の連中も協会が怖いのか正直な発言を控えてたしなぁ

ところで韓国が56位ってどういうことよ?
正直、韓国は日本より強いと思うぞ
それは、認めたくないが事実だ
上位陣は、ほぼ順当だと思うわ
ちと、イングランドが評価高杉かなぁ

ちなみに今回のベスト50は下記の通りね()は前回順位

1.ブラジル(1)
2.イタリア(13)
3.アルゼンチン(9)
4.フランス(8)
5.イングランド(10)
6.オランダ(3)
7.スペイン(5)
8.ポルトガル(7)
9.ドイツ(19)
10.チェコ(2)
11.ナイジェリア(11)
12.カメルーン(15)
13.スイス(35)
14.ウルグアイ(22)
15.ウクライナ(45)
16.アメリカ(5)
17.デンマーク(11)
18.メキシコ(4)
19.パラグアイ(33)
20.コートジボワール(32)
21.コロンビア(27)
22.スウェーデン(16)
23.クロアチア(23)
24.ギニア(51)
25.ガーナ(48)
26.ルーマニア(25)
27.トルコ(14)
28.エクアドル(39)
29.エジプト(17)
30.ポーランド(29)
31.チュニジア(21)
32.ギリシャ(20)
33.オーストラリア(42)
34.ロシア(37)
35.セネガル(28)
36.セルビア・モンテネグロ(44)
37.ブルガリア(37)
38.ホンジュラス(42)
39.アイルランド(31)
40.モロッコ(36)
41.スコットランド(59)
42.ペルー(66)
43.ボスニア・ヘルツェゴビナ(63)
44.スロバキア(41)
45.コスタリカ(26)
46.チリ(64)
47.イラン(23)
48.トーゴ(61)
49.日本(18)
50.ウズベキスタン(60)

リンク追加しますた

名古屋の女子大生キャバクラ嬢のなぉこさんの
blog■hujinao mania■を追加しまんた
職場は、excellent 錦ってキャバクラだそうです
生暖かく見守ってあげてくださいw

最近、週一で名古屋出張に行ってるけど日帰りだから遊ぶこともできん・・・
ってか、キャバクラ自体に久しく行ってないなぁ

熊田曜子似

久々に香ばしいニュースだ
ちょっと前から、2ちゃんで熊田曜子似の子のblogが噂になってて
俺も数回、覗いたことがあったんだが、まさか、その人が放火犯で
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!されるとは思わなかったw

すでに彼女のHPは削除されてしまったが
googleのキャッシュやエロイ人がミラーを作ってくれてるのではないかと思う
ちなみにタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!されたのは、
長野県諏訪市の平田恵里香容疑者
HPにうpされていた写真を見るとたしかに熊田曜子に似てたんだよなぁ
グラビアアイドルみたいにビキニ姿とかも公開してたから、余程、自信あったんだろうね
なんで、放火なんてしちまったんだか知らんが、普通にしてれば芸能界で活躍は難しくても
ネトアとかでチヤホヤしてもらえたんじゃないかなぁ

イタリアvsフランス

今朝は、ドイツW杯の決勝戦イタリアvsフランスをTV観戦
前日の3位決定戦ドイツvsポルトガルも観てたので寝不足で
寝ちゃうと起きれない自信があったので、昨晩から一人酒を
しながら起きてまんた
おかげ様で寝不足&酒が抜けきってない状態で仕事するはめにw

さて、肝心な試合の方だけど、いまいちな内容だったねぇ
これなら、お互いに準決勝の試合の方がおもろかった
前半にお互いに一点ずつを決めてからは、フランスのジダンを
中心とした攻撃をイタリアが守りぬくって感じだった
おかげで、トッティはどこへ行ったのやらw
延長後半にジダンがマテラッツィに対して頭突きをかまして
一発レッドで退場w
この試合を最後に引退するわけで、フランスの攻撃もジダンを
中心に機能していただけに残念だ・・・
結局、延長でも決着がつかず、PK戦へ
94年のアメリカ大会の悪夢が頭をよぎったが、フランスの二人目
トレセゲが外し、イタリアは5人全員が決めて優勝決定!!
たらればになっちゃうけど、フランスにジダンとアンリが残っていたら
わからなかったなぁ
ブッフォンは絶好調だったけど、PKは全て読みが外れてたし・・・

さて、これで寝不足な日々からも開放されるわけだ
フジで特番やらないのかなぁ
やはり、最後にモネールを見ておかないとW杯が終った気がしないw

いか焼き

20060710222102
(゜д゜)ウマー
都内でも気軽に購入できるといいのに
週末から、池袋西武の地下で販売中
いつまで売ってるのかな
12日のセール最終日までかな

ハーゲンダッツ




今日は、近所の西友でハーゲンダッツ製品が3割引だったので4種類購入
一番のお気に入りは、エスプレッソだ
31ならキャラメルリボンがお気に入りなんだけどハーゲンダッツの
同じような製品は、俺的には、いまいちなんだよね・・・
一緒に購入したのは、ストロベリー、ショコラクラシック、季節限定のマスカット
季節限定では、前にも書いたと思うけどラムレーズンが最高だ!
ぜひ、レギュラーにしてほしいんだけどなぁ
そろそろ、カキ氷をまとめ買いしておかないといかんなぁ
50円くらいのイチゴ味のカキ氷
あれを適当な器に出して牛乳をぶっかけで食うと最高に( ゚Д゚)ウマー
夏には手放せない俺の定番w

BASTARD―暗黒の破壊神

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
萩原 一至
集英社 (2006/07/04)


仕事帰りに書店に寄ったらBASTARDの24巻が並んでいたので購入
BASTARDの連載って、いつから始まったんだろうか
自分が中学くらいの時から読んでる記憶があるから、17年くらいって感じかな
前半は、忘れさられていたキャラが出てきたのはいいんだが、絵が変わりすぎで
誰が誰だか一瞬、わからんかったw
ストーリーの方は、相変わらずグダグダにウリエル編が続いてる
アンスラにぶっ壊されたはずの竜戦士にDSが乗ってるとか意味不明な展開
この漫画、俺が生きてる間に完結してくれるんだろうか
世界観を広げすぎて収集つかなくなってるんじゃないのか?
作者が死ぬのが先か、俺が死ぬのが先かw

年内には、オンラインゲームのβ版が公開されるらしいけど
これは、β版だから無料で遊べるのかな?
設定がかなり細かいから、ホントに実現できるのかわからんけどさ
内容としては、期待ができそうな予感

エンジンを停止するには、スタートボタンを押すのか?

F1のエンジンECU(エンジン・コントロール・ユニット)を2008年からマイクロソフトに
統一することが決定されたらしいが、大丈夫なのか?
ECUって、エンジンに合わせて作るものなの?それともエンジンをECUに合わせるの?
素人としては、エンジンとECUを切り離して開発しちゃいかんと思うんだがどうなの?
>教えてエロイ人

レース中に「更新の準備が出来ました」とか出たら、お洒落だなw
さらには、フリーズして突然エンジン再起動を要求されるとかw
史上初の、完走車無しとかが、ついに実現されるかもしれんわ
F1がどんどん面白くなくなっていくから、そろそろ、サイバーフォーミュラを実現してほしいw

「もしも、マイクロソフトが自動車を作ったら…」
1.特に理由がなくても、2日に1回はクラッシュする。
2.ユーザーは道路のラインが新しく引き直されるたびに、新しい車を買わなければならない。
3.高速道路を走行中、ときどき動かなくなることもあるが、これは当然のことであり、
 淡々とこれをリスタート(再起動)し、運転を続けることになる。
4.何か運転操作(例えば左折)を行うと、これが原因でエンストし、再スタートすらできなくなり、
 結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。
5.車に乗ることができるのは、Car'95 とか CarNT を買わない限り、1台に1人だけである。
 ただその場合でも、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば、 もっと信頼性があって、
 5倍速くて2倍運転しやすい自動車になるのだろうが、全道路のたった5%しか
 走れないのが問題である。
7.オイル、水温、発電機などの警告灯は 「general car fault」 という警告灯1つだけになる。
8.座席は、体の大小、足の長短等によって調整できない。
9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
10.車から離れると、理由もなくキーロックされてしまい、車の外に閉め出されることがある。
 ドアを開けるには、
 1:ドアの取ってを上にあげる  2:キーをひねる  3:ラジオアンテナをつかむ..........
 という操作を同時に行う。
11.GMは、ユーザーのニーズに関わらず オプションとして LandGates (GMの子会社)社製の
  豪華な道路地図の購入を強制する。
  もしこのオプションを拒否すると、車の性能は50%以上も悪化する。そして司法省に
  提訴される。
12.運転操作は、ニューモデルが出る毎に、 はじめから覚え直す必要がある。
  なぜなら、それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
13.エンジンを止めるときは 「スタート」 ボタンを押すことになる。
14.ドライバーは運転席に座るのではなく、 装着 (インストール) させられる。
15.「この車を利用しておきたいかなる場合の障害、損害に対してもGMは責をおわない」
  という契約に 同意した場合のみ、このドアの封印をやぶってください、となる。
16.車がいつどこで突然とまろうが、暴走しようが、はたまた雨漏りしようがそれらは
「仕様」 である。

最近、賑やかだな

数日前に中田の現役引退発表があった
キムタクのHEROを見てて臨時ニュースでテロップが流れて
即行でnakata.netにアクセスしたが、表示されるまで
かなりの時間がかかった
中田に対しては、賛否両論あるけど、俺は中田擁護派だな
やはり、あれだけサッカーに対して真剣だったのは今の代表の中でも
中田だけだと思う。今回のドイツではそれがよくわかった。
来年は、中田の引退試合も計画されてるらしいから楽しみにしてるよ
動けるのかわからんけど、ゾノも出る可能性あるみたいだしね

そんで、今朝は今朝でイタリアvsドイツ戦観てたら、北朝鮮がテポドンを
発射したとの臨時ニュース
それでも、W杯を中継し続けたNHKにはワロタ
さすがに日中は、テレ東だけが、いつも通りの放送で他は特番を組んでたね
俺は、仕事だったんで、職場で実況とニュー速をこまめにチェックw
今日は、ほとんど仕事してないかもw

そして、今日の最後のニュースは、ソフトバンクの王監督の胃に腫瘍が
発見されて治療のため、しばらく、戦列から離れるらしい
戻ってくる時期は、未定らしいけど無事に帰ってきてほしい
だって、日本シリーズでの借りを返すまでは、元気に指揮してほしいもんな

さて、明日は、どんなニュースが起きることやら・・・

ノーブルピンク 

先週末に所用でアキバのヨドバシカメラに行ったついでに
ニンテンドー DS Liteの在庫を確認してみたが、相変わらずの
売り切れ状態で予約も受け付けてない
7/20には、新色でノーブルピンクが追加されるらしいが、俺はイラネ
どうせなら、海外版のブラックを日本でも発売してくれよ
ThinkPad s30のピアノブラックのような鏡面仕上げかThinkPadの
艶消しブラックでもOKだよ>任天堂の中の人

それにしても、なんで、こんなに生産が追いつかないん?
ニンテンドー DS Liteって、中国あたりで製造してるんかなぁ
液晶が足りないとかなんか問題あるんだっけか?

仕方ないから、それまでは、無料のオンラインゲームでもして遊んでよ
最近は、Yahooの大貧民にハマってるw

6月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:3816 PV:6910

1 パンチラ 152件
2 サムライブルー 126件
3 急にボールがきたので 81件
4 AQUOS携帯 42件
5 梅酒 38件
6 眞鍋かをり 妹 画像 31件
7 次期ストリーム 30件
8 aquos 携帯 29件
9 倖田久美 27件
10 倖田来未 壁紙 26件

件数は、落ちたもののパンチラは根強い人気だなw
せっかく、検索できてくれたのに期待通りのネタがなくてスマン
二位は、サムライブルーなんだけど、サムライブルーってカッコイイと
思ってる人は何人くらいいたんだろうか?
俺には、ダサイとしか思えんのだがw
QBKこと、急にボールがきたのでが堂々の第三位だな
昨日、めちゃいけで加藤が、「柳沢のバカヤロー!」って
叫んでいたのは、めっちゃワロタ
あれをスーパーサッカーの番組内でやってればネ申だったのにな

ガソリン高杉

20060701214501
今日からガソリン値上げ
レギュラーでも130円以上のところが多いが、ここは、フルサービスで125円
セルフの安いとこでも同じか、それ以上だったから、ここは相当安いよな
最初は、混ぜ物あるかと心配だったけど、今のところ異常なし

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
