2006-06



六月の勝利の歌を忘れない

決勝トーナメントが始まってから、試合がない日も出てきたんで久々に
02年の時の六月の勝利の歌を忘れないを見た
今回のドイツW杯バージョンも作ってたかもしれないけど一回も勝ってないから
永遠にお蔵入りになるんだろうかw
それにしても相変わらずマスコミの連中はひどいな終わってからジーコ叩きしてもなぁ
もっと前から、わかってったことじゃん叩くと協会から取材を拒否られるからなのか?
今度は、オシムが監督をすることが有力みたいだから、ジーコのような心配はないかな
松井をちゃんと評価してくれてるし期待はできそうだ
就任後、初戦をどこでやるのかわからんけど国立、横国、埼スタのいずれかでやるなら
久々に代表観戦に行こうかなぁ
でも、チケット手に入るだろうか・・・

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
ポニーキャニオン (2002/11/20)
売り上げランキング: 3,214



かぜがなおりかけた

タイトルの文章をSH901iSで変換すると・・・
「かぜがなおりかけた」と一気に入力して
「風邪が」「治り」「かけた」で文節ごとに変換
ちなみに試して発生した問題に対して当局は
一切、感知しないのでそのつもりでw

シャープの携帯の一部で発生している不具合みたいで
SH901iS以外でも発生するらしい
SH902iでは発生しないようなので、ある期間に発売された
携帯の漢字辞書に問題があるんだろうなぁ

帰りの電車

仕事帰りにボケっと電車のドアによりかかっていたら
急に前にいた、おっさんがバタンと音を立てて頭を打ちながら倒れた
仰向けで大の字になって倒れて目を見開いていたんでヤバイなと思い
周辺の人が駅員を呼んだ途端におっさんは、何事もなかったように
起き上がって、その駅で降りて普通に歩いていった
倒れ方も倒れた後もかなり、ヤバイ感じだったんだけど大丈夫だったのか?
それにしても、いざ目の前で人が倒れると何もできずに立ってるだけで
頭では、何かしなくちゃって思うんだけど、いざとなると動けないもんだね

携帯圏外

週末、気分転換に旅に出てきた
千葉県某所のリゾート施設なんだが、宿泊施設周辺は意図的に
携帯が圏外になっているところなんで何も連絡がつかないんで
気晴らしに行くには絶好の場所で気に入ってる

土曜は、タラソテラピーってもんで気分転換して夜は飲みまくりw
夕飯は、バイキングだったので満足するまで食ったんだが飲んだら飲んだで
ツマミを食うので、また、腹が成長したもようw
そんなわけで、今晩は反省期間ってことで海藻サラダを大量に作って
それだけを食ったが、さすがに気持ち悪いorz
めっちゃ、腹減ってきたけど、不摂生しまくりな週末だったんで
我慢しながら、イングランドvsエクアドル見てるけどイマイチな内容だな・・・

日本vsブラジル

PVに行こうと思っていたが、色々と調べてみるとにわかサポな連中が
騒いでるだけで最悪だと評判だったんで自宅で観戦することに

まぁ、大方の予想通りな展開でしたな
予想外と言えば、ジーコの通訳から玉田がパスを受けてキレイに
ゴールを決めたことぐらいだw
ブラジルは、主力の一部を温存してきたが、十分すぎるほど強いよ
ひとつひとつのプレーも雑なようにみえるが実は基本に忠実
日本がどれだけ下手っぴなサッカーやってるかよくわかる
ボールを受けてから次の動作に入るスピードが違うもん
あんな連中に勝つのは、今の日本の力じゃ無理っす

そんなわけでドイツへの思い出旅行はおしまいです

ジーコの「選手に自由にやらせる」スタイルのサッカーは日本人には無理
「マニュアル」がないと行動出来ないんだからさ
なんだかんだで日本は、トルシエのような超組織的サッカーの方が
あっていると思う。
監督がしっかりと細部にまで支持を出してあげるサッカーがね
昔の森西武の野球みたいなもんだw
これから、次の監督が誰になるのか知らんけど南米系の監督はやめてくれ
そして、キャプテンも更迭してくれよ

それと、負けてもバカみたいにヘラヘラ騒いでるバカなにわかサポは
もうサッカー見なくていいぞ
ホントに代表を応援したいなら、少しは、Jの試合を見に行け

今日は名古屋

このところ週に一度は名古屋に出張にきてる
泊まりで名古屋にくるのは久々だったんで夜の街を楽しもうと思ったが
さっきまで飲んでたので結局、ホテルへ直行・・・
名古屋を離れて7年近く経つが町並みは変わったなぁ
今の仕事が落ち着いたら、プライベートで名古屋を訪れて
昔、世話になった人達と飲みたいもんだ
明日は、久々に名古屋のモーニングが楽しめそうなんで楽しみ
W杯でも見ながら一杯やって寝るとしよう
しかし、ホテルってなんでこんなに乾燥してるんだろう
いくら飲んでも喉が渇くw

【W杯】FW柳沢「急にボールが来たので」

2ちゃんの芸スポでは、ヘナギ祭開催中w
すでに22スレ目に突入してる
あびる優以来の延び方だw

http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml
柳沢、沈痛 目うつろ
好機にFW金縛り

声はか細く、目はうつろ。柳沢は試合後、沈痛な面持ちで、この日最大の決定機を振り返った。

「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」

以下略

この「急にボールがきたので。」の部分が一気に火をつけたようだ
サッカーなんだから、急にボールが来るのは当然だろうにw
今年の2ちゃん流行語大賞は、「急にボールがきたので。」で決定だな
フランス大会の城みたいに水をかけられないように気をつけれよ
すでに帰国後の空港の対応を検討してるらしいから危険を感じてるんだろうなw

偉人達のサッカー格言集
「ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ」
~ヨハン・クライフ~

「私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」
~ディエゴ・マラドーナ~

「フィールドプレイヤーを全員ぶっちぎってから、相手キーパーのまわりをドリブルして周り、ヒールキックでゴールを決めるのが理想のシュート」
~ピエール・リトバルスキー~

「強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ」
~フランツ・ベッケンバウアー~

「誰もがフットボールという共通の言葉を理解し、この言葉の前には、民族も、宗教も、国境も、言語も関係ありません」
~ドラガン・ ストイコビッチ~

「ピッチ上での迷いは命取りになる。『勝利』の2文字だけを信じて、戦いに挑むべきである」
~ドゥンガ~

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」
~ロベルト・バッジョ~

「最高のレベルを極めるには即興で作られる芸術が必要なんだ」
~ジョージ・ベスト~

「どうしていいか分からないときは、ジダンに任せるんだ。そしたら、必ずどうにかしてくれる。」
~ビセンテ・リザラズ~

「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ」
~アルバロ・レコバ~

「成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。
一面で失敗を取り上げられ、叩かれることに誇りを持てばいい」
~三浦知良~


『急にボールが来たので――――』
~柳沢敦~


北海道土産

職場の後輩が、仕事で北海道に出張に行ってきた
お土産は、お約束の六花亭のマルセイバターサンド
白い恋人と並んで北海道土産の王道だが、俺はバターサンド派
通販でも買えるけど、やはり、土産でもらうのが一番だねぇ
まぁ、今回はリクエストしたわけだが、香具師はバターサンドの
存在を知らないとは、人生の半分以上を損してると思うぞw
とりあえず、10個入りだから毎日楽しめるぞ

しかし、都内とかでやってる北海道名産即売会とかでは、
白い恋人とかバターサンドってどうして売らないんだろ・・・
その昔、白い北海道なんて偽者あったけど、あれはいずこへ?

日本vsクロアチア

今日のシステムは、4-4-2で攻撃的な布陣
前回のオーストラリア戦の3-5-2よりかは機能していたけど・・・
宮本がファールしてPKになった瞬間に今日は終わったと思ったが
確変中の川口にネ申が宿りスーパーセーブ!
やはり、川口は漢の中の漢!
そして、宮本は累積でブラジル戦には出れなくなるという日本にとっていい展開w

それにしても攻撃はいつもと同じく単調だったねぇ
加地が戻ってきたんで右サイドからの攻撃ができるようになったけど
肝心なFWがクソの役にも立たない
高原ってどこにいったんだよw
ヘナギは、決定的なチャンスを外すし、もうシャレになってませんって
玉田を入れても高原同様ちっとも出てこないしw
大黒を投入するタイミングも遅いしジーコの判断は相変わらず遅杉・・・

正直、俊輔も調子悪い感じだからブラジル戦はスタメン外した方がいいだろ
中田を前にあげてボランチには、稲本か小野を使えばいいんじゃね?
FWは、巻と大黒を先発に使ってくれ
紅白戦でゴール決めてる土肥でもいいぞ
リアル若島津として期待できるだろw

そして、試合終了後に喜んでた現地のバカ日本サポーターの女あぼーん決定だな
これから、相当叩かれることを覚悟しておいた方がいいぞ
他にも試合終了後に喜んでた連中いたけど何考えてるの?

試合終了後の川口のコメントで「佑二中心に、よく守ってました」 にワロタ
やっぱり川口にとって、宮本は迷惑らしいw

不吉じゃ…

20060618134201
俺の前を走るバスのナンバーが…
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

逆襲の加地

クロアチア戦には、加地が復帰するらしい
怪我する前の加地は、確変入ってたんでよかったけど怪我で休んでる間に
加地の確変は、終わってるような希ガスw
両サイドをジーコの通訳と加地で固定してきたもんだから、
ここにきてこんな目に合うんだよバカジーコ

しかもクロアチア戦は、小笠原を入れて4-4-2にするんだって?
もうアフォだろw
4-4-2でうまくいった試合なんて、そんなにないだろうが( ゚Д゚)ゴルァ!!
どうしても4-4-2にするなら、とりあえず、ジーコの通訳の代わりに中蛸でも使ってくれ
俺がクロアチアなら間違いなく穴としてそこをつくぞ
さて、明け方からドイツ戦か起きれるかなぁ
ここ数日かなり寝不足・・・

ジーコの気持ち

mixiの日本代表コミュでおもろいトピを発見したので全文引用してきた
とりあえず、笑えるから読め!
ほぼ事実に近いような希ガスw

後半15分

ジーコ「あ、坪井倒れてる!」

通訳A「みたいですね。やばいなぁ…。」

ジーコ「ムリ?マジで!?ムリなの?どうしよ…田中は帰っちゃったし中田浩は左だし…
あ、茂庭おるやん!とりあえず行って来い!」

茂庭出される。
しかし。
宮本は再三突破されていた右のカバーとビドゥカに対する連携等を考え茂庭を左で使う。

ジーコ「あ、茂庭左いった。なんだ、中田浩二出しても良かったな。中澤右CBもできるのか。
どれどれ…うんうん。なんとかこなせてる。OKOK」

通訳(監督が指示すべき場所じゃないんですかそこ?汗)


後半25分ごろ

ジーコ「お、動き悪い奴発見した。」

通訳A「え、誰ですか?(やっとかよ!?中村さっきからずっとバテバテやん!)」

ジーコ「じゃあ交代ね。」

通訳A「わかりました。誰ですか?(ホントに腰重いなこのオッサンは。)」


ジーコ思惑『相手中盤少ないな。ここは日本自慢の黄金の中盤で中盤完全支配だ。フッフッフ。』

ジーコ「柳沢と小野」

通訳A「(えっ!?)…小野だけですか?(汗)」

ジーコ「うん。小野」

通訳A「わ、わかりました。(えぇぇぇぇマジカヨこのオッサン!?中村続投?
てか柳も確かにバテてたけど代えるの小野っすか??)」


案の定前線でキープ、もしくは動いてスペースを作り続けていた柳沢が消えることによって
高原にマークが徹底され、前線にボールが行かなくなる。中田が上がり、下がった中村だが、
疲れが見え守備面において機能しなくなり、ボランチの位置から崩されていく中盤。
押し込まれる中DFラインが徐々に下がって行き防戦一方になるが、前線でもボールをため
ラインを上げることができず、長身FW2人いるせいもあってロングボール一発で守備に
走り回らなくてはならなくなる。

後半39分
―GOOL!日本同点!―

ジーコ「オーマイガッ」

通訳A(あちゃ~。。)

ジーコ「ヤバイヨヤバイヨ。」

慌てふためくジーコ。あたふたしてる間に逆転ゴール。

―ゴーーーールっ!オーストラリア逆転!―

ジーコ「オォシット!」

―ピキーン
その時、ジーコの頭にきらめくものがよぎった。
そう、それはあの光景。それは北朝鮮戦彗星のように現れた…

―ゴーーーール!大黒、ロスタイムに決めました!―

ココシカナイ
ジーコは思った。

ジーコ「大黒、行って来てくれ。通訳、大黒を…」

通訳「はい?(遅すぎだって!!怒怒怒)」

ジーコ「茂庭と交換で」

…………

通訳A「(茂・庭…!?)…わ、わかりました。」

残り3分なんとDFの茂庭に代わって大黒登場。
積極的に前線からプレスを仕掛ける。
もはや時既に遅し。守備陣はオーストラリアの怒涛の攻撃に疲労困憊の上に一人欠いた状態。
スペースを突かれ疲れて動けない守備陣が入り乱れる。
まさに最後の戦い。
その時…!

―ゴォォォォーーールっ!!!!―
ロスタイム。ボールがゴールに突き刺さった…

ジーコ「アオギャオハウワウア!?」

日本の。

大黒ではなくオーストラリア途中出場のアロイジのゴール。

通訳A(…見ていられませんよ…)

試合は終わった。
ジーコジャパン第一章も終わった。

しかし、ジーコは神!ジーコならきっとやってくれるはずだ!
大きな期待と、それを遥かに上回る不安を胸に秘め、
ジーコジャパンはクロアチアに立ち向かってゆくのであった。

注:この物語は結構当たってると思いますが一応フィクションです。通訳Aは実在しておりません。

日本vsオーストラリア

何を書けばいい?
とりあえず、ジーコのバカ
前半に相手のGKのミスで一点をもらったんだからそれを守り通そうよ
ジーコの通訳は、相変わらずJでしか通用しないドリブルで突っ込んで
見事に止められるし、駒野はクロスの精度低いし、宮本は、高さ足りないし、
FWはゴール前でシュート打たないって、いつもの日本代表
何回も書いてきたけど4年間の課題がずっと残ってきた集大成が
見事に出てましたなw

小野を入れるにしてもなぜにヘナギと交代?
ヘネギもへばってたけど、俊輔も完全にスタミナ切れてたでしょ
大黒を投入するタイミングも今更って時だし、最悪なのは、DFの茂庭を
外して大黒を投入した途端にさらに甘くなったディフェンスのスペースを
見事につかれてトドメの失点w
マジでジーコは疫病神

今日、勝つか引き分ければ予選突破の可能性もあったけど終わったな
とりあえず、明け方のイタリア戦まで仮眠しようと思うけどイライラしてて眠れん
酒だ酒持ってこい( ゚Д゚)ゴルァ!!

2006年版 梅酒の仕込み

今日の昼過ぎに南高梅が宅急便で到着
早速、ダンボールを開けて南高梅に痛みがないかをチェック
問題なかったので、桶に南高梅を入れて流水で農薬や汚れを落としてから
数時間程、灰汁抜きをする



灰汁抜きが終わったら、蔕を竹串等を使って取り除いてから、ザルに置いて水気をきる



ザルだけでは、水気を取りきれないのでキッチンペーパーで水気を取りながら、
梅酒瓶南高梅を入れて氷砂糖と交互に入れる



焼酎を梅酒瓶に静かに注ぐ



今年は、三升仕込んだ
レシピは、下記の通り



・梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:粕取焼酎 「常陸山」(ひたちやま) 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:泡盛 瑞穂 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 600g 

・梅の種類、量:梅の種類、量:南高梅 1kg
・酒の種類、銘柄、量:黒糖焼酎 奄美 一升
・糖分の種類、量:氷砂糖 500g 

粕取り焼酎ってものを初めて飲んだけど、匂いも味も独特だなぁ
ホントにこれで、( ゚Д゚)ウマーな梅酒になるんだろうか・・・

ちなみにこれは、去年の梅酒
すでに三升分は、一升瓶に開けて保管してるけど残りの二升は、梅を入れたまま来年まで
放置してみようと思う
思えば、去年の梅酒は、日本代表がドイツ行きを決めた日に仕込んだんだよなぁ
明日は、いよいよオーストラリア戦だな・・・

フットサル

約一ヶ月ぶりのフットサルをしてきた
今日は、人数が7名しか集まらなかったので基礎練習を中心にして
後半は、攻撃4名、守備3名で練習をする
コートを半分だけ使ったので意外にもゴールが決まらない
ってか、自分達のレベルが低いだけなんだろうが・・・
最後は、フルコートで4vs3のゲームを10分くらいしたが
3名チームに入ったので死ぬほど疲れた
さすがに数的な優位差はどうにも埋められずに3失点・・・

隣のコートでは、大会が行われてて女の子が2トップやってるチームがあった
結構、かわいかったのでお近づきになりたかったなw
いつかは、うちらも大会に出るつもりなんで、その時に仲良くなろうw

なんだかんだで2時間も練習したので体はボロボロだけど
終わったあとは、我が家で家飲みでさらに体力を削ったw
次回の練習は、7月を予定だが、人数集まるのかなぁ・・・

ファーストガンダムで一度は言ってみたいセリフ

ガンダム世論調査でファーストガンダムで一度は言ってみたいセリフを調査した結果

01位 ザクとは違うのだよザクとは(ランバ・ラル)            16.0%
02位 坊やだからさ(シャア・アズナブル)                 15.8%
03位 悲しいけど、これ、戦争なのよね…(スレッガー・ロウ)      10.2%
04位 行きまーす!(アムロ・レイ).                     6.3%
05位 敢えて言おう、カスであると!(ギレン・ザビ).              6.2%
06位 見えるぞ、私にも敵が見える(シャア・アズナブル).         5.5%
07位 なにやってんの!(ブライト・ノア).                  4.6%
08位 親父にもぶたれたことないのに(アムロ・レイ).            4.5%
09位 やらせはせん。やらせはせんぞ(ドズル・ザビ).          3.2%
10位 ジーク!ジオン!(ギレン・ザビ).                    3.0%
11位 左舷!弾幕薄いぞ(ブライト・ノア).                   2.6%
12位 見せてもらおうか(シャア・アズナブル).                 2.5%
12位 連邦軍のモビルスーツはバケモノか(シャア・アズナブル).    2.5%
14位 この風、この肌触りこそ戦争よ…(ランバ・ラル).          2.4%
15位 いい女になるんだな(シャア・アズナブル).               2.3%
15位 貴様だってニュータイプだろうに(アムロ・レイ).          2.3%
17位 それでも男ですか!軟弱者!(セイラ・マス).              1.9%
18位 足がないな(シャア・アズナブル).                    1.3%
18位 ジェットストリームアタックを掛けるぞ!(ガイア).            1.3%
20位 ああっ、俺を踏み台にした?(ガイア).                  1.2%
20位 戦いの中で戦いを忘れた(ランバ・ラル).              1.2%
22位 時が見える(ララァ・スン).                       1.1%
22位 ジオン公国に栄光あれぇぇー(ガルマ・ザビ).             1.1%
24位 美しいものが嫌いな人がいるのかしら(ララァ・スン).         0.5%
25位 意外と兄上も甘いようで…(キシリア・ザビ).            0.2%
25位 よしっ!許可するぞ(ブライト・ノア).                  0.2%

俺としては、「脚なんて飾りです~」や「通常の3倍」とかなんだがw
2ちゃんだと「さすが、ゴックだぜ~」がダントツだろうなw
それにしてもファーストは名言が多いねぇ
こんな名言を種の連中は汚しやがって~

W杯はじまる

W杯開幕しましたねぇ
ホスト国であるドイツvsコスタリカの試合が一試合目を今見たよ
ドイツ守備に難はあるけど、やっぱり強いよ
コスタリカのワンチョベもよかったねぇ
何気に今回のダークフォースなんじゃないかと期待しちゃうw

ドイツ一点目のラームが左サイドから切り込んで決めたゴールも
すごかったけど後半のフリンクスのシュートはぶったまげた
まだ、一試合目なんだけど強烈に印象に残るシュートだったなぁ

ドイツの戦い方を見ていると攻撃面では日本は学ぶべきところが
ホントに多い試合だったと思うわ
ミドルもガンガン撃っていくし、中盤からドリブルでも切り込める
ドイツ二点目のシュヴァインスタイガーからクローゼへのパスなんて
よくあんな動き見えてるなと感動もんだった
ヘナギもあれくらいの動きができれば、ゴール前でパスしても誰も
怒らないんだがなw
明日は、フットサルだから、そろそろ寝よ

テリーマン現る

中国、来賓市―剣客小説マニアの少年が、実際に走っている列車を
カンフーで止めようとする事件が起きた。

通称Liangさん(17)は広西チワン族自治区にある来賓駅ホームの線路上で、
走ってくる列車をカンフーで止めようとしたのである。

線路内に入ったLiangさんはホームに入ってきた列車に引かれる寸前で、
警備員に退避させられ命拾いしたが、
その後、彼は鉄道法違反で留置所に連れて行かれた。

剣客小説マニアのLiangさんは、実際に格闘技も習っており、
自分がカンフーを習得できているかどうか試すために、
多くの剣客小説で描かれている有名なカンフーの型、
Xianglongshibazhangを使って
列車を止めようと思い立ったと話している。
*******************************

さすが中国クオリティ高杉w
カンフーを習得できているかどうか試すために列車に戦いを挑むなよw
ところでXianglongshibazhangってどんなワザなんだ?
列車をも止めることができるレベルのワザだとしたら民明書房になら
出てるんだろうなw

香具師の将来は、テリーマンかジェット・リーだな
いつか、リベンジを期待age

AQUOS携帯

今日、仕事帰りの山手線でボーダフォンの「905SH」ことAQUOS携帯を使って
TVを見ている人がいたので、横からチラ見してみたw
AQUOSで培われた技術を応用したというだけに液晶はキレイだし(・∀・)カコイイ!!
この液晶ってアクオスと同じくシャープの亀山工場ブランドなの?
俺のSH901iSも十分にキレイなんだかそれ以上だと思うわ
さらにminiSDを突っ込んでおけば録画もできちゃ優れモノ
放送中の番組をリアルタイムで録画したり、番組表からの予約録画も可能
予約を忘れたりした時には便利だし、移動中の暇つぶしにいいなこれ
SH901iSは、録画した番組をminiSDに落としてやれば後で見ることができるけど、
結局、PCからminiSDに落としてやる手間と時間が必要なんだよなぁ

かなり、( ゚д゚)ホスィ…
だけど、ボーダフォンは、ソフトバンクに買収されてソフトバンクモバイルなんて
ダサダサな名前になったから俺に買えんw
メールのドメインも今は、ボーダフォンが使えるみたいだけどそのうちソフトバンクの
ドメインになりそうで嫌なんだよなぁ

ドコモに期待したいところだけどFOMAの技術ですらぁゃιぃのにワンセグには期待できんな
とりあえず、SH903からは、AQUOS携帯みたいになることを願う今日この頃・・・
その前に寝室のTVをAQUOSにでもすっかw

梅酒に使う酒

梅と言えば南高梅◎和歌山県産10kgご予約 旬旬

スーパーにも青梅が並びはじめ、いよいよ梅酒の仕込み時期ですな
我が家も今週末に南高梅が届くので一気に仕込みますぜ



今年の梅酒に使う酒は、下記の三種類
粕取焼酎 「常陸山」(ひたちやま)
泡盛 瑞穂
黒糖焼酎 奄美
さて、数年後には、どんな梅酒に育つかなぁ
今週は、禁酒するつもりなんだが、これ梅酒にする前に試飲した方がいいよな?

日本vsマルタ

前半開始早々に玉田の微妙なゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、その後は、ウダウダな展開・・・
マルタのカウンターを何回かくらったけど、相手がマルタだから
助かっただけであって、ブラジル相手には間違いなくやられだろうし
ヒディングも当然ながら、そこをついてくることが簡単に予想される

後半からは、小野が入って4-4-2へシステムを変更
戦術的にはわからなくはないが3-5-2のままでよかったのでは?
そして、ついにジーコの通訳が下がって中蛸が投入されたのはいいが
FWが巻の1TOPで中盤に、小笠原、稲本を投入
中盤がパサーだらけになって、サイド攻撃が減ってしまい巻を活かせない・・・
ここで松井のようなドリブラーがいれば状況は違っていただろうに

ジーコにしては、珍しく交代枠を使ってきたけど変え方に問題ありでしょ
ホント、戦術なんてあったもんじゃない
選手の方も雑なプレーが目立ったなぁ
俊輔もキレがなかったし、中田もなんかイライラしてるしさ
最後に実況が収穫もあったが、課題が多い内容だったとか言ってたけど
今日の収穫ってなに?教えてエロい人

5月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:4625 PV:7971

1 パンチラ 1037件
2 魔改造 287件
3 サムライブルー 210件
4 眞鍋かをり 妹 画像 97件
5 眞鍋かをり 画像 53件
6 福永祐一 松田樹里 29件
7 倖田久未 26件
8 倖田久美 25件
9 おめこ 23件
10 コスプレ焼肉 21件

今月もぶっちぎりで「パンチラ」が一位かよw
どうやら、Yahooの検索で日によって上位に位置するようで
その時にカウント稼いでいるみたいだw
せっかく、来てもらっても期待されてるものはないのになw
それにしても「倖田來未」を誤字で検索してくるの多いな
他にも色んな誤字でひっかけてくるのがいるけど俺のとこは
間違っていないと思うんだが・・・

日本vsドイツ

今週は、ずっと飲みっぱだったので今更だがドイツ戦の感想を

その前に田中マコちゃんが怪我で代表から落ちて茂庭が召集
松田、とことん嫌われてるなw
今日のドイツ戦の宮本を見てると不安で仕方ない・・・

さて、最新のFIFAランキングでは、日本が18位でドイツが19位
どっかのバカアナは、ドイツは日本より格下だから勝てるでしょ
って、アフォな発言してたが、現行のFIFAランキングのシステムが
おかしいだけであって、ドイツは、ここ数年、本調子ではないが
日本よりも実力は、かなり上だぞw

結果としては、2-2で終わったんだが内容としてはよかったのか悪かったのか
収穫は高原の復調くらいかな
2点目は、とくによかったと思う

問題は、今日も課題だらけなDFでしょ
たった5分の間で2失点・・・
そして、数日前に話題にあがっていた中田英と宮本の間で話された
守備ラインに関して、結局は、宮本の言い分をのんで守備ラインを下げたが
これによって、俊輔が活きるスペースが消えてしまい機能しなくなった
宮本としては、自分の守備力に自信がないからひいて守りたいんだろうけど
やはり、中田の言うようにもっとラインを上げて守るべきだろう
今回ではっきりしただろ?>宮本
できないなら、誰かに代わってもらえってw

このままじゃ、やっぱり全敗しそうな希ガス



今週

なんだか、ずっと飲みっぱなしな今週なわけだが肝臓か腎臓あたりが痛んでる
まぁ、持病みたいなもんだが、気をつけないとあぼーんしそんだなw
思えば10年以上前に肝臓を壊したのが事のはじまりなんだが・・・
今朝のドイツ戦に関して言いたいことがあるんだが、明日にでもうpするわ
とりあえず、今日は、薬飲んで寝る
反省期間だが、明日も明後日も飲みだw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
