2006-05



アボセンス

昨日、Google AdSenseのAds by Goooooogleが表示されないって書いたけど
今日、Googleの中の人に問い合わせをしたら、下記の通りレスがきた

ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせの件に関して、お客様にご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。Google では、広告主様だけでなくサイト運営者様にも Google 広告を効果的にご利用いただけるように、いくつかのポリシーを設けております。

利用規約とプログラム ポリシーに基づいて、Google ではすべてのご利用を継続的に審査し、ポリシーに従っていない場合は、サイト運営者様またはサイトに対してプログラムの利用を無効とさせていただいております。

お客様のアカウント自体は引き続き有効ですので、Google のポリシーに準拠した他のウェブ サイトに広告を掲載していただくことは問題ありません。

今後、ウェブ サイト運営者様に、幅広いウェブ コンテンツにおいて、Google のプログラムをご利用いただけるよう努力してまいります。

Google AdSense チーム


つまり、アカ自体は生きてるけどFC2全体がアボセンスされたようで
サービスの利用はできんらしい
たいしてクリックされてなかったけど記事の内容にあったものを
レコメンドしてくれるから気に入ってたのになぁ
どっかで、同じようなサービスを探すかな

違反してるのは、一部の鯖の住人なんだから、そいつらだけをアボセンスしてくれれいいのに
いきなり、何の予告もなくFC2全体をアボセンスするとは、さすが外資系だなw
そんな俺も外資系の企業で働く身だから、予告なくこんなことが起きるのは慣れっこだがw

さんまさん、さんまさん

20060529020302

一番、おもしろいサッカー選手モネールを見ないと
やはり、W杯な気がしないよなw
相変わらず、フリューゲルスのユニ着てるしw
日本でサッカー番組のレポーターやってくれないかなぁ

ドリームジャンボ宝くじ




25日にすい星が落ちてくる予定だったのに落ちてこなかったから
給料を片手に池袋駅の宝くじ売場でドリームジャンボ宝くじを購入
いい加減、そろそろ当たってくれないかなぁ
抽選日の前日は、ドイツW杯のオーストラリア戦か・・・
日本が負けていいから、その運を俺によこして一等当ててくれw

Google AdSense

Google AdSenseのAds by Goooooogleを先日から仕込んだんだが
昨日あたりから表示されないんで、おかしいなと思って、調べてみたら

blog66ユーザー(prived)の悪質なSPAM行為

blog66.fc2.comがGoogle八分

fc2.com全体がアボセンス  ← いまここ

blog66ユーザーのスパム行為に関して、Googleから警告を受けてて
警告をスルーしたからFC2のドメイン全体がアボセンス喰らったみたい
FC2の管理画面のGoogle AdSenseも表示されてないな
過去のアボセンス例をみてると復帰は難しそうだなぁorz

さよなら地球

突然ですが、明日(5/25)、大西洋にすい星が落ちてきて
海底火山の噴火を引き起こし200m級の大津波が発生するらしい

NASAは、危険がないと発表しているらしいが、米連邦緊急事態管理局(FEMA)が
津波警報演習を行う予定があったり、ノストラダムスやマザー・シップトン等の
預言者、聖書の記述などもすべてこの時期を示唆しているとしているんだって

ところで、明日の何時にすい星が落ちてくるんだよw
明日は、給料日なんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
俺にとっては、そっちの方が死活問題だw
まぁ、ホントにすい星が落ちてきて予言通りになったら地球は(´Д⊂ モウダメポ

ナイトライダー映画化?

CNN.com - 'Knight Rider' coming to big screen - May 9, 2006によると
あのナイトライダーが映画化される可能性があるらしい
さすがにマイケル・ナイトの中の人は、デビッド・ハッセルホフは無理だろうけど
何らかで絡んでくるみたいね
キットの中の人は、オリジナルの方らしい

ナイトライダーの続編は、最悪なものだったが、今回の映画化は失敗しないでほしいな
おもろければ、日本版は吹き替えでやってくれw
昔の海外ドラマは、字幕で見るよりも吹き替えで見る方がおもろいよな
特に、俺がハマーだ!なんて吹き替えじゃないとおもろくない
まぁ、あれは、新・俺がハマーだ!になってから急激につまらなくなったから
脚本というか翻訳がダメダメだったんだろうなぁ

これまでの自家製梅酒

一人暮らしをはじめて梅酒を漬けはじめ早3年
市販の梅酒を買う方がすぐに飲めるし安上がりなんだけど
自分で梅酒を仕込んだ方が好きな酒や甘さで漬けれるし
寝かせれば寝かせただけ濃厚な梅酒になるので自分で
漬けるようにした

2003年から作り始めた梅酒のレシピは下記の通り

03モデル
古城梅 1kg
ホワイトリカー 1800ml
氷砂糖 500g 

04モデル
南高梅 1kg
サントリー ブランデー V.O 1920ml 
黒糖 300g 
アカシア蜂蜜 250g  

古城梅 1kg
米焼酎 球磨焼酎 1升
氷砂糖 600g 

南高梅 1kg
ジン 2000ml
アカシア蜂蜜 500g  

05モデル
南高梅 1kg
米焼酎 文蔵 1升
氷砂糖 600g 

南高梅 1kg
麦焼酎 天盃 梅酒用 1升
氷砂糖 600g 

南高梅 1kg
泡盛 久米仙 1升
氷砂糖 600g 

南高梅 1kg
サントリー ブランデー V.O 1800ml
氷砂糖 600g 

3年分しか漬けてないけど色々と仕込んだなぁ
マジでそろそろ置き場所がなくなってきたorz
飲んでしまえば片付くんだが、最低でも3年は寝かせたいから
我慢してきたけど今年から初年度の梅酒を飲むことができるぞw

メイド喫茶オープン?

最近、地元の駅に夜になるとメイド姿のねぇちゃんがティッシュを
配ってるんで、こんな都下にもメイド喫茶がオープンしたのかと
思ってティッシュをもらってみたらメイド喫茶風のキャバクラが
オープンしたらしいw

アキバにいるメイドさんと雰囲気が違うからおかしいなと
思っていたらそんなオチかよw
考えてみたら、去年は、ナースが駅前でティッシュを配ってたなw

ちなみに40分2000円でブランデー、ウィスキーが飲み放題らしいぞ
絶対にそれだけで終わるとは思えんが・・・

今年の梅酒

みな太さんのblogを見て今年も梅仕事の季節が近いことを思い出した
去年は、5升仕込んだけど今年は3升にしておこう
さて、何の酒で仕込もうかと調べていたら粕取焼酎で
仕込むとめっちゃ( ゚Д゚)ウマーな梅酒になるって記事を発見
なかでも、「常陸山」(ひたちやま)って粕取焼酎で仕込んで
3年くらい寝かせると最高の味になるんだと

よりうまい梅酒づくりに秘伝梅酒用!「常陸山」(ひたちやま)黒ラベル1800ml

粕取焼酎って飲んだことないから知らんけどそのまま飲んでもうまいの?
飲み屋でも酒屋でも見たことないような気がするから週末に酒探しの
旅に出てこようかな

それにしても自家製梅酒って、何気に金かかるんだよ
ホントは、市販の梅酒を買ってきた方が安上がりなんだが数年かけて
育てると市販の梅酒とは完全に違う味わいが楽しめるからたまらん
しかし、そろそろ収納場所に問題が・・・

忘れた頃にやってくる

毎年、恒例の自動車税の請求がやってきた
登録を実家にしたままだから、すっかり忘れてたw
5月末までに約4万円を納税しないといけないんだけど
そんな金はないから給料日以降に納めよう

最近、ガソリンも高いしクルマを維持するのは大変だなぁ
クルマなくなるとキャンプもできなくなるから手放せないな
来年は、二度目の車検でローンも終わるから買い替えるかを
検討する時期なんだなぁ
次期ストリームが発表されるから、それを見て考えるかな
ホントは、プジョー買ってTAXI仕様にしたいんだがw

豚バラと白菜のミルフィーユ

みな太さんが、キャンプ料理を作っててくやしいので
俺も先日のダッチ料理を公開しよっと

材料:白菜 1玉、豚バラ 500g、塩、コショウ、酒

・白菜を白い茎の部分と葉の部分に切り分ける
・ダッチの底に白菜の茎の部分を敷き、その上に豚バラを敷き塩コショウする
あとは、この作業をひたすら繰り返すだけです。茎の部分が終ったら葉の部分を
使っていきとにかく積み重ね頂上を葉の部分で終らせます





・最後にコップ一杯程度の酒または水を入れて蓋を閉めて20~30分弱火で放置して完成!



塩コショウしてあるので十分に味はついてますが、お好みでポン酢や土佐酢、
レモン汁+醤油で味付けて楽しんでください

さすがに二人で白菜1玉は、キツイと思うけど半玉とかだと意外にペロっといけちゃいます
ちなみに白菜がないときは、キャベツとかで代用できそうかな試してないけど(笑

日本代表発表

GK:川口、楢崎、土肥
DF:宮本、中澤、田中誠、加地、通訳、中蛸、坪井、駒野
MF:中田英、中村、小野、福西、小笠原、遠藤、稲本
FW:高原、柳沢、大黒、玉田、巻

あぁ、サプライズはなしだったか
松田を入れてほしかったなぁ
久保は、このところの調子をみていると落選は仕方ないとしても
松井は入れてほしかったよ
これじゃ、攻撃オプション少ないだろって

まぁ、決まってしまったからには、このメンバーにがんばってもらうか
思い出旅行がんばってな

日本vsスコットランド

日本が攻める機会は、たくさんあったけども全て止められる
後半も攻めつづけたけどスコットランドの守備は崩せない
まぁ、攻撃のオプションが少ないから仕方ないよなw

サイドから放り込もうとしても競り負けるしクロスに精度がないから
全然チャンスにもならない
FKやCKを活かしたセットプレーもジーコの通訳がまったくダメ
ドリブルも通用しないことをいい加減気づけよ

4-4-2なんかにしないで3-5-2にして左は松井をおいてくれ
DFは、中澤、松田、田中でいいわ

今更なんだが、この時期のキリンカップって意味あったのか?
ブルガリア戦、スコットランド戦と国内組メンバーで挑んだけども
結局、新しい戦力と試すこともないし召集しても交代枠を使いきらないなら
合宿でもして連携とか戦術とかを高めた方がよかったんではないか?

15日は、W杯のメンバー発表があるけどサプライズもなさそうだしな
楽しみだけど楽しみじゃない複雑な心境
マスコミのバカ連中は、予選を2位で突破できるとかバカな事と言ってるけど
1分2敗か3敗がいいとこだぞw

オッソブーコ

今回は、イタリア ミラノの代表料理・牛スネ肉の煮込みである
オッソブーコをダッチで作ってみた

材料
牛スネ肉600~800g、小麦粉、レモン少々、イタリアンパセリ少々
にんじん1本、たまねぎ2個、セロリ1本、にんにく3片
トマト缶1缶、白ワイン300ml、コンソメ、塩、コショー、砂糖

スネ肉に軽く塩コショウして、小麦粉をまぶしておく



みじん切りした、にんじん、たまねぎ、セロリ、にんにくを
オリーブオイルでしっかり炒めたら、皿にあげておく



下味をつけておいたスネ肉の表面を焼く



スネ肉の表面が焼けたら、さっき炒めた野菜とトマト缶、
白ワイン、コンソメを入れて煮込む



とりあえず、一時間程放置しておく
ダッチ料理は、この時間が楽しいもんだ



一時間程、煮込むとこんな感じ
ホントは、もっと煮込むべきなんだが、腹減って我慢できないので
このまま、フタをあけて焦げ付かないように混ぜながら水分を飛ばす



水分を飛ばしたら、皿に盛り付けてグレモラータ
(パセリ、レモンの皮、にんにくをみじん切りにして混ぜたもの)
を振りかけて完成!



感想は、そこそこうまいけど失敗って感じかな
スネ肉の煮込みがたらなくて硬くて食べるの大変
煮込み料理は、焦らずにゆっくりとやらないとダメね

そして、余ったソースは、翌朝にホットドックを作り
そのソースとして使ったけどこれは、( ゚Д゚)ウマーだった

CAFE MIYUKIKAN 銀座




カフェクラブ 銀座みゆき館の和栗のモンブラン
熊本産和栗をたっぷりと使ったモンブラン
酒も好きだが、甘いものも好きな俺w
ここのモンブランは、和栗のしっかりした味、甘さ控えめな生クリーム
土台となっているメレンゲもいい感じでお勧めです

当然、お店で食べることもできるし、お土産に持ち帰ることも可能
銀座の裏通りにあってビルの奥まったとこにあるのでよく探してみてくんなまし

日本vsブルガリア

お約束の立ち上がりでいきなりの失点
徐々に立て直しながら日本のペースになってきたが
これまた、FWの玉田がことごとくゴールを外す罠w
動き自体は、悪くないと思うが枠に打ってくれよ・・・

後半は、小野や小笠原が投入されてリズムが出てきて
巻のゴールで追いつくが、その巻を下げて佐藤を投入
玉田を下げて久保か佐藤だろうが( ゚Д゚)ゴルァ!!
そして、最後にまたもやお約束の終了間際にFKを決められ
そのまま試合終了

いつも通りのチャンスはあったが、決定力に欠ける試合
ホントにこの4年間はなんだったんだろうか・・・

そして今日の試合をみてさらに松田が必要を感じた
松田の闘争心、高さ、1対1の強さは絶対に必要だ
3バックでも4バックでもこなせるだろうし、セットプレーでは
松田の高さを活かして攻撃のバリエーションも増えるしさ
問題ある行動があったことは水に流して呼んでやってくれ

黄金戦士ゴールドライタン

1981年に放映されていたライターがロボットに変形するアニメ
「黄金戦士ゴールドライタン」を現代の加工技術で復活させた
超合金玩具として発売!




発売を記念して、ゴールドライタンに加え、「デンジライタン」や
「タイムライタン」など人気が高い6体を特製木箱に収めた
限定版も発売するらしい




こりゃ、マジで買うしかないと思うが問題は買ったあとにどこに置くかだな
普通に部屋の置いておいたら、彼女にあぼーんされるのは間違いないw

メンバーが足りません

酔った勢いで結成された会社のフットサルチームの
初練習が、昨日の雨の中で行なわれた

飲み会では、10名近く参加の予定だったが、結局、
参加したのは、6名と助っ人2名人で合計8名
フットサルなんてやったことないのでルールなんて
知らないけどいきなり4対4に別れてゲームを始めるw

お遊び程度なのかなと思っていたら、いつの間にやら
みんな本気モードへ突入
結局、休憩を挟みながら1時間半くらいゲームをしたけど
交代要員がいないから、ずっと走りっぱなし
普段、運動をしていない身にはキツイっすわ

意外に盛り上がったので、今後も活動を続けることになったけど
肝心なメンバーが足りないw
とりあえず、今回は助っ人がいたけど毎回は来てくれないしなぁ
これから、メンバー集めをしなくては・・・

ちなみに終った後には、ビールで水分補給をしたのは言うまでもないw

ロースト野菜

GW中は、2回もキャンプに行ってきた
おかげでblogの更新もできなかったわけだが・・・

そんなわけで、今回も料理作ってきましたんで
まずは、一品目として、「ロースト野菜」です

材料:じゃがいも、玉ねぎ、にんにく




じゃがいもは、洗って芽を取り除く
玉ねぎは、上下を切るだけで皮はそのままにしておく
にんにくは、そのまま
プレヒートしておいたスキレットにアルミホイルを敷いて
そのうえに材料を並べるだけ
上下に炭を置いて30分くらい放置
30分後に一度、蓋を開けて材料を反転させ、さらに30分ほどロースト




1時間くらいするとしっかりとローストされた野菜たちが現れる
そのまま食べても素材の味で十分にうまいけどお好みで塩コショウしたり
醤油やバターを落として食べるのもいいでしょう
簡単でいいっすよ~

4月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:4224 PV:7929

1 パンチラ 1281件
2 ポーション 92件
3 倖田來未の画像 88件
4 梅蘭 66件
5 オトベノオシゴト 47件
6 倖田來未の壁紙 46件
7 魔改造 44件
8 パンチラ 36件
9 朝マック 34件
10 ラッツェンバーガー 33件

ちょwwwおまwwww
パンチラが、ぶっちぎりで一位かよw
たしかに過去に数回、パンチラネタは書いたけどさ
Yahooから恐ろしい勢いで一時期きてたみたいだけど
今、見てみたら上位には出てこないなぁ
今月は、どうなることやら・・・

ちなみにパンチラとは(wikiより抜粋)

パンチラは、チラリズムの一種。

チラリズムは「ちょっとだけ見えることから、(1) 気づかれていなかった欲求を励起し、(2) 想像力がかき立てられる」といった効果を引き起こすもの。広告で言うとティーザー(teaser・焦らし)が該当する。

パンチラは、主として「パンツをもろに見せる」のとは異なり、一般には「見せるつもりはないが、なんらかの事情でちょっとだけ見えてしまった」ものを意味する。ただし、極端に短い、ある程度パンツが見えてしまうのは覚悟の上のミニスカート・極端なローライズのジーンズの場合などを想定すればわかるように、はっきりと区分ができるものではなく、ボーダーケースは広がっている。また、もろに見えてしまっているような状況を「パンモロ」などと呼ぶ場合があるが、「パンチラ」と「パンモロ」の区別をすることに意味がないケースがあることも否定できない。

コスプレ焼肉 (BlogPet)

今日は下僕は、費用が発生するwまさにキャバクラのようなので、お店の外見だけでご勘弁を気になる子がいたら指名したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

サムライブルー

サムライブルーって呼び方かっこ悪い
前にも書いたけど代表のユニもなんか変だし
俺は、2002年モデルで今回のW杯を迎えよう

さて、そのサムライブルーなんだけど日本列島をサムライブルーで
染めるために、みんなのメッセージを登録しようって企画があるらしい

http://www.samuraiblue.jp/

目標が、200,000人で、今の時点であと196,039人登録可能
あと一ヶ月ちょいしかないけど間に合うのか?
この企画を知ってる人間が少ないんじゃないかと・・・
ジーコジャパンは嫌いだけど仕方ないから協力しておくか

オナ仙人さんとこでも取り上げていたが
イカリングの日本代表版サポーターズリングが、これまたイケてないよなw
売れ残ったイカリングを青く塗ったのかw
イカリングって油断してたら上司やお客がつけてて倒れそうだったわ
最近、話題にならないけどイカリング活動はどうなったんだろか?

でも、サポーターズリングはいらないけど折鶴は折って送っておきたいな
全部をドイツには持っていってもらえないみたいだけど・・・

【サッカー日本代表を応援】 サポーターズリング~POWER TO JAPAN~

初バトン

ならたそさんオナ仙人さんからバトンがきてたのでやってみる
blogを初めて1年以上になるが、バトンは初めてだw

① 回す5人を最初に書いておく。

みんなと被ってもなんなので違う方々にしてみよう

なぉこさん
セピ
涼子さん
めがねざるさん
ゅーかさん

② お名前は?
ますやんですが、( ´Д`)なにか?

③ おいくつですか?
30過ぎてますが、(゚Д゚ )ナニカ?

④ ご職業は?
某社で営業してますが、( ゚Д゚)ナニカ?

⑤ ご趣味は?
酒を飲むことに決まってるだろ(゚Д゚ )ゴルァ!!

⑥ 好きな異性のタイプは?
最近の一押しは、蛯原友里だな

⑦ 特技は?
独り言
敵を作ることw

⑧ 資格、何か持っていますか?
普通免許
そろばん6級
電卓検定3級
ビジネス検定3級
溶接免許
危険物取扱免許(失効中w)

⑨ 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの
生肉、焼肉、生魚、米

嫌いなもの
しいてあげるなら、ピーマンくらいだな

⑩ 貴方が愛する人へ一言
いつも、ネタの提供ありがとう

⑪ 回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。

みんな、ここに見にこないだろうからなぁw

なぉこさん:名古屋のキャバクラ嬢。最近、色々とあったみたいだけどガン( ゚д゚)ガレ
セピ:某コミュニティで知り合った香具師。おそらくかなり近所にいると思われw
涼子さん:アキバのメイド喫茶で働いてる仮面ライダー好きな、おねぇさん
めがねざるさん:blogをはじめた頃によくコメントをいただきました。諸事情で更新頻度は少ないけど復帰待ってます
ゅーかさん:う~ん、どこで知り合ったんだろ?たまにコメントくれるので乗っけちゃえw

って、女性ばっかだなw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
