2006-04



s30復活 (BlogPet)

きょう下僕はますやんと起動♪

広いルーガちゃんの中の♪前回に取り上げた「ウゴウゴルーガを記念したかったの♪」前回に取り上げた「ウゴウゴルーの名場面をまとめたDVDの発売するらしいそれを記念して29日午後は、ウゴルーガちゃんの中の♪前回に取り上げた「ウゴウゴルーの名場面をまとめたDVDの発売するらしいそれを記念したかったの♪」前回に取り上げた「ウゴウゴルーガを記念しなかった?」とか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「下下僕」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

コスプレ焼肉

20060429004501


前々から気になっていたところに行ってきましたよ
一時間飲み放題食べ放題で5000円
店員は、皆さんコスプレしちゃってます
壁にぶら下がってるコスは、お客が着てもいいものらしい
残念ながら、店内は撮影禁止なので、お店の外見だけでご勘弁を
気になる店の中は、普通の焼肉屋
店員のおねぇさん達が、みんなコスプレしてて気になる子がいたら
指名してテーブルについてもらって肉を焼いてもらう
指名料が発生したり、呼んだ子にご飯や飲み物を出してあげると
当然ながら、費用が発生するw
まさにキャバクラのような設定だな

料金的にもキャバクラに行くのとたいして変わらんから
まぁ、話のネタに一度は行ってみるといいでしょう

ってなわけで、加筆修正しますた

しょこたん☆ぶろぐ 

中川翔子のしょこたん☆ぶろぐのふいんき( なぜか変換できない)がおかしい
ついにyaplogの重さにキレたのかw
って、思っていたが芸スポ見てたら、どうやら、色々と削除があった模様
まぁ、これまでにもヤバイだろこれって写真とかもいくつかあったからなぁ
大手消費者金融のCMにも出たりする立場になってきたんで
色々と規制が入るのは仕方のないことだろうて

ってか、記事の削除とかする前にスパム系のトラバの削除をしろよw
眞鍋かをりのココだけの話とかもひどいもんな
あれじゃ、各社のブログは、SPAM処理ができてないって宣伝してるようなものじゃないのかw
今回の記事の削除は、事務所側の都合だろうけどさ

まぁ、社会とはそういう仕組みなんだから、自分のやりたいことが
なんでもできるわけではないことを理解しておくべきだろう
こんなことに腐らずにガンガレや

s30復活

Think Pad s30のOSが破損してから約1週間
週末に作業して復旧しましたよ

s30を購入してから約4年になり、毎日のように使っているので
今回は、HDDも新しいものに入れ替えることにした

まずは、s30を分解してHDDを取り出して、2.5インチのHDDケースに
突っ込んで必要なデータのバックアップを取る

高田馬場のツクモ電気で購入したHITACHI Travelstar HTS541040G9AT00 40GB
HDDケースにぶち込んでUSB経由でフォーマットしようと思ったら認識しない
なんでかなと思ったらフォーマットされていないHDDは、USB経由では
フォーマットできないことが判明したので仕方なく会社のデスクトップPCをバラして
ドライブとして認識をさせてからフォーマットさせる

HITACHI Travelstar 5K80 HTS541040G9AT00 ( ATA-100 40GB )

さて、HDDのフォーマットが終ったので、OSからインスコしなおすわけだが
s30は、DtoDを使っているので、リカバリーディスクが存在しない
メーカー経由で購入できるみたいだが、金がかかるのもなぁってことで
DtoD領域もそのままコピーできないものかと調べたらAcronis True Imageってソフトの
トライアル版がメーカーのHPからダウソできることが判明

Acronis True Image 9.0

さっそく、ダウソして試してみると、これまた使いやすい、基本的にマニュアルなんて
困った時に見ればいい人なんで直感で使ってみたら、ウィザードだけで操作可能
そんなわけで、DtoD領域を使って、元HDDのリカバリーをして出荷時の状態に戻す
それから、新HDDへAcronis True Imageを使ってコピーを作成するのに
1時間くらいかかったかな
無事にコピーが終了したので新HDDをs30に突っ込んで起動してみると無事に
W2Kの起動を確認
DtoD領域がコピーされているかを確認するために再起動かけてF11を叩くとリカバリーの
メニューに入ったのでDtoD領域も問題なくコピーができていることが確認できた

今回、HDDの回転数を5400rpmにしたが、旧HDDと回転速度がそんなに変わらないので
大きな差は感じられなかったが、流体軸受になったおかげかHDDが驚くほど静かになった
ってか、s30純正のHDDが煩すぎるわけなんだがw
7200rpmまで上げてもよかったけど、s30は放熱性悪いしモバイルを考えると
バッテリーの持ちも心配だしね

とにかく無事にHDDの換装も完了したのでW2Kや関係するソフトのアップデートをして、
その他に必要なソフトをインスコして、バックアップしておいたデータを全て戻して
各種設定をしてから最後にディスクのクリーンアップして最適化をかけて終了

今回の出費は、HTS541040G9AT00 40GBの代金9000円ちょいだけ
2.5インチのHDDケースは、会社から借りたし、Acronis True Imageは、
トライアル版で対応したからw

やはり、s30は、お座敷PCとしてもモバイルPCとしても最高の出来だわ
これからも、完全にぶっ壊れるまで、俺の手元で活躍することであろうw
部品取り用にもう一台、ジャンク品でも購入しておこうかなぁ・・・

両親の携帯

両親が携帯を買い換えたいっていうんで付き合ってきた
携帯を買ってから一度も買い換えた経験のない両親は、父がP252i、母がN211i
ドコモのポイントも貯まってたんだけどmovaからFOMAの乗り換えと
前回の機変から2年以上経っていたんで余計なオプションを付ければ
0円ってことだったんで、N701iを購入する
余計なオプションは、3ヶ月は契約してくれってことだったんで
3ヵ月後に解約をさせればいいけど自分達でできないだろうなぁ
店側としては、もっとコテコテにオプションを付けさせたかったみたいだが
割引に影響のないオプションは、すべて却下w
ついでにプランも通話をSS、パケットは、パケットパック10に変更
通話は、基本は家電だしメールもテキストのやり取りだからこれで十分でしょう

そんなわけで、初期設定と各機能の使い方を説明
母は、もともとN使いだったので、割と早く理解をしてくれた
ただ、メールの先読み変換とかは、脳内が対応できないのでキャンセルして
普通に打ち込むように設定をしておく
父の方は、電話がかかればいいので、教えることは何もないw

さて、次回はいつ実家に帰るかわからんけど、どれだけ使えるようになってるか・・・

魔改造 (BlogPet)

広いルーガを記念したかったの♪
前回に取り上げた「ウゴウゴルーの名場面をまとめたDVDの発売するらしいそれを記念して29日午後は、ウゴルーガちゃんの中の♪」
前回に取り上げた「ウゴウゴルーガを記念しなかった?」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

魔改造

前回に取り上げた「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんの
中の人、小出由華が初の写真集DVDを28日に発売するらしい
それを記念して29日午後1時から東京・銀座の福家書店、同4時から同・神田神保町の
書泉ブックマート、5月5日午後2時から秋葉原の石丸電気ソフト2、同5時から
同・ラムタラメディアワールドアキバでイベントを行うそうだ

ってな、記事がサンスポに出ていたんだが、その中のコメントで

撮影はサイパンで行われ、初の水着に挑戦。3サイズは非公表だが、
推定90センチ超の美乳は生唾ゴックンものだ。
                
って、あったんだけど生唾ゴックンものってwwww
今時、使うヤツはいないだろw
しかし、それをイメージできてしまう自分が悲しい・・・

小出由華1st写真集 -DEPARTURE-

そして、彼女のblogも存在することを発見
コメント残すには、gooのIDでログインしないとダメみたいなんで面倒だから虎場ってきたw
はたして見にくるんだろうかw

とりあえず、安達祐実の母親のヘアヌード写真集なんかには負けないでくれよw
俺は、ウゴルーの名場面をまとめたDVDの発売をきぼんぬ

乙部綾子のblog 

ライブドアの広報してた乙部綾子のblog 「オトベノオシゴト」がはじまった
さすがに前のライブドアのものではなくサイバーエージェント系のamebloでの運用
自身でタレント活動でもするのかなと思っていたがパールダッシュって会社に入社したらしい
仕事に関しては、これから自身のblogにつけていくらしいが、広報やるんかね
仕事の方も順調みたいなんでよかったんでないかな
まぁ、このままじっとしているとは思えないから表舞台に出てくる時を
生暖かく見守ることにしようw
ところで、ほりえもんのblogはいつまであの状態なんだw
消したら消したで問題はあるとは思うが・・

GWは、いつからガンダムウィークになったのか?

GW(ガンダムウィーク)特別企画
「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作」3日間限定無料配信決定!
ソース:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/news/det.cgi?news_c=10257

5月1日に放送される「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション
~砕かれた世界~」の放送を記念し、
「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作」を4/29(土)0:00~5/1(月)24:00
3日間限定でバンダイチャンネルサイトにて無料配信を実施致します。

□配信スケジュール
 ・第一部:スペシャルエディション 虚空の戦場    4/29(土)0:00~4/29(土)24:00
 ・第二部:スペシャルエディションII 遥かなる暁   4/30(日)0:00~4/30(日)24:00
 ・第三部:スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 5/1 (月)0:00~5/1 (日)24:00

□配信帯域
 500kbps・1Mbps

□視聴条件
 バンダイチャンネルのメルマガ会員(登録無料)
 メルマガ会員の登録はこちら
 https://www.b-ch.com/cgi-bin/mlmag/mb_ins_pre.cgi

だってさ
まぁ、種はそこそこ見れたからなぁ
ちょっと、見てみようかな
禿しく重い配信になりそうな予感がするがw
あっ、鳴動の宇宙では、首が捥ぎれた人のシーンはどう処理されてるんだろ?
種死で突然、復活してやがったからビックリしたんだった
鳴動の宇宙だけは、ちゃんと見ようw

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙

西武池袋線

今日は、20時ちょい前に会社を出た
池袋に向かう途中で彼女からメールがやってきて
西武池袋線の池袋-椎名町の間の民家で火事があって
電車が止まっているらしい・・・
そんなことは、山手線ではアナウンスないぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
車内のドア付近にある情報モニターで出ていたのかも知れんが
みんながみんな見てると思ったら大間違いだ
ちゃんと車内でアナウンスして新宿や高田馬場で西武新宿線とかに
振り替え輸送してるってアナウンスしろって
ホント、JRって気が向かなくて使えない会社だよなぁ

仕方なく高田馬場で西武新宿線に乗り換えて帰ってきたわ
乗り換えの時にsuicaを通してないから明日の朝は改札を
通れないだろうなぁ
面倒なこった・・・

現在

週末に破損したPCから、HDDだけを抜き出して職場にて仕事をしながら作業中
だって、家には、2.5インチのHDDからデータを抜き出す機材がないんだから仕方ないだろw
とりあえず、HDD内のウィルスチェックをして問題なければ必要なデータを
バックアップしてからOSを修復してみるわ
あとは、HDDを入手してから、OSをXPにしようと思ってたけどもmixiの
s30コミュでは、重くなるからやめた方がいいとの意見が多いので現状の
W2Kのままにしようと思う

さて、ここで選択肢が3つほどあるわけだ
・W2Kを一から入れる
W2Kって、まだ販売してるの?販売してれば会社経由で格安で入手できるなぁ
・リカバリーディスクを入手
IBMというかレノボに問い合わせてみないとわからないけどW2Kのリカバリって
まだ、売ってるのかなぁ
XPは、売ってるって情報は入手したんだけど・・・
・DtoD領域を新しいHDDにコピってしまう
これが一番楽かなぁ
中身をそのままコピってDtoDで一発だもんなぁ

さて、どうしたものか
今のHDDを使える状態に復旧だけはさせてから次を考えるかな

PC壊れた

メインPCのs30が逝ってしまった
って、言ってもOSが壊れただけっぽいので復旧させることは
問題ないかと思われるが、この機会にHDDを流体軸受にして
OSもW2KからXPに変更しようかなぁ
どっかに詳しく説明しているサイトとかないんだろうか・・・
まぁThinkPadは、他のメーカーに比べたら親切にWebで情報を
公開してくれてるから、見ながらやろうかなぁ
って、考えてみたら、ブートさせるCD-ROM持ってないじゃんw
OSは、会社で安く手に入るしHDDも安いのでも買ってきて近所の
PC屋に持ち込んで作業してもらおうかなぁ
この際だから、X60s買っちゃおうかなぁ
でも、金ないから、さすがにそれは無理か・・・

s30からHDD引っ張り出してデータを吸い上げてから考えよう
そして、このサブPCに色々とインスコしないと使い難いったらありゃしないわ
最低限の設定しかしてないからなぁこれ

ラーメンおむすび (BlogPet)

ますやんは
一杯飲んだ帰りにコンビニで購入煮耐久とチャーシューが入ってて、ご飯は、ラーメンのスープに浸した感じのイメージを目指しているようだが、肝心なその部分がいまいち、ちょっと、物足りない…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

医龍 Team Medicai dragon

原作が好きなので、わかっちゃいたが見てみた

朝田龍太郎 (33)- 坂口憲二
加藤  晶 (35)- 稲森いずみ
伊集院 登 (26)- 小池徹平
霧島 軍司 (39)- 北村一輝
荒瀬 門次 (34)- 阿部サダヲ
里原 ミキ (25)- 水川あさみ
木原 毅彦 (35)- 池田鉄洋
藤吉 圭介 (38)- 佐々木蔵之介
鬼頭 笙子 (45)- 夏木マリ
野口 賢雄 (59)- 岸部一徳  

原作とは、まったく違うハチャメチャな展開にワロタ
よくここまで作ったと別の意味で感心したわ
加藤と霧島が付き合ってたり、荒瀬は、ただのジャンキーみたいだわ
鬼頭が原作は男なのに女になってるしw
鬼頭が男子トイレで朝田を口説く名シーンが再現できないじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!

でも、笑えたのは、なぜか木原は原作通りに長髪でキャラが原作より濃いw
そして、霧島役の北村一輝がいい味を出してる
今、悪役をやらせたら香具師ほど似合うのはいないだろうなぁ

他にもツッコミどころ満載のドラマだが、生暖かく見守れそうにないw
原作を知らずに見てる人には楽しめるのかもなぁ
あぁ、明日はスペリオールの発売日だ
朝から、立ち読みしてから出勤しよっと

医龍 11―Team Medical Dragon (11)

杏仁豆腐

20060413011501

ローソンで気になる杏仁豆腐を発見
まず、デカイwww 300gもあるから、一人で食いきるには厳しい
デカイだけで味はたいしたことないと思っていたけど
まぁ、合格点って感じかな
もっと、杏仁が強いと自分好みなんだけどなぁ
杏仁豆腐を自分で作ってみようかな
プリンとかゼリーみたいに簡単にできるキットあるみたいだし

ラーメンおむすび




一杯飲んだ帰りにコンビニで購入
煮玉子とチャーシューが入ってて、ご飯は、ラーメンのスープに
浸した感じのイメージを目指しているようだが、肝心なその部分が
いまいち、ちょっと、物足りない…
もう少し、濃い目の味にした方がいいんだろうなぁ

今更だが

成分分析をやってみた

ますやんの60%は微妙さで出来ています
ますやんの30%は成功の鍵で出来ています
ますやんの4%は言葉で出来ています
ますやんの4%は柳の樹皮で出来ています
ますやんの2%は夢で出来ています

微妙って、なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんじゃ、本名でやってみよ

本名の83%は運で出来ています
本名の6%は陰謀で出来ています
本名の5%はミスリルで出来ています
本名の4%は心の壁で出来ています
本名の2%は成功の鍵で出来ています

ちょwww運ってなんだよwwww
たしかに仕事でデカイ案件が決まる時は、運で決まること多いけどさw
それと陰謀ってwww
たしかに裏工作はよくやってるな
色んなところでw
だって、俺は、偽善者だから
ある意味当たってるのかw

12時間耐久飲み会

昨日は、彼女の友人の新居へ遊びに行ってきた
昼頃過ぎから飲み始め23時過ぎまでお邪魔してしまった
発泡酒→ギネス→日本酒→発泡酒→焼酎ってとこまで覚えているが
その後の記憶がぶっ飛んだ
途中で寝ちまったしなw
最近、耐久で飲むようなことになると決まって寝てしまう
やはり、年のせいなんだろうか・・・

再来週も同じメンバーで家を変えての耐久飲み会
でも、日中は、埼スタでレッズvsアルディージャを観戦してからだから
今回ほどにはならないかなぁ

今回は、秋田の地酒を持参したので、次回は、福島の地酒を持参予定
旅行に行った時に勢いで買ったはいいけど開ける機会がなかったので
こんな時についでに処分してしまう俺w
その前に来週は、20名くらいで今シーズン最初のBBQだわさ
準備せねば

これなんて聖闘士 (BlogPet)

いつも、ますやんは
当分は、時刻表通りに電車は動かないだろうなぁさて、明日は仕事で築地方面に行くから(゜Д゜)前々なもんでも食いに行くかなw
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

これなんて聖闘士




ペガサス星矢  中居正広  
ドラゴン紫龍  草薙剛
キグナス氷河  森旦行  
アンドロメダ瞬  香取慎吾
フェニックス一輝  稲垣吾郎  
海王ポセイドン  木村拓哉

SMAPが実写版の「シュート!」をやっていたのは知ってたけど
こんなこともしてたのかよw
これも彼らにとっては、黒歴史なんだろうなw
しかし、ちょっと見てみたいんだが、ビデオとかD.V.Dないのかなぁ

フレンチの( ゚Д゚)ウマーな店

眞鍋かをりが、お気に入りのフレンチレストランについてblogで書いてたので俺も書こう
俺のお勧めは、西麻布にあるla Reserveってレストランで有名なHiramatsuの系列店

去年は、4回くらい行ったけど、予算は、コース料理とワインで一人2万程度で楽しめる
料理は、季節の食材を活かしたものが多くそれぞれのソースがこれまた( ゚Д゚)ウマー
去年の5月頃に行った時は、白アスパラの季節だったんだで各料理に使われていたが、
アスパラがあんなに( ゚Д゚)ウマーなもんだとは驚きだった
シェフの池田さんもスタッフの皆さんもいい人ばかりでアットホームな感じ
高級フレンチ店だからって、緊張する必要もなく楽しませてくれていい店だわ
今年は、まだ行ってないけど近いうちに行こうかなぁ

って、金がないんだったorz

新生活

今週は、朝の電車が時刻表通りに動いていたことがない
強風で速度を落としてるってのもあったけど多いのが車内トラブル
まぁ、この時期の風物詩みたいなもんだなw
学生から社会人になったばかりの香具師がトラブってること多い
音楽を大音量で聴いてて音漏れを注意した人に逆ギレしたり、
ラッシュなんだから仕方ないのに押した押さないでもめたりと
香ばしいのが多いんだよなぁ
夜は夜で歓迎会とかで泥酔した連中がまた車内で絡んでトラブル
明日あたりからは、学生も新学期が始まって出てくるし・・・
当分は、時刻表通りに電車は動かないだろうなぁ

さて、明日は仕事で築地方面に行くから( ゚Д゚)ウマーなもんでも食いに行くかなw

3月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果を出してみる
ユニーク:5742 PV:10032

1 ポーション 975件
2 倖田來未の画像 251件
3 携帯 エミュ 125件
4 ポーション 調合 122件
5 ポーション コンビニ 95件
6 カーリング まりりん 85件
7 究極のあんぱん 80件
8 携帯でエミュ 64件
9 コンビニ ポーション 63件
10 ルーガちゃん 49件

今回のぶっちぎり1位は、ポーション
3/7に発売を開始してから、あまりのマズさに2ちゃんをはじめ各所で、お祭り騒ぎにw
うちでも、ポーション の記事を何回か書いたけどYahooの検索結果で結構、
上位に出ていたので975件もヒットしたんだな
最近は、みんな飽きたのか、一日3~4件くらいしかやってこない・・・
まぁ、俺もすでに飽きたからいいんだがw
そして、注目すべきは、ウゴウゴルーガのルーガちゃんこと小出由華が写真集
DVDを出すってことを取り上げた結果なのか10位にランクイン
やはり、この乳は、どう考えても怪しいよなぁw

小出由華1st写真集 -DEPARTURE-

K.I.T.T

海外ドラマ専門チャンネル「スーパーチャンネル」の携帯サイトで
ナイト・インダストリー2000ことK.I.T.T(中の人:野島昭生)の
着声がDLできる
前々から、ずっと探してて自作しようかなと思ってた矢先の
出来事だったんで感動
6月末まで公開しているらしいので興味のある方はアクセスすべし
携帯から→http://www.super-ch.com/mobile/へアクセス
ついでにPCからもアクセスしてダウソしてPCにおいておけばおけば
公開終了した後でも次の携帯にうpできるぞ

ナイトライダー シーズン 1・2パック

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

20060402173304
9-1で今夜シーズン初勝利
勝利投手:江草
HR:関本1、アンディ1,2、兄貴1
小雨で寒かったけど寒さを吹き飛ばす試合内容に満足
酒が(゜д゜)ウマー

7回表

20060402154800
4-0でリード中!!

今日は勝つぞ

20060402123301
頼んだ下柳!!

夜桜

20060402021500
都内の桜は、今週末が見頃ってことで夜桜見物
明日は、天気悪いらしいから散ってしまうかな…
雨降ると困るんだよなぁ
神宮で今年最初の阪神戦なのに

リンク追加っすよ (BlogPet)

昨日、ますやんが
健康マッサージャーデビューレースのVTR(VHS)しゅせき18年度金沢競馬場馬主席入場証(2)応募者全員の中から抽選で10名様に図書券5千円分をプレゼントします。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
