2006-01



(#゚Д゚)ゴルァ!!FOMA

今週末に今シーズン初滑りに行ってきた
裏磐梯方面のグランデコで滑ってきたんだけど駐車場とメインの
センター付近程度しか通じずにあとは圏外orz
今時、ゲレンデで無線でやり取りなんてしないでみんな携帯で
やり取りしてるのに圏外で使いものにならんとはFOMA腐ってるな
宿泊は、裏磐梯ロイヤルホテルだったんだけど近辺すべて圏外・・・
久々に携帯のない静かな一日でしたわ
二週間後には、丸池に行く予定なんで、今度は、FOMAの電波状況を
調べてダメならPDCも使えるようにしてから行くかな
雪山で使えない携帯なんて、さすがドコモクォリティーw
都心部だけ電波状況をよくしてないで地方も安定した電波を供給汁!

うまい棒 (BlogPet)

きのう、チョコみたいな生産したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

ニンテンドーDS Lite発表

【DS】ニンテンドーDS Lite本体 3月2日発売予定 予約

相変わらず品薄が続いているニンテンドーDS
ところが昨日、
ニンテンドーDS Lite
が、3月2日にリリースされると発表があった
もしかして、ニンテンドーDSの品薄の原因は、
ニンテンドーDS Lite
のリリースが絡んでいたからなのか??
従来と何が違うかというと機能は変わりなく本体の薄型軽量化と
画面の明るさを4段階で輝度調整が可能になったらしい
ニンテンドーDSを買おうかPSP ギガパックを買おうか悩んでいたが、
ニンテンドーDS Lite
を待ってもいいなぁ
現行機は、このまま販売を続けるらしく値下げも予定していないらしい
強気だな任天堂・・・

ニンテンドーDSも在庫がないというけど楽天とかで検索すれば在庫あるぞ
わざわざ、店を何件も探すよりもネットで購入すればいいのにと思うが、
俺の周りにもネット上で買い物するのは、セキュリティ上怖いって香具師が
いるから仕方ないのか・・・
オクで設けてる連中も早めに在庫処分しろよw

師匠レッドスターへ完全移籍! 

世界No.1のディフェンシブフォワードこと鹿島アントラーズの
DFW鈴木隆行(通称:師匠)がセルビア・モンテネグロリーグの
レッドスター・ベオグラードへの完全移籍が決定的になったらしい

しかし、赤星は、師匠なんて取ってどうするんだ?
師匠の日本での評価を知っているんだろうか・・・
でも、トルシエ、ジーコ、リティ、ベンゲル、ピクシーとすごい人達が
師匠を評価していることを考えると実はすごい人なのか?

できれば、このまま帰ってこないでW杯が終わることを願うがきっと
ジーコが召集しちゃうんだろうなぁ・・・


師匠かっこいいよ師匠



鈴木=ロバート・デ・ニーロ

ホリエモンタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

ホリエモンのblogが昨晩更新されて、今回の件は身に覚えが
ないことと書いたばかりなのに今晩、逮捕されてしまった。
しかし、なぜ、この時期というかタイミングでこの件は表に出てきたんだろう?
ここまで成長した会社だから決してきれいな身ではないと思うけど
急成長をしている会社のいくつかは、ライブドアのように危ない橋を
渡ってきてるのではないだろうか・・・

そして、この問題を取り上げている各報道番組
なんか、ここぞとばかりにホリエモンを叩いているな
もう少し、中立的な立場で報道をして伝えてほしい
某局のアナは、感情むき出しで批判するしフジも
あの時の騒ぎの仕返しのようにホリエモン叩き

別にホリエモンに味方をする気はないけど
今日の特番やニュースを見ていてちと思った・・・

うまい棒

うまい棒のキャラメル味、ココア味、かばやき味の生産が終了したらしい
ってか、かばやき味はうまそうだけどキャラメルとココアは
ちょっと、不味そうなんだがw

うまい棒は、現在、生産が終了した三種も含めると18種類もあるんだと

とんかつソース
やさいサラダ
テリヤキバーガー
チーズ
エビマヨネーズ
コーンポタージュ
めんたい
チキンカレー
サラミ
たこ焼き
納豆
チョコ
ギョーザ【限定味】

キャラメル(まぼろしの生産終了品)
ココア(まぼろしの生産終了品)
かばやき(まぼろしの生産終了品)

★うまい棒 全16種(480本)セット★【限定味入り】

個人的には、昔からあるチーズ、めんたい、納豆が好みだな
とくに納豆のあの粘り気はどこから出てくるんだろうか?
あの棒の周りについている粉に仕掛けがあると思うんだが
正体は一体なに??
気になるのは、エビマヨだなぁ
今度、コンビニで買ってみよ

ドンキとかでうまい棒のパック売ってるけど同じ銘柄を30本とか詰め込んでるんだよなぁ
せめて、人気のある5種くらいを各6本の合計30本とかにしてくれたら買うのに・・・

ところで、このドラえもんにインスパイアされたようなうまい棒のキャラは一体なんなんだ?
訴えられてもおかしくないだろw




大雪

金曜の深夜から降り始めた雪のおかげで土曜日の都内は久々の雪景色
来週末に今シーズン初の雪山に行こうと思ってたのでスタッドレスを
履かせる準備をしていたが、この雪のおかげでどこのショップも
タイヤ交換は、数時間待ち・・・
あれくらいの雪なら、スタッドレスなしでも走れるって
ってか、サンデードライバーは雪の日は外に出るな(#゚Д゚)ゴルァ!!
後ろ走ってると挙動が怪しくて怖いのなんのって
他にも自分の家の前の雪をかいて路上に投げてるおっさんとかもいるし
マジで勘弁してほしいんですけど・・・

そんなわけで、昨日はノーマルタイヤで都内を走りまわって
今日、オートバックスで交換をしてきたわ
今のスタッドレスは、4シーズン目なので、効きが心配だなぁ
チェーンが見当たらないから今週末までに探しておかなくちゃ・・・

一周年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (BlogPet)

きょう下僕は最終はアクセスしたよ♪
ところできょう下僕は、ますやんの冷やし中華は平均したかもー。
けどここへ宿題しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

最近、ハマっているもの




一部のセブンイレブンでしかみかけたことがないが雪印の
チーズディップが最近のお気に入り
グッシリーニっていう棒状のクラッカーみたいなものに
クリームチーズをつけて食べるもので、これがビールとかの
つまみとしてよく合うんだわ

チーズに対してグッシリーニが少ないと思うけど残ったチーズは、
唐揚げに絡めて食ってもいいし、ナビスコのプレミアムクラッカーとかに
つけて食っても( ゚Д゚)ウマーだ
似たようなものでKiriのクリームチーズで同じようにスティック付のがあって
こっちは、よくスーパーでみかけるので見当たらない方はこちらをお試しあれ

写真に一緒に写っているのは、アサヒの酵母ナンバー 4缶セット
昨年に買ってから、すっかり忘れていたw
このビールは、4種類の酵母でそれぞれ作られていて当然ながら味が違うらしい
スーパードライ、本生ゴールドで使われている酵母と株主限定生産、初デビューの
作品が楽しめる
メーカーのHPでは、人気投票もやっており、すでに第一回の結果が出ていて
本生ゴールドの酵母を使っているのが一位
これって、缶のカラーもそれぞれ違うから味による影響以外に視覚的な影響も
あるんじゃないの?
どうせやるなら、4缶とも同じカラーでデザインも統一してやった方が公平では
ないだろうかって実は、ビールはキリン党な俺が言ってみるw
飲み比べの結果は、気が向いたら後日報告しますw

一周年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今、思うとなんでblogをはじめたんだかわからないけど
なんだかんだで一年続いてしまった
小学生の頃は夏休みの宿題で出る日記を最終日にまとめて
つけていたような自分が一年も続くとは・・・
せっかく、一年経ったので読み返してみようと思ったが
すぐに読む気がうせたw

最初の頃のアクセス数といったら、毎日、自分しかいないような
感じだったけど今では、平均して一日/ユニーク約170/PV約280
アクセスって感じになってきたけど、これが頭打ちって感じかな

これから先どれだけ続けていくのかわからんけど便所の落書きの
ようなこのblogをよろしく

ところで、blogのタイトルをいつまで「blogはじめました」にしておこう
冷やし中華はじめましたのノリでタイトルつけちまったからなぁw
まぁ、このままでいっかw

朝マックはじめました

マクドナルドの朝のメニューと言えば、「朝マック」
その中でもソーセージエッグマフィンが個人的には
好みなんだが、休みの日に朝からマックに行きたく
ないので自宅で再現できないものかと思って少し
変形版で作ってみた

・材料
マフィン
SPAM

とろけるチーズ




1.まずは、マフィンを二つにわけてトースタで焼いて焼き目をつける




2.マフィンを焼いている間にSPAMを焼き、目玉焼きを作る





3.それぞれの材料が焼けたらマフィンで挟む

┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(上)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  目玉焼き
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  SPAM(ソーセージ)
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  チーズ
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  マフィン(下)
┗━━━━━━━━━━┛

出展:Alternative Gourmet ~ おるとグルメ




4.とろけるチーズをとろけさせるのとマフィンに焼き目をつけるために再度、トースターで数分焼く




5.そして、これが完成版




味の方は、マックとはちょっと違うけど自宅で楽しむ分には満足って感じかな
Alternative Gourmet ~ おるとグルメにも出てたけどソーセージの部分を再現するのが難しいなぁ
また、作るべ

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSが、バカ売れしているらしい

【ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞感謝セール】ニンテンドーDS 本体 NTR-S-TBKA(ブルー)  +...

楽天で、ニンテンドーDSを検索してみると、ほとんどが
売り切れで2件くらいしか売ってるところがないな
試しにamazonニンテンドーDSを検索してみると2~3日で
納品となっているので在庫があるらしい

なんで、こんなにニンテンドーDSが売れているん?
なにか人気のあるソフトがあるんだろうか?
俺的にはPSP ギガパックの方が( ゚д゚)ホスィ…

PSP1000G1★総決算★SCE PSP(プレイステーション・ポータブル)ギガパック PSP-1000G1ブラック【...

しかし、金がない・・・

よいお年を (BlogPet) (BlogPet)

そういえば、ますやんが
10日になって『エル・パイス』紙は、エスパニョルが犯人を特定して会員ガンを無効化する処置をとることと同時に、フーリガンの証言として日本人側から最初に挑発があったことを報じている。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

"s”の遺伝子




ThinkPad s30を使い続けて数年が経ったが、ついにs30にこの"s”の遺伝子を
受け継いだThinkPad X60sが海の向こうで発表された。

残念ながら、s系ではなくX系でのリリースなのでサイズ的にはやや大きめかな
12.1インチのディスプレイなのでX系を引き継いるけど、2.5インチのHDD搭載以外に
1.8インチのHDDを搭載している機種もあるみたい
重量は、1.14kgらしいのでこのサイズなら十分に許容範囲内だな
そして、バッテリーが7.9時間となっているので、こりゃ、s30の代替機としては
いきなりの即戦力って感じかな
日本だけの販売なら、s30のクラスでも可能性はあっただろうけども全世界の
ユーザーを対象とするとこのサイズが限界なのかなぁ・・・・

とにかく、早く日本でのリリースをしてほしいな
すでに買う気満々だけど、実機に触れてから最終判断って感じかな
しかし、これいくらで販売するんだ?

ちなみにs30は、あぼーんするまで付き合うつもり、なんか愛着があって手放せない

日本のバルサファンが挑発行為?

バルセロナダービーの試合後、スタジアム周辺(8番ゲート付近)で、日本人ファン3人がエスパニョルのフーリガン、「ブリガーダス・ブランキアスーレス」に暴行を受けたというのだ。
バルセロナのマフラーをしていたのが目を付けられた理由で、殴る蹴るの様子を地元のテレビ局『TV-3』がカメラに収めていた。私は映像を見ていないが、1人は鼻血を出していたと報道されている。
スペインに限らないと思うが、サポーターのごく一部にはこういう馬鹿がいる。バルセロナにもマドリーにも、私の地元サラマンカにもいる。
この試合では、カメルーン出身のGK、カメニの皮膚の色を侮辱するやじを飛ばし続けていたという。カメニはエスパニョルの選手なのにだ。

10日になって『エル・パイス』紙は、エスパニョルが犯人を特定して会員パスを無効化する処置をとることと同時に、フーリガンの証言として日本人側から最初に挑発があったことを報じている。
スタジアムの警備担当も「スタンドの上段から外国人が挑発している」という報を受け取っている。
もし、エスパニョルのフーリガンの陣取るゴール裏に、バルセロナのマフラーをして侵入し、何か挑発行為をしたのが事実だとしたら、これはどっちもどっち。日本人が被害者とは言い切れなくなる。


おいおい、何だ?このアフォなニュースは
しかも、この日って俺も現地にいたしw
俺らがいた場所にかなり近いと思うから下手すると
巻き添えを食うことになっていたかもしれんと思うと
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バルサファンなら、ちゃんとアウェー側に行ってこいって
ちょっと考えれば、ホームのチーム側でアウェーチームの
応援なんてしてたら、ボコられるの目にみえてるだろうにw

そのために一部のリーグでは、試合終了後にアウェーのサポは
すぐに会場から出ることができずに時間をおかれるってのに・・・
02年のW杯でフーリガンについてあれだけ特集もされていたのに
未だにこんなアフォな香具師がいたとはなw

まぁ、日本に帰ってきたらこれを武勇伝として語るんだろうなw

サクラダファミリア

20060109102101
そんなわけで、バルセロナの最終日に行ってきました
やはり、イタリアの時と同じく事前に勉強しておけばよかったわと後悔
明日は、いよいよ帰国です
レスは帰国してから付けますね

サッカー観戦

20060108094200
今日は、オリンピックスタジアムでバルセロナVSエスパニョールを観戦してきましたよ
ロナウジーニョは、やはり格が違うわ
あれと6月にやると思うとわくわくしてきちゃうな
しかし、キックオフが22時からだったので、さっき戻ってきて今は、25時をまわったところ

よいお年を (BlogPet)

そういえば、ますやんが
そんなわけで明日からバルセロナへ出張してきやす前回と同じくN900iGを持っていくので気が向けば焼肉しますそれとPCが繋がればなんかうpするかもそんじゃ、|////|()ノ|////|ウィーン(自動ドア
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

ホテルの窓から




バルセロナで泊まっているホテルの窓からの景色
20階の部屋に泊まっているんだけど眺めは最高
しかし、朝8時からミーティングで夕食が終わる
21時近くまで拘束されるので、外には数時間しか出ていないという罠w
そんな日々もまもなく終了・・・

こちらは、まだ6日の16時半です
では、バッテリーが切れるみたいなのでまた



バルセロナ到着

20060104080559
こちらは、まもなく12時になるところ
日本とは、約8時間の時差です
PCから投稿しようと思ったけど無線LANの調子が悪いので携帯からです
今日は寝る

12月のアクセス解析結果

Blog Petで今月の解析結果で出してみる
ユニーク:5057 PV:8628

クリスマスシーズンの影響なのか「メリクリダケ」やら「ローストビーフ」、
「七面鳥の丸焼き」でくるのが多かったなぁ
前にも書いたが、「七面鳥の丸焼き」の丸焼きは作ったことがないので許せw
そして、根強い人気の「コスプレ焼肉」俺も行ってみたいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

1 メリクリダケ 631件
2 コスプレ焼肉 神田 407件
3 ローストビーフ 247件
4 七面鳥 173件
5 のまねこ 143件
6 VIP STAR 98件
7 コスプレ焼肉 大阪 82件
8 七面鳥の丸焼き 67件
9 七面鳥 丸焼き 66件
10 vip star 66件

今月のアフィリは最悪だったなぁ
まぁ、おまけ程度の運営だから仕方ないか・・・

さて、そんなわけで明日からバルセロナへ出張してきやす
前回と同じくN900iGを持っていくので気が向けば投稿します
それとPCが繋がればなんかうpするかも
そんじゃ、|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

あけおめことよろ

昨晩は、西麻布のレストランでフレンチのフルコースを
楽しみながらカウントダウン
その後に、支配人さんに誘われて最上階で新年を祝いながら
数名で新年会を行い結局、新年早々、3時過ぎまで飲んで最後は、
支配人、スタッフ、シェフ総出で見送られしまったw
結局、家に着いてから年明けそばを食ってから布団に入ったのは、5時過ぎorz
今年も酒まみれの年になりそうだわ

さて、年賀状をチェックしたり片付けをしなくては・・・

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

2006年 元旦




«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
