2005-12



よいお年を

今年もまもなく終わりですね
この便所の落書きというかチラシの裏のblogに
お付き合いいただきました皆様ありがとうございました

今日は、フランス料理屋でフルコースを楽しみながらカウントダウン予定
しかし、22時からだから、変なタイミングでメシを食わないようにしないと
って言っておきながら、超大盛ペヤングを食う俺w

紅白は、どうでもいいけど小川vs吉田だけは気になる
HDDに録画予約だけ入れてから出かけよっと

そんなわけで、よいお年を

今年最後の忘年会 (BlogPet)

ほんとうは、ますやんは
明日は、今年最後の忘年会、月島で行きつけのもんじゃ屋で飲んで食って飲んで食って飲むって行きつけだなきっとw
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

今年最後の忘年会

今日は、10年近い付き合いになる今や機能していないマリサポの
メンバーで月島でもんじゃを楽しみながら忘年会

なんか、あっという間の10年間だったなぁ
もともとは、Jリーグが開幕して横浜マリノスを個別に応援していた
メンバーが、ある出来事から付き合うようになって私設団体になって
今じゃ、本来の任務は忘れて飲みばかりのメンバーw
まぁ、もともと昔のJの試合は、長蛇の列を並ばないと入場できなかったので
行列に並びながら宴会してから、観戦してたから変化は少ないのかw

これから、何年このメンバーと付き合うことになるのかわからんけど
来年は、この10周年を記念してイベントを行う予定
結局は、飲みなんだろうけどなw

さて、今年もあと少しで終わりか・・・

仕事納め

昨日は、会社の仕事納めでございました。
最終日の夕方までアポが入っていて対応したり会社に戻れば
営業ミーティングが待っていてプライベートな年賀状をいまだに
作っていないのになぜか元旦には絶対にみない客先への年賀状を作って
結局、21時近くまで仕事・・・

そして、そのまま、忘年会へ突入して毎度お約束の朝までコースw

自宅に帰ってから、即行でベットに入り昼まで爆睡
起きてからは、築地へ出かけて二日酔いの体に優しい寿司を食す
帰ってきてから、年賀状作りをはじめてようやく先ほど完成して
本局のポストに突っ込んできて終了
元旦は、無理だろうけど3日か4日くらいには着くっしょ

さて、年明けて三日からバルセロナへ出張だから明日は
その準備もしないと・・・
ユーロとか残ってないから両替してこないといかんのだが、
明日は銀行やってるよな?
明日は、今年最後の忘年会、月島で行きつけのもんじゃ屋で
飲んで食って飲んで食って飲むって感じだなきっとw

火事だ

20051226141200
神田にて

クリスマスだからか?

この連休のリファラーを見てみると「七面鳥 丸焼き レシピ 作り方」の
組み合わせでやってくるの多いな
スマンが、鳥の丸焼きなら何回かキャンプでもやったし家でもやったが
七面鳥の経験はないんだわw
参考になるがわからんけど、丸鶏の丸焼きのレシピなら出てるからアウトドア
カテゴリでも見てくれ
って、もうクリスマスは終わりかw

俺は、六本木の胡同四合坊で北京ダックを食ってきたわ
厨房で焼き上げた北京ダックを目の前で切り分けてくれる時は感動もんだし
味の方も十分に合格点、安いし( ゚Д゚)ウマーでクリスマスには穴場だなw
その後は、麻布のレストランに移動して食わずに店員と立ち話
クリスマスの忙しい時期に儲からん客でスマソw
年末のカウントダウンには行くから許してくれ・・・


世の中は (BlogPet)

ますやんは
寒波のおかげで大雪が降っているそうで新潟は、そのせいで停電までしてしまったらしいかわいそうに・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

メリクリ




今日は、友人宅で昼から忘年会兼クリスマスパーティー
俺は、ケーキの買出し担当だったんだが、予約していたケーキが
神戸の工場から発送されたが、名古屋方面の大雪のおかげで
ケーキは、いまだに名古屋の空の下・・・
とりあえず、予約していたケーキはキャンセルになって代わりの
ケーキを提供してくれた。ケーキ屋も災難だなw

そんなわけで昼間から飲みっぱで、さすがに疲れた
明日は、ゆっくりするかな

大寒波

寒波の影響で大雪が降っているそうで
新潟は、そのせいで停電までしてしまったらしい
かわいそうに・・・

でも、このおかげで山には、しっかりと雪が積もったようだね
いよいよ雪山シーズン到来って感じで楽しみだなぁ
年内は、仕事がクソ忙しいから行けないから来年になってからかな
とりあえず、クルマを雪山仕様にすっか
去年は、大晦日に雪が積もって大変な目にあったしなw
今年の大晦日は、レストランで年越しパーティーの予定
また、その前に明後日はクリスマスorz

リアルFINAL FANTASY

こいつらアフォ杉w
どこの世界にもヲタはいるんだな
それにしてもプール付きなんて豪華な家だ・・・

世の中は

クリスマスなんだなぁ
師走とはよくいったもんで忙しいのなんのって
仕事も決算期だし、飲み会やら忘年会も続くし・・・
先週末に続いて、今週末も朝までカラオケコース
今日もあるレストランのパーティーに参加して飲んできた
まぁ、名の知れたレストランなんで料理も( ゚Д゚)ウマーだったし
ワインもいいものが出たのでよかったよかった
ついでにイベントで商品もゲト




気づけば、今週末はクリスマス
去年は、たしか六本木で北京ダックを食っていたような・・・
今年は、何すっかなぁ

VIP STAR




平井堅の「POP STAR」をパクった「VIP STAR」のPV
最近、注目されているので歌詞ものっけておこう
いい仕事するよなVIPの連中はw
ひろゆきは、平井堅に歌ってほしいらしいが、さすがに無理だろうなこりゃw

I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラワロス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう君だけに

うpに出会えた喜びと クソスレを見た寂しさの
両方を手に入れて ネラーは走り出す
空は飛べるよブーンだから 無職ばかりの板だけど
VIPPERに微笑みを 与えられたなら
初めてスレに書き込んだ瞬間に FOX★がすぐに下した規制は僕にだけアク禁

I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラキモス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう
I wanna be a VIP STAR 君をぎゅっと抱きしめてあげるからうぇwwwうぇwww
ギガワロス VIP STAR うはwwwおkwww把握www再うpをしてあげよう君だけに

隠していたクオリティを 君はそっと拾い上げて
大切なスレッドだと 保守をしてくれた
働いたら負けかなと思っている
厨かばうその右手は 再うp希望のために
You're gonna be my VIP STAR 今日も立った妹スレはいはいわろす
キタコレ!のVIP STAR そんなエサに おれは釣られないクマー
You're my only VIP STAR あるあ…ねーよwww釣られたならもう離さない
ハピ☆マテのVIP STAR そのキモさで光る風追い越して今すぐに

スレを立てたら誰もが誰かのVIP STAR
ひろゆきが僕に下した指名は君だけのヒーロー
I wanna be a VIP STAR 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのVIP STAR 腕を広げ魔法をかけてあげよう
I wanna be a VIP STAR 君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで
キラキラのVIP STAR 腕を広げ魔法をかけてあげよう君だけに

会社の机

20051216124200
仕事中に団長が見守ってくれてる
こんな、小道具だらけの会社の机
仕事中してる机じゃないなw

尊敬する人

俺の尊敬する人、それは、西部警察の大門団長
今日、CATVで最終回の前半をやっていたが
あの核爆弾って、最後どうなるんだっけかなぁ
記憶がたしかなら、団長が死ぬんじゃなかったかな

団長の愛車であるZも(・∀・)カコイイ!!けど
やはり、団員が乗っているスカイラインが(・∀・)カコイイ!!
RS3兄弟は、サイコーだね
いつかは、あのクルマを手に入れて西部警察仕様にしたいんだが
彼女にもダメだしされてるしどうしたらいいんだ教えてくれ団長!



特攻野郎Aチーム

懐かしいドラマがテレ東で再放送されている
その番組は、特攻野郎Aチーム

すでにDVD化されており、特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
特攻野郎Aチーム シーズン2 コンプリートDVD-BOXの2タイトルがリリースされている

そんな、Aチームをパロっているのが、WWEのジョン・シナでbad, bad manという曲
Aチーム好きなら見るべし!
ちなみに最後は、コングの名ゼリフ「飛行機だけは勘弁な!」で締めですw

特攻野郎Aチームシーズン1 コンプリートDVD-BOX

特攻野郎Aチーム シーズン 2 コンプリートDVD-BOX

年末ジャンボ




そんなわけで、年末ジャンボを買ってきたぞ
今回こそ一等は、俺のもの
お前が当たっても俺のもの

当たったら会社辞めるかw
現実、一億ちょっとじゃ辞められないよなぁ・・・

ドラクエ8を振り返る。

mixiでひろってきた

('A`)ヒロシです・・
バンダナを売ってしまって後からものすご後悔しました。

('A`)ヒロシです・・
ボスよりザコ敵の方がものすご強いコトをなげきの亡霊を倒してから
これはどうなんだ?とか口に出して2回言ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
ねんがんの まほうのかぎを てにいれたぞ!
旧修道院跡地へ、宝箱にはカギがかかっている。
チアキ(主人公名)は宝箱のカギをあけた。
うろこの盾を手に入れた。
思わず涙がこぼれたとです。
その時とうぞくのカギの存在を知らなかったんです・・。

('A`)ヒロシです・・
相手がメタルキングでないとすべて逃げ腰です!

('A`)ヒロシです・・
ドクロのかぶと、指輪が見つかりません。
全滅した時にかならずドクロ顔のモンスターがいます。
頭蓋骨に嫌われているのでしょうか・・。

('A`)ヒロシです・・
骨董品を見ると全部割りたくなってきます・・。
「/sh メダルーッ」とか心の中で叫びながら・・。

('A`)ヒロシです・・
賢者の末裔が死ぬところでは泣きまくったとです
(特にメディばあさん)

('A`)ヒロシです・・
110枚ちいさなメダル集めたあとに、
更に2枚見つけたけど王女様貰ってくれません。

('A`)ヒロシです・・
皮のムチを早々に売っぱらってしまい、後から練金したとです。

('A`)ヒロシです・・
キングアックス練金の地雷を踏んだとです。

('A`)ヒロシです・・
2回しか攻撃してないのにラスボスが死んだとです。

('A`)ヒロシです・・
モリーの存在も知らず、砂漠でフレイムから逃げまくったとです・・・

('A`)ヒロシです・・
勇者がレベル70になったのにベホマズンを覚えていません。

('A`)ヒロシです・・
ギガデインの画像を楽しみにしていたら、
先にモンスターにつかわれてしまいました。

('A`)ヒロシです・・
ラスボスと戦っているとき、うっかり
ククールに賢者の石をもたせたままでした。
ベホマラーか賢者の石かまよっていたら、
次のターンでククールが死んだとです。

('A`)ヒロシです・・
先頭はいつもゼシカです。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカの道具は画像がかわる防具(衣装)でいっぱいです。

('A`)ヒロシです・・
トロルの迷宮で、大臣を見捨ててメダルだけ持ち帰ったとです。

('A`)ヒロシです・・
スライムから逃げられなかったとです・・

('A`)ヒロシです・・
使いもしないチーズのためにカビを20個買ってしまいました

('A`)ヒロシです・・
そのチーズのために錬金していて武器が全然作れません

('A`)ヒロシです・・
そのいろいろ作った薬などを持たせる前にラスボス戦闘にもちこんでしまいました・・・

('A`)ヒロシです・・
キングスライムがぷるぷる震えると
なぜか自分もぷるぷるふるえています。

('A`)ヒロシです・・
選択肢があると必ず最初は「いいえ」を選んでしまうとです。

('A`)ヒロシです・・
レティスから「ひたすら祈り続けろ」と言われたもんで
祈ってたら3ターンで全滅したとです

('A`)ヒロシです・・
練金釜完成の音の意味に気づいたのがレティシア辺りでした

('A`)ヒロシです・・
盗賊の鍵、最後の鍵は手に入れてたとですが
魔法の鍵を手に入れたのがクリア後だったとです。
最後の鍵を手に入れるまでほとんどの宝箱を開けれなかったとです…

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ面倒くさくなって最終局面で放置してます・・・

('A`)ヒロシです・・
ザラキーマ一発で全員即死したとです…

('A`)ヒロシです・・
Lv35でレティス戦に突入したら、あまりの戦力差に茫然自失になり、今では放置してエロゲやってるとです・・

('A`)ヒロシです・・
凍てつく波動でテンションが下がることにいまだに納得がいかんとです・・

('A`)ヒロシです・・
ゼシカを色々着せ替えてはさまざまなアングルから眺めたりしたことがあるとです・・

('A`)ヒロシです・・
仲間にするわけでもないのに逃げるモンスターをわざわざ追いかけていたずらに倒したことがあるとです・・

('A`)ヒロシです・・
ドルマゲスへの最後の一撃はゼシカのケツ攻撃でした。

('A`)ヒロシです・・
呪われたゼシカが普通に戻ったあと、装備をするのを忘れたまま雪国まで行ってしまいました。

('A`)ヒロシです・・
チェルスが四つんばいになって犬のご飯を食べるところで、ちょっと違う感情が沸き起こりました。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカ、バニーガール姿でドルマゲス倒しました。
雪国に行ってもその格好。
彼女が凍えているデモを見ていたら、パーティはそのまま雪崩に巻き込まれたとです。

('A`)ヒロシです・・
「双竜のムチ」を振るったゼシカはパーティ中最強の攻撃力です。
「グリンガムのムチ」を装備したあたりから攻撃呪文全く使ってなかったとです。

('A`)ヒロシです・・
その後ゼシカはずっとビキニ姿でした。
結局そのままラスボス倒したとです。

('A`)ヒロシです・・
ごてごてしたマダムの指輪、拾ったとです。
マダムに届ければ豪華な御礼がもらえると思ったとです。
最後までマダムは現れなかったとです。。

('A`)ヒロシです・・
メダル王女の城に入るたび、スライムが邪魔でしょうがないとです。

('A`)ヒロシです・・
ベルガラックの大王イカイベントで、
口止め料金を吊り上げずに、受け取ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
打撃スキル0なのに、メガトンハンマー作ってしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
オノスキルは100なのに…はおうのオノ…作れないのに…

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ、救えるはずの賢者の末裔を救えなかった主人公たちに
いら立ちを隠せないとです。。

('A`)ヒロシです・・
ベリアル5体出て来て、全滅したとです・・
ボスより余裕で強かったとです・・

('A`)ヒロシです・・
ぶっちゃけ、馬姫はかなりしんどい存在でしたとです。
夢に出てきてまで泉に連れていけと言われたので、一体どんな重要な情報をくれるのかと思ったら、誕生日の報告だったとです。今年は雑草飯だったとか、来年は人間の姿で祝いたいとかプレッシャーかけられたとです。
他、主人公に何だか結婚の相談をしたりとか、はっきり言ってこういう女子は好みでなかったとです。
なので、エンディングは全然納得いかんとです。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカを先頭にして建物内でルーラを使い頭をぶつけて落ちてくる瞬間にパンツがチラ見できるのでMPなくなるまでルーラしてたとです。

('A`)ヒロシです・・
スライムに殺されたことがあるとです。

('A`)ヒロシです・・
大まじんぎりが一回も成功しません(TOT)

('A`)ヒロシです・・
レベル99まであげると喜びよりもむなしさを感じるとです。

('A`)ヒロシです・・
見た目重視でゼシカはずっとビキニ着せてたとですw

('A`)ヒロシです・・
ラーミアが何者なのかわかりません。

('A`)ヒロシです・・
竜神王とイシュマウリの見分けがつきません。

('A`)ヒロシです・・
ゼシカが「ねずみなのに火を吹いたり・・・」と言っていましたが、チーズを一度も使ったことがなかとです。

('A`)ヒロシです・・
マルチェロのキャラがどうしてもベジータとかぶるとです。

('A`)ヒロシです・・
光の海図を使って光の道筋ができたとき、ショートカットしようとして痛い目みたとです。

('A`)ヒロシです・・
キラーパンサーに乗ったまま宝箱が開けられることを知らずに、
毎回いったん下りてから宝箱開けてたとです。

('A`)ヒロシです・・
キラーパンサーを知らないまま空飛んでたとです。

('A`)ヒロシです・・
スティックで走れること知らんかったとです。
キラーパンサー搭乗時もざくざく歩いてたとです。

('A`)ヒロシです・・
『ゼシカ』をなぜか『ジェシカ』と発音してしまいます。

('A`)ヒロシです・・
トロデ王とニコちゃん大王がかぶるとです。

('A`)ヒロシです・・
モリーの股間が気になって仕方がありません!

('A`)ヒロシです・・
初めてゲームで迷子になりました。

('A`)ヒロシです・・
苦労してアイテムを全てコンプリートしたのに、
トロデ王に褒められただけで終わってしまいました。

('A`)ヒロシです・・
とうぞくのかぎが 二個あるとです・・・

('A`)ヒロシです・・
LV39で
最初の竜の試練で 赤い竜倒すのに
3時間かかったとです・・・・

('A`)ヒロシです・・
で、緑の竜に2ターンで全滅させられてから
一度もPS2の電源入れてないとです・・・

('A`)ヒロシです・・
どうして竜神王は世界平和に参加してくれんとですか。。

('A`)ヒロシです・・
メタキン100匹倒しても、スラ冠ゲットできません。

('A`)ヒロシです・・
正直言って、竜神装備のグラフィックがダサすぎてショックを隠しきれません。
あのセンスはなかとです。

('A`)ヒロシです・・
爆弾岩のメガンテを見たことがなかとです。

('A`)ヒロシです・・
フィールド歩いてると、チカっと光ることがあったとです。
その近辺の地面を何度も何度も何かあると思って探してたとです。
気がついたら、毒に犯されていて、体力を消耗していただけだったとです。

('A`)ヒロシです・・
クリアしたもののマルチェロの行方が気になって
もやもやが抜けないとです。

('A`)ヒロシです・・
最後の鍵でリブルアーチの宝をあさっていたら鉄格子と壁と宝箱の間にはさまってでられなくなったとです。隣の宝箱のふたがあいていたのがなお悪いとです。
ルーラしても並び替えても身動きとれなかたとです。
ゼシカならなんとかすりぬけられると思ったけど全然だめだったとです。
でかい槍の装備もはずしてみたけどだめだったとです。
3時間もプレイしてレベルもあげたってのに結局リセットしたとです。

('A`)ヒロシです・・
トーポに一度もチーズをあげた事がなかとです。
合成やら宝箱やらで便利なチーズいっぱいあるのに
結局使わないままクリアしてしまったとです。

('A`)ヒロシです・・
エンディングが気に入りません。ミ-ティアは素直にチャゴスに
嫁いで欲しいとです。

('A`)ヒロシです・・
マダムの指輪を有効活用出来なかったとです。

('A`)ヒロシです・・
ククールのカリスマスキルが0です・・

('A`)ヒロシです・・
戦闘中誰かが眠らされてしまうと「起きて~!」と叫んでしまうとです。

('A`)ヒロシです・・
いくら馬だからって姫に馬車をひかせるのはあんまりです!

('A`)ヒロシです・・
語尾に「げす」とか「がす」とかをつい付けてしまうとでげす。

('A`)ヒロシです・・
最後までトロデ王の走り方を好きになれんとかったです。

('A`)ヒロシです・・
メダルが1個足りません!

('A`)ヒロシです・・
いまだに街の名前と場所とが一致せんとです。

('A`)ヒロシです・・
竜7連戦、最後の「永遠の巨竜」に2回タメしゃくねつ炎吐かれて、
3回全滅しましたとです。
かなうわけなかとです。
4回目、やっと7連戦クリア果たしたのに、竜王神何もくれなかったとです。
経験値ももらえなかったとです。

('A`)ヒロシです・・('A`)ヒロシです・・
しかも、また挑戦しに来いと言うとです。
もう絶対やらないとです。

('A`)ヒロシです・・
まじゅうの皮2枚使って毛皮のポンチョ作ってしまったとです。それ以来まじゅうの皮が手にはいらず、いまだにふしぎなタンバリンを作れんとです。
竜神王もあと1回だ・・・

('A`)ヒロシです・・
イシュマウリを変換したら異種魔瓜になったとです。
瓜・・瓜・・瓜・・・

('A`)ヒロシです・・
友人に見せてもらうまで、ふしぎなタンバリンと
スーパーハイテンションの存在を知りませんでした…。

('A`)ヒロシです・・
「バウレムンの鈴」の存在をまったく知らず、入手せずに進めていたので、レティスに乗るようになるまでフィールドをせっせと走りまわっていました。
攻略サイトを読んでたら「神鳥の魂が手に入れば、バウレムンの鈴など捨ててしまいたくなるほど便利なのだ。」という一文が載っていて、「なにそれ?」って調べて初めて知りました。
キラーパンサーってあの地域限定の乗り物なのかな、すぐにいなくなっちゃうからおかしいなぁ、とは思っていたのですが・・・。
どうりでトロデ王に「電源つけっぱなしで寝ているんじゃなかろうな?」なんて言われるワケで・・・。


('A`)ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・。

朝帰り

金曜日は、ある社員の送別会
送別会に20名参加して二次会へは、その半分の10名が参加、三次会には、5名が参加
そして、三次会が終わって帰れなくなって男二人、女一人の三人で四次会へ・・・
もう25時近くだったので、飲みに行っても数時間で追い出されることはわかっていたので
渋谷へ移動してカラオケしながら始発を待つことに
最初は、アニメソングで朝まで耐久ってテーマだったが、すぐにネタがつきたw
仕方ないので、片っ端から、適当な歌を入れて歌いまくって朝を迎えた
カラオケで歌いすぎたのか、風邪ひいたのかわからんが、喉が痛い・・・
明日から仕事なのになぁ

メリクリダケ (BlogPet)

ますやんが
正直、ぼったくりだろwそもそも、5位決定戦なんて誰が見るんだよwまぁ、最終的には各ガスコンロがチケットを買い取ってばら撒くことになるんだろうなぁもう、あまり残された時間はないけど・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が書きました。

Suica

最近、都内の主要な駅には、Suica専用の改札口があるんだけど
いい加減、Suica専用なんだから普通の定期や切符ではその改札を
使えないことを覚えてほしいもんだ
そりゃ、Suicaの存在を知らないって人もいるだろうけど
高速のETCレーンみたいに改札にデカデカとSuica専用って
書いてあるんだからなんで、そこを通ろうとするのかと小一時間ほど
問い詰めたい・・・

私鉄各線もSuicaを導入してくれないかなぁ
俺は、定期入れってものを持ってないので、Suica、磁気定期、
パスネット、バスカードと4枚持ち歩いているが邪魔なんだよなぁ
Suicaで全て利用できるようにならんのだろうか
色々と利権の問題もあるだろうけど利用者側としては何枚も
カードを持つのは面倒なんで、統一してくれるとありがたいなと思う

七面鳥の丸焼き

この時期でもやる人はやるんだろうが、自分の中では、今シーズンのキャンプは終了
そして、世の中は、クリスマスシーズンに突入
クリスマスといえば、七面鳥の丸焼き
七面鳥の丸焼きを家で作るのであれば、オーブンレンジでやればいいのだけどせっかくダッチオーブンiconがあるんだから、これを家の中で使えないかなと思っていたが、七面鳥の丸焼きには、上火が必要
上火を確保するために家の中で炭火を使ったら、間違いなく怒られるし、下手すれば火災警報器も反応しちゃいそうだなと思っていたらダッチオーブン上火ヒーター
iconなんてものがあるらしい


icon
icon

これなら、ダッチオーブン
iconをガスコンロにかけて上からダッチオーブン上火ヒーター
iconで熱してやれば問題なさそうだなぁ
そうすると普段作るみたいにこんな感じで出来上がるんだろうか・・・



安いものではないので利用頻度を考えると厳しいかなぁ
おとなしくオーブンレンジで焼いた方がいいのか
しかし、物欲が・・・

ところで七面鳥ってどこに売ってるんだ?
スーパー?精肉店?

メリクリダケ

ドコモのキャラで「ドコモダケ」ってのがあるけどこれのデスクトップツールを
ダウソしてインスコしてから
「メリクリダケ」で検索してみよう
そうするとあるサイトが表示されるので、そこでまたあるものをダウソして
インスコすると「ドコモダケ」と一緒に「メリクリツリー」が表示されるようになる
どうやら、これは、ダウソした数によってツリーが成長するらしい
今の段階で「109」成長への道は遠いな・・・

それにしても、この企画とくに告知ないけど俺より前に108人の人は知っていたわけだな
俺は、mixiのドコモのコミュで発見したので登録してみた
邪魔になったら、あぼーんしようw



トヨタカップジャパン2005

トヨタカップが今年から生まれ変わり世界中のサッカークラブが、
大陸別の6ブロックに別れて戦い各優勝チームが、トーナメント形式で、
世界最強のクラブチームの座をかけて戦うサッカークラブのW杯版と
なった
もともとは、欧州と南米の各リーグの優勝チーム同士で戦っていたが
今年から世界各地域のレベル向上と、選手の流動化によって、クラブチームの
国際色が強まったため、「クラブ世界一」を冠する大会の門戸を開き、
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン 2005」
ってことになったらいい

この大会、さぞかし盛り上がるだろうと日テレや関連各社は期待していたようだが
チケットが思うように売れていないらしい
まぁ、確かに、ちょっとばかりサッカーをかじった程度の人なら欧州系のリーグしか
知らないので、その他の地域のリーグましてやそのクラブなんて知らんもんなw
Jリーグですら集客に苦労しているってのに、こんなものをどうやって集客しろというのか
さらにチケットの料金を調べてみたら、下記の通りだった

M1 1回戦 「アルイテハド vs アルアハリ」
12/11(日) 19:20 東京 7,000円(カテ1) 5,000円(カテ2) 4,000円(カテ3) 3,000円(カテ4)

M2 1回戦 「シドニーFC vs デポルティボ・サプリサ」
12/12(月) 19:20 豊田 7,000円(カテ1) 5,000円(カテ2) 4,000円(カテ3) 3,000円(カテ4)

M3 準決勝 「M1勝者 vs サンパウロ」
12/14(水) 19:20 東京 18,000円(カテ1) 14,000円(カテ2) 10,000円(カテ3) 7,000円(カテ4)

M4 準決勝 「M2勝者 vs リバプール」
12/15(木) 19:20 横浜 18,000円(カテ1) 14,000円(カテ2) 10,000円(カテ3) 7,000円(カテ4)

M5 5位決定戦 「M1敗者 vs M2敗者」
12/16(金) 19:20 東京 7,000円(カテ1) 5,000円(カテ2) 4,000円(カテ3) 3,000円(カテ4)

M6 3位決定戦 「M3敗者 vs M4敗者」
12/18(日) 16:20 横浜 30,000円(カテ1) 22,000円(カテ2) 17,000円(カテ3) 9,000円(カテ4)

M7 決勝 「M3勝者 vs M4勝者」
12/18(日) 19:20 横浜 30,000円(カテ1) 22,000円(カテ2) 17,000円(カテ3) 9,000円(カテ4)

こんなに高いんじゃ誰も来ないのは納得だわ
よく見ると決勝は、これまでのトヨタカップよりも高いんじゃないの?正直、ぼったくりだろw
そもそも、5位決定戦なんて誰が見るんだよw
まぁ、最終的には各スポンサーがチケットを買い取ってばら撒くことになるんだろうなぁ
もう、あまり残された時間はないけど・・・

ブログ普及委員会

眞鍋かをりのココだけの話でblogの女王といわれる眞鍋かをりが、「ブログ普及委員会」
委員長に就任したらしい
眞鍋かをりのココだけの話がブレイクするきっかけにもなったメガネをかけてスーツ姿で、
「ブログ普及委員会」の案内をしている
なんか、まるでAVの女教師ものみたいな気がしなくもないがそれはまぁいいだろうw
それが、彼女らしさでもあるわけだしな

夕方に委員登録した時は、200人くらいだったのにすでに1300人を超えている恐るべし眞鍋パワー
まぁ、この「ブログ普及委員会」でどれだけblogが盛り上がるのかわからんけど
生暖かく見守っていきましょう

しかし、このリリースがあったってのに眞鍋かをりのココだけの話は更新なしかよw

明日の晩御飯




寒くなってきたから、明日の夕飯は、おでんだ
シャトルシェフに材料だけぶち込んであとは放置
シャトルシェフは、煮込み料理作る時に便利だよなぁ
一煮立ちさせてから、保温容器に入れておけば、煮込んでいるのと同じ効果があるし、
煮込んでる時みたいに材料が煮崩れしないからなぁ
これだけあれば、二日は、おでんだなw

よっ(BlogPet)

きょうますやんの、勉強しなかった。
ますやんがここに勉強ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「下僕」が現役合格しちゃうよ。を読んで書きました。

勝手ながら

うちのチラシの裏によくコメントをいただくshirokimuさんのおっかねえ雑記帳
ripさんのリップノブログをリンクに追加させていただきました
もし、問題ありましたら、|゚Д゚)))コソーリ!!!!とでもコメントくださいw

11月のアクセス解析結果 

Blog Petで今月の解析結果で出してみる
ユニーク:4432 PV:7292

検索ワードTOP10を見てみる今月も上位に「のまねこ」が入ったけど
「仲間由紀恵withダウンローズ」絡みが三件入ってきたな
これは、例のblogの影響なんだろうなぁ

1 ダウンローズ 412件
2 のまねこ 204件
3 ローストビーフ 192件
4 エアーウルフ 141件
5 仲間ゆきえ 101件
6 コスプレ焼肉 神田 88件
7 新世紀合金 エアーウルフ 80件
8 タンドリーチキン 74件
9 blog探偵 71件
10 仲間由紀恵withダウンローズ 67件

ちなみにアフィリは、、楽天が、\92,089.-の売上でAmazonが、\37,050.-の売上、そして、LinkShareが、お約束の\0.-w
まぁ、LinkShareのアフィリは、貼ってあるだけで、ほとんど使ってないもんなぁ
楽天Amazonは、それぞれの売上から数%が自分の元に入る仕組みだけど、楽天は、楽天ポイントで帰ってくるし、Amazonは、一定額に達しないと支払ないからなぁ・・・
いまいち、うまみに欠けるけど、ちょっとした小遣い稼ぎにはいいのかな

ブログ本

眞鍋かをりのココだけの話に続いて古田敦也公式ブログも書籍化されるらしい

眞鍋かをりのココだけの話のblog本は、前にも書いたけどおもろかった
タレントとは思えないようなネタの数々に笑かしてもらったもんで
今は、自宅のトイレの書棚にあるw


古田敦也公式ブログの方は、これから出版されるんだよね
たしか、今年から書き始めたくらいだと思うけど書籍化するほどの量があったんだろうか・・・
これまでは、選手としての目線だったけど、これからは、監督としての目線になるので、
内容がどう変わっていくのか楽しみだなぁ
でも、念のために言っておくが、俺は、阪神ファンだw


そうそう、何かと話題のがんばれ、生協の白石さん!も書籍化されてるんだよね
最近のblogしかみてないけど、結構、おもろいんだよなぁ
しかも、書籍には、blogにないネタも出てるらしいから、買って読んでみようかなぁ


読書の秋ではなくて、すでに冬に突入って感じだけど、難しい本を読むよりは、
気楽に読める本の方が個人的には好みなので、
本屋でさらっと立ち読みしてから購入を検討しよう

自分のblogを書籍化してくれるようなサービスもあるんだよね
これまで、書いてきたことを記念として取っておくには、とてもいいと思うけど
俺のblogのようにチラシの裏のようなものじゃ、金の無駄遣いだなw

人間ドック 結果報告

先日、前日に焼肉食って、一杯飲って万全の体制で挑んだ
人間ドックの結果報告が到着

予想通り、γ-GTPの値が高く軽度以上が認められるので
生活習慣の見直しをするようにとのことだった
蛋白質のおかずや野菜、海藻類が不足しているので注意して
摂取するようにってのと、当然ながら、酒を控えるようにだとorz

そして、睡眠が不足しているそうな
まぁ、平均睡眠時間が、4~5時間じゃ仕方ないわな

さて、少しは生活習慣を改善しないとマズイかなこりゃw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
