2005-08



星野監督

巨人が次期監督候補を阪神・星野仙一SDに一本化したらしい
あの阪神を建て直してくれた星野監督が、巨人のユニフォームをホントに
着ることになるなら残念だな
阪神だって、屈辱的な数年間をすごしてきたんだ虚塵も苦しめ
今まで、金の力で戦力を補強してきて野球をつまらなくした球団を
救ってやる必要なんてない
虚塵が弱いと野球がつまらないなんて、虚塵ファンだけだろ
俺は、弱い阪神も強い阪神も好きだ
ホントに好きなら、負けても愛情がわくってもんだ
少しは、虚塵も楽しい虚塵ってもんを見せてくれ

blogの普及で・・・ 

ここ1年くらいで、blogが急速に普及しはじめたが、気軽に意見や日記を公開できるためか、
何気なくカキコしたことで問題が発生するケースが出てきた
これまでも海外では、blogがもとで会社をクビになったりなんて、人もいたけど日本でも
近い事例が出てきた

先週、ニュースにもなったので、知っている人も多いと思うけど、米国系ホットドッグチェーンの
「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」で、バイトしている子がつけたblogがもとで
2ちゃんではちょっとした祭りになっている

発端は、8月中旬に行われたコミケ会場に出店した際のblogで「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」なんて画像つきで公開された
現在は、すでに該当記事は、削除されているようだが、ミラーで誰かが公開しているので
気になる人は、ググってみればみつけるでしょう
ついには、ネイサンズがTOPページで異例の謝罪記事を掲載することになったりと大変そうです

たまに人のblogを見ていると仕事のネタを書いてる人も結構、多くてなかには、どこの会社の
人なのかわかるようなネタがある時もある
いつか、日本でもこんなことがおきるだろうなとは思っていたけどまさかこんな形でとは・・・
自分は、blogでは仕事のネタを書かないようにしているが、これからもきっと書くことはないだろうな、何か起きてからでは、遅いし・・・

台風だからコロッケ

台風11号が、関東を縦断してくれるらしい
台風が来るとわくわくしてくるのは俺だけ??
でも、都内に来る頃には、台風って勢力が弱まってること多いんだよね
東京に上陸するってことは、滅多にないし
やはり、東京は何かに守られている??

そうそう、台風といえば、コロッケなんだよな
これがないと台風をエンジョイできない
なんで、台風にコロッケかって?
すべての伝説は、あそこからはじまった・・・

どうしても知りたい香具師は、ここをみれ

携帯を買い換えようかな

ドコモのPHSサービスが終了するので割引券をもらっていた事を忘れてて
今日、ドコモショップに行ってきた
現在、movaとPHSを持っているので、PHSを割引券を使ってFOMAにして
即行で解約して、movaの番号を移行してくれって言ったらできないとか
言われてしまったorz

今までのmovaでも量販店で買って、即行で解約して番号移行はできたから
きっと、今回もできるはず、正攻法で行ったのが失敗だったな
今度は、PHSをFOMAに変更してもらったら、別のドコモショップでmovaの
データを移行してもらおう
まぁ、ドコモ側にログが残るだろうから、バレバレなんだがなw
さて、何を買おうかなぁ



携帯マナー

電車や病院内などで自動的に携帯電話の電源が切れるシステムの
検討が始まっているそうで、これは、携帯電話の電波が悪影響を
及ぼす可能性のある場所での自主規制を呼びかけてきたものの、
守られないモラルに仕方無しの対応なんだとか
ただ、電車内などでの緊急通報も出来なくなることになり、その点で
紛糾しているらしい

病院は、滅多に行く機会がないので実情はわからないけども電車の中は
ひどいもんだね
本来、禁止されている優先席付近でも平気で携帯でメールを打ってる
連中なんて、しょっちゅうみかける
これは、若い人だけでなく、おっさんやおばさん達もそう
結局、自分には関係ないだろって感じで

よく、携帯の電車内でのマナーが話題にあがると若い連中が
なってないというが、毎日、電車を利用しているこっちから
言わせてもらうと携帯の機能を使いこなせていないおっさんや
おばさんの方がよっぽどマナーが悪いと思うぞ
キータッチ音とOFFにしてなかったり、マナーモードにもしてない
しまいには、かばんの奥に携帯を入れてて大音量で着信してて
取り出す頃には、切れるとかw
若い連中は、そのあたりが意外としっかりしていてキー音もOFFにしてるし
マナーモードにしてる率も高い
社内で通話してるのも、若いのより、中年層の方が多いと思うぞ

自動的に電源が切れるってのも悪くないけど、もう少しルールってもんを
お互いに守るべきでしょ
個人的には、社内で通話してるヤツよりも、おばさん連中がデカイ声で
話してるのとか、おっさんが、新聞をおっぴろげて読んでる方が邪魔だ
もちろん、若い連中が出入り口で座り込んでいるのも・・・
機能どうこうよりも、日本人が忘れかけてる何かを思い出した方がいいぞ

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 blog本が、8月に出版されるらしい。
当初は、7月って話だったんだけども諸事情により、8月に発売となったらしい

彼女のblogは、日本一のTB数を誇るblogらしいが、その人気の理由のひとつとしては、
他のタレント系のblogでたまに感じるゴーストが書いてるような感じがまったくないところ
ヲタ臭出しまくりで、こんなことをタレントが書いていいのかと疑いたくなるような内容ばっかり
なにかというと、ドラゴンボールネタに走ることも多いしw
女じゃないような行動をしているこも多い
タレントっぽくないblogなのが、人気の秘密だろうな

最近は、少し行き詰ったのか、更新頻度も落ちたし、内容もいまいちパンチがないけど
自分のペースで、がんばってほしいもんだ

ちなみに今回のblog本には、ヤクルトの古田さんが、表紙でコメントしてる
彼のblogも、自虐ネタが多くておもしろい
なんか、怪我をしてしまったらしいけど1000打点目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!
自分は、阪神ファンだけど応援してますよ
でも、阪神にはお手柔らかにw

No.Mark—眞鍋かをり写真集

やばい

来月、相棒の車検がせまっていることをすっかり忘れていた
車検って、自賠責、重量税、代行手数料、印紙代くらいだっけ?
春先に点検に出した時にブレーキパッドが減っているので車検時に
交換した方がいいかもっていってたなぁ
どうせ交換するなら、社外品の効きのいいヤツにしようかな
どうも、純正は、効きが悪くていかん
って、俺の運転が荒いだけかw

なんか、自動車リサイクル法ってのもはじまってるらしく
この料金も今回の車検で支払う必要があるらしい

とりあえず、来週末にでも、見積りでも取りにいくかな

誕生日

mixiにアクセスしてみたら、こんな表示が・・・
自分の誕生日になるとこんな表示が出るんだな
なかなか、おもろいシステムだな



紅茶炭酸

今となっては、伝説の紅茶炭酸飲料JAZZ INN
JAZZ INNが製造を終えてから10年以上が経ち、その間に色々な
紅茶炭酸飲料が発売されたがあの味を超える一品は出てきていない

そんな中、今年もリプトンからティーソーダ スパークルが発売された
まぁ、単純にいうと紅茶を炭酸で割ったような飲み物が紅茶炭酸であまり、
日本の市場ではウケがよくないが、海外では結構、飲まれている
このリプトン ティーソーダ スパークルは、レモンティーを炭酸で割ってる
感じかな
嫌いな味ではないけど、もう少し甘みを抑えてレモンティーではなくて
ストレートティーの方がいいと思う
どっかの会社から、復刻版でないかなぁ
コカコーラ製品とかだと、たまに復刻版の製品も出てるんだし
なんとか、JAZZ INNを復活させてくれ

サントリー リプトン ティーソーダスパークル 350ml瓶 24本入

富士山に行ってきました

土曜の朝から、富士山に登ってきました
30になる前に一度は、登ってみようと思い、一昨年に初めて登って、今回は、二回目の挑戦
金曜の深夜に登山道具として、ペットボトルを数本、軍手、タオル、雨合羽、
酸素ボンベ、飴、チョコって感じかな
飴、チョコってのは、結構、肝心で登山中に疲れた時に食べると疲れが
若干だけど取れるのでお勧め
ペットボトルを、数本、凍らせて持っていくのもいいですな
後は、現地の手前のコンビニで昼食を買いこんでいよいよ出発
この時期の富士山は、マイカー規制のため、五合目の手前にある水ヶ塚駐車場から、
シャトルバスで五合目へ
8時すぎから、登頂開始



一合目ごとに売店があるので、ここで休息や足りない道具を仕入れることも可能
とにかく、富士山は、自分のペースで登ることが大事ですね
疲れたなと思ったら、山道の端の邪魔にならないところに腰掛けて水分や糖分、
必要があれば酸素補給って感じで
先を急がずに景色でも楽しみながらゆっくりと登りましょう



そんなこんなで、約4時間半かけて頂上へ到着
頂上へついて、昼食を取っているうちに天気が一気に崩れて大雨にorz
少し、雨足が弱くなってきたので下山開始



下山は早いもんで3時間ちょいで戻ってきました

富士山って、登っていて思うのは、結構、外人さんとかがいることかな
しかも、かなりの軽装で、中にはサンダルで手ぶらとかチャレンジャーもいるw
あいつら、ホントに頂上までいけたんだろうか・・・
それと、前回は、トイレは無料のとこが多かったんだけど、
今回は、バイオトイレがほとんどのところで導入されていて
利用料として、200円取られる罠w
でも、今まで無料で使えていた方が、おかしかったんですよね
汚物の処理って大変みたいですから・・・
ゴミも思ったよりも少なかったけど、それでもペットボトルやら空になった酸素ボンベ、
吸殻とかがチラホラ
自然の力で分解できないようなものを捨てるの(・A ・)イクナイ!
ちゃんと、ゴミは持って帰ろうぜって感じです
今回は、あいにくの雨で景色を楽しむことは、あまりできなかったけど、
頂上まで行くと達成感が違いますね
やはり、人生に一度は登っておくことをお勧めします
なんちゅうか、人生観変わりますよ
そんなに大げさでもないかw

公用車

今日、仕事で霞ヶ関の省庁街に行ってきた
庁舎の前には、お偉いさん用のハイヤーが、どこも何台か待機していたが
どいつもこいつもアイドリングして、エアコン全開で待機
そりゃ、どっかのハイヤー会社で、その省庁には関係ないのかもしれないけど
あれだけ、アイドリングストップだとかクールビズだって言ってる連中の
移動のために待機してるクルマがそれじゃ、説得力なんてないわ
やはり、役人なんてそんなもんだと思った今日の日中の出来事・・・

電車男

WEB ダ・ヴィンチで始まった、さとう珠緒のバカブックガイドで電車男の感想が出てるんだが、ワロタ

記事の一部を抜粋**************************************************
 20代の頃は、エルメスさんじゃないけれど、「オタクもいいかな?」って思った時期もあったんです。オタクというか、繊細すぎてネガティブな人。暗すぎて、あまり上手に笑えないような……。「ああ、この人に笑ってもらいたい!」って思っちゃったりして。それで少しがんばって献身的になるんですけど、まあ、すぐ飽きちゃうんですね。最後は「バカじゃないの!?」と気付いてしまって恋が終わる(苦笑)。たぶん、あの頃は「オタクも愛せる私って素敵」なんて思っていたんでしょうね。間違ってました、私。今ならはっきり言えます。キモいものはキモいんです! 「萌え~」ですって!? もう一回、言わせてください。キモい!
 「女の子はこうじゃなきゃいけない」という幻想に捕らわれすぎてる人が多すぎ。しずかちゃんみたいな女の子なんて絶滅しかけているのに、相変わらずのび太の願望そのまんま。統計なんて取ったことないけれど、私センサー的には日本はロリコン汚染が広がりすぎです。もう、キショい! 
****************************************************

ここまで、ハッキリと公の場でヲタをキモイとか言っていいのかw
さとう珠緒ナイス!って感じだ
最近のアキバは、なんか近づきたくないもんなぁ
昔と空気が違うっていうか・・・
あれだけいた、アマ無線のヲタは、どこに行っちまったんだろうか
幼少の頃は、アキバにはアンテナを大量につけたクルマがたくさんいたのにな
今年の秋には、アキバにもヨドバシカメラがオープンするから、また、変化あるのかなぁ

ところで、アキバとかにあるメイド喫茶だが、ご主人様が多すぎてメイドの絶対数が
足りないんじゃなのかw
一体、どんな空間なのか興味はあるが、怖くて近寄れない・・・

佐々木主浩vs清原和博

今季限りでの引退を表明した横浜ベイスターズの佐々木主浩が
今日、出身地である仙台フルキャストスタジアム宮城のマウンドにたった
最後の対戦の相手は、高校時代からのライバル清原和博
2-1と追い込んだところで伝家の宝刀フォークで空振り三振に打ち取った

全球を見ていたが2-1まで追い込んだ直球には、残念ながら全盛期のキレはなかった。清原は、まったくバットを振らずにフォークを待っていた。そして、4球目に佐々木の投げたフォークが外角に落ちて、清原のバットは、空を切った。
漢と漢の最後の勝負、清原の目に涙がたまっていたのが印象的だった
あの目に貯まっていた涙には、どんな意味があったんだろう・・・

佐々木主浩選手おつかれさまでした
我、阪神タイガースには、迷惑な相手でしたが、あなたの勇姿は、野球ファンのみんなが忘れることはないでしょう
第二の人生がんばってください

Blog Petはじめました

諸事情により、実験的にBlog Petをつけてみました
名前は、下僕ちゃんですw
かわいがってね(はぁと

しかし、発言する言葉が、「北朝鮮」とかなんだがorz
なんでも自分のblogで書かれている言葉を中心に覚えるようで
ここじゃ、ろくな言葉覚えないだろうなw

花火大会

そんなわけで、昨日は、花火大会に行ってきました
今回は、指定席を取って、のんびりと花火見物
指定席だけあって、打ち上げポイントのホントに目の前で、最高のポジションって感じ




ナイアガラをこんなに目の前で見たのは、はじめて



そして、そのナイアガラの後・・・
どうみても、火事だろw



そして、最後の連発
今回は、あまり、キレイに撮れなかったなぁ
デジカメで花火を撮るのってホントに難しい・・・



花火大会って、終ったあとの電車の混み方が最悪なんだよなぁ
結局、駅前の居酒屋で終電まで飲んでしまったんだが、おかげで地元まで
帰ることができずに一駅歩くはめにw
なんか、道に迷って、30分以上歩いてしまった
クルマ生活ばかりしてると、抜け道をわかってないから、ツライな

ハードゲイはじめました 

レイザーラモンHG住谷正樹のblogを今更ながら発見
しかし、これって本人がつけてるのかな?
まぁ、おもろいからいいかw

  ヽoノ  フゥーーーーーーーーーー!!!!
((  ノ  )) 
  <<

東アジア選手権 日本vs中国

前回の北朝鮮戦から、すべてのメンバーを入れ替えて中国戦へ挑んだ
正直、この布陣を知った時、ジーコの考えが、また、わからなくなった
これまでの布陣はなんだったの??
いくらなんでも、この段階で総入れ替えってのはないでしょ
課題となっている、両サイド、得点力のないFW陣を入れ替える程度でも
よかったのでは??
そもそも、このメンバーでやってないんだから、連携なんてあったもんじゃないし・・・。
現に見ていてバランス悪かったでしょ
これで、無失点で抑えるのは無理だと思ってたら、案の定2失点・・・
期待していた両サイドもいまいち機能しきれてなかったなぁ
たらればの話はしたくないが、中盤の本山のところに俊輔や中田みたいなのがいないと
活かすことはできないんじゃないかな
せめて、今日なら小笠原を使うべきだったんでは?

FWは、よかったねぇ
特に田中のゴールまでの姿勢は、今の代表のFW陣が忘れている大切なことだと思う。
そして、阿部も忘れてはいけない。これからの中盤に必ず必要になってきそうな予感がした。
それがわかっただけでも大きな収穫かな

後半のジーコの選手交代は、毎度ながら意味不明
とりあえず、玉田、本山はもう代表に呼ばなくてもいいんじゃないの
色々と試してくれとはいったが、こんなことは期待してなかったぞ
さすが、自慰子クオリティ

ジャンボ宝くじ

サマージャンボ宝くじは、明日までですよ~

年末ジャンボ、グリーンジャンボ、ドリームジャンボ、サマージャンボと買ってきたが、
いまだに過去の分も当選確認をしていないw
まぁ、買ったところで、一等が出てないから、一等じゃないことは確定なわけで・・・
今回のサマージャンボは、一等当たらないかなぁw



東アジア選手権 日本vs北朝鮮

すべては、モチベーションの差でしょう
北朝鮮には、勝とうって気持ちがあった
日本には、勝てるだろうって気持ちがあった

もう、いい加減、両サイドをなんとかしてくれ
何回も言ってるだろうが、(#゚Д゚)ゴルァ!!

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
