2005-03



バーレーン戦

今日、知人からバーレーン戦のチケットを受け取ってきた。
今回もカテ4の指定です。
年度末なんで、会社を早退するわけにはいかないけども、定時でダッシュしなくてはな
さて、バーレーン戦、なんでも中田をボランチに置くとかってジーコが言ってるみたいだけど、なんで、中田にこだわるんだ?
そんなに調子がいいとは思えないんだが・・・

DSC01710s.jpg


ザクとは違うんだよ、ザクとは

GUNDAM SEED DESTINYを見ててたまげた。
愛車の点検でディーラーにいたんだけど、待たされてる間にTVでGUNDAM SEED DESTINYがやっていたので、そのまま見ていたら、TMさん演じるハイネが、闘将ランバラル様の名言、「ザクとは違うんだよ、ザクとは」と叫ばれ、声出して笑ってしまいました。もう、腹痛杉ですわ
でも、声出して笑ってしまったばかりに他の客に注目されちまったじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして、数分後には、TMさん、あっけなく殺られてしまいます。
これで彼の出番はおしまい??
なんだか、前作の主人公が、今回の主人公以上に目立ってるんですが、こういうものでいいのか?

まぁ、ようわからんけど、おもろかったからいいわ

日本代表vsイラン代表

ジーコが最大の山場といっていたイラン戦で負けてしまった。
仕事の都合で前半は、見れなかったけども後半を見ての感想を

まずは、ディフェンス陣から
楢崎は、なんか安定性に欠いたんじゃないかな。川口みたいなタイプではないけどもいつもの冷静さがなかったと思う。
中澤、宮本は、4-4-2の今回のシステム変更に対応しきれていなかったと思う。MFとDFとの連携ができていないようにみえた
三浦、加地は、サイドをそこそこ使っていて何回かチャンスを作っていた加地は特によかったね。今日のようなプレーをこれからも続けてほしい。

そんで中盤
福西、いいねぇ、文句ないです。次のバーレーン戦では小野が累積で出れないので、稲本と組むことになるのかな。がんばれ
小野、積極的なプレーではあったけども精度がいまいちでしたね。やはり、試合感が完璧に戻ったわけではない??
俊輔、中田がいるとなぜかいつもの調子が出せない。なんでだ?中田に気を使わなくていいんだぞ
中田、あたりの強さは他のメンバーよりもいいけども、連携に問題あり。中田のパスがすごいのかわからないけど、彼が出すとこに人がいないんだが・・・

最後にFW
玉田、高原ともに機能してなかったね
似たようなタイプのFWで組ませるよりも、いつもみたいに鈴木と高原とかみたいなタイプの違うFWで組ませないとダメっしょ
今回は、鈴木が故障をしていたけども、変わりはいくらでもいるべ

途中出場組に関しては、まぁ、コメントするにしてもそんなに長い時間じゃなかったので省きましょう

最後にジーコ
なんで4-4-2にしたの?全く意味がわからない。
そりゃ、ジーコの考えはわからなくはないけども選手にはそれが伝わっていない。いい加減、システムを決めてくれよ

次回のバーレーン戦は、埼スタに観戦に行きます。
絶対に勝ってくれよ

真のエンディング

ドラクエⅧの表の世界をクリアして、裏の世界の竜神の里まで行ってから、しばらく放置していたが、昨日の晩に一気にやっつけた。
裏の世界では、竜神王を倒すと主人公の生い立ちが判明して、そこで手に入ったアイテムを持って再度、ラプソーンに戦いを挑み勝利すると、本当のエンディングを見ることができる。細かいことは、ネタバレしてしまうので書かないけども結婚相手には、正直なところ、そんなに愛着がない。確かに一緒に冒険はしてきたけども、やはり、ゼシカの方が愛着がわくので結婚相手にしたいところだよなぁ・・・。

さて、バトルロードも制覇したんで、あとは、小さなメダル集めと討伐モンスターのフルコンプ、そして竜の試練制覇って感じかな
こっちは、暇な時に適当にやろっと

卒業式

ここ最近、通勤途中に袴姿の女の子をよくみかける
あぁ、卒業式の季節なんだなぁって思いながら見つめながら、ふと、自分の卒業式のことを思い出そうと思ったが、どうも思い出せない。
まだ、卒業して10年も経っていないっていうのに・・・。
あまり、記憶に残らないような式だったんだろうな、式の後はパチンコいって時間をつぶしてから飲みにいったことは覚えてるんだがw
これから、彼らも社会に出て色々と大変だろうけど、楽しいこともあれば辛いこともあるがんばってほしいもんです。

眞鍋姉妹

眞鍋家の妹さんが4月から東京の大学に通うために上京してくるそうな
自分は、ずっと都内で暮らしてきたから上京ってイメージが思い浮かばないんだけど、前職でいきなり岐阜に飛ばされた時はまいったな。
今まで、一度も行ったことがない土地に飛ばされて右も左もわからない・・・。今、思えばいい体験だったけども、飛ばされた数ヶ月は生活に慣れるのが大変だったな。食文化も違うしTVのチャンネルも違うw

この季節は、ホントに出会いと別れの多い季節ですね
うちの会社でも一人、自分の夢を追いかけるために転職をする人がいる。正直、やりたいことがみつけられる人がうらやましかったりする。
自分は、何がしたいんだろうか・・・。

幽霊部員

Stream Owners Clubに会員登録だけして、ROMってます。管理人のBIBさんがblogを始められたようなので、トラバってみました。

どうやら、ETCを取り付けされたようですね。実は自分のまだETC未装着なんです。取り付けようかなと思うんだけど、年間の高速使用率から考えるとETC本体と取り付け費用を考えると、どうも採算が合わなくていまだに取り付ける踏ん切りがつかない状態で、いまだにハイカで粘ってます。
しかし、最近、友人のクルマで遠出する機会があり、ETCを初体験しましたが、料金所渋滞の車列を横目で見ながらETC専用レーンを通過するのは気持ちのいいもんですね。ただ、料金所通過後の渋滞は避けられないんだけど・・・。
う~ん、取り付けようかどうしようか。今年の課題です。

今日の晩御飯

昨日の深夜に思い立って作った、ハヤシライスを食ったけど、なかなかの出来で(゚Д゚ )ウマー


・ハヤシライス
材料:玉ねぎ2個、牛肉(薄切り)、ハヤシライスルー
1.玉ねぎを刻んで飴色になるまで炒め、肉を放り込む
2.水を入れて30分くらい煮込む(牛肉から灰汁が出るのですくう)
3.ルーを溶かしてさらに煮込む
4.調味料で味を調えて終了

・わかめスープ
材料:わかめ、卵、鶏がらスープ
1.鶏がらスープの素を使ってベースを作り、わかめを放り込み、調味料で味を調える
2.直前に卵を落として掻き卵にする
IMG_0115s.jpg

絵心

眞鍋ねぇさんとこに、久々に行ってみたら、眞鍋画伯のバカボンパパがあった。俺も、そんなに絵心があるわけではないが、ありゃ、完全に違うものだろw
なんと言っても、あの髪型がおもろ杉だ
俺も、昔は絵を書くとあんな感じの髪型を書いていたな懐かしい・・・

続・ウゴウゴルーガ

ウゴルーの再放送に関して、ちょっと調べてみたらCSフジの広報ページに情報が出ていた。
うちは、CS入ってないけど、CATVだから申し込めばすぐに見れるのかな。やばい、かなり見たい。

ウゴウゴルーガ

電脳あいたん97%を見ていたら、今日のネタは、懐かしのウゴウゴルーガに関してだった。
今から、10年以上前にフジテレビで放送していた子供番組なんだけど、ターゲットは、子供というよりも大人って感じでシュールな笑いで楽しませてくれた。CGをフルに使って、画面狭しとウゴウゴとルーガが暴れまくる。そして、それに絡んでくる多彩なキャラ達、中でもシュールくんのシュールな笑いは、ホントに好きだったな。なんでも、復活をするらしいけども残念ながら、CSでの放送らしい・・・。

衣替え

眞鍋ねぇさんが、早くも衣替えを始めたらしい。
春らしい髪型ってことで、ヘアスタイルを変えたそうな
もう、春なんですねぇ
確かに今日は、コートが不要なんじゃないかと思えるくらいの陽気だったし、花粉もおもいっきり飛んでいたしってなわけで、微妙に嫌な季節到来って感じですね。

さてさて、眞鍋ねぇさんは、MINX原宿ってサロンに通っているらしいが俺は、表参道のseasonってサロンに通ってます。もともとは、床屋に通っていたんだけど数年前に彼女に強引に拉致されて通うようになりました。ここの代表の人がつけてるblogが結構おもろいんですわ。自分のサロンに関することが中心に書かれているんだけども、ほぼ毎日、色んなことを書いていてサロンの経営って大変なんだなって思いながら読んでます。
とても俺と同じ年とは思えないくらい色んな体験をされてるんだなって感じで正直、うらやましいですわ

( ゚Д゚)ウマーな店

自分でこのカテをblogに作ってから、一回もカキコしてなかったな
そんなわけで、まずは、一件、ご紹介

割烹居酒屋 嵯峨野
かれこれ10年近く通っているが、サービスが最高に(・∀・)イイ!!
季節の小鉢、大吟醸がサービスで全員についてくるので財布にもやさしいぞう

mixiはじめました

mixiに登録をして、20日程たちました。
いろんなコミュニティがあっておもろいんだけども、同じようなコミュニティが乱立していてある意味、2ちゃんねるのスレが乱立してるのとたいして変わらん気がする。でも、2ちゃんのような匿名性がない分、荒らし的なカキコとかがないので見るのは楽かな
笑ったのは、登録したコミュニティが、2ちゃんの専ブラのお気に入りに入れてるものとあまり変わらないという点
まぁ、自分に限らず同じようなことをしてる人っているんだろうな

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
