2005-02



我が家の冷凍庫

俺は、一人暮らしをしているんだけども冷凍庫には、ハーゲンダッツのカップアイスが、常に10個以上の在庫がある。最近、はまっているのは、エスプレッソとラムレーズンでどっちもかなり( ゚Д゚)ウマー
とくに、ラムレーズンは、季節限定品なので、この時期にしか楽しめないのが悲しいところ・・・。できれば、ずっと売ってほしい商品である。でも、アイスって賞味期限がないらしいんだよね。季節が終わる前に買いだめでもしようかな
そして、最近さらにはまってるのが、CMで流れはじめたばかりのチャイ、これがまた、( ゚Д゚)ウマーだから、一度は食べてみることをおすすめします。
また、安売りしてたら買占めなくては

ストレス解消方法

眞鍋ねぇさんとこが更新されてた。
今回は、ストレス解消ってことだったので、自分の場合のストレス解消方法を

ひとつは、酒を飲んでストレス解消かな
友人とか同僚にグチって記憶を無くすまで飲む。しかし、これには問題がひとつあり、安い酒屋で飲むと翌日にすさまじい二日酔いにあう。某チェーン店の居酒屋の酒は、アルコールなんだろうけど、何かぁゃιぃものが入っているに違いない。

ふたつめは、クルマであてのないドライブをするってとこかな
日中だと渋滞にあうので、基本的には深夜が中心
お気に入りのCDを放り込んでボリュームあげて、歌いまくるw
首都高をグルグルと周ってるのもおもろいし、ちょっと足をのばして箱根の峠道で遊ぶとか、結構、いい気晴らしになりますよ

眞鍋ねぇさんの気晴らしは近くにいる人の髪に火をつけることらしい??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雪が降る

会社を出るときは、雨だったのに地元に戻ってきたら雪になってた
しかも、結構いい感じで積もってるじゃないの、革靴だから滑ること滑ること。明後日は、日帰りで雪山なんで準備をして道具一式をクルマに放りこんできた。
駐車場もいい感じで積もってたけど、クルマも出た形跡もなく誰も歩いてないから、自分の足跡をばっちりと残してきた。こんなことしてる時は楽しいんだけど、明日の朝は、憂鬱なんだろうなぁ

活字を読む

ヤクルトの古田さんとこのblogが更新されてた。

今回のテーマは、「悲しい時」
どうやら、ヤクルトのある若手投手が、週刊誌とか漫画ばかりを読まないで小説とかを読まないといけないと思い古田さんに相談したらしい。
そこで、古田さんは、その投手に「奥田英朗著 空中ブランコ」を薦めてあげたらしい。
そして、数日後、その選手に、その本の感想を聞いたところ、
> 「あの本、最初の2ページ読んだところで意味があんまりわからないんでやめました」
ワラタ
マジで笑かしてもらいました
せっかく、古田さんが後輩のためを思って紹介してあげたのに・・・。

この後輩は誰だかわからないけども、週刊誌とか漫画ばかり読まないで小説とか読まんといかんってのはいいことに気づいたと思う。
自分自身も読むのは、週刊誌とか漫画ばっかり、最近は、小説も新聞も読んでいない。
新聞は、一時期、購読をしていたが、毎日読む時間が取れないのと広告が邪魔、集金が面倒って感じで購読を止めて、新聞に出ている記事は、それぞれの新聞社のWebのニュースを読んだり、気が向いたときに駅の売店で購入する方向に切り替えた。
本も最近は、読んでないな。会社には、基本的には手ぶらで通勤の人なので、ハードカバーの本は、かさばるのであまり好まない。文庫本は、たまにふらっと立ち寄った本屋で買って読むことはあるけども、ここ数ヶ月は本を買ってない。新聞も本も読んでないので活字からホントに離れてしまっている。
このままじゃ、いかんな。たまには、本を買って、週末にゆっくりと読もう。
でも、読みたいなって思ってた本っていつの間にか廃刊になってて手に入らないことも結構、多いんだよね。
別に紙媒体でなくてもいいので、電子化してどんな書籍でも読めるような環境がいつかやってこないかな
それと、本屋で本を探しているとトイレに行きたくなるのはなんで?前になんかのTVで説明してたけど忘れてしまった。

さて、今日の帰りは、本屋に寄ろう

中の人

かつて、トラッキーの中の人であり、その後、色々とあり、横浜に移籍してブラックホッシーの中の人になった人が、楽天に移籍するらしい。どうせなら、阪神に戻ってきてほしかったなぁ
今の中の人も悪くはないんだけど、やはり、あの中の人には勝てないと思うんだよな。いつかは、帰ってきてね>中の人

眞鍋パパ

眞鍋ねぇさんとこが更新されてた
なんでも、親父さんが遊びにきていたらしい
自分は、実家までは、クルマでも電車でも一時間程度でいける距離なんだけど、一人暮らしをしはじめてからは、あまり、実家に帰ってないな。近いんだから、たまには帰って親孝行でもしないといかんなとちょっと思ったりしたわけで・・・。
明日は、仕事で近くに行くから帰りにメシでも食いによろうかな
決してメシ代を浮かせたいわけじゃないぞw

東芝から、3万円台前半の250GB HDDレコーダーリリース

そろそろ、HDDレコーダーが欲しいなって、ずっと思っていたら東芝からネット販売限定のRD-H1っていう格安モデルが出るらしい。
.impressのAV Watchでスペックを見てみると、DVDがついてなかったり、チューナーが地上波だけとかの機能がある程度限られているみたいだけども、価格は魅力的だなぁ。
もうちょっと待ってみて、メーカー側から正式なスペックが公開されたら、検討しよっと

バレンタイン

ヤクルトの古田さんとこで、バレンタインの戦績発表されてた
去年だったか、一個ももらえてない選手にドッキリしかけてたよなぁ
あれって誰だっけか?
今年も残念ながら、二選手がもらえなかったようで・・・。

ちなみに俺は、本命と義理で今年は5個もらいました。
でも、来月のお返しが面倒だなぁ
古田さんは、奥さんに何をお返しするんだろうか

吉野家の牛丼

2月11日(金)11時から吉野家の牛丼が一日だけ限定で復活した。
去年のBSE問題で販売を中止したあの日から、みんなこの日を待っていた。
自分は、ちょうどその時間から外せない用事があったので残念ながら、吉野家の牛丼を食すことはできなかったけど傷害事件やらクルマが突っ込むとか色々なことが起きたようですね。どこの店舗も長蛇の列ができて、牛丼を楽しまれたようですが、中には気になる発言も・・・。
「昔の牛丼の方がうまかった」
う~ん、この理由はなんでしょうね。
吉野家で5年ほどバイトをしていた私が思うには、肉が違うからってのもあると思うんだけどもタレにも問題があるのかも
自分がバイトしている時代にも3回ほどタレは、変更があったんだけどもこれが変わる度に微妙に牛丼の味が変わるんですね
また、牛丼のタレは、基本的には、鍋にどんどんタレを継ぎ足して煮込んでいくものなのでタレ自体に牛肉のうまみが染み出しているんですけど、今回は販売を中止してから1年経っているので当時のうまみが出ているタレがなくて、若いタレで煮込んでいたのが原因かもなんて思いました。
吉野家に限ったことではないんだけども牛丼って店舗によって若干、味が違うもんなんですよ。もちろんマニュアルによって味は同じになるようになってはいるんですけどもやはり、人が作るものですから、投入する肉やタレの量、煮込む時間によって味は変わるものなんですよ。いつか、牛丼が復活したら試してみてくださいね。

吉野家復活記念のフラッシュを拾ったのでついでにおいときます。
http://himazin.info/yosinoya.swf

続・mixi

先日、mixiをやってみたいけども招待してくれそうな知人がいないなんて話をしていたら、某コミュニティで知り合った知人に紹介してもらい、mixiに参加をしてみた。
参加したといっても、さっき登録をしてきたばっかなんで、なんも仕組みがわからんです。
噂では、電車男の続編やら、ガンダムヲタの恋愛話やらと色んなネタがあるそうで楽しみ楽しみ
でも、ここをやめるわけではないのでご安心を
って、誰も定期的に見てくれてる人はいないかw

一夜明けて

日本代表vs北朝鮮代表のあとに行われた、イラン代表vsバーレーン代表は、引き分けで終わったらしい。
これにより、グループ2の1位は、我らが日本代表。今回の最終予選って8年前とは違い、試合数が少ないので一試合も落とすことはできないので、安心はできないけどね。

さて、今朝のワイドショーを見てると試合内容よりも北朝鮮がどうのこうのって、どうしても違う視点からみてる番組ばかりで、思わず、お前ら、サッカーの内容を評価してあげてくださいっていいたくなってしまった。観戦に来ていた北朝鮮のサポーターの皆さんは、ホントに友好的なムードでサッカーを楽しんでいたんです。何か起きないとあなた達は困るんですか?

さて、昨日は現地で観戦をしてきたわけなんですが、日本のサポーターにも2002年のW杯開催あたりから客層に変化がみられようで、昔から純粋にサッカーが好きで応援をしてる人、代表だけが好きな人、サポートしているチームの誰かを応援したい人、ただ騒ぎたい人、チケット当たっちゃったからとりあえず来てみた人、等々それぞれが楽しんでいました。ただ、それだけ色々な人が観戦をするようになってきたんで、応援が一つにならないんですよね。昨日は、代表はまだまだ課題が多いなんて話をしましたけど、サポートする我々にも、これはこれからの課題だなって思いました。

色々な立場で日本代表を応援をする皆さん、代表戦だけでなく、Jの試合もスタジアムに足を運んで観戦してみてください。きっと代表戦では、感じることのできない楽しさがわかると思います。選手も観客が多い方がやる気が出て、いつも以上のプレーを魅せてくれるでしょう。みんなで日本のサッカーを盛り上げていきませんか

G子って

眞鍋ねぇさんのブログを覗いてみたら、更新されてるじゃないですか
昨日の代表戦のことが少し書いてあったけどもジーコのことをG子って思わず笑っちまったやんけ
とりあえず、それだけw

日本代表vs北朝鮮代表

そんなわけで埼スタで観戦してきました。

日本の国歌は、石川さゆりが独唱。こぶしの効いた「君が代」だった。北朝鮮の国歌の後にブーイングが起きるかなと心配してたんだけども、みんな拍手をして友好的な雰囲気でよかった。

そんなこんなでキックオフし、いきなりFKのチャンスがやってくる
キッカーは、本日の司令塔、小笠原が直接決めて幸先のよいスタート
ところが、この後はズルズルとしたまま前半が終了してしまう。

原因は、中盤の遠藤、福西、三都主にあったように見えた。なんか遠藤と福西の連携が悪く、あのエリアは、北朝鮮に支配されるとこが多かったかな、それと三都主は、ボール持ちすぎ、ドリブルに自身があるのはわかるけども、全盛期のキレのあるドリブルができているようには見えないんだから、さっさとボールがきたらはたけといいたい。もちろん、状況によっては、ドリブルで切り込んでもいいんだけど・・・。

そして、後半に北朝鮮にゴールを許してしまう。敵ながらあの流れの中でのゴールは、とてもキレイなゴールだったので関心してしまった。日本もああいうゴールがほしいんだよなぁ。

同点に追いつかれてから、鈴木→高原は予想通りだったんだけど、田中→俊輔は予想外。小笠原と俊輔とパサーが二人になり、システムも4-4-2に変更されたが、肝心な俊輔と小笠原が重なってしまうことが多く、うまく機能しない。欧州組の加入により、雰囲気はガラっと変わったんだけど・・・。
そして、いまいち本来の調子が出ていなかった玉田をさげ大黒を入れる。あきらめかけていたロスタイムに大黒の勝ち越しゴールが決まって試合終了。結果的には、勝てたけど、まだまだ課題は多いように感じた。

次回のイラン戦には、問題を修正してほしいな。

ワールドカップ・アジア最終予選はじまる

いよいよワールドカップ・アジア最終予選北朝鮮戦がいよいよ今日の19時半に埼スタでキックオフ
本戦への切符を懸けた戦いの初戦の相手は、北朝鮮代表
国内組を中心に戦った、キリンチャレンジカップのカザフスタン戦、シリア戦を連勝し、欧州組の俊輔と高原も合流で万全の体制の日本代表
初戦が大事ってプレッシャーにさえ負けなければ、十分に勝てる相手なんで、早い時間帯から自分たちのペースでゲームを運んでほしい
俊輔、高原のスタメン落ちはジーコが言っちゃったから、すでに北朝鮮にはスタメンがバレバレだろうけど、控えにまわされた俊輔、高原をどこからでもいいから出してほしいな
代表戦の観戦は、久々なんで今の彼らのプレーをやはり見てみたい
それと、スタメンで三浦淳宏を使ってほしい。俊輔のFKも魅力的だけど、三浦淳宏のFKも独特のものがあって俊輔とは質の違うFKも見たい
確変入った、川口の神がかり的なスーパーセーブもみたいなぁ

今日は、昨日の予告通り、仕事を半休して観戦準備してます。
防寒対策でベンチコート、ホカロン、水筒(暖かいもの)を用意してあとは、雨ざらしでベンチが結構、汚れているのでお掃除用にボロ雑巾も用意。
そして、双眼鏡と使い捨ての雨合羽、食料、レプリカって感じでOKかな
そうそう、それと大きめのゴミ袋も忘れずに急に雨が降ってきた時は、バックとかを突っ込んでしまえばいいし、試合終了後には、自分たちの座席周辺くらいはキレイに片付けて帰らないとね。観戦するだけして散らかしたまま帰る人って結構、多いんでみんながこうしてくれれば、片付ける人たちも楽なのにな・・・。

続・ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF

先日、紹介した拾ってきたダンボールをかぶって ガンダムオフ会第三回の模様、が公開されてた。
相変わらず楽しそうだなぁ、乙乙ガンダムとかビグザムは最高だった。
まだまだ、未登場のMSやMAがあるし、戦艦もまだ出てきてないと思うので次回は、そんなことをやってくれる人を熱く希望

明日は、北朝鮮戦

ワールドカップアジア地区最終予選・初戦の北朝鮮戦が明日、埼スタで行われる。
当初は、家かBarで観戦をするつもりだったんだけど、チケットが余ったと友人から連絡があり、明日、観戦をすることに・・・
なんか、報道では、北朝鮮戦のことばかりを報道してるけども、そんなに恐れる相手ではないと思う。
むしろ、イランに対する対策の方が重要なのでは?
今回は、欧州組を俊輔と高原の招集だけにしたが、正直なところ、二人をわざわざ招集しなくても国内組で十分に勝てる相手でしょう。
マスコミが色々と騒いでいるけども明日は、3-0くらいで日本の勝利かな

カテ4のチケットがまだ数枚余ってるらしいから、誰か買ってくれそうな人を探さなくちゃ

googleクロール

googleクロールに登録をしてみた。
これで、googleの検索のヒット率があがるのかな??
ちょっと、試してみたいと思います。
まぁ、クロールしにきてくれないと意味はないんだけど・・・

眞鍋ねぇさん

さっき、初トラバってみた眞鍋ねぇさんのblogが早くも更新されている。
自分自身のblogに関して色々と考えるところがあるようだ。自分は、blogをはじめてから、まだ2週間くらいだけども、コメントがついたのは一回だけ、トラックバックも、まだ一回もついたことがない。
まぁ、見に来てくれてる人はいるみたいだから、人を引き付ける力がまだまだないのかなと・・・。
でも、いいんですよ、自分も眞鍋ねぇさんと一緒で自分が感じたことを書く。自分のblogもこれからどうなっていくかわからないですけど、これからも今のスタイルは変えずに日々、適当に独り言のように続けていきたいもんです。

ガン( ゚д゚)ガレ>眞鍋ねぇさん

眞鍋かをり

芸能人のblogの中で飛びぬけたトラックバック数を誇るという、眞鍋かをりのblogを覗いてみた。
いや~、おもろいじゃないですか、芸能人が漫喫に行って浦安鉄筋家族を読もうとするなんて腹板杉w
これからは、日々、巡回させていただき参考にさせていただこう

JAZZ INN

この前、ふと紅茶炭酸飲料JAZZINN(ジャズイン)を思い出した。
今から10年ちょっと前くらいに紅茶を炭酸で割った飲料があったんですけども、記憶にある方いらっしゃいますか?
急に飲みたくなったので、どこかで売ってないかなと思いググってみましたけども、やはり販売はすでに中止されてました。
そんな中でここが一番、JAZZINNに関して、詳細に書かれていたので色々と懐かしく思いながら読ませていただきました。自分も自力でJAZZINNを作ろうと思い、JAVATEAを炭酸で割って、ガムシロで好みの甘さに調整して作ってみたけども、あのJAZZINNの味は出せなかった・・・

どこのメーカーさんでもいいので、JAZZINNのような紅茶炭酸を復活してくれ
今までも色んなメーカーがティーソーダを出してきたけど、どれも甘くてJAZZINNのようなすっきり感がない
死ぬまでに一度は飲みたい、JAZZINN

mixi

彼女が、mixiでblogやっているらしい。あそこって、誰かに紹介してもらわないとID取れないんでしょ?
結構、おもしろいらしく、俺も紹介汁!って言ったら、自分の日記を見られたくないから嫌らしい・・・。別に彼女の日記をみたいわけではなく噂のmixiがどんなものなのかを見てみたいだけなんだけどなぁ。
誰か紹介してくれるような人っていないんだろうか
周りに、mixiやってるのいないんだよなぁ

出入り禁止??

金曜の晩に久々に記憶を飛ばすまで、飲んでしまった。
1件目は、なんとか記憶にあるんだけども、飲み足りなかったメンバーで2件目にいったんだけども、そこでもかなりの深酒をしてしまい、何をしたんだか思い出せないんだが、お店の人に出ていってくれと言われ金も払わないでいいと言われてしまった。
いや~、何をしたんだか思い出せないけどもスマンかった恵比寿の某飲み屋さん、それと1件目の飲み屋にコートを忘れてしまい、寒さで酔いが覚めたw
結局、今日はコートを取りにその店まで行ってきた
反省の一日でした、はい

バレちまったw

この前の週末に俺が今年最後の新年会に行ってる間に、連れが部屋を掃除してくれたらしい。その時に俺の大事な 紋舞らんあやや・コスを発見されてしまったw
まぁ、怒られはしなかったけどもこっぱずかしいやら
でも、他のコレクションはバレてないからいいかな

FOMA 700iシリーズ

FOMA700iシリーズが発表された
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0202.html

movaの50x系と20x系と同じような関係で、90x系の廉価版らしい
スペックを見てみると50x系をmovaにしたようなものっぽいのかな
FOMAってもっと小さく作れないのかな?
auなんて3G携帯が十分に小さいと思うんだけどな

ミニスカとブーツ

島田紳助が、松本紳助で昔、男はなんでミニスカとブーツが好きなのかって話をしていた。

それによるとスカートとブーツの間に見える脚の脚線美が男には、たまらないんだって豪語していたんだけど俺も脚フェチなんで、思わずなるほど~って深夜に関心してしまいました。そういう意味では、ミニスカポリスっていいところを捉えてるんだね。

昨日のきらきらアフロで、オセロの松嶋が、デニムのミニスカにブーツで出演してたな

松嶋ってたまに、めっちゃかわいく見えるんだよな~、トークもあのバカさ加減がなんともいえずおもろいので女性芸人の中では、俺の中では評価高いんだが・・・

NTTドコモ 2年以上携帯使えば電池を無償提供

ドコモが、2月22日から、2年以上同一端末を使ったユーザーに新品の電池パックを無償提供してくれるらしい。

ソース http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0131c.html

対象となるのはドコモプレミアム会員で使い慣れた携帯を、より長く利用したいという要望に答えてってことらしいけども2年ってのは、ちょっと微妙な期間だな
最近の機種ってバッテリーが高性能になったけども、使い方にもよるだろうけども1年ちょいくらいで、バッテリーのヘタリを感じて、結局、その頃に機変するしかないわけで・・・
去年、購入したSO505iSがそろそろヘタってきたんでFOMA901iシリーズにするか、これから出るFOMA700iシリーズにするか、movaシリーズは新しいの出るのかな
それとも、この際だからドコモに見切りをつけてauにでもするか悩むところだ

ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF

適当に拾ってきたダンボールにマジックでガンダムとかザクとか書き、それをかぶって オフ会をするらしい。確かに子供の頃に似たようなことをしていたが、大の大人がこれを街中の公園でやるとは、面白すぎる。さすがに参加はできないけど、影でこっそりとヲチしたいかも

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
