2005-01



Yahoo blog

Yahooがついにblogサービスをはじめたらしい
今、見てきたらメッチャ重い、登録や公開が集中しちゃってるんだろうな
しかし、これってYahooID丸見えになるの?だとしたら困るなぁ
落ち着いたら、捨てID取って試してみよっと
FC2さんヤバイっすねぇ

Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/

ブログの容量は無制限、好きなだけ投稿可能(ただし画像は1つのブログにつき2GBまで)で、プロフィールにアバター(「Yahoo!アバター」で作成した自分のキャラクター)を表示できる。さらに、ブログ上で簡単なアンケートができる「投票」や、気に入ったブログの動向を簡単にチェックできる「お気に入りブログ」、自分のブログを誰が気に入ったかがわかる「ファン」、記事の表示を制限できる「公開・非公開設定」、「Yahoo!ブログ」内の他のブログ記事をボタンひとつで紹介でき
る「転載」、訪問者数やコメント数などから、ブログの人気度を表示する「ブログ人気度」、記事を登録したカテゴリや、トラックバックやコメント数を確認できる「統計」、訪れた人の記録を見られる「訪問者履歴」などの機能を備える。

画像は1つの記事に複数、計2MBまで掲載でき、16種類のデザインと16種類の背景を選択可能。計256パターンのデザインを利用できる。また、メニュー設定やレイアウトも選択可能。

Scope

「Scope」はパソコンユーザ向けに作成されたコンテンツを閲覧可能な世界最小 (30K)* の携帯向けインターネットブラウザです。

ってなわけで、リリースされてから相次ぐ、サーバーのダウンでダウンロードをするのを忘れていたが、昨日の深夜に思い出して落としてみました。
自分の携帯は、SO505iSなんだけども使ってみた感想は重いってのが一番の印象。なんか設定を変更すれば軽くなるのかな?
何箇所か、適当にまわってみたけども、表示できないところもあるようで・・・
もうちょっといじくりまわしてみたいけども、パケ死しそうな気がするので、そろそろ、FOMAにでもしようかな

公式サイト
http://www.programmer.co.jp/scope.shtml

ダウンロードページ
http://www.programmer.co.jp/Scope/download.shtml

まとめサイト
http://www.b1.i-friends.st/index.php?in=matme11scope

現行スレ(2ちゃん)
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1107091359

前スレ【JAVA】携帯向けブラウザSCOPE【無料公開】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1105942907/

今年最後の新年会

早いもんで、今年最後の新年会をやってきました。
今回は、築地市場前のさかな道楽って店で飲んできました。
市場の前にあるだけにネタは、豊富で( ゚Д゚)ウマー
さらに日本酒も充実してるし、焼酎も100種近くの銘柄があってどれから飲んでいいのやら・・・
焼酎好きのうんちくを聞きながら選ぶのも面倒だったんで、自分で適当な銘柄飲んでみたけども、どれも(゚Д゚ )ウマーだったわ。まぁ、、色々と説明したいだろうけども自分で適当に選んで飲むのが楽しいわな

さて、そろそろ(゚Д゚ )ウマーな店紹介もやらないといかんな

MDの中身

単純にMDの中身を晒してみるw 

Just Place of Love D-LOOP
Gamble Rumble move
LOOKING FOR THE TRUTH PAMELAH
SURREAL 浜崎 あゆみ
ROSIER LUNA SEA
Anytime smokin'cigarett glove
サヨナラ 岡本 真夜
ラブストーリーは突然に 小田 和正
Love Story Key of Life
失格 橘 いずみ
片思い Jungle Smaile
恋を止めないで complex
Rescue me Every Little Thing
one more time,one more chance 山崎 まさよし

ドラクエ8

オーブを集めて暗黒神ラプソーンとの決戦。
レティスの上に乗って戦闘になるわけだが、ラプソーンの攻撃をガンガン受けてもびくともしないレティス。俺らが戦うよりもお前が戦った方が楽に倒せるんじゃないかと思うわけだがw
まぁ、なんだかんだで結界を破り、暗黒神ラプソーンをぶっ倒したのはいんだが、エンディング長すぎ。さらに馬姫よりも俺は、巨乳のゼシカと結婚をした方がよほどうれしいのだが、そうは問屋がおろさないらしい。なんか馬姫には、あまり思いいれないんだよな。むしろ、激戦をともにしたゼシカに思い入れあるだろ普通は

さて、明日からは裏の世界か、しばらく飲みが続くからしばらくは手をつけれないな

ドラクエ8

暗黒魔城都市をようやくクリア
ラプソーン戦があまりにもあっけないと思っていたら脱出の時に次から次へと中ボスみたいなのが現れて戦闘へ、最後に暗黒の魔人を倒してようやく脱出したところで、レティスのイベント発生。なんでも、これから7つのオーブを集めるらしい。まるで、過去のドラクエにあった話と同じような・・・。巫女も二人出てきたし
さて、今日は、ここまでにして寝るとしよう

ドラクエ8

聖地ゴルドでマルチェロを倒して、暗黒魔城都市が浮上して中を探検してるんだが、道に迷ってちっとも先に進めない。
しかも、敵の出現頻度高いし・・・。別に逃げてもいいんだけども敵に背中を見せたくない俺は、徹底的に戦ってしまい。結局、諦めてリレミトかルーラで飛んでしまう。

ところで、8の最強のセーブポイントってどこだろうか?
やっぱ、海辺の教会かな

野沢温泉

さて、金曜の明け方から、野沢温泉スキー場に行ってきやした。
長年使ってきたバインディングがぶっ壊れたのを新調したので、楽しみにしていたんだが、やっちまった。サイズが間違ってた。(´・ω・`)ガッカリ・・・
とりあえず、無理やりはめてなんとか使っていたが、締め込みが甘いのでどうしてもすぐにはずれてしまうので、初日は午前中で諦め、午後からは、温泉街で温泉巡り

二日目は、ボード屋で143cmの板をレンタルして、初日のうさばらし、すっきりしたところで、また、温泉街に出向き、温泉をはしごしながら、通りすがりの土産屋で片っ端から、温泉饅頭を一個ずつ買いながら食べ歩き、そのおかげで宿に帰ってからメシが食えんかったw

最終日は、昨日、まわった土産屋の中で一番( ゚Д゚)ウマーだった温泉饅頭をかって帰京。さて、ボードのメンテして、風呂でも入ろ

帰宅

さて、歓迎会を一次会だけで振り切り、帰宅
これから、仮眠を取って野沢温泉スキー場へ二泊三日の旅へ
なんでも4時前に高速入り口を通過すればETC割引が効くらしく、今になって集合時間を変更と連絡が・・・
二時間くらいしか寝れないじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!

スノボ

明後日から、初滑りに行ってきます。
社会人になってから、年々、シーズンごとに行ける回数が減ってきた。
滑っても半日滑れば満足というか体がついてこないw
これも年のせいだろうか・・・

こんな時間にスノボのWAXがけをしているわけなんだけど、WAX落としの匂いがキツイ
このまま、寝ることはできるんだろうか
さて、そろそろWAXでもかけるかな

それでは、また

豚の角煮

昨日の晩に豚の角煮を作って、夕飯に食べてみた(゚Д゚ )ウマー

材料:豚バラブロック、大根、梅酒の梅、ゆで卵、水菜
調味料:醤油、酒、みりん、さとう

1.豚バラブロック肉をフライパンで全面を焼いて脂を少し落として適当な大きさに切る
2.鍋に水を張って肉を投入、一時間ほど煮込む(浮いてくるアクとか脂と取る)
3.半月に切った大根と豚肉の臭みを取るために自家製梅酒の梅を入れる。同時に調味料も入れて30分ほど煮込んでゆで卵も投入(一晩おいておく)
4.角煮の味は濃いので水菜を付け合せにしてみた

初めて作ってみたんだけども上々の出来でございました
20050119233241.jpg

浦和マンチェスターユナイテッド?

浦和レッズのユニフォームがお披露目された。
ボーダフォンがスポンサーについたためにマンチェスターユナイテッドとそっくりになってしまった。夏には、マンチェと試合もあるみたいだし楽しみでんな
そんな俺は、マリノスサポーターだったりするんだがw

blogはじめました

ってなわけで、今日からblogをはじめてみます。
日々の出来事やらお薦めの飲食店等を中心に不定期にカキコしていく予定です。
よろしくお願いします。

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
