2017-11



コメダ珈琲店

近所ってか、クルマで10分くらいのところに
オープンしたんで行ってきたんだぜ
11時までは、ドリンク代で厚切りトーストと
ゆで卵が付いてくるモーニングをやってるので
早速、オーダーするがオープンして一ヶ月くらいなんで
オペレーションがメチャクチャだw

これが、モーニングだけど、名古屋の喫茶店は
こんなもんじゃ済まないんだぜw


食後には、お約束のシロノワールをオーダー
相変わらず(゜Д゜ )ウマーだぜ
クロワッサンケーキ?にソフトクリームが乗ってて
ガムシロをかけて食うんだが最高に(゜Д゜ )ウマーだぜ


関東にも徐々に店舗が増えてきているので
もっと、近所に店舗ができるといいなぁ

紋舞らん




以前にも取り上げたが、ここの和栗のモンブランは(゜Д゜)ウマーだぜ
カフェクラブ 銀座みゆき館、ガルリカフェって喫茶店で売ってる
持ち帰りもやってるから、ちょっとした土産にもいいんだぜ

シロノワール

シロノワール


昨日は、名古屋出張

マイミクであり、お客さんでもある人と仕事の打ち合わせってことで
コメダ珈琲に行ってきた。
押切もえのblogでも登場していたシロノワールを食べてきたけど
これが、( ゚Д゚)ウマー
クロワッサンのような生地にバニラのソフトクリームが乗っていて
さらにシロップをかけて食べるんで甘そうに見えるけど意外にも
甘さは控えめでいい感じ

あとで思ったんだが、男二人でシロノワールを食べている姿は
異様だったかもしれんw

名古屋で仕事が終わってからは、東京に戻って恵比寿で飲み
家に帰ってから、湯船に浸かりながら読書をしていたんだが
気付いたら爆睡していたようで3時に目覚める
酔って風呂に入って溺れ死ぬって話がたまにあるけど
間違ったら同じ目にあっていたなw

蟻月




眞鍋かをりのblogでも取り上げられていて前々から気になっていた
蟻月に行ってきた
恵比寿に勤めて8年近く経つんだが、ずっと行ってなかったんだよね

今の時期は、三種類のもつ鍋があるらしいので、全ての鍋をオーダーw
スープの味がそれぞれ違うんだけど、どれもこれもうまいっす
焼酎も100種類近くあので、選ぶのに迷ってしまう
予約するのも大変な有名店だから、金額もそれなりかと思ったら
意外にもリーズナブルな価格設定
まぁ、もつ鍋が高かったら暴れるけどなw
二時間きっちりで追い出されるのだけが残念だけど
全体的は十分に満足いたしやした

ちなみに二次会は、LUXISって、オサレな店に行ってきたぉ

黄金屋




昨晩は、恵比寿の黄金屋というもつ鍋屋で飲み
店に入るまで気付かなかったが、初めてと思っていたら
一度、来ていたことを思い出したw

しかし、ここでもつ鍋を食った記憶がまったくないんですがwww
そんなわけで、もつ鍋をオーダーして食べたんだけど( ゚Д゚)ウマー
一時期、もつ鍋ブームってあったけどあれはどうなったんだ?
最近じゃ、置いてあるとこ少ないんだよなぁ

通販もやってるらしいから、忘年会のネタはここで仕入れるかなぁ

それにしても口内炎が治らない
むしろ、ひどくなっているような希ガス

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
