2016-08



クルマに正月飾りをつけてみる

この時期になると、正月飾りをつけてるクルマが
子供の頃はよく見かけたよなぁ
気がつけば、この数年というか10年位正月飾りを付けてる
クルマがめっきり減ったような・・・

そんなわけで、相棒に正月飾りでもつけようと思ったが
この時期の街中にいる露店にない
調べてみるとAmazonとかでも売ってるけど今からじゃ間に合わない
ってなわけで困った時のホームセンターに行ってみたら見事にありましたよ!
そんなわけで28日から付けてるけど付けてるクルマとすれ違わないw
こうなったら、来年も続けてやるw



スマホとiPad miniを同時に充電できないかな

iPad miniを入手してから外出先でスマホと同時に充電できないかと
量販店で物色をしていたらいいもの発見
オズマのIACU2-01WってACアダプターでUSBポートが2口あるので
iPad miniとスマホを同時に充電できることが可能

最大出力が1000mAだから同時に充電はできるけど充電に時間がかかるのは
仕方ないところだろうなぁ
また、何かいいものないか探してみよう



iPad mini買ってみた

iPad miniを購入したよ
正確にはヤマダのポイントで取り替えただけなんだけどw
今月から値上げになったので先月末は驚異的な売上だったそうな
本当はPCを買い換えたいけど金ないんだよなぁと久々に更新してみた

匠の耳かき

匠の技 耳かきを使っている人は結構いるよね?
あれのさらに上をいく耳かきを発見した
それは、オーダーメイドで作ってくれる匠の耳かきというもの

さじの大きさ、さじの立ち具合の角度、さじの薄さ、先端のなめらかさ等
自分のお好みで作ってくれるのだ
今回は、メールでやり取りしたけど目の前でオーダーするのが一番らしい

おいらが、オーダーしたのはさじの大きさが3mm程度で適度にしなるもの
出来上がりはこんな感じ
ご参考までに匠の技 耳かき匠の耳かきの大きさを比較してみた
画像だとわかりにくいと思うけど左側の匠の耳かきの方が1mmほど小さいのだよ
ちなみにあと1mm小さくできるらしい
いつか、追加オーダーしようと思う



ママミエール

忘れた頃に更新してみる
噂の耳かき ののじ ママミエールを買ってみたよ



プラスチック製にしてはしなりも利いて悪くない
掻き心地も意外と悪くないなめらかな感触だ
さすが、ターゲットを子供にしているだけあるな
先端がもっと細いと奥までやる人にも喜ばれるだろうなぁ

ちなみに光源使って光らせるとこんなに光るんだぜ
まるでライトセーバーかレーザーブレードみたいなカッコよさw



問題は、光らせて楽しいわけだが自分の耳を掻く時には全く意味がない
そして、実験させてくれるアフォな人材もいないことだw

«  | HOME |  »

Google

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ますやん

ますやん

(・∀・)ノィョ-ゥ

アクセスランキング
